しっぽはプープー sippopupu.exblog.jp

2012年4/5生・MIX♂ ヘタレだけど「えらいネ!」が大好きな「七宝」の癒しの毎日♪たまに猫まんがも描いてます♪


by りんりん
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー

<   2016年 03月 ( 15 )   > この月の画像一覧

b0251624_23461378.jpg


なんだか風邪をひいてしまいまして、、、
(^_^;)


今日は病院で
再検査の結果が出たのですが
あまり良くもない結果で (^o^;)、、、
生活を少し整えて、二ヶ月後に
再々検査することになりました。



風邪っぴきな上、仕事もあるので~
週末まで ブログの更新をお休みしますネー
( ̄ω ̄;)
(昨日の記事へのコメント、ありがとうございます。ご返信が遅くて申し訳ありませんですm(__)m)



みなさまのブログへは出掛けさせてくださいませ~♪(*^^*)


b0251624_23461467.jpg


(落ち込んでるわけではありませんニョー(笑)
風邪ひくと眠いですよねぇ、、、

健康保険証を、財布に入れて置いてどうやらレシートとともに捨てたらしく、今日慌てて再発行に行き。その場で発行されてびっくり~。
しかし、捨てるなんて、、、自分が信じられません、、、これも歳のせいだわー
うううぅ(´д`|||))


b0251624_23461657.jpg

「かあしゃんは すこしやすむといいんだニョー、、、むにゃにゃ、、、」

王さま、ありがとー(^_^;)


















[PR]
by sippohapu-rinrin | 2016-03-28 23:45 | 七宝以外? | Trackback

やったー!(笑)



なんとか、ワンクリックをモノにできたでしょうか…(^_^;)


パソコンからのホントに久しぶりの投稿です


王子のステキ動画というより、
くいしんぼう動画というか?

今回はアップできるかどうか?だったもんで(ITオンチだからねぇ(>_<)
30秒ほどに編集しましたが、実際は2分くらい待たせていて、
キッチンのあちこち乗ったり降りたりで、この後
モノを落としたり~
お父さんの灰皿に後ろ足突っ込んで大変な事態に
なったり~……(^_^;)


デモ~ 冒頭、こちらを見上げて 「にゃ~~~ん・・・」
一声鳴くときのワンショットが、かあしゃん的に 萌~~~~な部分ですううう(^・^)♪



しかし…パソコン…
イイですね! 文字の色とか大きさとか、
当たり前だけど変えられたんだっけ・・・(*^_^*)
思い出してきましたよ。

いつもスマホからなので
時々、パソコンからアップするのもイイですニャー






それから、、、(^w^)

b0251624_20542963.jpg


昨日 ⬆ 卯の花を使ったガトーショコラ風
炊飯器ケーキ♪

ココアと砂糖の量が足りなくて、
もう少し甘味が欲しい&もう少し黒みが欲しい(ノ´∀`*)
仕上がりでしたが、もっちり感OK!
しっとり黒糖カステラみたいで、
とってもヘルシー♪
一晩冷蔵庫で冷やして食べたら、甘味が出て
美味しゅうございました(*^.^*)

b0251624_20543031.jpg


b0251624_20543247.jpg

⬆ ココナッツオイルとレモンピールの
マフィンも焼いてみました♪
こちらは文句なくうまし!でした(*^ー^)ノ♪



b0251624_20543398.jpg

「まったくもう、、、
かあしゃんたら、おかしばっか つくって
さいきん おかお まるいわニョ!」

b0251624_20543579.jpg

「からだもまるくニャらニャいうちに、
あたちをかわいがりなシャい?」



、、、人( ̄ω ̄;)
えッ か、かお、、、まるい、、、
??


そ、そうだね、月埜姫さま
ほどほどにジシュクしますよ~(^o^;)






















[PR]
by sippohapu-rinrin | 2016-03-27 20:20 | 七宝というヤツ | Trackback
b0251624_20120871.jpg

前回の記事で
「猫じまん」の はこさんが

月埜姫さまと仁さんの過去記事について、
ありがたいコメントを下さったので♪

私も久しぶりに、ぽ~にゃんの過去(笑)を
振り返ってみたくなり、、、(*^.^*)


