しっぽはプープー sippopupu.exblog.jp

2012年4/5生・MIX♂ ヘタレだけど「えらいネ!」が大好きな「七宝」の癒しの毎日♪たまに猫まんがも描いてます♪


by りんりん
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2016年 02月 ( 17 )   > この月の画像一覧

ピンクの猫ベッド♪

b0251624_22260616.jpg


⬆ 先週末
ホームセンターのペット用品売場で
一掃セール品だった ピンクの猫ベッド♪

フワフワでやわらかーい(^w^)
猫ヒトリ充分まあるくなれる大きさ♪
これで798円(!♪)


b0251624_22450747.jpg

王さま お気に入りです(*^^*)
嬉しそう♪


b0251624_22261036.jpg

姫さまも♪
寛ぎのグルーミング

b0251624_22261126.jpg

王子も、、、♪♪♪




猫ベッドは、既にニャン数分あるんですが
壁の高いのはないから、使ってくれるかは
わからなかったけど、ひとつだけ♪
買ってきてみたんですよ~ん(^^)d

ひと通り みんニャ
ベッドで寛いでくれたから、
良かったニャー♪と 思ったのもつかの間
(^_^;)




争奪戦が、、、
(争奪戦の画 録り損ねましたf(^^;)


あまりに
争奪るので(^_^;)翌々日、おとうさんが買いに行ったんだけど、もう品切れでした、、、
残念。 もうひとつくらい買えば良かったと後悔( ;∀;)




b0251624_22261308.jpg

「アレは王さまたるボクのニャ」(ペシペシ)


b0251624_22261494.jpg

「ねぇ、ひめ。
アレ、王さまたるボクに ちょーだい?」

b0251624_22261526.jpg

「ばかいってんじゃないわニョ。
アレはアタチの!」



、、、みたいなことを話してるんですかねぇ(^_^;)
仲悪しのフタリが、しばらくくっついて
鼻チュウまでしてましたよ (笑)






b0251624_22450865.jpg

さて、件のジューサーを使った後の
野菜&果実の絞りかす を使って♪
⬆ 昨日、マフィンを焼いてみました~(^w^)

b0251624_22451048.jpg

夜は カレーにも入れてみちゃった♪(*^^*)



、、、旨し! でしたよ (笑)

やっぱり、絞りかす で栄養分が底上げされて
いるんじゃないか?という想いが、
美味しくしますよねぇ(笑)





そして、

休日の夜は更けていったのでした
、、、 マル (* ̄∇ ̄*)




b0251624_22451216.jpg

「は~~ びばのんの♪♪♪」








[PR]
by sippohapu-rinrin | 2016-02-29 09:30 | Trackback

王子の寝る場所

b0251624_21370981.jpg

寒いのも
今度の火曜日までだそうで♪


b0251624_21371027.jpg

今日あまりの天気の良さにつられて
買い物帰りに、ちょっと車を停めて
ひさしぶりの散歩をば、、、

b0251624_21371152.jpg

⬆ 桜ですが(ここは時期になると綺麗な桜並木になりますの♪)
蕾はまだまだ膨らんでません。
膨らんだ所を撮れないものかと
思いましたが、残念~(^_^;)

b0251624_21371216.jpg

「いいじゃニャい、かあしゃん。
あったかくニャったら、すぅ~ぐさいちゃうんだから。」


そうネー(//∇//) 月埜姫さま♪
そんで、群馬の桜は散るのが早いからネー。

なにしろ 3月くらいから とんでもない大風が吹くんですよ。⬆写真 奥に見える上毛三山・赤城山の赤城おろし っていう大風
(* ̄∇ ̄*)
大体毎年 キレーイにあっという間に散ります
、、、







ところで
一緒寝の件つながりですが、
「愛犬家の猫日記」の yummyさんから
寝る時に ぽ~にゃん王子はどの辺りで寝るのかと、ありがたい(ネタになりそう?・笑)コメント頂いたのですが、

よく、顔の傍ほどその仔の信頼度が高い とか言いますよネー(^w^)
他には 首もととか、左右腕にもたれるように、あるいは 足元・これも左右の好き好き♪
、、、




因みに、、、ウチの王子は





股の間、、、 (^_^;) (笑)





彼の名誉のために注釈しますと (大笑)


