人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しっぽはプープー sippopupu.exblog.jp

2012年4/5生・MIX♂ ヘタレだけど「えらいネ!」が大好きな「七宝」の癒しの毎日♪たまに猫まんがも描いてます♪


by りんりん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

山の春

山の春_b0251624_1994460.jpg

天気の良さにつられ、
群馬県のこの時期特有の大風もなかった、珍しい日だったので001.gif

20分ほど車走らせ、
山あいの森林公園まで。

山の春_b0251624_19125061.jpg

山の春_b0251624_1912549.jpg


多分 梅の花012.gif

キレイでした~♪053.gif

山の春_b0251624_1914397.jpg

そしてどんどん奥へ入って行くと~

山の春_b0251624_19162135.jpg

水芭蕉の群生地があるのです♪

山の春_b0251624_19173011.jpg

山の春_b0251624_19185666.jpg

小さくて、わかりづらいかもですが、白い(花弁というより、これは葉
の部分なんだろうな~)葉?に守られるように、黄色いちっちゃな花が、
かわいらしかったです003.gif


実はここの水芭蕉を、咲いてるのを見るのは初めて。

今まで話に聞くだけで、
この地に住んで13年になるのに、
なかなかこの花の咲く時期に訪れることができなかった。

まあ、寒いってのもあります。
同じ地域といっても、ウチより標高はかなり高いと思うし~。
咲いてるだろうけど、まだ寒いから行きたくなーい、みたいな、、、012.gif


山の春_b0251624_19224189.jpg


山の春_b0251624_1923971.jpg

さて湿地なので、小川(というのか?)もチョロチョロ音をたてて流れている、、、

辺りは、水芭蕉を撮りに来てるオジさんたちの低い声が時折と、水の流れる音、それから、カッコーや野鳥の声がこだまするだけ。

山の春_b0251624_1927020.jpg


山の春_b0251624_19273086.jpg


山の春_b0251624_19282027.jpg

桜のつぼみも、ずいぶん膨らんでました001.gif

もう、山の春もすぐそこです♪

山の春_b0251624_1930036.jpg



山の春_b0251624_19341533.jpg

by sippohapu-rinrin | 2014-03-24 19:09 | 七宝以外?