しっぽはプープー sippopupu.exblog.jp

2012年4/5生・MIX♂ ヘタレだけど「えらいネ!」が大好きな「七宝」の癒しの毎日♪たまに猫まんがも描いてます♪


by りんりん
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー

<   2016年 04月 ( 17 )   > この月の画像一覧

中途ハンパに 目つむってて
、、、変な顔だなぁ

b0251624_22453376.jpg

妖怪顔ニャー? (←ヒドイ、、、(笑)

b0251624_22550679.jpg

耳も折れてるし、、、
ウチの王子なのにねぇ(^_^;)
(おうじじゃなくて、おやじだねぇ)







ふふふん、、、


いいんだよー




ホントはネー
すっごくすっごく


カワイイの


知ってるから (笑)


b0251624_23531092.jpg







、、、たまーに
ついつい親バカ披露しちゃうんですよネー
(^_^;)



猫と暮らすしあわせをシェア ってことで♪
ふっふっふ スミマセン (笑)(^w^)






















[PR]
by sippohapu-rinrin | 2016-04-28 08:15 | 七宝というヤツ | Trackback

しっぽ収納ならず

さすが 王さま(^w^)

b0251624_10080601.jpg

6㎏の体重にして
こんな狭いところに よく寝るなぁ
と思いますが、、、






b0251624_10080716.jpg

しっぽくるりん♪


さすがに しっぽを収納するスペースは
確保できニャかったようですよ(笑)





一番高いところは大人気スペースですニャ!
(*^▽^*)





















[PR]
by sippohapu-rinrin | 2016-04-26 10:05 | 次男・楽俊 | Trackback

世はこともなし (笑)

b0251624_16291006.jpg

この春は、オカシな天候続きだなぁと
思ってたけど、だいぶ落ち着いてきたんですかネー

庭の植物たちも
勢いよく 元気に伸びてくれてます~(^o^)

b0251624_16291253.jpg


b0251624_16291496.jpg


タイムにオレガノ、ミントちゃん♪

バジルはまだ芽が出ないのよねぇ (^^)




b0251624_17064339.jpg

、、、こちら
相変わらず 「待つオトコ」(^_^;)
ぽ~にゃん王子♪
これは 昨日の朝の一枚ですが、
(「もうぜったいもらえるときめてるニャ!」的表情が笑えます、、、)

で、実は ここんところ

「あたちも待つわ♪」と
遠くの方で 絶賛待機中の 月埜姫 (* ̄∇ ̄)ノ
b0251624_17591523.jpg



b0251624_17031820.jpg

オヤツが ⬆ コレにニャったからネー(^_^;)


姫さま、ピュ○ナのFel○xなんか
絶対 食べないんだそうで、、、(-_-;)

しかし、この Miaw Miawのシリーズは
かなりイケるらしく、Fel○xを食べても必ず残す王さまも、食後のお皿はキレイ、、、

ぽ~にゃん王子に至っては、
3ぶんかつすると わけまえがへるじゃないか!と
姫さまと王さまの 終わったお皿をキレーーに
舐めつくします、、、(~_~;)


b0251624_17032082.jpg

「あのニャウニャウってゆーの、
ちょーオイシー♪♪」

b0251624_17032166.jpg

「まってるニャー!」

わかったわかった。
しかし、ぽ~にゃん
「ニャウニャウ」じゃないんだよ (笑)




そして、、、

また 甘いもんの話で恐縮ですが…(  ̄▽ ̄)
b0251624_17591689.jpg

昨日、スフレパンケーキ ⬆ を作ってみました
(*^▽^*)
ちょっと前にお店で食べて、こんなのどうやって焼くんだろうと思ってましたが、
フライパンで、それほど難しくもなく、、、
なるぽど、型とメレンゲがコツなのネー

