しっぽはプープー sippopupu.exblog.jp

2012年4/5生・MIX♂ ヘタレだけど「えらいネ!」が大好きな「七宝」の癒しの毎日♪たまに猫まんがも描いてます♪


by りんりん
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
b0251624_2137586.jpg



久しぶりに 今日は1日在宅だったワタシ (^.^)

で、久しぶりに にゃんこ達とリビングで過ごしました。


b0251624_21401753.jpg



私は、お茶したり~音楽聴いたり~本読んだり~(食ったり・・・また食ったり・・・

で、顔が丸く・・・(^_^;) したけど、

にゃんこはホント、昼過ぎから夜にかけて、殆ど 眠っておりましたよ。



「猫って・・・よく寝るなぁ・・・」 って

改めて感じた。


b0251624_2145627.jpg



さらに夜も眠り続けるぽーちゃま・・・(^_^;)




人間って、寝るのにも体力必要なんだって、だから齢とると 早朝目が覚めて眠れない~、

とかっていうのは、それだけ体力が衰えて来てるからだって証拠?なんだって言うけど、

猫は そういう理屈では、もちろんないんだろうねぇ…

なんて、彼らの寝顔を見ていてぼんにゃり 考えたり (^.^)


b0251624_21543329.jpg



などと言うワタシ

実は最近 更年期症状で そこへ冷えが重なり、

それを多忙から放置していて、悪化させ 年末年始マジでつらかった~ (>_<)


で、それと気づいてから 整体行ったり、漢方飲んでみたり、本やネットで調べて

食生活も少し、出来る範囲で見直したりして、だいぶ良くなりましたよ (^_^;)


やっぱり 忙しいし自分のことだからと疎かにしないで、

身体のこと、 それこそ自分のことだから 細やかな神経で考えたり感じたりして

あげることって、とっても大事 ですニャ (^.^) ・・・などと改めて思うこの頃。



で 今日、久しぶりに家で にゃんこ達とゆっくりゆったり過ごしてみて、

しみじみと 自分自身への、そんな時間の使い方的なバランス? にも気づかされたり。


でも 猫って、きっと 人間みたいに 改めて考える・・・なんてことはしないでも、

いながらにそういうバランスとって毎日生きてんのカモ (*^_^*)



ああ・・・あるがまま・・・ って すっごくイイです ニャー。


b0251624_2264467.jpg









MIX猫 ブログランキングへ
[PR]
# by sippohapu-rinrin | 2013-01-18 22:17 | Trackback

白黒長毛ちゃん

来ましたよ・・・

夕方、ベランダへ洗濯物を取り込もうと出てみたら

件の 白黒長毛半ノラちゃんと遭遇 !



昼間、来る気配が全くなかったので

(朝も、布団を干したりベランダには何度か出てるんですが、姿を見なかった)

今日の山の冷え込みったら も~うスゴイスゴイ・・・ (^_^;)

ゆうべは、仕事から帰宅して、夜 干した洗濯物が凍ったもんね


なもんで、あまりの寒さ・吹く風の冷たさにさすがの長毛ちゃんも

どこかで暖をとっている?でもどこで・・・

なんて思ってたトコだった。



それが・・・


b0251624_18551788.jpg



カメラを取りに家の中へ戻って

またベランダへ出たら、手すりに上ってた。

最初は、下の床面にいて遭遇で、お互いビックリ (^_^;)


その後、手すりを乗り越えて、駐車場の車下へ。



b0251624_18462865.jpg



人慣れしてるんでしょうナ

こちらが寄ってっても逃げないんだよネ (^_^;)

隣のお宅で、いつの間にかゴハンもらってるようで、隣家へも出入りしている。


でも、室内犬もいる隣家だから、家中へあげてもらってるかどうかはわからない。

どこから来たのか・・・


とにかく寒いからねぇ…

風邪ひくなよ・・・


b0251624_195033.jpg



そんなわけで

きょうの つきちゃんとの攻防戦は 停戦ということで (^_^;)



b0251624_1973734.jpg


上は先ほど焼いたリンゴのケーキ・・・

最近、 簡単スイーツを色々作るのが なんだか良いストレス解消になってて (*^_^*)

スコーンとかシナモンパンとか (^.^)


楽しいんだよん










MIX猫 ブログランキングへ
[PR]
# by sippohapu-rinrin | 2013-01-18 19:15 | Trackback
b0251624_220967.jpg


あ 出来た ?

