人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しっぽはプープー sippopupu.exblog.jp

2012年4/5生・MIX♂ ヘタレだけど「えらいネ!」が大好きな「七宝」の癒しの毎日♪たまに猫まんがも描いてます♪


by りんりん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

本日の仁くん

本日の仁くん_b0251624_22321536.jpg


昨日の午後から今朝まで、殆どフードに口を付けなかった仁くん。

ちょっと心配したけど、

夕方遅くベランダを訪れた時には、仁くん専用・ビューティプロ下部尿路用と、

ぽ~にゃんの好きなピュリナのサーモンを普通に食べてくれました(^_^;)



夜、TUTAYAで立ち読んだ猫の専門誌に、

「猫は、気に入っているフードを食べ飽きることは、殆どない」 とあって、

仁くん、ビューティプロは超お気に入りみたいで、ホントに毎日よく食べてくれてたので、

昨日の朝まで、普通に良く食べてて、いきなりその夕方から口をつけないってことは、なんで?(・_・;)

って感じだったので・・・


本には、続けて 「人間と同じように、特にどこが悪いということじゃなく、

猫もその日の体調で、食欲のない日もある。 

そんなときには、別のフードではなく、いつものものに美味しい何かをトッピングしてみるとか

してみて」 と あり。

「なるほど」と思って帰宅したんだけど。


様子をみて、どちらにしろあまり寒くなる前に、ワクチン接種連れて行かなきゃとは思っていたので・・・

(ケージに入ってくれないし、車に乗せると泣き叫ぶし、病院の待合でも大変なんだ、コレが(>_<)



でも、元気でいて欲しいんだ。



本日の仁くん_b0251624_22491868.jpg


 ↑ 端正な横顔です (*^_^*)   ・・・私、実は密かなファン(^_^)・笑

by sippohapu-rinrin | 2013-10-29 22:52 | ベランダ猫 仁くん