彼は、個人でTNRされている方が
活動中捕獲した女の仔が妊娠していて、
産ませた後に避妊手術した、
その際の 4兄弟の(多分)末っ子。

産まれた時から、人の手を知っているので
人間大好き状態でウチへ来てくれたのですが
保護主の旦那さんが、足の間や膝の上で
きっと存分に遊んだり寝かしたりして下さったのでしょう、、、



で、


彼はその時に決めてしまった と。





「ねんね は またのあいだニャー!」



b0251624_22372974.jpg

「またのあいだ が あんしんするんニャー
、、、 むにゃむにゃ」




そーかい (笑)




だから 王子と一緒寝って
結構たいへんッス (^o^;)

彼は位置もビシッとこだわりがあるようで、

私は、必ず自分の右足を90度くらいに曲げて
(曲げてないと、布団に入ってきても気に入らんらしく すぐ出ていく、、、(  ̄▽ ̄))
曲げたトコロにスポッと収まるカンジで、
頭は太股のあたり。

両前肢は私のオシリと布団の間に
軽く挟むようにして!!




、、、、、、



こんな仔 他にもおるんかな?(笑)
(いらしたらぜひご一報下さいませ)(^o^;)


毎晩 一緒寝の月埜姫は
右腕の上辺りで丸くなって寝るし、
千代・霖は右腕と脇の間で腕に顎のせて寝てたし、他には足元とか、代々の仔はみんなセオリー通りだったもんだけど~(^_^;)


b0251624_22373062.jpg

「ちいさいことは 気にすんニャ!」


小さいことじゃないよーー!(゜▽゜*)




そして、
チュニック丈のスリーパーを来ている私。

股の間で 温まった王子が、
クールダウンで布団の外へ出ると言う時は

彼なりに、股の間から布団の端の最短距離を選ぼうとするらしく




「スリーパーの中」 を通って移動してきます
!! ("⌒∇⌒")



そして スリーパーの襟元から出て来ます!!






寝てられニャーい !! (笑)








でも、、、

季節は もう 春♪ ですネ?


苛酷な「一緒寝」は、
終息の時期に来ています
(笑)


b0251624_23124236.jpg




、、、そうは言っても
寂しいっちゃ寂しいんですよネー
暖かくなって 一緒に寝られなくなるの、、、

、、、もう、親バカ通り越して 猫バカ?

イヤー ただのバカ?(笑)











毎度 戯れ言ネタで ホントすみません~
(^_^;)
お付き合い下さってありがとうございます








[PR]
by sippohapu-rinrin | 2016-02-27 23:10 | 七宝というヤツ | Trackback

王子のフライング

さて、夜です。
布団を敷きました。

b0251624_11195510.jpg


やはり、、、待ってますね (笑)


b0251624_11195616.jpg

「まだかニャ、、、」

b0251624_11195832.jpg

「かあしゃん、、、」

b0251624_11195983.jpg

「いっしょに、、、ねんね♪」

b0251624_11200089.jpg

「まだかニャー♪♪♪」

、、、、、、




残念!! ぽ~にゃん王子!!

今夜は 24日!


まだ 水曜日だああぁぁ (゜▽゜*)



フライーーーーーーーーーーング!


b0251624_11200134.jpg

「え、、、」


(笑)



かあしゃん仕事休みの金曜日前・
木曜日の晩には一緒寝ができると解っている(?)ぽ~にゃん王子♪

毎週、木曜晩に 寝室に 布団を敷くと
一緒に寝たくて、人が寝るのを待っている。
(仕事日前夜は、大人しくケージインでヒトリ寝です)
今週まで、時にお伝えしてたように(笑)
これは 王子の猫的(?)ルールだったのですが
(何故木曜日だと判るのかが ナゾ♪)


b0251624_11200331.jpg

、、、待ってましたよー
水曜日・の 晩に (笑)



b0251624_11200444.jpg

「たまには あるのニャー」


だよねぇ (*ノ▽ノ)





ちなみに 水曜でしたが (^_^;)
そのまま一緒寝しました♪

あんな風に待ってられちゃ~ねぇ(^_^;)



実はいまパートの方の仕事場、
もともとめちゃくちゃ忙しい上、人が足りなくてしっちゃかめっちゃか(泣)。
お金扱ったりもするんで、年齢的にもロートルな私(^o^;)、せめてしっかり寝ていかないと退勤までに集中力を失う、、、のが恐ろしい(笑)(気力は元来ヘタレ的性格だから、自分に期待してないんですが、体力くらい欲しいなぁと思う常日頃です( ̄ー ̄))


