人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しっぽはプープー sippopupu.exblog.jp

2012年4/5生・MIX♂ ヘタレだけど「えらいネ!」が大好きな「七宝」の癒しの毎日♪たまに猫まんがも描いてます♪


by りんりん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

風邪の顛末 & 枕の話

風邪の顛末 & 枕の話_b0251624_23100983.jpg


こんばんは(⌒‐⌒)
お久しぶりです!


風邪も なんとか落ち着いてきました~
昨日辺りから ゆっくりですが
ブログ巡りの旅を続けております(笑)

寒さも一段落?…
しかし 先週半ばから末にかけて
凄まじいほどの寒さでしたねぇ

風邪の顛末 & 枕の話_b0251624_23095951.jpg


風邪の顛末 & 枕の話_b0251624_23100099.jpg


水曜日だったかな
朝 起きたら 北側の窓枠全部こんなでした
ここに住んで17年ですけど
こんなことは初めて
給湯器 お湯も水も出ませんでした(^^;


で、仕事のシフトが終わった木曜日 夜
風邪も案の定 こじれてるし、
疲れてるから絶対 布団に入ったら
すぐ寝入れるかと思ったら
あまりに寒くて眠れず…ですよ(^^;
しかも普段から寝づらい枕がどうにも
ダメになり~(T^T)
結局 まったく眠れず。

テレビで阿部寛さんも
「寝具って年齢で変わるよ」って言ってましたねぇ(^^;
今 使ってる枕がもう5年前のもの


翌日午後、枕 買いにニトリまで

風邪の顛末 & 枕の話_b0251624_23100184.jpg


寝返りはほぼしない方だけど
ダメもとで 高さだけ合ってくれたらと
あまり期待しないで購入したのですが…
すっっごく 合いました (^^)d

風邪の顛末 & 枕の話_b0251624_23100321.jpg

枕カバーも ニトリです
これは以前から使ってたんですが、
ニトリのは使いやすくて柄もステキですよ♪

枕の方は 本当に思い切って買ってみて
良かったです(⌒‐⌒)
売り場に色々 並んでて迷った~
二階のベッド売り場に持ってって、
寝かせてもらえないかと 頼みたかった(笑)
枕に満足したことって今まであまりナイ
ので~
失敗するのが必至という前提があるので
(笑)あんまり高額なのは買えないし~(^o^;)

しかし 買ってその晩、試しに寝たら……
気がついたら 朝!でした
びっくり。
まあ、前夜寝てないから その分のツケかとも考えられますが(笑)
それでも この枕、これ以降も本当に
煩わしさがない…というか…
枕に寝てるのを忘れる枕 (私には)ですよ
2000円くらいでしたが、素晴らしいコスパ!

枕は ホント大事ですネー(^^;



で ニトリで枕を
「寒い寒い」言いながら買いに行ったんですけど
帰宅して体温計 計ってみたら発熱してて
この数日 感じてた寒気は熱のせいだったのかー!と
来月2日に胃カメラ検査もあり、これ以上
悪化させられないので
かかりつけ内科へあわてて行ってきました

風邪だと思って行ってるのに、
インフルエンザの疑いアリ で
検査受けまして…(T▽T)
初めてやりました
子どもは泣くわ、コレは。
痛い痛い。ただでさえ風邪で鼻粘膜荒れてるのに~

結果は 風邪です。ただの (^^;
やっぱり。

でも胃カメラは延期。やっぱり。


風邪の顛末 & 枕の話_b0251624_23100425.jpg


風邪の顛末 & 枕の話_b0251624_23100556.jpg


王国のヒトたちは 元気いっぱいです
(⌒‐⌒)

風邪の顛末 & 枕の話_b0251624_23100631.jpg


風邪の顛末 & 枕の話_b0251624_23100730.jpg


風邪の顛末 & 枕の話_b0251624_23100865.jpg


温かい場所を常に狙い合ってますけどネー


私も しばらく、風邪ひいても
発熱までしなかったので
(おかげでウチの体温計、数ヶ月行方不明(^^;
今回新しいのを買ったんですよ…)
ちょっと油断してました (~_~;)
今冬の寒さは油断大敵ですねー
はぁ……(タメ息)


ご心配 おかけしました
コメントの返信の遅れ、度々すみません
みなさまの記事へのコメント&イイネの
遅ればせ、申し訳ありません~(^o^;)
久しぶりにお邪魔すると、何だかウラシマタロウです~ くぅ。(T^T)











by sippohapu-rinrin | 2018-01-29 23:10 | 備忘録