人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しっぽはプープー sippopupu.exblog.jp

2012年4/5生・MIX♂ ヘタレだけど「えらいネ!」が大好きな「七宝」の癒しの毎日♪たまに猫まんがも描いてます♪


by りんりん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

猫のことは、猫に

ぽ~にゃん・・・

ウチの子になった頃のフォトを見ていて、

最近は本当に可愛いので・・・


(確かにまだ噛み癖すこ~し残ってるけど、当時ほどではなくなって。


それに、「噛むと痛いよ、噛むと痛いんだよ、ぽ~」 と言うと

パッと口を離すようになったんですよ・・・(^O^)

これは ちょっとスゴイな、と 母親ながらに想う・・・


いったい何がどんな風に通じているのか、言葉がわかれば聞いてみたいもんだ ネ (*^_^*)


猫のことは、猫に_b0251624_20492228.jpg


 ↑ この頃は噛み絶頂期手前。 まだ甘噛みで、それほど痛くなかった (^_^;)


とにかく、 つきちゃんと少し仲良し?になったはいいけど、

彼女の慢性歯周炎で真っ赤になった歯茎を噛んでしまい、悲鳴を上げさせるのを見ていて

マジに青くなってしまった、我ら夫婦 (>_<)

本気で第二の里親探しに乗り出したわけだけど、


結局 里親パート2が見つかる前に、ぽ~にゃん、身の危機を感じたのかどうか?

なんだか、上手~い具合に、つきちゃんとの距離を測れるようになってしまった (^_^;)


猫のことは、猫に_b0251624_20582841.jpg


上のフォト状態になってくれるまでに、ウチヘ迎えてから、ゆうに4カ月かかった。


里親募集で、先住猫がいるご家庭にトライアルで、2週間とか1ヶ月とかよくあるけど、

2週間??  1ヶ月????

・・・わからないって。


本当に わからないと思う (^_^;)


猫のことは、猫に_b0251624_21101016.jpg



私ら夫婦も、当時はネットや雑誌であれやこれや、熱心に調べたけど、

結構 猫同士の相性問題に心痛めてたり、心労されていたりする方々の記事を目にして。

で、ちょっと・・・気持ちが落ちたりなんか したりしてた・・・ (^_^;)


でも、 やっぱり

結果 「わからない」 だと思う。

2週間で仲良しになる子達もいるだろうし、ウチのヤツらのように4カ月以上かかっちゃって

で、なんとなく、いつの間にか仲良しになってる?? ってカンジもあるだろう。


もちろん、にゃんこたちの年齢や性別や、

他に色々、彼らにしか わからない事情もきっとあるんだろう。




当時 訊いた、かかりつけの獣医師への相談の回答は


「猫のことは、猫に任せるのが一番ですよ」

だった (^_^) んだよ  ネ。

猫のことは、猫に_b0251624_21163375.jpg









MIX猫 ブログランキングへ
by sippohapu-rinrin | 2013-01-24 21:18 | 七宝というヤツ