しっぽはプープー sippopupu.exblog.jp

2012年4/5生・MIX♂ ヘタレだけど「えらいネ!」が大好きな「七宝」の癒しの毎日♪たまに猫まんがも描いてます♪


by りんりん
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

子猫のぽ~にゃん

b0251624_21545498.jpg



時々 ぽ~にゃんの ウチヘ来た頃のフォトをアップして行こうと (*^_^*)

やっぱ子猫って、また違った可愛さが・・・


上は、来た翌日の朝のもの。

起きたてでケージに入ってます。

「出してー」ってカンジ (^.^)

[PR]
# by sippohapu-rinrin | 2013-01-20 21:59 | 七宝というヤツ | Trackback

今日も今日とて

b0251624_17124265.jpg



朝 寒くておとうさんの布団中へ インするぽ~にゃん。

しばらく出てきませんでしたよ (^_^;) 寒かったのネ。



b0251624_1716281.jpg


上は オソマツさまですが このところのワタシめの朝食 (*^_^*)

既にアーモンド1粒口の中、

手前のカップは 更年期症状出てから考えた、きな粉入り豆乳を温めたもの

これが、何故それまで気がつかなんだ!と思うくらい、美味くて大うけ (*^_^*)

そして自分で焼いたブルーベリースコーン(ちょっと焦がしちゃったけどネ~)とドライマンゴー、

大粒プルーン入れた無糖プレーンヨーグルト、ホットコーヒー。


以前は紅茶に、調整豆乳かけたコーンフレークスとバナナ1本・・・

ってカンジに終わりにしてた朝食。


体調を考えたら、自ずと変わってきましたよん (^.^)

で、今朝は寒かったけど、お天気良かったからちょっと思い至って、

掃出し窓を大きく開けて、ベランダへ足伸ばして、上の朝ゴハンを ゆったり (*^_^*)


b0251624_17285718.jpg


朝、日差しをそこそこに浴びるのって イイらしいし (^_^)




そうそう・・・ 昨日 やはり長毛白黒ちゃん来たですよ (^_^;)

フォト、見づらくてスミマセン。


b0251624_1893494.jpg



エアコン室外機上から動こうとしないので、

そっとゴハン差し出してみたら、食べた!

よくよく見ると、ホントまだ子どもな表情と体躯 (^_^;)


b0251624_1812537.jpg




「ウチの子になってしまうか!?」 と、実は真剣に具体的なことも考えた瞬間 後・・・

フォトには収められなかったけど、この後、窓越しにつきちゃんとものすごい攻防戦に!!!



・・・これは 無理だわ (^_^;)

七宝とだって、ここまでひどくはなかった・・・


月埜ねぇさん・・・ 人が・・・ イヤ、猫が違っちゃってますがな・・・ (ToT)


b0251624_17552424.jpg


優しくていい子なんだけどな~ (>_<)

外猫には厳しいって・・・ どうなの。


b0251624_17594177.jpg


これはゆうべの晩ゴハン (*^_^*) 久しぶりにダンナさんとお好み焼き。


b0251624_1824649.jpg


夕日も キレイ (*^_^*)








MIX猫 ブログランキングへ
[PR]
# by sippohapu-rinrin | 2013-01-20 18:14 | 七宝以外? | Trackback

いい天気

b0251624_139649.jpg



今日は、午前中 コーチングのお仕事 (*^_^*)


1時間半のスカイプを終えて、ランチ作って食べて

これから布団取り込んで、ホームセンターへにゃんこのゴハン&トイレ砂買いに。

帰宅したら、色彩セラピーの課題やっちまわないと~ (>_<)

出来たら夕飯支度までに、

先延ばししてた(お友達&お知り合い、スミマセン・・・)寒中お見舞い制作したい !・・・


昨日のんびりしてしまったので、

今日はちょっとバタバタ (^_^;)


ま、こんなもんですニャ


b0251624_12522523.jpg


「ぽーがあたちの上に乗っかってるのよー なんとかしてー!」

と叫んでるように見える、つきちゃんの ただのアクビ顔 ・・・(^_^;)

見事な縦長のお口。

ぽーにゃんや先代のりんちゃんは、パーフェクトな横長でしたがなぁ。

顔立ちによって、ずいぶん違う、猫のアクビ顔 (^_^)



b0251624_13144023.jpg


怖い顔してますが・・・ (^_^;)

カメラ向けた途端 こうなんですよ、このお嬢さんは (>_<)


b0251624_13182644.jpg



とにかく 良いお天気 (*^_^*)

なんだか気持ちも弾みます ネ!