(あ、で 王子は、一緒寝すると 一晩中ひっきりなしに布団を出たり入ったりするもんで、、、(^_^;)
睡眠不足で仕事できないかあしゃんは、仕事休みの前夜限定で、王子と しあわせ寝んねしとりまするのよ♪♪(*ノ▽ノ)




b0251624_11201163.jpg


そんなもんで
昨日も仕事くたくたぼろぼろ ははは(笑)


でも~ ⬆ 職場から帰る際の夕陽が
とっても綺麗で、、、




思わず 疲れなんか忘れる瞬間でした (^w^)




b0251624_11301007.jpg

王さまも 「おかえりー!」って
出迎えしてくれたしネー♪
王さまはエライねぇ。王さまたる由縁だねぇ
(*^^*)


(はっ、王さまの げっ歯類の頬袋腹、
みなさまに好評頂いてたいへん光栄です、、、ありがとうございます!
しかし、ちょっとは腹ダイエットしなきゃーねー・汗)
(^o^;)








[PR]
by sippohapu-rinrin | 2016-02-26 11:25 | 七宝というヤツ | Trackback
b0251624_20013931.jpg

なんだか朝から 仲良さそうな おフタリ♪

b0251624_20014036.jpg

⬆ 王子の敷いてる長座布団、
陽に干して取り込んだ後に
必ず お約束♪のスリスリコロンコロン
(=^ェ^=)


、、、この姿が 癒されるんだなぁ
かあしゃんは、、、(笑)

(取り込んで「ほらおいで~、王子の大好きなお布団だよ~、コロンコロンは?」と言うと何処にいても跳んで来て、コロンコロンとやりますよ(o^・^o)
、、、人の言葉、わかっとるね、コレは♪)


b0251624_20014257.jpg

⬆ こっちは
中に絶対 ちいさなオヤジが入ってる!
来月 2歳のトラ猫・♂。
(、、、この腹、まるで げっ歯類の頬袋です)

b0251624_20014320.jpg

、、、まぁ でも
可愛いです♪ わがまま大王さまだけど
かなり超カワイイ、、、
(なんか負けた気になる(^o^;))


b0251624_20171765.jpg

⬆ ついでに この王さまが
暇に任せて噛みしめて食べてる、ケージ内用の座布団、、、

わかりますでしょうか、、、(-_-;)
虫食いの用に あちこち空いてる穴、、、
王さま、前世は虫か? 虫なのか?

お陰でウ○チに所々 赤いものが
まあ 混じって~♪
最初見た時 かあしゃんどんだけびっくりしたか~!
「コイツまで血便か!?」
、、、赤いのは、この座布団の 繊維、、、
(*ノ▽ノ)


(ぽ~にゃん王子が、軟便&血便持ちで
つい最近までずっと、私の悩みの種だったもので~。
ごく最近、ロイヤルカナンの消化器サポート(難消化性でない方)を今までのJPスタイルトータルボディケアに少し混ぜてあげるようになったら、見違えるくらい普通のウ○チ!
びっくり!(* ̄∇ ̄*)
「王子、普通のウ○チ出るんじゃん!」と。
ここに行き当たるまでこんなに時間かけちゃって本当にごめんよ~、、、)



b0251624_20171814.jpg

そうそう♪、
数日前ですが、ジューサーを購入してみまして、何度か作って飲んでいて(*^^*)

⬆ 右上のコップに入ってるのが そうですが
(ジュースの画って、改めてアップする意味があんまりないかもしれません(^o^;)すみません~)

ほうれん草、キャベツ、ニンジン、りんご
ジュースです(^_^)
他にもダイコンやらレタスやら。
絞ったモノに、豆乳とか牛乳、ハチミツとかレモン汁入れたり♪♪
かなり、旨し!!ですよ♪ (*≧∀≦*)