難しくもなく、と言いながら
ひっくり返す時にちょっと失敗して(^_^;)
厚みがボコボコなんですが、次回の学びに(笑)
お店のみたいにはさすがにフワフワには出来なかったけど (^w^)
でも、おウチで作るなら~
充分に美味しかったぁ♪♪


b0251624_17591731.jpg

⬆ こちらもついでに作りました♪

雑穀とクリームチーズで 蒸しパン
(蒸しパン、簡単なのでしょっちゅう作ります(笑)
オリーブオイル少し入れたら、
クリームチーズの酸味と相まって、
ちょーオイシー! でした(^-^)v
ワインのジャムがとっても合いましたよん♪

b0251624_17591914.jpg


昨日は、久しぶりに丸一日
ウチでゆっくり自分の自由(笑)満喫いたしました。

この自由が 私の生きる力かもしれニャい
、、、






それから もうひとつ。

b0251624_17592002.jpg

遊びニャン・仁さん ですがネ、、、
(写真⬆は先ほど、帰って来たところを撮ったもの。ネックカラーも締め直し、内側の連絡先もしっかりグリグリ書き直しました(-_-;))


実は 先週まるまる10日近く、
行方不明、、、(;´д`)

金曜夜遅くご帰還。


半分諦めてて(いまだから笑えますが)
金曜日の午後、役場と保健所に連絡してました。
無事戻ってきたと、明日また電話して
不明・事故登録から消して貰わないと、、、
。。(〃_ _)σ∥




まったく

ウチに閉じ込めちゃうぞぉぉ


(-""-;)










[PR]
by sippohapu-rinrin | 2016-04-24 17:50 | 七宝というヤツ | Trackback



やっとこさ(?笑)王子のステキ(かもしれない(^_^;)
トコロを 動画でお見せできたでしょうか… ?

「獲ったニャアアアアー!」
・・・って
彼のかわゆらしき心の声を 
お聴きして頂けるでしょうか(笑)(*^_^*)


(あッ、家の中は相変わらず、常に断捨離中です・・・
御見苦しき点はご容赦いただけますよう~~平に~~~(泣笑)


b0251624_20175038.jpg

<2012年7月当時>
 ↑ 仔猫の頃は 主にレジ袋を丸めたものがエモノでした
・・・しかし、なんでこの写真こんなにブレてるのか(>_<)スミマセン~いやーーん


b0251624_20233060.jpg


ホンットにかわゆかったんですのニョー♪♪  (イヤ、勿論いまも、ですケド~)





 ※パソコンからアップすると、どうしてなんだろう?
   「イイネ」ボタン消えてしまいます…何か設定が必要なのかな…
   どなたか教えていただけませんでしょうか

↑ かずたんさんのお蔭さまで方法が解りました(*^_^*)
    ソーシャルツール表示をオンにしなきゃいけなかったんですニャ
    ありがとうございました。感謝です!

[PR]
by sippohapu-rinrin | 2016-04-22 20:30 | 七宝というヤツ | Trackback

今朝も待つ 王子♪

b0251624_10143386.jpg

「かあしゃんが
あさのこーひー のみおわるのを
まってるんニャ、、、」


b0251624_10143493.jpg

「かあしゃんが こーひーおわったら
ボクにいつも おいしーゴハン*くれるんニャ♪」

(*毎朝恒例の大好きウェットフード、
1パック3ニャン等分であげてる
ぽ~にゃん王子、コレに目がありません)

(4月13日・「朝のパウチが欠かせない、、、」記事をご参照下さいニャ(^o^))



b0251624_10143553.jpg

「、、、まだかニャ、、、」


b0251624_10143611.jpg

「! もしかして、きょうは ナシとか!?」



イヤイヤ、土日で仕事オフ日 朝の珈琲タイムを、つい(笑)満喫してたら
王子、テーブル上に乗ってきまして (^_^;)
(ウチもとりあえず一応、ニャンズテーブル上禁止令常時発令中ですよー(-_-;))
⬆ 珈琲入った私のカップの隣で
圧力放出中、、、

だんだん お顔がナナメになってきてますよ、王子?



