人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しっぽはプープー sippopupu.exblog.jp

2012年4/5生・MIX♂ ヘタレだけど「えらいネ!」が大好きな「七宝」の癒しの毎日♪たまに猫まんがも描いてます♪


by りんりん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

巻きしっぽ・パート2(笑) & 月埜ちゃんの日曜日

巻きしっぽ・パート2(笑) & 月埜ちゃんの日曜日_b0251624_11540852.jpg

またまた巻いてます、、、(*´ω`*)
巻きしっぽ・パート2(笑) & 月埜ちゃんの日曜日_b0251624_11540873.jpg

ごくごく自然とこうなるみたい♪

なんか、なにか、、、
何かに似てる、、、と
思うとったら~

ミスドのチュロス!を
巻いたら~~きっとこんな感じニャ~!(*´ω`*)
と♪

なんか スッキリした、、、(^_^;)

巻きしっぽ・パート2(笑) & 月埜ちゃんの日曜日_b0251624_11540903.jpg

 ↑ 笑いながら写真撮ってたら、「何みて笑ってんの?」と
自分のしっぽを振り返ってイル、、、うくく、、、(笑)


巻きしっぽ・パート2(笑) & 月埜ちゃんの日曜日_b0251624_11540996.jpg

月埜ちゃん♪
昨日は 雨でお天気悪かったせいか?ちょっと具合悪そうでしたが、
外猫ズの「猫げんき下部尿路用」を以前から狙っていて(なんでかな~匂いがそそるのかなぁ??
食べさせたことないのにすっごく食べたがるんですよ、、、
腎臓悪いのに、ソレちょっと無理よ~!と、控えていたらそれまで何とか食べてたウェットもモンプチスープも頂けなくなったらしく、、、(T^T)

腎機能低下で、食欲不振ってのもあるでしょうが、そろそろウェットメインに「飽きて」きた??(´д`|||)
、、、しかし本ニャン、誓ったように療法食カリカリは食べないし。
キドナ&OSワンだけでは、とうてい身体維持には足りなさすぎる、、、(T^T)

それで、これまた食べるかどうかはわからないけど、そんなに猫げんき食べたいならせめて高齢猫用の低リン・低カルシウム&ナトリウムの15歳以上 ってやつを買って来ました。、、、しかしタンパク値は30%と本来絶対避けなきゃならない値、、、でもミネラルやビタミンはタンパク値29%の、同じく10歳以上より断然高値の設定、、、

30%と29%~~(>_<)ウーンウ~~ン、、、と、
売場で悩むことしばし。

結局、いま月埜ちゃんの身体機能維持に必要なビタミン&ミネラルを多く設定してある15歳以上を買い。

巻きしっぽ・パート2(笑) & 月埜ちゃんの日曜日_b0251624_11540989.jpg


しかし~それが!(*´ω`*)
予想以上に食べてくれましたんですの!(T^T)

今朝は「もう食べたくない~」と言ってたモンプチスープも、
試しにあげてみたら、袋半分食べてくれて、
マットレスの上でゴロゴロしたり、手にじゃれて猫キック何度もしてきたり、しっぽ膨らませたり♪♪♪

私メにはちょっと嬉しい日曜日♪

巻きしっぽ・パート2(笑) & 月埜ちゃんの日曜日_b0251624_11540998.jpg

by sippohapu-rinrin | 2015-03-08 11:52 | 次男・楽俊