人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しっぽはプープー sippopupu.exblog.jp

2012年4/5生・MIX♂ ヘタレだけど「えらいネ!」が大好きな「七宝」の癒しの毎日♪たまに猫まんがも描いてます♪


by りんりん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

「七宝」と「プープー」の理由

なんで 「七宝」 というのか?

と いうとですね。
 

来た時から、しっぽをぴーーーん!と立てて、人について回ってたから…

というのもあったけど、


実は 彼の名前は来て1週間くらい、本当に定まらんかった(ごめんよ、七宝(>_<))

「零」・「慈雨」・「なな」・「蓮」 それからまた「零」に戻って…。

雨かんむりに拘ったのは、霖ちゃんのそれこそ名残だ。


それがやっぱり 「イヤ、七宝! この子絶対そんな感じだよネ!」 で
ほぼ1週間後に正式決定された。


だから、彼が自分の名前を覚えたのって、言うに1ヶ月くらいかかってしまったの(ーー;)
ウチの子では、一番時間かかってる。
(一番早かったのは、月埜ちゃん。1週間かからなかった)


で、 「プープー」は? というと、

来た時から鳴き声がもう~酷い声だったんだけど、それが ガラガラ通り越して、円谷怪獣!
顔が可愛らしいだけに、「この子…一生この声で鳴くのじゃ不憫だ…」なんて夫婦で話したものさ。
だって、「シャァオウァ~」 とか 「アショウァァ」 とか…(^_^;)ガラガラ声でそんななの。

ホントに、映画「ドーン・オブ・ザ・デッド」のゾンビみたいな声で鳴いてたの。
夕暮れ時、一人キッチンで炊事してる時に、いきなり背後でそんな声がするから、
慣れない時は、ホントびっくりして「ゾンビ!?」って振り返ると …七宝が…可愛い顔でちょこんと。
比喩でなくて、コレ事実です。

それが、インターフェロンの目薬使った途端、
お顔と同じくらい可愛らしい声に!


いまは 可愛らしいけど、猫らしくなく…
壊れたプープーサンダルの音 って感じの声で鳴いてる。
「プゥゥゥ~~~~~」って。
「ニャァ~」とかじゃなく、 「プゥゥ~~~」… って なに? どゆこと??(^_^;)

ゾンビよりはそりゃあ全然美しいですけど… 「プゥゥゥ~~~~」?


ホント、なにがあっても憎めないヤツですよ、彼は。


(そうだ、しっぽがぴーーんっていうのもそうだったんだけど、
 「犬夜叉」に出てくる七宝ちゃんって可愛いよね^なんて、昔ダンナさんと話したことがあって。
 イメージがぴったりだったっていうこもありましたよ(*^_^*)

「七宝」と「プープー」の理由_b0251624_185178.jpg

by sippohapu-rinrin | 2012-07-04 18:13 | 「七宝」の理由