人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しっぽはプープー sippopupu.exblog.jp

2012年4/5生・MIX♂ ヘタレだけど「えらいネ!」が大好きな「七宝」の癒しの毎日♪たまに猫まんがも描いてます♪


by りんりん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

システムトイレ

のっけから、
トイレの画ってどうなの、、、(--;)

システムトイレ_b0251624_165481.jpg

と、思いつつ。

「ユニチャーム デオトイレ」
ってヤツを、
実は楽俊くんを迎える10日前くらいに購入、設置してみていた。

システムトイレ_b0251624_16592794.jpg


但し書きにあるように、
従来使用のトイレの隣に置いてみる、システムトイレを敬遠するようなら、従来使用の方は片付けてみる、、、
「片付ける」ってどうなの?
システムを使わないのに、それまで使ってるヤツ片しちゃったら、おトイレどーすんの?
がまんさせるワケ?(*_*)

と、但し書き通りの手順を踏まなかったからなのか、、、(--;)
ぽ~にゃんも、月埜ねーさんもふたりとも使ってくれませんでした!( ̄▽ ̄;)

誰も使ってないけど、ふたりして、トイレの臭い嗅ぐだけ!


ぽ~にゃん、
何度か入るだけは入って中を検分してたけど、サンドがでかくて重くて、手でかいた時に違和感あるようで、なんか首傾げてましたヨ。

このでかくて重いサンドは、
散らばらなくてすっごく良いですが、白い足跡が点々と床に付く、、、(--;)


それが、ハッキリしたのは、

トイレ設置後迎えた、楽俊くんが保護施設で使ってたのが、ニャンと デオトイレ!(*^^*)

なんの屈託もなく、自然にフツーに、使ってくれて♪
「良かった、、、無駄にならんかった、、、」とホッとしたのもつかの間。

床に点々と付いた、
仔猫の可愛らしい、ちっちゃな肉球跡~(T^T)


システムトイレ_b0251624_17265444.jpg


その後、
なんだか月埜ねーさんが
気が向くと、チッコだけはシステムを使ってくれるようになり。
Amazonのレビューで色々勉強させてもらって、どうやら「緑茶消臭」ってのが一番消臭力あって、しかも足跡が付かない、、、らしい(^_^;)
次回取り替え用に購入済みなので、試すのがちょっと楽しみデス♪(*^^*)

重さも軽くて、かき回し易そうだから、ぽ~にゃんも使ってくれないかなぁ、、、♪

システムトイレ_b0251624_17353444.jpg



(余談ですが、
システムトイレにしてから、下部に敷いた吸収シートを替える時に、溜まってるチッコ、、、
匂いが、ハチミツの香り、、、
くるねこさんがマンガで描いてらしたけど、
ホントにする、、、仔猫のチッコ、ハチミツの香り、、、

今まで ひのきの木砂使ってたから、わからなかった、、、
なんでハチミツなんだろう?(*_*)

しかし、
なんか 感動した、、、
あ、、、変?(^_^;)

システムトイレ_b0251624_1744185.jpg

by sippohapu-rinrin | 2014-07-21 16:52 | 七宝以外?