しっぽはプープー sippopupu.exblog.jp

2012年4/5生・MIX♂ ヘタレだけど「えらいネ!」が大好きな「七宝」の癒しの毎日♪たまに猫まんがも描いてます♪


by りんりん
プロフィールを見る
画像一覧
通知を受け取る
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

招き猫

b0251624_2134572.jpg

フォトのぽ〜にゃん、まるで招き猫?(・o・)ノ


招き猫が効を奏したのか?昨日、暫く住人のいなかったアパートの空室に新しい店子さんが入り。


ぽ〜にゃん

ほとんど1日中続いた、引っ越しの音(知らない人たちが大きなモノを持って大きな音を立てて周囲を闊歩する様)に1日中〜ドキドキドキドキ(^_^;)

こちらが宥めてもすかしても落ち着けず、いつもの時間のいつものお昼寝も出来ず、1日中ドキドキ。


そしたら今日

昼前に仕事に出かけ、夕方帰宅した私、キッチンのマットに茶色の大きなシミを発見。
てっきり昼に帰って来たダンナさんが食べたカップラーメン、こぼした後だと思いガッカリしながら(新しい上にお気に入りだったの(>_<)聞くと、

「ぽ〜が吐いたんだよ」

o(`▽´)oエッ!

「普通にがつがつ食ったヤツ、みんなげぼげぼ吐いたんだ」

o(`▽´)oうそーん。


ぽ〜にゃん、いままで毛玉はあっても食べたモノそのものを大量に吐いたのは初めて。

言ってるうちにすぐ脇で
「ケポッケポッ」とやりだしたぽ〜にゃん(>_<)

10分くらいの間に3回ほど、今度は胃液を吐きました。


時間が時間だったと、吐く以外は普通な様子なので、今晩一晩様子を見て、治まらないようなら明日お医者へ連れて行こう。

でも、考えられるのは何しろ昨日の引っ越し「騒動」(本ニャンにとっては(^_^;)

もしかして、神経性の胃炎?
ならば、軟らかいスープゴハンのようなものが良いハズ(某タレントさんのネコが同じような症状で、動物病院で診て貰ってそう言われていたのを思い出し)

買ってきたら・・


1袋、ペロリンと
ぽ〜にゃん(^_^;)・・

つきちゃんの残した分までペロリン・・


「もう、終わり?」と纏わり付く始末(^_^;)


その後は、あったかいホットカーペット上でゴロリン・・と。


・・しあわせそうです(^_^;)


様子見に油断はしてないけど、意外に繊細だったんだなぁ、ぽ〜にゃん。

いつも腹出して寝こけてるけど。


1歳の誕生日を過ぎて、これから他にも色々なカオを見せてくれるんだろうなぁ(^_^)
[PR]
トラックバックURL : https://sippopupu.exblog.jp/tb/20295007
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by sippohapu-rinrin | 2013-04-16 21:34 | 七宝というヤツ | Trackback