懐かしい 王子のカワユスショットをば、
引っ張り出してみました~♪♪

b0251624_20120988.jpg


b0251624_22291520.jpg


b0251624_22291740.jpg

⬆ 2012年9月末 去勢手術の際の。
ピシッとみつゆびついて座って、、、(笑)
小さな優等生♪(エリザベス・ポ~なのに、、、(^w^))

b0251624_22291883.jpg

⬆ これは同年・夏頃♪


2歳半くらいまでは、カメラ向けるといつでも
必ずカメラ目線で、可愛い目をいっぱいに開いて、不思議そうな顔で目線をくれたものでしたが、、、(^_^;)

来月5日に4歳になる今は 立派な猫として、
カメラからはおもむろな視線外しを行ってくれます、、、(泣)

b0251624_22291932.jpg





b0251624_22292074.jpg

ところで、昨日・今日と本当に
寒いですねぇ。
一時の春みたいなのは、なんだったの?
騙されていたの 私たち? みたいな気持ちになりましたよー( ̄ω ̄;) (笑)

写真は、昨日朝の空です。
右側が北西。冷たい風がピューピューです。
b0251624_22292251.jpg

コレは冬空ですニョー、、、


で、ホントは 休みの昨日、時間作って
車で20分ほどの森林公園へ 久しぶりに
⬇ こう言うオヤツを持って
b0251624_22292375.jpg

春まだ浅すぎる(笑)山の森の風景なぞ、
散歩しながらカメラで撮って参ろう♪
などと 楽しみにしてたのですが、、、

午後になったら風は強くなるわ
寒くてニャンズも震えて来てるわで、
ヤメにしましたー(ToT)


オヤツは、「銀のあん」の♪
クロワッサンたい焼き(≧▽≦)
仕方なく 暖かいリビングで、
寝こける王国ニャンズの寝顔を肴に
熱いコーヒーとともに♪
3時のオヤツとなりました。
ウマかったーーー!! (笑)

甘いものは何処で食べても美味しーーーー!
♪♪♪



まあ 寒くても
シアワセーーーーー!

(*^ー^)ノ♪

b0251624_08235933.jpg

( ⬆ あ、まだ寒いので 一昨日・木曜日の夜も
一緒寝でした、このヒト。
、、、やはり布団を出たり入ったりで、
殆ど眠れませんでした、、、ハハハハハハ)







まだあるニョ♪
コチラをお伝えしたかったのです⬇
(ノ´∀`*)♪

「猫じまん」の はこさんが
22日の記事で じまん猫(^w^)・ぎんちゃんの
仔猫時期のお写真をやはり公開してらっさいまシ♪
3枚目の ぎんちゃん、ま~天使のよう!♪♪

シアワセを分けて頂いたんでシのよ♪
(///∇///)

ありがとうございます~♪♪




そして、今日は午後から
件の動画ワンクリック試行(笑)とマフィン&炊飯器ガトーショコラ っつうのを作りますのよ♪
上手くできたら、嬉しいのですーぐアップしますよ~~(笑)













[PR]
by sippohapu-rinrin | 2016-03-26 08:15 | 七宝というヤツ | Trackback
b0251624_22551755.jpg

、、、かなり珍しい
ぽ~にゃん王子と らっち王さまの
ツーショットでシ。

王子はやはりちょっと迷惑そうな、、、
(^_^;)

b0251624_22551864.jpg

迷惑なわりに
目線がシンクロ、、、(笑)

何見てたんスかネー(^w^)




ところで 昨日♪
b0251624_22551909.jpg

⬆ メガネを新調いたしました~♪(*^.^*)

それまで6年かけてたモノと同じ度数で
新しく作って下さいね とお店で頼んだら、
いそいそメガネを預かって度数を測りに行ってくれた、お店の方がすっごく残念そうに、
「お客さま、、、このメガネ キズが酷すぎて度数が出ません、、、申し訳ございません」
などと、、、(* ̄∇ ̄)ノ

結局 裸眼で測り直しての新調となりまして。

それが ⬆ でございます。


作りたてなので、当たり前ですが
キズひとつありません。
なにが言いたいかと言いますと ネ


「視界がクリアでよぅぅぅっく
見えるーーー!!」
(≧▽≦)


今まで、いかに不透明な世界にいたか、、、
実感してしまいました (笑)


メガネのレンズいっぱいに小さなキズが
ついていて、霧状に広がってたのは分かってたのですが

どちらかというと、また視力がかなり落ちたのかと(歳とスマホのせいで)、、、。



そうでもなかったんだねぇ(笑)




