人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しっぽはプープー sippopupu.exblog.jp

2012年4/5生・MIX♂ ヘタレだけど「えらいネ!」が大好きな「七宝」の癒しの毎日♪たまに猫まんがも描いてます♪


by りんりん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

食べてくれた~!

月埜ちゃん
この2・3日で
なんかずいぶん食べてくれるようになりまして

、、、ホッと一息

食べてくれた~!_b0251624_2171488.jpg



もう、
蛋白がどうこう言ってるバアイではないのだ~(>_<)
もしかしてホントに、一ヶ月後にいなくなってしまうかもしれない、
苦労ニャンの割りに、美味しいもの大好きなグルメちゃん
でもウチじゃ、当たり前だが猫の身体に悪いものはホントに避けるようにしてきたから、

「これは好きなんだろうな~」なんて言ういわゆる一般食は殆どあげることはしなかった

でも、、、

もう、いいや
医師からも言われちゃったし
もうもう好きなもの、お腹い~っぱい食べてい~っぱい甘えて、大いにウチの仔を楽しんでもらおう!
なんてなかば開き直った?ら、

なんだか 食べ出してくれて、
食べてくれるので、セミントラも出来るようになり、
そしたら朝起きる度に元気になってくれている、、、(T^T)


食べてくれた~!_b0251624_2175416.jpg

 ↑ お手入れも念入りにできるようになったんですわ~(>_<)


勿論ね、もちろん、
油断大敵なんですけど、
腎不全って波があるって言うから、ぬか喜びできないですけど


でも、
すごい嬉しいわけです、、、
だって、全く食べなくなっちゃって、痩せに痩せて、、、
抱っこすると、米袋のほうが重い気がするよ~(>_<)なんてのは、ホントもうもうもう
、、、



食べてくれた~!_b0251624_21372321.jpg




ネットで色々調べて
もうもう最後の手段?
やりたくはないけど、強制給餌か~(>_<)と、とりあえず
注入器とリーナルケアを発注したんだけど、、、

届いた今日はずいぶん食べてくれてるので、
コレ ↓ は最終兵器となり~
食べてくれた~!_b0251624_2151983.jpg

、、、ぽ~にゃん、早速
ナンダナンダと検分中(^_^;)


もともとスープ系のパウチが好きみたいだった、月埜ちゃん

モンプチのスープがいたく気に入り、それを総合栄養食系のパウチにかけて、風味を強くしてやって、
それでもダメって時には
最終手段で減塩かつおぶし!
で、それと一緒に入ってるイワシの乾燥したやつ、手で千切って細かく細かくしてやったら、
めちゃめちゃイケました。
大ウケで、、、

変だなぁ
そんなの一度もあげたことないのに、、、
やはり猫だから?
それとも、ウチの仔になる前、仔猫で世の中を放浪してた時に、そんなのを口にしてたのかしら、、、(T^T)


ホントは
そんなのあげちゃいけないよ

でも、いまの月埜ちゃんには
そう言うことまで必要なくらい、栄養・カロリー摂らないと

食べてくれた~!_b0251624_21255347.jpg

 ↑ ホームセンターのペット舘で発見
ちょっとお高かったけど、買ってみました。
月埜ちゃん、自分じゃ舐めてもくれなかったので(臭いに釣られて寄って来るので、試しに少しやってみた♂たちには大ウケでしたが、、、ウケ過ぎだゾ!)
指に少量とって、お口中に塗る感じで、日に何度かやったら、今日は少し慣れたみたいで、良かった、、、(T^T)


とにかくいまは、
少しでも落ちたお肉に戻ってきて欲しいッスよ~

食べてくれた~!_b0251624_21335617.jpg

 ↑ ちょっと前のフォト
このくらいには復活してもらわないと~(>_<)
by sippohapu-rinrin | 2015-02-07 21:37 | 先住猫・月埜ちゃん