栄養価満点。元気になる気もする、、、。

右下のオレンジ色の一盛りは、
絞ったりんごとニンジンかすにシナモンとハチミツ、レモン汁を少し加えてちょっとソテーしてジャムにしてみたもの。
コレも旨いです♪

好きだなあ♪♪自然な甘さとか、素材のままの感触(o^・^o)



b0251624_20014760.jpg

⬆ 絞った後の野菜&果実の繊維カス♪
結構な量 出ます。

勿体ないので(「食べ物を無駄にするな」「残すな」で育てられた世代なもんで(^_^;))
カレーにいれたり、クッキー作りに使ってみようと思って、冷凍しました!(ってことはまだ作ってないよーゆーことで(^_^;)、、、)



しかし、
ジューサーを新しくご購入予定のみなさま、
器機の組み立ての簡単なものを是非、お選び下さいネー♪

なぜなら、ジューサー初心者の私、
価格と、まぁ商品レビューも参考にしたものの、、、
使用の度の 器機組み立てに、毎度かな~~り時間がかかっております、、、(-_-;)

不器用? 私が不器用なのか?
単に慣れないだけか?慣れれば容易になるのか?
あるいは、こんな組み立てづらい(ごめんねー)器機を作ったメーカーのせいにしたいのか??

だって、忙しいところを
この間は組み立てに30分要して、
やっとコップ一杯のジュース、、、
(忙しい時に簡単に栄養をとりたいよねぇ?)


ジュースはすこぶる美味しいんですが(^_^;)

さすがに 返品したくなりましたよ、、、
(笑)





さて♪
b0251624_20014875.jpg

(* ̄∇ ̄*)
そして、ねこのぬりえ♪
少しずつ塗ってますよ!


ぎんネコさんから、
本のページをコピーして色々塗ったらいーよー と
ありがたいアドバイス頂いたので、
思いきって 塗れます!(*^^*)
ありがとうございます、ぎんネコさん♪♪

(先ずは、想い出のニャンズも全員見立てまして、、、(笑)名前も小さく入っとります)



少しずつ、ってのはホントにもー
わがまま王族のみなニャまが、かあしゃんを
絶対にひとりにしてくれニャいからです
、、、




そして

ぬりえは続くよ どこまでも (笑)





















[PR]
by sippohapu-rinrin | 2016-02-24 20:05 | 七宝以外? | Trackback
本日、、、♪
b0251624_13595439.jpg

猫の日 ってやつですニャー(*^^*)

b0251624_13595559.jpg

可愛いデショ ⬆ ♪

近所で見つけたんですが、
色々種類も大きさも あって、
でも、見本で どーしても黄色い矢印が
気になって~


b0251624_13595660.jpg

⬆「コヤツ♪」


、、、てか 食べられないじゃん!
こんなに可愛いく作ったら!!


(フフッ
みなさまなら、コヤツの何処から食べますか~?(笑))



b0251624_13595766.jpg

⬆ このヒトらはウチの王族ですが、
食べるなら頭から行くらしい ぽ~にゃん王子が、
どうも今日は妖怪フェイス (^_^;)


b0251624_14000172.jpg

本当は、こんなに ほほえましいんですよ
(笑)





昨日のことなんですけれども、
(以下長いです(^o^;)お時間に余裕のある方のみよろしくお願いします~)


万年断捨離中の私、
古くなった針金タイプのカーテンタッセルで、留める部分のマグネットがダメになってるのに、処分したいなぁと思いながら、

ずっと出来ずにいたモノがあるのですが。


実はコレが、先代(「先代」って字は「千代」でもいいんじゃないかと最近思う、、、)・
霖ちゃん(またそんな話なんですよ、すみません)が、仔猫で来た時にさんざんヤンチャして、
家中のカーテンのタッセルのヒモ部分をみんな噛んでダメにしちゃった事がありましてネ


ただ 私は朝起きて、カーテン開けたらタッセルでキチンと留めないとイヤーってな性格なもんで、
当時どうしようかと探したところ、これ幸い、ニ○リで見つけたモノだったんですニャ。

針金なもんだから、ヤンチャの噛み王子もさすがに歯が立たず、無事にカーテンと私の朝の理念を守ってくれたタッセルだったわけですが、
マグネット部分が取れたり、針金が抜けちゃったり、、、
もうコイツ、捨ててやってくれー言ってるよ、、、みたいな。



で、長々すみません。
ここから本題? (笑)


