人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しっぽはプープー sippopupu.exblog.jp

2012年4/5生・MIX♂ ヘタレだけど「えらいネ!」が大好きな「七宝」の癒しの毎日♪たまに猫まんがも描いてます♪


by りんりん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

王さまからクイズ & 「セシル」ライオン

王さまからクイズ & 「セシル」ライオン_b0251624_20443161.jpg

「ボクはドコにいるんでしょ~か?♪」


王さまからクイズ & 「セシル」ライオン_b0251624_20443624.jpg

「ウフフ~♪
ココでーす! ばすたぶー♪」





(ここから↓ちょっと猫ブログ忘れて下さーい)


今朝、
「セシル」ライオン の話を
塩田妙玄さんのブログ記事 ↓ で
拝見し。

http://s.ameblo.jp/myogen/entry-12060449642.html?frm_src=favoritemail


先週末の一泊旅行の時
行き道の車内で、私メ、妹&実父から
ステレオ放送のように聴き、
初めて耳にした話題、、、

とりあえずその時に、頭のなかに残った状態だったのですが、
詳細を今朝、妙玄さんのブログ記事ではっきり知った感じでした、、、

もう一ヶ月くらいは前に起こってることなので、よくご存じの方、すみません。


妙玄さんの仰ることや、
聴かれたセシルの声の内容

「ああ、本当にそう言うことなんだな、、、」と、涙ながらに少し納得できます。


私も、セシルという人間から愛された、素晴らしい存在だったという一頭の美しいライオンが、そう言う恐ろしい目に遭う、人間のためにそうした目に遭ってくれなかったら、

この地球で、
自分の知らない様々な場所で、人知れず、ただ人間に遊びで殺されるためだけに生かされている動物達が存在するのだなんて、知らないままだったと思います。


先週末に、家族の口から。
そしてほどなくで、いつも拝見するブログの記事から。

こういうのを、ただの偶然だと言って終わりにする方には申し訳ありませんが、
実はこういうタイミングで起こることは、「意味のある偶然」と言って、
「シンクロニシティ」とも言うわけです。


なわけで、妙玄さんも仰っていた、
「私にできること」のうちの、
これを自分のブログにも記す(印す、でも良いかも?)のも、私メにできることの1つか、と。

ほんとに、、、
「犯人に同じ目や思いを味あわせてやりたい」は、本末転倒ですよね
、、、

何かが起きたことで、人間の内に、一人一人が何処かでそう言う思いを抱いてしまううちは、
そして、それが当たり前、
それが人たる由縁だと、古い観念でしか捉えられないでいるうちは、
人類と人類以外の動物たちとの真の意味での「共存共栄共創」は無理ですよね。

一人一人が、難しくても自分の心の深い所にあるものと、向き合っていかないと、、、
「無意識」状態 でいるのは、もう手放していかないと、、、
本当に一人一人の問題、ってところまで人間の意識って、もう来てると思う。


この地球、美しい翠と碧の星で暮らす全ての生き物のなかで、人間も素晴らしい生活を人生を楽しんで、
生き物すべてで、お互いを愛して慈しんで、大切にし合う、
そんな星にしていかなきゃ。


誰かが、じゃなく。

一人、一人 が。


王さまからクイズ & 「セシル」ライオン_b0251624_20444013.jpg



by sippohapu-rinrin | 2015-08-11 20:40 | 七宝以外?