人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しっぽはプープー sippopupu.exblog.jp

2012年4/5生・MIX♂ ヘタレだけど「えらいネ!」が大好きな「七宝」の癒しの毎日♪たまに猫まんがも描いてます♪


by りんりん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

メタ仔猫?(^_^;)

メタ仔猫?(^_^;)_b0251624_2073176.jpg

楽俊くん、
実は、、、 
ちょっとメタボだった!?(^_^;)

メタ仔猫?(^_^;)_b0251624_209446.jpg

ホラホラ このお腹~(-_-;)

ウチへ迎えた当初少しの期間だったけど、食べたいだけあげちゃってた~ってのが災いして。

気がついたら、
「あれっ、このお腹のプニョプニョなんだ!?」ってな感じに。
それだけてもなく、全体的にもプニョっとしてて、背骨がない、上からみても腰にあるはずのクビレが、ない!(ノ_<。)

仔猫なのに、メタボ!?


メタ仔猫?(^_^;)_b0251624_20361992.jpg

↑ 同じクビレなしメタボでも、成猫のこのヒトの状況とは違うぅぅ~(-_-;)
(あ、ぽ~にゃんも、でもメタボリックエネルギーコントロールのお蔭で、ちょっとお腹が凹みました♪
もちろん、毎日体重に合わせた量を量って~ですが。
マジで効く。コントロール食。)


て、いうので、、、
毎晩、しっかりきっかり。
翌日のゴハンを量って。
オヤツの分抜いて。
もし、おにいちゃん&おねえちゃんの残したのをつまみ食いした場合は、夜の分を抜いて。
あまり長時間空腹にするのも良くないときくので、寝る前にほんのちょっとだけあげて。
メタ仔猫?(^_^;)_b0251624_20435590.jpg


そんなことを細々やってて、
やっと、、、

背骨が常時見つかるようになったわ、クビレがステキに出てきたわ、手足がちゃんと長く自己主張するようになったわ、、、(^_^;)


、、、はぁ~
良かった。

去勢前にメタっちゃわせるなどと、申し開きが出来ませんがな(T^T)

メタ仔猫?(^_^;)_b0251624_20531173.jpg


気をつけませんと、ニャ~♪
by sippohapu-rinrin | 2014-08-06 20:06 | 次男・楽俊