昨日ですね、

もう捨てよう!と決心し、
何の気なしに 壊れたそのタッセルを両手にして、燃えないゴミの分別袋の中へ入れようとするときに ふ・と、

「、、、ああ、コレ 霖ちゃんが来た時に
見つけて買ったんだわよ。」
、、、



で、ニ○リのカーテン売り場で見つけて、
意気揚々(笑)と通路をレジまで向かっていく、当日のその感覚まで何だかなんだろう、、、
まざまざ思い出しましてニャー



そうしたら、
もう とめられませんや、、、



胸の奥からなんやらかんやら
どこにこんな情動と言いますか、
自分の内にまだ こんなに残っていたのかっつーような、ですね、、、



ひっさしぶりに
「霖ちゃん、霖ちゃん」と声をあげて
泣き出してしまうような自分がありました。




折しも

ダンナさんは朝から仕事。
屋内の人間は 私ひとり。
、、、と~ 思えば思うほど、こみ上げてくるのが涙と言ふものでございます(笑)


しかし、その場はベランダに近い場所。
休日に他の住人が傍を通るとも限りません。
人様に聴こえてはならぬ、しかし泣き止むことも出来ず、、、で、


で~~

場所を変えることにして、
猫の寝ているリビングに面したキッチンの隅に(わざわざ(笑))参り、さめざめと気持ちよく泣き続けることほどなく、、、


リビングの陽当たりで、寝ていた七宝(ぽ~にゃん)王子が
「ウニャン?」と
いつもの可愛らしい音高めの声、の後に疑問符 とともに、
猫ベッドから降りてきて、

チリチリとカラーの鈴音と、慌てたようなパトパトという足音と


見ると、私が立つすぐ横に置いてある、
高さ50センチほどの台の上に跳びのってきて、
両前肢を私の腰に伸ばして
ニャーン?ニャーン?ニャニャー? と。

それが


「どうしたの?」
「どうして 泣いてるの?」





、、、本ニャンが そう言っていたか否かは
わかりませんが、

タイミングといい、仕草といい、また声のトーンや走ってくる様子やら



で、間違いない!




コレは私を「心配している」!! (笑)


また彼の顔を覗きこめば、
目が もう心配に焦っている感じだ。(笑)




心配してる

心配してくれている。




この仔は わたしを 心配してくれている
、、、







それで、


普通の(?)猫愛好者であれば、
あるいは EQ(心の知能指数)が高いような人間であれば、
「大切な猫に心配かけるなんて!」とか
「猫のかあしゃんとして母が仔に心配さすなんて!」とか
「霊長類として失格!」とか
思うのかもしれません。

しかし 私は猫のかあしゃんである前に
一個の人間ニャのだ!
泣きたいときにはニャく、、、もとい、
泣くのだ!

と、開き直って泣き続けたら、



七宝王子、
台から、も少し高いカウンターへ移って来て、私の顔の涙をペロペロ
前肢で顔と頭をポンポン 、、、



ペロペロ ポンポン 、、、


ペロペロ ポンポン、、、





その様に また さめざめ 、、、(笑)







千代(あ、先代 か)・霖ちゃん が

もしまだ元気でいてくれたなら、
この 七宝王子はここにいない。

らっち王さまもなおのこと 絶対いない。




、、、思い出したのは、

霖ちゃんがいた時に、
私は猫は、彼だけでいいと思っていたのです。
あまりに彼が可愛くて可愛くて、
、、、可愛くて。
彼以外の仔のことは、本当に目に入らなかった。



言ってしまえば、彼が早々に旅立って行ったから、
色んなタイミングで、神さまの縁で
七宝と楽俊(らっち王さま)が、こんな風に傍にいてくれる。



そして、

泣いてたら心配して慰めてもくれて、、、

かなりアフターケア万全な感じ、、、



何処かで まるで見守っててくれてるようなカンジだ。

安心しろと 笑って言っているようなカンジ
、、、





彼がもし、あんな風に早く旅立たなかったら
、、、






霖ちゃん、かあしゃんは
あニャたがいなくて時々とても寂しいんだけれども、

あニャた がいないからこそ
昨日みたいな経験が出来るんだよね



ほかにも、本当はいろいろ
それこそ 楽しいことがいっぱいなんだよ





でも時々、、、
自分でも驚いちゃうくらい、まだまだ
どっかに 悲しいところがあるんだよねぇ




ぽ~にゃん王子に
「心配してもらえて嬉しい♪」なんつう
EQ低いかあしゃんのわがままを
時々 ゆるしてネー(笑)