お日様 ダイスキ (*^_^*) ありがとう!










MIX猫 ブログランキングへ
[PR]
# by sippohapu-rinrin | 2013-01-19 13:20 | 七宝以外? | Trackback
b0251624_2137586.jpg



久しぶりに 今日は1日在宅だったワタシ (^.^)

で、久しぶりに にゃんこ達とリビングで過ごしました。


b0251624_21401753.jpg



私は、お茶したり~音楽聴いたり~本読んだり~(食ったり・・・また食ったり・・・

で、顔が丸く・・・(^_^;) したけど、

にゃんこはホント、昼過ぎから夜にかけて、殆ど 眠っておりましたよ。



「猫って・・・よく寝るなぁ・・・」 って

改めて感じた。


b0251624_2145627.jpg



さらに夜も眠り続けるぽーちゃま・・・(^_^;)




人間って、寝るのにも体力必要なんだって、だから齢とると 早朝目が覚めて眠れない~、

とかっていうのは、それだけ体力が衰えて来てるからだって証拠?なんだって言うけど、

猫は そういう理屈では、もちろんないんだろうねぇ…

なんて、彼らの寝顔を見ていてぼんにゃり 考えたり (^.^)


b0251624_21543329.jpg



などと言うワタシ

実は最近 更年期症状で そこへ冷えが重なり、

それを多忙から放置していて、悪化させ 年末年始マジでつらかった~ (>_<)


で、それと気づいてから 整体行ったり、漢方飲んでみたり、本やネットで調べて

食生活も少し、出来る範囲で見直したりして、だいぶ良くなりましたよ (^_^;)


やっぱり 忙しいし自分のことだからと疎かにしないで、

身体のこと、 それこそ自分のことだから 細やかな神経で考えたり感じたりして

あげることって、とっても大事 ですニャ (^.^) ・・・などと改めて思うこの頃。



で 今日、久しぶりに家で にゃんこ達とゆっくりゆったり過ごしてみて、

しみじみと 自分自身への、そんな時間の使い方的なバランス? にも気づかされたり。


でも 猫って、きっと 人間みたいに 改めて考える・・・なんてことはしないでも、

いながらにそういうバランスとって毎日生きてんのカモ (*^_^*)



ああ・・・あるがまま・・・ って すっごくイイです ニャー。


b0251624_2264467.jpg









MIX猫 ブログランキングへ
[PR]
# by sippohapu-rinrin | 2013-01-18 22:17 | Trackback

白黒長毛ちゃん

来ましたよ・・・

夕方、ベランダへ洗濯物を取り込もうと出てみたら

件の 白黒長毛半ノラちゃんと遭遇 !



昼間、来る気配が全くなかったので

(朝も、布団を干したりベランダには何度か出てるんですが、姿を見なかった)

今日の山の冷え込みったら も~うスゴイスゴイ・・・ (^_^;)

ゆうべは、仕事から帰宅して、夜 干した洗濯物が凍ったもんね


なもんで、あまりの寒さ・吹く風の冷たさにさすがの長毛ちゃんも

どこかで暖をとっている?でもどこで・・・

なんて思ってたトコだった。



それが・・・


b0251624_18551788.jpg



カメラを取りに家の中へ戻って

またベランダへ出たら、手すりに上ってた。

最初は、下の床面にいて遭遇で、お互いビックリ (^_^;)


その後、手すりを乗り越えて、駐車場の車下へ。



b0251624_18462865.jpg



人慣れしてるんでしょうナ

こちらが寄ってっても逃げないんだよネ (^_^;)

隣のお宅で、いつの間にかゴハンもらってるようで、隣家へも出入りしている。


でも、室内犬もいる隣家だから、家中へあげてもらってるかどうかはわからない。

どこから来たのか・・・


とにかく寒いからねぇ…

風邪ひくなよ・・・


b0251624_195033.jpg



そんなわけで

きょうの つきちゃんとの攻防戦は 停戦ということで (^_^;)



b0251624_1973734.jpg


上は先ほど焼いたリンゴのケーキ・・・

最近、 簡単スイーツを色々作るのが なんだか良いストレス解消になってて (*^_^*)

スコーンとかシナモンパンとか (^.^)


楽しいんだよん










MIX猫 ブログランキングへ
[PR]
# by sippohapu-rinrin | 2013-01-18 19:15 | Trackback