人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しっぽはプープー sippopupu.exblog.jp

2012年4/5生・MIX♂ ヘタレだけど「えらいネ!」が大好きな「七宝」の癒しの毎日♪たまに猫まんがも描いてます♪


by りんりん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

バジルの話・・・かなぁ?

お昼ですニャ~ (*^_^*)

お腹へってる…

で、思わずちょっと前に撮ったフォト ↓

バジルの話・・・かなぁ?_b0251624_12322659.jpg



ベースは(確か)ゴーヤチャンプル

散ってるグリーンの葉っぱは、

やはりこの春初めて庭に植えてみた バジル


このバジル、定植当初は 春先群馬の冷っったい北強風に煽られ煽られ~~~

一時はボロボロ、ズタズタ状態で、「絶対無理!?」ってカンジでしたが、


暖かくなった今じゃ こんなん ↓

バジルの話・・・かなぁ?_b0251624_12442768.jpg


この手前のが そう。   で~ 現在はもっと大きく…立派に (>_<)

立派過ぎて、奥のミントとともに左手のミニトマトを脅かしつつあります~(・_・;)


しかし、夕飯のグリーンサラダやパスタには欠かせない存在に (^_^;)


バジルの話・・・かなぁ?_b0251624_12545363.jpg



そして 今日も キャットタワーで外見分?のふたり (*^_^*) ↑

バジルの話・・・かなぁ?_b0251624_12593596.jpg


バジルの話・・・かなぁ?_b0251624_1322730.jpg


そのままなんとなく眠っちゃうこともありマス~ (*^_^*)
by sippohapu-rinrin | 2013-06-30 13:09 | 七宝以外?