その後 モチロン
「しかたニャーねー(笑)」と
あげました~ (^_^;)




テーブルの上に陣取って、
少しのウェットを毎朝楽しみにしてるんだなぁ、、、と思うと、
可愛いやら ちょっと可笑しいやら(⬅ヒドイ(笑))

で、毎朝 眠くてもつい和んでしまう かあしゃんなのでした




b0251624_10143837.jpg

「あしたも まってるニャー♪♪」

ハイハイ~ (笑)








[PR]
by sippohapu-rinrin | 2016-04-20 10:20 | 七宝というヤツ | Trackback
突然、リビングのカーペット上に
落ちているもの、、、


耳を澄ませてください、、、

b0251624_19303696.jpg

「ボトン!」


、、、って

聴こえませんでしたか? (笑)



b0251624_19303704.jpg

ちょっと上から見ると こう



b0251624_19303993.jpg

王さま、その後 しっぽを巻き出しました (^w^)


この巻きしっぽ、仔猫の頃からやってるんですけど、、、ウチの歴代では初めてだなぁ

こういう仔っていますかー?(* ̄∇ ̄)ノ

なんだろう、、、しっぽが長いから?
本ニャン、これで収納してるつもりニャのかねぇ (笑)



b0251624_19304181.jpg

件の ニュー猫タワーで♪
小さい箱形スペースに潜り込んで
丸くなって眠ってしまってます(*^^*)

b0251624_19304270.jpg

きゃきゃきゃ~ きゃーわゆーーいっっ♪♪
(⬆ すいません、、、つい、、、)(^_^;))
















[PR]
by sippohapu-rinrin | 2016-04-18 20:25 | 次男・楽俊 | Trackback

熊本市への支援先

b0251624_10510270.jpg



ご覧になった方もいらっしゃるかと思いますが、
さきほどテレビ番組で
⬇ こうした支援の詳細が上がっておりました




地震に関する支援物資の搬送について

最終更新日:2016年4月17日

市民局 市民生活部 地域政策課 TEL:096-328-2031  chiikiseisaku@city.kumamoto.lg.jp 担当課の地図を見る

地震に関する支援物資の搬送についてお知らせします。

【支援物資送り先】

※交通事情等により配達できない場合がございますので、配送業者に配達の有無をご確認のうえ物資の手配をお願いします。

※下記集積場での物資の個別配付はしておりません。各避難所でのみ配布しておりますのでご了承ください。


〒861-8012
熊本市東区平山町2776
「うまかなよかなスタジアム(熊本県民総合運動公園陸上競技場)第3ゲート」
※直接持ち込まれる方は、お近くの避難所や区役所にお持ちください。

 

【問合せ先(熊本市の担当部署)】
地域政策課(電話:096-328-2031)

 

【必要物資】
長期の避難生活に必要なもの
・飲料水
・アルファー米(断水のため炊飯ができません)
・カップめんなど保存ができる食料品
・ウェットティッシュ
・おしりふき
・生理用品
・紙おむつ(大人用、子ども用)
・トレットペーパー
・粉ミルク
など
※なお、配送に時間がかかる場合がありますので、生ものや傷みやすいものはご遠慮ください。

このページに関する
お問い合わせは

市民局 市民生活部 地域政策課
電話:096-328-2031
 chiikiseisaku@city.kumamoto.lg.jp 



********************


番組では
支援物資がなにしろ届いていない、
ゆうべは一人につきコンビニのおにぎり1個
だった、トイレの貯水タンクが空になって、
避難所の水洗トイレがもう使えない、、、
などと言う被災者の方々のお話しの紹介がありました。


現地へはとても行けないのですが、
毎日頻繁に入るニュースや情報で
被災された方々のご心労ご心痛やいかに、
と 目にすれば心の痛い日々です。

出来ることは小さなことですが、
同じ日本で暮らす人間としても、
一刻も早い支援が 必要な場所へ
必ず行き渡りますよう願っております。

(ちいさなことでも、たった一人がたくさん集まってくれれば、きっと大きな力になれますよね)


b0251624_10510338.jpg




b0251624_10563027.jpg

(~マクロパパさん、遅ればせながら
私もお借りいたしました
心よりありがとうございます~)












[PR]
by sippohapu-rinrin | 2016-04-18 10:50 | 七宝以外? | Trackback

新しい猫タワー

先週金曜日の夕方、新しい猫タワーが
やって参りまして、、、(*^^*)

b0251624_18083835.jpg

組み立てようというそばから、
3ニャン 大騒ぎです♪
ハイハイ、楽しいネー(笑)



