人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しっぽはプープー sippopupu.exblog.jp

2012年4/5生・MIX♂ ヘタレだけど「えらいネ!」が大好きな「七宝」の癒しの毎日♪たまに猫まんがも描いてます♪


by りんりん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

そうそう、本日の七宝さんたち

そうそう、本日の七宝さんたち_b0251624_2137586.jpg



久しぶりに 今日は1日在宅だったワタシ (^.^)

で、久しぶりに にゃんこ達とリビングで過ごしました。


そうそう、本日の七宝さんたち_b0251624_21401753.jpg



私は、お茶したり~音楽聴いたり~本読んだり~(食ったり・・・また食ったり・・・

で、顔が丸く・・・(^_^;) したけど、

にゃんこはホント、昼過ぎから夜にかけて、殆ど 眠っておりましたよ。



「猫って・・・よく寝るなぁ・・・」 って

改めて感じた。


そうそう、本日の七宝さんたち_b0251624_2145627.jpg



さらに夜も眠り続けるぽーちゃま・・・(^_^;)




人間って、寝るのにも体力必要なんだって、だから齢とると 早朝目が覚めて眠れない~、

とかっていうのは、それだけ体力が衰えて来てるからだって証拠?なんだって言うけど、

猫は そういう理屈では、もちろんないんだろうねぇ…

なんて、彼らの寝顔を見ていてぼんにゃり 考えたり (^.^)


そうそう、本日の七宝さんたち_b0251624_21543329.jpg



などと言うワタシ

実は最近 更年期症状で そこへ冷えが重なり、

それを多忙から放置していて、悪化させ 年末年始マジでつらかった~ (>_<)


で、それと気づいてから 整体行ったり、漢方飲んでみたり、本やネットで調べて

食生活も少し、出来る範囲で見直したりして、だいぶ良くなりましたよ (^_^;)


やっぱり 忙しいし自分のことだからと疎かにしないで、

身体のこと、 それこそ自分のことだから 細やかな神経で考えたり感じたりして

あげることって、とっても大事 ですニャ (^.^) ・・・などと改めて思うこの頃。



で 今日、久しぶりに家で にゃんこ達とゆっくりゆったり過ごしてみて、

しみじみと 自分自身への、そんな時間の使い方的なバランス? にも気づかされたり。


でも 猫って、きっと 人間みたいに 改めて考える・・・なんてことはしないでも、

いながらにそういうバランスとって毎日生きてんのカモ (*^_^*)



ああ・・・あるがまま・・・ って すっごくイイです ニャー。


そうそう、本日の七宝さんたち_b0251624_2264467.jpg









MIX猫 ブログランキングへ
by sippohapu-rinrin | 2013-01-18 22:17