目の良い方には解って頂けないネタで
失礼しますがm(__)m

本当に「よく見えない」ってのはツレぇもんでして、、、(^_^;)
実家の父などは、ずっと視力が良いままで
老年期を迎えた時に、青天の霹靂の如くに
眼にヘルペスを患った事があったのですが、
完治できなくて、結果片眼だけずいぶん視力落ちしてしまい、
「この歳になって初めて、ものが良く見えないというお前の気持ちが解った」などと言ったものでした。


b0251624_22552221.jpg

今までずっと
きみたちの顔もどこかブレて
かあしゃんの眼には、映っていたのかネー
(*´ー`*)
(⬆撮り方が悪いから、何だかちょうど良くボケてる画だねぇ♪(笑)

b0251624_22552471.jpg

安心して下さい♪
もうクリアーですよーん(*^_^*)
(月埜姫さまの イカ耳も良く見えます♪
、、、王子、ちゃんとこっち見て下さい。
せっかく かあしゃん、よく見えるようになったんでシ。)


b0251624_23060203.jpg

うんうん♪
あぁ、、、やっぱり かわいーねぇ♪♪




視界クリアーなせいだけじゃ~ないねぇ
コレは、、、(笑)










[PR]
by sippohapu-rinrin | 2016-03-25 09:10 | 七宝以外? | Trackback

一本寝 (笑)




リビングのカーペットの上で、、、








アレ を発見 ( ̄ω ̄;)




b0251624_21305731.jpg



そう、⬆ アレですよ


白茶のアメフラシじゃないですよ

ホラ まるで、昔
都市伝説でよく語られた、謎の、、、





b0251624_21310029.jpg




「ツチノコ」 だぁ!!


(笑)



、、、耳のあるツチノコ
(て ゆーか、ツチノコに耳があるんだかないんだか??)





b0251624_21310104.jpg




王子、なんでこんな 一本寝?(笑)してんの。

よく寝てます、、、(小声)






b0251624_21310303.jpg


こちらは ⬆ 題して
「木洩れ日の王さま♪」(笑)

b0251624_21310567.jpg


王さま、
まどろんで いい感じですよ~♪(*^.^*)










暖かくなってきたからネー(ノ´∀`*)















[PR]
by sippohapu-rinrin | 2016-03-22 21:25 | 七宝というヤツ | Trackback
b0251624_12364312.jpg

三連休も最終日♪
皆さま ステキにお過ごしでしょうか~(^o^)


私、先週末はバタバタでした、、、(*´ー`*)


b0251624_12364447.jpg


コーチングをクライアントさんを迎えて
久しぶりに自宅でやったら
その夜、ひどい肋間神経痛が、、、(笑)

背中がアイタタタタ状態(^o^;)
そして 痛みは酷くなる一方(笑)。
こう言う時は、ホント歳はとりたくないもんですニャ。



5、6年前までは
しょっちゅう コーチングだカードリーディングだ職場の話し合いだなんだのかんだのと、
人の出入りがあったので、
その頃ウチにいたニャンズ(今の仔たちでは月埜姫さまだけがそのメンバー)はみんな、
来客にそれほど恐怖心(笑)なかったけど、
一昨年辺りから、かあしゃんが疲れちゃってるせいで、親しい人以外めったに自宅に招かなくなったら、

仔猫時期には 人間大好き!だった ぽ~にゃん王子も同じく らっち王さまも
来客絶賛拒絶するようになってしまいまして
、、、(* ̄∇ ̄)ノ


最近は 黒い猫のトラックが近所に停まる音がしても、家内に緊張感が走る、、、(泣)

b0251624_12364605.jpg


冒頭のクライアントさんが帰られて、
いらした時にかなりパニックになってた王子には仕方なく、セッション中はケージに 入って貰ったのだけど、


「ぽ~にゃん、お客さん帰ったから出ておいで~」と迎えに行ったら ケージの中で
も~なんだか


「ボクのおウチでしらない人がしらない人がしらない人が、、、しらない人が~~!!」、、、みたいな。


完全にむくれる を 通り越して、
考え詰めちゃって煮詰まっちゃったーみたいな、初めて見る顔をしてて

心が何処かへ旅立ってしまっていたよ、、、
(笑)


(私もその様を見て、ちょっと言葉を失い、
すっごくおもしろかったのに
写真に撮るのを忘れたよ、、、( ̄ω ̄;))





翌日・土曜日は
友人たちに会ってゆっくりおしゃべり♪

b0251624_12364774.jpg

パンケーキが美味しい!って聞いて
行ってみたカフェで~♪(*^^*)
⬆ 本当に超~美味しかったッス!