初代タワーは
近所のホームセンターで6000円くらいで
購入したんですが、
ほぼ3年であちこちガタガタ。
乗る部分の繊維や爪研ぎポールもバラバラしてきて、
体重6㎏を肥える、、、もとい、
越える かもという王さまが駆け上がるのに、
常に不安感 ( ̄ω ̄;)

アパートリビングだから、あまり大きいものは置けないし、ホームセンターだと選択肢が限られるので、思いきって
例によるAmazon頼みしました(笑)

実物を見て検討は出来ないけど、
レビューで大体のことはわかるから~(((^^;)


b0251624_18084126.jpg

いかがでしょうか、王族の みニャさま♪


b0251624_18084251.jpg

「王さまたるボクは きにいったニャ!!」


b0251624_18263256.jpg

「あたちも ここのみはらしがすっごくいいとおもうニョー♪」


、、、ありがとうございます。
かあしゃん、感慨無量でございます(〃ω〃)

ん? あれ、、、
ぽ~にゃん王子は いずこに、、、


* * * * *


実は このタワー、
結構 臭いがキツい。
使ってある接着剤やら材質やらの、、、
何だろう?
レビューでも皆さん、たくさん書いてらしたけど、3日たてば慣れるという人やファブリーズでなんとかした みたいな人もいたので。
(私もそう言う細かいことはさほど気にしないタイプですが、しかし 3日たつけど~結構な臭いッス(^_^;)ファブリーズも使ってるけど、、、その時だけだなぁ(笑))



で、王さまと姫さまはこの臭い、
気にならないらしく (* ̄∇ ̄)
組み立て終わる前から、周りをウロウロチョロチョロ♪

、、、あれっ?
で、、、王子は??
何処へいったものか、、、


結局 組み立て終わっても
しばらくは近寄ってきませんで (^_^;)


ええええぇぇ、、、
王子、この臭い ダメ?? ( ; ゜Д゜)

じゃあ、このタワーは王子には使って貰えない、、、?? ガーーーーーン!!






しかし、、、

その日の 夜遅く


b0251624_19585377.jpg

「クンクンクン、、、」

b0251624_19585511.jpg

「カプッ」


b0251624_19585761.jpg

姫さま、なんとなく
王子をなだめてくれた(?)ようで、、、(笑)

b0251624_19585907.jpg

「ボクも きにいったニャー♪」




、、、ああぁ、、、
良かったーー (≧▽≦)♪♪



ホントに なにか新しいモノを買うと
気に入ってくれるかどうか
わかるまでドキドキですー (^_^;)

(特にでっかい買い物はネー)(笑)



b0251624_19590065.jpg


全体的にはコスパの良い お品物でしたよー♪
フワフワ生地に覆われているので、
初代のように抜けた被毛が繊維の間に入ったり、生地の汚れが目立ったりすることも無さそうで、掃除もしやすいです。
送料込・玄関まで配送♪ 7000円程度。
重さもそれほどなく、組立て時間もニャンズと遊びながら30分くらい。
惜しいのは、長いポール部分が爪研ぎ仕様になってないから、ホームセンター行って巻き付けタイプの爪研ぎを別で購入しなきゃならんかったこと。
あと、屋根部分がもう少しだけ大きかったらなぁ(^w^)
大きくても使えるけど、仔猫だったら もっと活用度あがりそうな感じニャのでした。

次回はその辺も検討しようと思いました、
だの。 (yummyさんちの栗ちゃん風で♪)
















[PR]
by sippohapu-rinrin | 2016-04-17 19:55 | 七宝というヤツ | Trackback

遊びニャンの帰宅

b0251624_11520506.jpg

⬆ 遊びニャン・仁さん

このヒトぁ また三日間
遊び歩いて帰って来ませんでした、、、

写真は、ゆうべ。
もうそろそろ日付変わろうという頃。
ベランダにガタッと昇る音にカーテン開けたら、
「ニャアーーーンンン(お腹すいたニョー)」

おじしゃん(ダンナ)にゴハン貰って
ひとしきりくりくりされ

b0251624_11520790.jpg

「お、お、おじしゃん もう放してくだせぇぇ
地域のドラえもんとしての使命が、、、」


か なんか言ってんのかいないのか、
⬆ また遊びに出掛けようとするのを
停められております、、、( ̄ω ̄;)



