人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しっぽはプープー sippopupu.exblog.jp

2012年4/5生・MIX♂ ヘタレだけど「えらいネ!」が大好きな「七宝」の癒しの毎日♪たまに猫まんがも描いてます♪


by りんりん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アップしそこねのあれやこれや

アップしそこねのあれやこれや_b0251624_22062797.jpg

ちょっと ちょっと 王子~(^^;
どいて下さいな~
座ってるソコ、テーブルの上 …というより~

アップしそこねのあれやこれや_b0251624_22062729.jpg

ソレ、かあしゃんの大事な大事な
iPadの上なのよ~~((((;゜Д゜)))

しかし 猫って
なんでわざわざ 必ず「何かの」上に
座りたがるのかニャー (笑)


アップしそこねのあれやこれや_b0251624_21515232.jpg

さて、こちらは
おとうさんのPCバッグ

掃除機エネミーの王子ですが
最近 このバッグも準エネミーだったことが
発覚!! (^^;

この間、椅子の脚に立て掛けてあったバッグが
その重みで自然とずり落ちたら
たまたまそばにいた王子、飛びすさって
驚いて~

アップしそこねのあれやこれや_b0251624_21524084.jpg

腰、引けてますネー(笑)

「ニャ ニャ ニャんだよぉぉぉぉ…
お お おどかすニャー この くろいのぉぉ」
って感じ


アップしそこねのあれやこれや_b0251624_21535520.jpg

「ボクもあんまり すきじゃないニャー
このくろいの」

アレッ そう?
王さまも王子も そう言えば
おとうさんが黒いコート来て帰って来ると
一斉に逃げてる時あるもんネー

黒いの、苦手?( ̄~ ̄;)



アップしそこねのあれやこれや_b0251624_21552255.jpg

こうして見ると
王子の背中の模様は
脱ぎかけた上着のようですよ♪

アップしそこねのあれやこれや_b0251624_21552245.jpg

この茶とら~な部分♪
かあしゃん 大好きなんですが、
下に引っ張って、脱がせたら…
白茶猫が 白猫になるんじゃないかと……(。-∀-)
ちょっと想像して楽しむ ムフフフ♪


アップしそこねのあれやこれや_b0251624_21571841.jpg

「ざんねんでしー。おかおにも ちゃとらもようが
あるんでしー。」

しってますよー
言ってみただけだもーーーん(笑)





ここから 食べものシリーズです !(* ̄∇ ̄*)
アップしそこねのあれやこれや_b0251624_22252816.jpg

パイナップルのロールケーキ♪
チャレンジ2回目にして
何とか 成功いたしました~パチパチ(///ω///)♪
この達成感がクセモノです(笑)
(自分で敢えて言いますが…
スッゴい美味しかった!セブンイ○ブンの
ロールケーキと張れるよ!(*ノ▽ノ)
またリピートします!笑)


アップしそこねのあれやこれや_b0251624_22002138.jpg

こちらは アップし損ねてた
友人からの 有難いお土産
赤福です~♪

アップしそこねのあれやこれや_b0251624_22013422.jpg


アップしそこねのあれやこれや_b0251624_22013467.jpg

二十何年ぶりかなぁ
OLの時に会社の取引先の営業の人から
もらって食べたのが 初めて。
関東にいたら、旅行でもしない限り口には
入らないもんネ
(まぁ 今はネットでも買えちゃうかもだけど(^^;)
あれ以来ですが… 懐かしい
旨すぎて、止まりませんでしたよ♪

Tちゃん
滅多にはないシアワセ~♪を
本当にありがとう!
「あかふく」の木べら、記念にとってあるわ~


アップしそこねのあれやこれや_b0251624_22002108.jpg

アップしそこねのあれやこれや_b0251624_22002141.jpg

こちらは職場の方から
春のお菓子の差し入れでございました
(あれ?もしかしてアップ済みでしたらスミマセン( ・∇・))


アップしそこねのあれやこれや_b0251624_22042978.jpg

こちらは 地元(?)で有名なのかな
(←元々ジモミーでないので知らないんですが)
えらく旨すぎなゼリー♪
一粒ずつ濃厚なしっかりとした果実の味が
しまして~(o^-^o)
実はゼリー得意でないかあしゃんでも
美味しくイケます(笑)
アップしそこねのあれやこれや_b0251624_22042937.jpg

思わず 王さまも検分♪

アップしそこねのあれやこれや_b0251624_22043018.jpg


先の2月中に ♀成猫を保護した方が
病院を紹介して欲しいという話を
職場の方から受けまして~
花霖さん医師をご紹介してみました
そのお礼に頂いたのですが♪
(そんな大袈裟なことはしてないんだけど(^^;
コレ、多分県民性もあるのかな♪
謹んで有難く頂戴いたしました)

この仔は避妊手術時に腫瘍が見つかり
今のところは悪性ではないようで、
あるものは全部摘出。
予後も経過は良いみたいで安心しました~

保護してもらって良かったですよネー
経過も注意してもらえるしね
最初 通い猫ちゃんだったらしいけど
とっても良い仔みたい。
しあわせにニャるのだー!(*´ー`*)


アップしそこねのあれやこれや_b0251624_22504479.jpg


by sippohapu-rinrin | 2018-03-26 22:50 | 七宝というヤツ