デジカメのニューフォト

良かった (^_^;) ・・・

なんで出来たのかわかりません が・・・

(また出来なくなったりして (>_<)



上の七宝の表情、気に入っております (*^_^*)

なんか まどろんでるよね

まだ子猫(ナリは大きいけどネ)なんだけど (^.^)








MIX猫 ブログランキングへ
[PR]
# by sippohapu-rinrin | 2013-01-17 22:08 | 七宝というヤツ | Trackback

昨年のぽーちゃま

b0251624_20413290.jpg



昨年・夏の ぽーちゃま (^.^)

イヤ、可愛かったなぁ・・・



b0251624_20435043.jpg



現在、顔がおだんご化・・・

ホント、去勢後のにゃんこには、気をつけてフードをあげないといけません。

イエ、私はちゃんと気をつけていたんですよ (>_<)

しかし、ウチのダンナが・・・

「まだ小さいんだから、食いたい時に食わせてやれ!」とか 

マジ訳の分からんことを言いましてなぁ・・・



ち・がーーーう!

いくら子どもだからって 

人間だって、食いたい時に食ってばかりいたら、ビョーキになるって! ・・・

何度 ケンカ沙汰にまでなったことか (ToT)


そこで最近は、ぽーちゃまは、オールステージ用・去勢後の体重ケアフードに変更。

これなら、腎結石持ちの月ちゃんが間違って食べちゃっても、

マグネシウム低いから、少しならオッケーであろう。



b0251624_21122913.jpg



(今日のフォトは以前アップ済かと思われますが、デジカメで撮った最近のフォトが


何故かアップロードできなくなってるエキサイト・・・いやーん 何故~~(ToT)





あ そうそう

話は違いますが、昨日ちょっと触れた、ベランダに来る白黒半ノラ?ちゃん

最近毎日昼間、日参してるようで、窓越しにつきちゃんと攻防戦を繰り広げているらしいッス。

明日は、私仕事休みで在宅なので、カメラで撮れたら・・・

アップしましょう (^_^)


お楽しみに~ ? (^O^)












MIX猫 ブログランキングへ
[PR]
# by sippohapu-rinrin | 2013-01-17 21:15 | 七宝というヤツ | Trackback

今年お初で・・・


2013年も もう15日が過ぎ・・・

気を引き締めて、更新 ファイト! ですニャ (^_^;)


遅ればせですが

今年もヨロシクお願いします (*^_^*)


b0251624_2153534.jpg


「食べるの大好き!」 というわけで・・・
 
今年に入り、ますます おだんごのような顔になりつつある しっぽにゃん ・・・(^_^;)

そして笑って寝てる? シアワセな夢みてるのか??

・・・それってやっぱ「食べてる」夢? (^_^;)



b0251624_21114646.jpg




b0251624_2110585.jpg


つきちゃんと (^_^)。



ホント、ずいぶん仲良しになって・・・ なぁんて思ってると

あっちの方の部屋で、「ふみ~~~ッ」なんて困った声(つきちゃんの、七宝に噛まれた声・・・)

が聴こえてくるから・・・


このふたり 仲が良いのか悪いのか・・・ (^_^;)


でも どっちもお互いを嫌ってはいない感じなんだよネ。

猫って、嫌ってる相手とは絶対寄り合わないもんだもんネ。




そして・・・

最近我が家のベランダに出没するようになった、白黒長毛の半ノラ(?)ちゃんの話。

(どうもまだ半年ちょいの子どもらしい・・・)

このノラちゃんと、つきちゃんの窓ガラス越しの攻防が・・・

なんともスゴイっすよ (^_^;)


それはまた改めて・ネ (^.^)。

[PR]
# by sippohapu-rinrin | 2013-01-16 21:24 | 七宝というヤツ | Trackback