人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しっぽはプープー sippopupu.exblog.jp

2012年4/5生・MIX♂ ヘタレだけど「えらいネ!」が大好きな「七宝」の癒しの毎日♪たまに猫まんがも描いてます♪


by りんりん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2017年事始め (^ー^)♪


2017年事始め (^ー^)♪_b0251624_11455598.jpg


遅れましたが

新年 おめでとうございます
本年もどうぞよろしくお願いします (^ー^)

(↑ Tエン、映像 借りましたよ~ 感謝です!)


2017年事始め (^ー^)♪_b0251624_11231540.jpg

眠ってると何処が顔だかわかりません
月埜姫さま♪
今年も365日 可愛らしいワガママで
お茶の間を翻弄させてくれるそうです
( ̄▽ ̄)


2017年事始め (^ー^)♪_b0251624_11231639.jpg

昨年末に撮った写真 七宝王子♪
つぶらな瞳で かあしゃんの心鷲掴み
2017年も オールウェイズ・不動の7つの宝です(^w^)


2017年事始め (^ー^)♪_b0251624_11231777.jpg

そして2017年も
かあしゃんの風呂の出待ちは
誰にも譲らない気満タン
(↑寒いんだから暖かいリビングにいればいいものを
キッチン併設の風呂場なので、冷蔵庫上で毎度陣取りします(^^;)
しかし今年こそ 腹上モミモミでの
おもらしストップを心に誓う 楽俊王さま♪



前回 大晦日の記事で
昨年最後の猫まんが(最後の、と改めて言えるほど数を描いてないのが反省です(^^;)
色が出なくて出なくて…4回ほど塗り重ねては
スキャンを繰り返し~ 生原稿は悲惨ですよ…
(-_-;)今年はもうパソコンで絵を描けるように
なりたいですわ……

を、 アップした後。
ダンナさんと早めの年越しソバを作り消化し
正に大晦日にふさわしく(?)慌ただしく
友人達との待ち合わせ場所に
20分遅れで(泣)到着し、
(毎度スミマセン!みんな私が悪いのよ)


もう10年以上ぶりに
初詣でて参りました 「榛名神社」

2017年事始め (^ー^)♪_b0251624_11455684.jpg

スマホ撮りでずいぶん暗いですが
もう少しちゃんと明るく ぼんぼりが灯っております
神社の長い参道の、ほぼ入り口付近

2017年事始め (^ー^)♪_b0251624_11455733.jpg


2017年事始め (^ー^)♪_b0251624_11455808.jpg



2017年事始め (^ー^)♪_b0251624_11460141.jpg

霊験あらたかと噂高い 榛名神社
人出もすごくて(写真は人のいない部分を使用
↑上の写真も本堂ではありません)
境内まで大勢で並んで待つこと30分。
待ってる間に新年が明けました (^ー^)

山の中にあるので
何しろ寒かった~~!!
写真でお見せできないのが残念なのですが、
快晴の夜空にメチャクチャ星が綺麗でした
(*^▽^*)流れ星いっぱい見ちゃった!♪
空に大きな穴がぼこぼこ空いてるカンジ。
天の川の音まで聴こえて来そうな(笑)

(しかし 冷えきってしまったのか、
帰宅後に腸に思い切り来ました…(^^;)

並んで待つ人々も 俄然 若者多し!
…山道を寒い寒い言いながら昇るばぁや達とは
比べ物にならない軽装、身のこなしでございました…
ワタクシどもも若い時分は、
毎年 夜集合、車で騒ぎ…もとい語らい、
初詣、帰りにお茶で騒…もとい締めくくり…
のコース。
当たり前のように軽々こなしたものでしたが
…こんなにタイヘンな事をやっていたの?
いたのね?( ̄▽ ̄;)と
帰宅して床についたのが 元旦朝5時でした
…その後がもういけません
しばらく身体があちこち言うことを聞きません………(-_-;)



冒頭のご朱印は
最近 ご朱印ガール(え、ガール…?)デビューして、
あちこち そのうち全国行脚しそうな勢いの
長年の友人が当日 頂いたものです~(^w^)
1月1日の文字から良い気が伝わってくるようですネ~♪




こちらは 昨年末 本で見て作って、
あまりの旨さ♪に1人で平らげてしまった
オーブンで焼きっぱなし料理
2017年事始め (^ー^)♪_b0251624_11460284.jpg


頂いたリンゴと サツマイモ、タマネギ、鶏肉などなど
黒いのはオリーブ♪
バルサミコ酢とオリーブオイル、醤油などでソースを作ってかけて
あとはオーブンにお任せでしたが
リンゴとバルサミコ酢が効いてて~
ま~~!ま~いうううぅぅぅ!! でした
o(^o^)o

写真に撮ったら雰囲気も
とても気に入って…(^w^)
なんだか豊穣の器みたい…
とっても豊かにみえますよ♪

2017年事始め (^ー^)♪_b0251624_11460491.jpg



今年もさらに豊かに のびやかに

たくさんの光と実り 恵みが

みなさまのもとにも きっとありますように


☆☆☆☆☆☆☆









by sippohapu-rinrin | 2017-01-04 20:10 | 七宝以外?