人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しっぽはプープー sippopupu.exblog.jp

2012年4/5生・MIX♂ ヘタレだけど「えらいネ!」が大好きな「七宝」の癒しの毎日♪たまに猫まんがも描いてます♪


by りんりん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フードのヨタ話

突然ですが、
フードの話。


ウチは、3ニャンともみんな違うんでシ~ ((^_^;)


フードのヨタ話_b0251624_22301639.jpg

月埜姫 ↑ は
腎臓悪いけど~なにしろ偏食。
いくら身体のためでも、イヤなものは絶対口にしニャいので、、、
仕方なく(泣)

ロイヤルカナン 室内で暮らす成猫用
、、、

(↑ かろうじて蛋白値が他のものより多少低いのです。せめてジェーピーの腎機能維持用へもって行こうとしたんですが、、、
ダメだったー うわーん(泣)(。>д<)

でも、ロイヤルカナンのコレはよく食べてくれる。
(ただ、ロイヤルカナンのこのシリーズは保存料が、、、ちょっとおっかないですよぅぅ(◎-◎;) ネットでちゃんと調べたら、そんなのフードに使っていいんか!って突っ込みたくなる感じ。
日本人と外国の考え方の違い?海の向こうはドライなのかしら?、、、
でもさーやっぱり家族だからさー、、、ちょっとでも不安要素あったらヤだなぁと思ってしまうんだけどー

月埜姫ぇ!コレがお気に入りなんですよ、、、
粒が大きめで硬いのがいいのか、、、(歯肉炎持ちなのに~)
このジレンマ、解っていただけますでしょうか、、、


なにしろ、齢3年で先天性の腎不全発症したからには、
優しいけど食べ物には頑固な性格を尊重して、ストレスを減らしてあげるなら
「、、、も~う、あニャたは好きなもんいくらでも食べなさい!いっぱい美味しい楽しい思いを毎日してなさい!」ってなもんで ( ・∇・) 、、、



で、
らっち王さま ↓ ですが、
フードのヨタ話_b0251624_22302116.jpg


ビューティブロ 猫下部尿路の健康維持・低脂肪、、、

 ↑ 低マグネシウム・なんと0.075%!
コラーゲンなんかも配合してあり、
粒は硬くも柔らかくもなくて、いいカンジ♪?
低脂肪ながら、蛋白値35%以上!と、
猫の基本的な嗜好性をかなり満たしているせいなのか、美味しいらしく、、、


狙うんですわー

    ↓ (^_^;)
フードのヨタ話_b0251624_22302494.jpg


フードのヨタ話_b0251624_22303008.jpg

「、、、アンタ、いいの食べてるわネー、、、」


フードのヨタ話_b0251624_22303602.jpg

「ちょっとちょーだい?」

フードのヨタ話_b0251624_22304251.jpg

「ねぇ、、、ちょーだいよぅ、、、」


 ↑ らっち王さまがきれいに完食してしまうまで、このように傍から動きません~(^_^;)


ビューティプロは、ウチのみなニャンの人気フード



ぽ~にゃん王子 ↓ も、
フードのヨタ話_b0251624_22304812.jpg


抜け目なく狙ってきますが、
ど~も、小麦粉が彼の弱い腸にダメージをあたえてしまうようなので、
小麦粉ベースのコレは鬼門。表鬼門(^_^;)


2年に及ぶフードジプシーの果てに、
どうやら
ジェーピー 和の究み・トータルボディケア 猫下部尿路の健康維持に配慮

コレが一番、便の具合が良いのです♪
で、現在はコレで落ち着いてまシ。

それでも、ちょっと違う種類のものをオヤツに少~し食べ過ぎただけで、ドロッと血便になることがあるので、、、
(その度にガックリきてしまうワタシ、、、(T△T)


こんなに「食べること」が大好きなコなのに(大体動物は皆そうかもで、去勢したら尚更だけど、ウチの場合は他の2ニャンが偏食気味だから、殆ど好き嫌いなくあげるものはキレイに食べてくれるぽ~にゃんの存在は偉大に思えるんです♪食べ物ムダにしたらアカン!←昭和体質のワタシ(^_^;)、、、)

そんな彼なのに、体質的に制限しなきゃならないなんて、なんて不憫だ・可哀想だ、、、とついつい、過保護になってしまうんですケド~


フードのヨタ話_b0251624_22305338.jpg


みんニャが同じフードだと、
こっちはスゴイ楽なんでしょうけど
(^_^;)


当たり前だけど

みんニャの健康が一番♪!(*^^*)
いっぱい美味しい楽しい思いで
毎日健やかにいて欲しいんニャー♪♪












by sippohapu-rinrin | 2015-10-16 22:25 | 七宝以外?