b0251624_12364816.jpg


b0251624_12365033.jpg

軽食も絶品でした♪
パンケーキは5㎝くらい厚さがあるんだけど、
フワフワで、、、♪どうやって焼くのかなぁ

早くもリピーター決定!ですよ(*^_^*)





b0251624_12365118.jpg

そして、先週 ♪
職場へ持って行った手作り蒸しパンのお礼とかで、職場の方に
これまたチョー美味しい最中 を頂いて
シアワセー(///∇///)でした。

足利の有名なお店の和菓子なんです て。
「こんな美味い最中、食べたことない!!」ってくらい、中の餡が美味しくてびっくり。
ほんとありがとうございます(*^^*)

b0251624_12365211.jpg

⬆ お菓子と一緒に
有難いことが書いてありましたよ♪


私のただの蒸しパンが、有名店のチョー美味しい最中になって、還ってきたよ、、、
わらしべ長者みたいだネー♪♪
ホホホホホホ♪





、、、と
近況でございました。

ホホホホホホホホホホホ♪♪♪
(楽しくていいねぇ(* ̄∇ ̄)ノ
アホなのかねぇ (笑))





b0251624_12365312.jpg

⬆ 余談ですが、
この姫さまも 最近は 全く来客ダメになってしまいました、、、トホホホ(泣)










[PR]
by sippohapu-rinrin | 2016-03-21 12:35 | 七宝以外? | Trackback
b0251624_20303319.jpg

王さまの おへそ、、、
画面中央の 白いぽっち(多分(笑))です

改めて気がつきまして(  ̄▽ ̄)
ココは 王さまが、
ママのお腹の中で真ママと
つながってたトコロなのねぇ、、、と
なんだか感慨無量 (笑)


王さまのママは、
保護施設の方に写真見せて貰ったのですが、
王さまとまじソックリ!!
女の子なので、顔立ちは おめめデッカイ
美人さんの黒キジトラ♪


ウチの歴代で、真ママの顔を見ることが
出来たのは、王さまだけなのですが、


もしかしたら、
人間ほど色々な面で複雑ではないのであろう猫(他の動物たちも)は、けっこう真の親の顔とは、極端に言うと 生き写しなのかも??
(きょうだい同士の顔は、ちょっとずつ違いますよねぇ。同じ性別でもなんとなく違ってたりするけど)などと わりとどうでも良いことを考える 人間のかあしゃん(* ̄∇ ̄*)


b0251624_20303440.jpg

⬆ そんな 人間の感慨には無関心で(^_^;)
置物の一部と化して 寝こける王さま♪

b0251624_20401282.jpg

ま しあわせですニャー♪(*^^*)





b0251624_23591155.jpg

そうそう♪

⬆ しあわせつながりで
再び♪ 友人宅のハムスター・みぞれさん♪
またまた近況を送ってもらいました(*^.^*)

顔がもう 家族ハムスター(笑)

小さいのに、表情があって
いまにもしゃべり出しそう(ノ´∀`*)

可愛がられて、しあわせな証拠ですな♪



ちいさないきものが しあわせ♪って、
大きないきもの(人間)もしあわせ♪
ってことですから~


大きないきものが不幸だと
傍にいる ちいさないきものも不幸
(というか、大きないきものは大きな力をもっているから、自分が不幸だと、そばにいるちいさないきものをどうしても不幸にしちゃうのよ。
だから、大きないきものは自分の力というものを、ちゃんといつも掌に握っていないとネ。)


だから、大きないきものは
いつも しあわせでいないといけません。

、、、「ねばならぬ」は、よくないのだけど
そばにいてくれる、ちいさないきものには
色んなことが選べませんもんね。

大きないきものがしあわせであること、
自分を掌に握って、ちゃんと舵をとって
心から笑顔でいられるなら、
ちいさないきものはきっとそれだけで
同じように、それ以上に
しあわせでいてくれるでしょう。



b0251624_21182294.jpg

、、、などと つらつら書いてたら、
いつのまにやら 傍で集っていたメンメン⬆
、、、イヤ、ニャンニャン か (笑)

、、、わかりました。
ゴハンですね? 遊ぶんですね?



