しっぽはプープー sippopupu.exblog.jp

2012年4/5生・MIX♂ ヘタレだけど「えらいネ!」が大好きな「七宝」の癒しの毎日♪たまに猫まんがも描いてます♪


by りんりん
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

昨年のぽーちゃま

b0251624_20413290.jpg



昨年・夏の ぽーちゃま (^.^)

イヤ、可愛かったなぁ・・・



b0251624_20435043.jpg



現在、顔がおだんご化・・・

ホント、去勢後のにゃんこには、気をつけてフードをあげないといけません。

イエ、私はちゃんと気をつけていたんですよ (>_<)

しかし、ウチのダンナが・・・

「まだ小さいんだから、食いたい時に食わせてやれ!」とか 

マジ訳の分からんことを言いましてなぁ・・・



ち・がーーーう!

いくら子どもだからって 

人間だって、食いたい時に食ってばかりいたら、ビョーキになるって! ・・・

何度 ケンカ沙汰にまでなったことか (ToT)


そこで最近は、ぽーちゃまは、オールステージ用・去勢後の体重ケアフードに変更。

これなら、腎結石持ちの月ちゃんが間違って食べちゃっても、

マグネシウム低いから、少しならオッケーであろう。



b0251624_21122913.jpg



(今日のフォトは以前アップ済かと思われますが、デジカメで撮った最近のフォトが


何故かアップロードできなくなってるエキサイト・・・いやーん 何故~~(ToT)





あ そうそう

話は違いますが、昨日ちょっと触れた、ベランダに来る白黒半ノラ?ちゃん

最近毎日昼間、日参してるようで、窓越しにつきちゃんと攻防戦を繰り広げているらしいッス。

明日は、私仕事休みで在宅なので、カメラで撮れたら・・・

アップしましょう (^_^)


お楽しみに~ ? (^O^)












MIX猫 ブログランキングへ
[PR]
# by sippohapu-rinrin | 2013-01-17 21:15 | 七宝というヤツ | Trackback

今年お初で・・・


2013年も もう15日が過ぎ・・・

気を引き締めて、更新 ファイト! ですニャ (^_^;)


遅ればせですが

今年もヨロシクお願いします (*^_^*)


b0251624_2153534.jpg


「食べるの大好き!」 というわけで・・・
 
今年に入り、ますます おだんごのような顔になりつつある しっぽにゃん ・・・(^_^;)

そして笑って寝てる? シアワセな夢みてるのか??

・・・それってやっぱ「食べてる」夢? (^_^;)



b0251624_21114646.jpg




b0251624_2110585.jpg


つきちゃんと (^_^)。



ホント、ずいぶん仲良しになって・・・ なぁんて思ってると

あっちの方の部屋で、「ふみ~~~ッ」なんて困った声(つきちゃんの、七宝に噛まれた声・・・)

が聴こえてくるから・・・


このふたり 仲が良いのか悪いのか・・・ (^_^;)


でも どっちもお互いを嫌ってはいない感じなんだよネ。

猫って、嫌ってる相手とは絶対寄り合わないもんだもんネ。




そして・・・

最近我が家のベランダに出没するようになった、白黒長毛の半ノラ(?)ちゃんの話。

(どうもまだ半年ちょいの子どもらしい・・・)

このノラちゃんと、つきちゃんの窓ガラス越しの攻防が・・・

なんともスゴイっすよ (^_^;)


それはまた改めて・ネ (^.^)。

[PR]
# by sippohapu-rinrin | 2013-01-16 21:24 | 七宝というヤツ | Trackback

近況~ 

b0251624_21223160.jpg



お久しぶりです~!

も~う 10~11月、忙しくて忙しくて

先月はまともに1日在宅できたのは、2日だけでした (^_^;)


サービス業のパート仕事は週3日しかやってないのに

あとの4日、殆どコーチングのコーチ業務。

うれしいやら なんやら ・・・ (^_^;)

いや・・・ 嬉しいことだ、とっても (*^_^*)


b0251624_2130123.jpg



おまけに、ダンナさん関係で いままでやってなかった事を、

実家から任されるようになり (^_^;)

もう、絶えず バタバタバタバタ と ・・・



そんなこんなで、

七宝や つきちゃんのニューフォト 全然PCへ移してないんだ~~~ (ToT)

たくさんあるのに ! ・・・


七宝 すっごく大きくなって

成猫にしては 少し小さめ?つきちゃんと、あまり変わらなくなったよ (^_^)


近いうちに、なんとか ニューフォトを !



時間がマジで ナイだけで、

猫も人間も ウチは元気で年の瀬を迎えております~ (^O^)



MIX猫 ブログランキングへ
[PR]
# by sippohapu-rinrin | 2012-12-08 21:37 | 七宝以外? | Trackback

もういっかい

月埜ちゃんです (*^_^*)

b0251624_20421019.jpg



 ↑ 片耳折れてます (笑)

b0251624_2043211.jpg



 ↑ いまは亡き大好きだったおにいちゃん猫・霖ちゃんと。

霖ちゃんが首突っ込んでるのは、たい焼き屋さんの袋(^_^;)
~もちろん中身はもう食べちゃってて、入ってないよ。



b0251624_20462434.jpg



 ↑ ・・・なんか笑える
[PR]
# by sippohapu-rinrin | 2012-10-30 20:47 | 先住猫・月埜ちゃん | Trackback

たまには つきちゃん

b0251624_1648781.jpg



月埜ちゃんです (*^_^*)

たまには彼女も…。


写真映り、母親代りの私が言うのもなんだが、

ホントに彼女、カワイイ~のに、写真写りは 悪し・・・(^_^;)

(カメラ向けられるのがきっと嫌いなせいもあるのでしょうが。

 露骨にイヤ~なお顔になるんだよネ(^_^;)


でも、過去にはこんな可愛らしく撮れた ↓ ものも。


b0251624_1652327.jpg



b0251624_16532297.jpg


上 ↑ はウチの子になってまだ間もない、昨年9月の頃 (^_^)

b0251624_16542434.jpg


上 ↑ はウチヘ来た(でもこの時はまだ、里親を捜してた・・・(>_<)日の

翌朝撮ったもの。 ・・・なんだか疲れ切った顔してます(>_<)



彼女は、真夏の暑い盛り、あちこちずいぶん放浪してたらしいのです。

ガリガリに痩せこけて、ノミやら回虫やら、大変だった・・・。


てっきり3、4ヶ月齢かと思って、動物病院へ連れていったら、

「歯の感じから、6ヶ月は確実にいってます。もしかすると、7ヶ月かも」と言われ・・・


その位、小さかった。


栄養不良で ね (>_<)

エイズや白血病に感染してなかったのは、本当に不幸中の幸いでした。



b0251624_1705855.jpg


↑ 七宝と (*^_^*)



いま、しあわせかなぁ、つきちゃん?


はっきり人間言葉で聞くことはできないけど、

いつもあなたが幸せな気持ちであってくれるよう、

おかあさんもおとうさんも、傍にいるから ネ  (*^_^*)



b0251624_175664.jpg


「ぽーも いるよ !」


あはは そうだったね (*^_^*)



MIX猫 ブログランキングへ
[PR]
# by sippohapu-rinrin | 2012-10-29 17:07 | 七宝以外? | Trackback