時々 泣けちゃう かあしゃんを

どうか おそらの上から見守っていてください






猫の日に ロスな話で恐縮です(^o^;)



b0251624_17543283.jpg

⬆ ところで このヒトはですネー
昨日、王子が私をペロペロポンポンやってる時に、やはり異変(笑)を察知したのか?傍に来て、王子に「シャーーッ」言われてました、、、

王子のその時の気持ち
「かあしゃんのことは、ボクに任せればいいんニャー!」
なんてカンジ?(笑)

でも、王さまメゲずに「シャーシャー」言われながら私の足元をぐるぐるスリスリ
彼なりに 心配してくれたのかニャー?




姫さまは、出窓でずぅぅっと寝てましてねぇ
、、、


哺乳類の女のコは
やはり 割り切っておりまする (* ̄∇ ̄*)




(追記です♪)
猫に涙を舐めさせてはなりませんよ (笑)
塩分がねぇ、、、

霊長類なんだから、もっと気をつけないと
、、、
(* ̄∇ ̄*)















[PR]
by sippohapu-rinrin | 2016-02-22 18:00 | 七宝以外? | Trackback
b0251624_20390125.jpg

ちょいと 風邪気味な王子、、、
この前、何日か寒の戻りがあったとき
元々 持ってるウイルスがゲットアップ!(^_^;)
で、クシャミと鼻水が、、、

それで先々週
遊びニャン・仁さんで
かかりつけから貰ってきた風邪薬の残りを
1包、一昨日朝 いつものウェットに混ぜてあげたら、昨日・今日はもう調子イイの♪(^_^)v

b0251624_20390221.jpg

「、、、さむいとくしゃみでちゃうの」


、、、だ ねぇ。
今回3・4日すっごい出てたもんねぇ。
かあしゃんがうっかり加湿器つけるのを
忘れたせいもあるよ
ごめんねぇ、、、

だから寒い夜は かあしゃんのお布団で
よく寝るんだよー


b0251624_20390428.jpg

「あたちも しんぱいしたわニョー」

b0251624_20390591.jpg

「しんぱいだったから、ついいっしょに
ねてあげちゃったんだわニャー」


! そうだったのか、姫!

お陰で今冬初の一緒寝が見れたのか~!
なんつってー(o^・^o)





ぽ~にゃん、仔猫の頃の風邪薬は
目薬だったんですけど、
今回「風邪薬」で貰ってきた粉薬で
症状が落ち着いたから、良かったんですよ♪

目薬は、やはり仔猫用なのか?
それともカリシウイルス用?
(王子はカリシと共に我が家へ来ました♪)


(⬆ あ、だから本当はちゃんと
診察して貰わないとダメダメですよ、、、
(^o^;)

仕事があったもんで、とりあえず、、、
もし粉薬で改善なかったら、ちゃんと病院へ行くつもりでしたのよ~(^.^))



b0251624_20390687.jpg

、、、なんやかんやで、
アップされ損なった 風邪ひき仁さん
⬆ (;・∀・)

b0251624_20390711.jpg

「ヒドイでシね、、、
ドラえもん ニャのに、、、」


ご、ごめんなさいでシ、仁さん (^o^;)

でも、良くなって良かったよね~
あまり薬に頼っちゃなりませんが、
お薬ってやつぁスゴいねぇ 。






オマケ でシ。

b0251624_20390988.jpg

昨日、⬆ ぬりえ本を購入しました~♪♪


「花と猫と どうぶつの物語」
ミャオトピアの仲間たち

竹脇麻衣さん
(株)コスミック出版


b0251624_20391197.jpg

中身は ⬆ ♪
(こ、このページが好きすぎるぅー♪♪)
(*≧∀≦*)

b0251624_20391286.jpg

ほかにも、こんな、、、♪♪♪


可愛すぎ(萌~♪)



もったいなくて、ぬりえなのに塗れなさそうな
カンジがすでに、、、(^_^;)


イヤイヤ、楽しく塗ったトコロもアップしたい!
(* ̄∇ ̄*)

右手に色鉛筆、左手に猫ジャラシ♪ で
華麗に仕上げてみせましょう~♪♪
(o^・^o)