お後がよろしいようで、、、
(* ̄∇ ̄)ノ

















[PR]
by sippohapu-rinrin | 2016-03-16 23:30 | 次男・楽俊 | Trackback

王子の憤り (笑)

本日の ぽ~にゃん王子

憤りを抱えていますが……
b0251624_17403351.jpg

上手く表現出来ないようです (^_^;)


ぽ~にゃん、何か言いたいことがあるのネ?


b0251624_17403434.jpg

「だって…
かあしゃん ひどい」
b0251624_17403658.jpg

「王さまがさきに どうがでびゅーする
ニャンて……
こりはボクのぶろぐニャのにー」
b0251624_17403871.jpg

(ボクのぶろぐニャのにー!
のにー! のにー! のにー!、、、)
( ⬆ こだま(笑))


b0251624_17403972.jpg

「いつまでもしょんな ちいさなことで
むくれてるから のび太 って
ゆわれるんニャ!」
(王さま)

b0251624_17404134.jpg

「うにゃにゃにゃにゃーー(泣)!
いつかみてろー!」


…そうだよ ぽ~にゃん
泣くんじゃないよ。

かあしゃんもガンバって、今度は
ぽ~にゃんのステキ動画を、ブログ画面で
ワンクリックで皆さんにご覧頂けるよう、
精進してみるからネ!



b0251624_18063527.jpg

「あ、そう。
かあしゃんガンバるニャら、
ボクはねてていーねー……くぅ。」


イ、イヤ 王子、
まず王子のステキ動画を撮らないと、、、

動画っつーくらいで 動いてくれないと、、、


b0251624_17472244.jpg

「くぅ…くぅ………………………………………」




、、、、、、(* ̄∇ ̄*)








突然ですが…
b0251624_18063827.jpg

⬆ また作ってしまった
ココナッツオイルの大学芋です~♪
シナモンかけて~~♪
やみつき ってヤツですニャー(ノ´∀`*)
だっておいしーんだもーーん♪♪






そして、

ブログ画面への貼り付け、色々ご指導頂いて心から ありがとうございます!(*^^*)

今度はパソコンから、王子の動画(本ニャンがステキなヤツ、と言ってるのでぜひそういうのを撮って(^w^))を貼り付けて、
ワンクリック♪カッコ良くワンクリック!♪
やってみたいと思います。

検索のお手間頂いて、王さまのフミちゅうをご覧頂きありがとうございます~(*^^*)
王さまも とっっても!喜んでおりまする~♪






















[PR]
by sippohapu-rinrin | 2016-03-14 19:00 | 七宝というヤツ | Trackback
b0251624_21031351.jpg


王さまのゴーカイな
フミフミちゅうちゅう♪ でシ (^_^;)

b0251624_21031401.jpg


b0251624_21031672.jpg



https://youtu.be/zcPp_Uf_8t0
「脳内自己イメージは仔猫」

⬆ 本年3月5日(推定(笑))、
かっきり 2歳を迎えた 楽俊王さま♪の
熱気ほとばしるフミちゅうシーン動画、
YouTubeで絶賛(←ウソ)公開中(公開は本当)
!♪ でシ。


王さまの意欲満々なフミちゅう、
⬆よろしければ上記URL⬆へ
アクセスをよろしくお願いします o(^o^)o
m(__)m


b0251624_21031743.jpg

「ひどいニャー
ボクのぶろぐニャのに~
ニャンで王さまが さきにどうがでびゅー
するんニャー!?」

b0251624_21031976.jpg

「うニャー」

(^_^;) ご ごめんね、ぽ~にゃん。



今まで 動画公開なんてやったことないし~大体、リンクの貼り方もわからないから無理だと考えもしなかったわけですが

ゆうべ、
寝る間際にテーブル下で、
珍しく豪快にフミフミし出した王さまを
録画してたら、
「コレは写真よりも、動画の方が臨場感(笑)てか説得力あるよ、、、ヽ( ̄▽ ̄)ノ」と。


で、やってみたら YouTubeには公開出来たのですが、、、
やはり スマホ画面でのリンクの貼り付けは、わからずじまい~(^o^;)
iPhoneだと専用アプリがあるみたいですけど、アンドロイドにはないのか、、、ちょっと探しましたがすぐ諦めて(笑・諦めはスゴく早いんですわぁ)
URLを貼るだけに留まっております、、、
ワンクリックでカッコよく行けるとカッコ良いのにネー(いいんだーカッコ悪くても、、、クスン・泣)



ご面倒、申し訳ありません、、、(^_^;)
コピペで、検索エンジンから
よろしければぜひぜひ♪
王さまの情熱的フミちゅうをご堪能下さい~
(*≧∀≦*)



