人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しっぽはプープー sippopupu.exblog.jp

2012年4/5生・MIX♂ ヘタレだけど「えらいネ!」が大好きな「七宝」の癒しの毎日♪たまに猫まんがも描いてます♪


by りんりん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

王さまのおヘソ & 大きないきもののしあわせ

王さまのおヘソ & 大きないきもののしあわせ_b0251624_20303319.jpg

王さまの おへそ、、、
画面中央の 白いぽっち(多分(笑))です

改めて気がつきまして(  ̄▽ ̄)
ココは 王さまが、
ママのお腹の中で真ママと
つながってたトコロなのねぇ、、、と
なんだか感慨無量 (笑)


王さまのママは、
保護施設の方に写真見せて貰ったのですが、
王さまとまじソックリ!!
女の子なので、顔立ちは おめめデッカイ
美人さんの黒キジトラ♪


ウチの歴代で、真ママの顔を見ることが
出来たのは、王さまだけなのですが、


もしかしたら、
人間ほど色々な面で複雑ではないのであろう猫(他の動物たちも)は、けっこう真の親の顔とは、極端に言うと 生き写しなのかも??
(きょうだい同士の顔は、ちょっとずつ違いますよねぇ。同じ性別でもなんとなく違ってたりするけど)などと わりとどうでも良いことを考える 人間のかあしゃん(* ̄∇ ̄*)


王さまのおヘソ & 大きないきもののしあわせ_b0251624_20303440.jpg

⬆ そんな 人間の感慨には無関心で(^_^;)
置物の一部と化して 寝こける王さま♪

王さまのおヘソ & 大きないきもののしあわせ_b0251624_20401282.jpg

ま しあわせですニャー♪(*^^*)





王さまのおヘソ & 大きないきもののしあわせ_b0251624_23591155.jpg

そうそう♪

⬆ しあわせつながりで
再び♪ 友人宅のハムスター・みぞれさん♪
またまた近況を送ってもらいました(*^.^*)

顔がもう 家族ハムスター(笑)

小さいのに、表情があって
いまにもしゃべり出しそう(ノ´∀`*)

可愛がられて、しあわせな証拠ですな♪



ちいさないきものが しあわせ♪って、
大きないきもの(人間)もしあわせ♪
ってことですから~


大きないきものが不幸だと
傍にいる ちいさないきものも不幸
(というか、大きないきものは大きな力をもっているから、自分が不幸だと、そばにいるちいさないきものをどうしても不幸にしちゃうのよ。
だから、大きないきものは自分の力というものを、ちゃんといつも掌に握っていないとネ。)


だから、大きないきものは
いつも しあわせでいないといけません。

、、、「ねばならぬ」は、よくないのだけど
そばにいてくれる、ちいさないきものには
色んなことが選べませんもんね。

大きないきものがしあわせであること、
自分を掌に握って、ちゃんと舵をとって
心から笑顔でいられるなら、
ちいさないきものはきっとそれだけで
同じように、それ以上に
しあわせでいてくれるでしょう。



王さまのおヘソ & 大きないきもののしあわせ_b0251624_21182294.jpg

、、、などと つらつら書いてたら、
いつのまにやら 傍で集っていたメンメン⬆
、、、イヤ、ニャンニャン か (笑)

、、、わかりました。
ゴハンですね? 遊ぶんですね?



お後がよろしいようで、、、
(* ̄∇ ̄)ノ

















by sippohapu-rinrin | 2016-03-16 23:30 | 次男・楽俊