人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しっぽはプープー sippopupu.exblog.jp

2012年4/5生・MIX♂ ヘタレだけど「えらいネ!」が大好きな「七宝」の癒しの毎日♪たまに猫まんがも描いてます♪


by りんりん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

いなばの・・・

いなばの・・・_b0251624_20182124.jpg


いなばの 「おいしい缶」 というヤツ。

ホームセンターで見かけ、

お値段も、4缶パックで(パッ缶じゃないんだけど)確か248円だったかと お安い(*^_^*)


いなばの・・・_b0251624_2024275.jpg


集まってます (^_^;)



つきちゃんなんかは、コレに出逢うまでは、

パウチのすっごく美味しいヤツとか、モンプチの豪華?そうな缶とかしか、

ゼッタイ食べてくれなかったもんですが、 コレはほんとに美味しいらしくて、

残さず食べてくれます(*^_^*)

缶の雰囲気は、庶民的?なんだけどな・・・(パッ缶じゃないし・・・毎回大変(^_^;)

やっぱり老舗のいなばだからか??


いなばの・・・_b0251624_20313835.jpg


少し前に、仁くんに良かれと思い多種の缶詰をとっかえひっかえあげてた時に、

お相伴と称してふたりにも少量あげ続けてたら、腸の機能が追い付いていけずに、

結果 ふたりとも腸管出血で血便 起こしてしまった経緯があり(T_T)

「なにか美味しいもので、一つブランドを決めよう」と思い・・・

で、 たまたま 値段に惹かれたのもあるけど(^_^;)

ビンゴな缶詰に当たってくれた感じなのです (*^_^*)


いなばの・・・_b0251624_20384033.jpg


消化管のトラブルって、原因は様々でしょうが、(お医者さんも原因の特定は難しいんですって)

やっぱり食べるものが限定されてると、少しは原因究明に一役くらい買うかもにゃ~

などと ちょっと勉強した出来事でした (*^_^*)
by sippohapu-rinrin | 2013-11-25 20:48 | 七宝以外?