イヤーもぉ~~~可愛いッスよ~! !
↑ 親ばか、、、



b0251624_21240704.jpg


トラ猫って、本当に無邪気です、、、
王さま、頭の中にちいさな虫がいるのかしら?って思う時がありますけど、
、、、違うネ 仔猫なんだネ 頭のニャか(中)が、、、(* ̄∇ ̄*)

(yummyさん、動画なんとかなりましたよー
ゼィゼィ、、、)


















[PR]
by sippohapu-rinrin | 2016-03-12 21:15 | 次男・楽俊 | Trackback

「あの日」の前日

b0251624_19290833.jpg

(ロゴは「マクロパパの写真ブログ」
3月4日の記事より 頑張れ東北応援LOGO
から、ダウンロードさせて頂きました
フリーのご提供をありがとうございます)




あの日から
明日で もう5年がたってしまうんですねぇ
、、、


5年たっても まだまだまだ、、、
思い返すには 真新しい記憶ですよね





あの日 あの瞬間、


私は仕事中で

それまで感じたことのない様な辺りの揺れを体験して、それと一緒に停電した後、復旧もせず、
そのうち予備電源も落ちた中
ポスレジが機能しなくなって、商品の値札を読み上げて、電卓で会計 延々とやってました。

電気が停まっちゃったから、あの日は寒かったけど暖房も効かなくなって、迫る夕闇に車のライトで店内を照らしながら
定時2時間過ぎまで 残業。


停まったまま、全く復旧もしない電源に
これはちょっと普通と違う、、、何がおきたのかと不安なまま、仕事場を離れる訳にもいかず、起きたことの情報が全く得られないまま、、、。


職場は某コンビニチェーン店だったんですが、コンビニというのは、災害時 店舗を閉鎖してはいけないというマニュアルがあるのだそうで、
辺りの大型スーパーはすぐに店じまいしたため、

開いてるコンビニに、テレビやネットで、
ただ事でない未曾有の映像をみた人たちが なだれ込むように次々に来て、
殆ど言葉もなく、暗くて狭い店内で次から次へと商品を買い物かごに入れて、無言でレジへ長蛇の列をつくり。

店内には従業員の、値札を確認する声だけが大きく響き渡る、、、
あの日 生まれて初めて体験する 異様な光景がありました。




私の頭にあることと言えば、

まだ仔猫期で、人が不在時にはケージに入ってる 先代・霖がどうしているか、
おとうさんがせめて早めに帰ってくれていればいいが ということしかなかったな、、、。




午後7時過ぎ、やっと退勤して車を走らせ、

自宅の辺りに、そして自宅内に灯る明かりを目にしたときの安堵と言ったら!
あの明るさは、きっと一生忘れられない。


そして 屋内には、何ヵ所も壁にひび割れ。
お皿も落ちて割れたのがあったりしましたが、おとうさんが夕方早めに帰って来ていて、付近は幸い 停電の免れた地区だったようで、
その時 どんなに揺れただろう、怖かったことだろう?、、、

でも、いつものようにヒーターとホットカーペットのついた暖かなリビングで
丸くなって何事もなかったように眠る、霖の姿を心から安心して見つめたことを覚えています。





あの日 あの瞬間

信じられない体験をされてた方が、どれ程いたことだろう。


恐ろしい体験をしていた、猫や犬たち。

ちいさな生き物たちがどれだけいたことだろうと 折に触れ考えることが
まだまだ多々あります。



5年たとうと、自宅の壁のひび割れを見るたび
思うことがたくさんあります。




災害の現場にはいなかったけれども、

あの日 あの瞬間、日本人と言われる人は、
日本の国土で その時間を過ごしていた人は
みんな、確実に同じ思いを共有していたと思います。



何年たっても 忘れない。、、、


その思いを 体験を、忘れることなく
さまざまな教訓や思いやりや奉仕の気持ちを

プラスのエネルギーとして、これからも伝えていかなきゃいけないと思う、、、




あの日 あの瞬間への思いは

鮮明なまま、次の世代へも伝えられて然るべきものだと、

やはり5年目にして改めて思うばかりです。



b0251624_21480708.jpg




旅立たねばならなかった、
無数のとうとい生命に 哀悼の意を表して
、、、

















[PR]
by sippohapu-rinrin | 2016-03-10 08:15 | 七宝以外? | Trackback