おじしゃん、心配してたぞ!
おばしゃんは、ついこの間のことがあるから
もう5日はドント アフレイドでいようと
表面はどっしり構えてましたけどッ、、、


、、、良かった、、、
ちゃんと帰って来てくれて。


b0251624_11520864.jpg

⬆ これは今朝の。
結局 あのままゆうべはまた遊びにいっちゃったの、、、。

地域を束ねる 猫助けのボラティアに
忙しいんでしょうな (ホントか)
まぁ、翌朝ちゃんとベランダにいたから
ヨシとしますけども。

、、、ドラえもん めー



b0251624_11520921.jpg

「ボクも王さまだから、わかるニョ
だれかをたすけるって たいへんニャー」

、、、え 王さま
誰か助けたことがあったの?(笑)
ジャイアンでも、ヒト助けするのか、、、
そっかー

b0251624_11521063.jpg

「しつれいだニャ、かあしゃん」

おっと。(* ̄∇ ̄)ノ








ところで、、、

熊本県の大地震、
驚きました。
北関東、揺れを感じませんでしたから、、、。


甚大な被害に遭われた方に、
心よりお悔やみ申し上げます。
一刻も早い支援復興がありますよう。


同じ日本に在りながら、
被害に遭う事と免れることの
何が違うのか、
大きな震災の度に考えさせられます。
遭う経験と 遭わぬ経験。
目に見えることは違っても、日本人として人として、心情は一緒。
共感することができる。

災害はもうたくさん!、、、


でも、起こってしまったことは止められないから、自分のできることをまずしたいと思います。



b0251624_12000200.jpg







[PR]
by sippohapu-rinrin | 2016-04-15 12:00 | ベランダ猫 仁くん | Trackback
b0251624_20145436.jpg

「ボク、、、
まってるんニャけど」

b0251624_20145595.jpg

「ホラホラ~
あさ のおいしーやつニャ、、、
このあいだ どうがで ゆーちゅーぶにも
のっけたニャー」


b0251624_20351368.jpg

「いいコにしてたら
かあしゃん、しょーがニャーねー って
いって(しょーがニャーねー っていみわかんニャー)まいあさくれるんニャ」


b0251624_20145847.jpg

「だからいいコにして、、、」

b0251624_20150044.jpg

「いいコ に、、、」



b0251624_20150108.jpg

「、、、、、、ネムネム、、、眠」



(笑)(* ̄∇ ̄)ノ




ぽ~にゃん王子、

相変わらず 「朝の美味しいウェット」に
目がありません。

昨年夏、暑さ対策の滋養?(笑)に
3ニャンに1パックと分けて、毎朝オヤツで
大好きなウェットのパウチか缶詰をあげるようにしてたら、
毎日 絶対に!必ず!欠かさず!完璧に!
毎朝 同じ時間に同じパターンでもらえるはず! と

私が 朝食のコーヒーを飲み終わるのを
傍らでひたすら待ち続けます、、、
(~_~;)

お陰で最近、
お休みの日でも ゆっくりと朝のコーヒーを
味わうことができましぇーん (泣)(T▽T)


b0251624_20351511.jpg

「ボクはそうゆーの、どっちでもいいニャー」

不思議と 王さまは、同じ男の仔だけど、
それほどゴハンに執着がありません (^_^;)
ホントに対照的。

どっちかというと、このヒトは「遊び大王」ネー
団子より花みたいなー (笑)



かあしゃんは絶対的花より団子派ニャの♪
b0251624_20351638.jpg

⬆ ミスドの おニューなメニュー
右のクロワッサンマフィン♪(^w^)
おいしー♪♪

(セブンイレブンのドーナツの新メニュー、
イチゴチョコのドーナツもかな~り♪美味しいですよー)


b0251624_20472972.jpg

「かあしゃん、
そんなんばっかたべてるとぉ
これすてろーる っつうやつたまるニャー」


くううううぅぅぅ、、、( ; ゜Д゜)










[PR]
by sippohapu-rinrin | 2016-04-13 20:45 | 七宝というヤツ | Trackback