(⬆ 机に向かったら最後、ダレかしらの邪魔が入るんですよネー(ま、主には王冠かむった茶色の、、、)。猫アルアルってやつですけどネー。
もうだから机に向かうなら、左手にジャラシは欠かせませんネーー(^_^;)
ハァー、首凝る肩凝る腕も凝るぅ~~~♪♪)




















[PR]
by sippohapu-rinrin | 2016-02-21 11:10 | Trackback

「猫アルアル」記事


今日の月埜姫さま♪
b0251624_20204897.jpg


みごとに まんまるで寝ております(*^^*)

b0251624_20205061.jpg

⬆ ゆうべの ぽ~にゃん王子(^_^;)、、、

やはり 木曜日の夜を忘れません(エライぞ、王子!それでこそ かあしゃんの 7つの宝だ!

、、、あッ ぽ~にゃんの本名をお忘れかもしれませんが(^_^;)、、、
彼はその名を「七宝」と申しますの♪)

布団敷いたら 一緒寝る気マンマン♪
敷いた布団上をるんるん?行ったり来たり~

しっぽの先も、嬉しくて興奮してるのか(笑)
ちょいと膨らんでタヌキみたく、、、ププ





ところで なのですが~(o^・^o)


下のイラストは
「カラパイア・不思議と謎の大冒険」というサイトの情報記事のものです~(o^・^o)

b0251624_19583947.jpg


「猫にとって とても大事な17の仕事・
猫飼いアルアル」
http://karapaia.livedoor.biz/lite/article/52211423/image/1902939
(⬆スミマセン スマホでワンクリックの
リンク貼る方法が未だにわかりませんで~
でもアドレスはこれで大丈夫だと思うのです。コピペでいけると思います~)


というタイトルの記事の中で、
猫あるあるなシーンを、上のような可愛いイラストで17項目綴ってます♪




例えば

「箱の検査官」
「寂しさ・失望・ストレス 癒しのセラピスト」
「重力検査官」
「アラーム時計」
「幽霊探知官」 etc. etc.、、、

項目全部についつい大きくうなずいちゃったりしながら、また項目各々についてる、上のようなイラストが、またオサレ♪で可愛らしいのです~(*≧∀≦*)


お時間のあるときに ぜひ♪
のぞいてみてくださいませ~(o^・^o)
楽しいよ~♪♪可愛いよ~♪♪♪


b0251624_20462526.jpg



b0251624_20462706.jpg

んん? 明日は雨ですか、、、
寒くニャるのかニャー

私は明日はちょっと仕事。
でも 後で美味しい珈琲豆買いに行くんだわぁ

(* ̄∇ ̄*)♪♪



みなさまにも 素敵な週末でありますように♪











[PR]
by sippohapu-rinrin | 2016-02-19 20:45 | 七宝以外? | Trackback
b0251624_18473163.jpg


前回の記事にも チラッと載せた
⬆ 王子&姫さまのツーショット♪(*^^*)

実は
今冬・初モノ(笑)


b0251624_18473220.jpg


b0251624_18473366.jpg


ちょっと嬉しくて
何枚も撮ってしまいましたヨ


今冬は見られる機会はないかしら?(^_^;)と
思ってたら、ふ と気がついたら、、、
さりげなくフタリ寝してて。

焦る気持ち(笑)を押さえつつ
「カメラカメラ~」とそうっっと近づいて、、、



b0251624_20110867.jpg

「、、、ボクのたちば は?」と 王さま(^_^;)


王さま、、、可愛そうだけど
フタリの間にはちょっと
入れる余地はないねぇ、、、(;・∀・)


b0251624_20110989.jpg

「ふーんふーん
いいよーだ
ボクはこっちのはこに入ってやるぅぅぅ」



、、、王さま、脳内セルフイメージが
やはりまだまだまだ~仔猫のようです。



b0251624_18473988.jpg

こっちの箱なら、ジャストフィットよ?♪


b0251624_18474048.jpg

「そうね、、、」

b0251624_18474246.jpg

「まあまあニャね、、、」


b0251624_18474390.jpg

「まだまだこねこ な
かわいいぃぃ~い・ボク♪
ウフ♪♪」



、、、仔猫じゃありません、
あニャた は来月2歳です






食生活見直しの一環で(笑)
野菜を手軽にたくさん摂ってみよう と思い♪
野菜は大好きだけど~皮剥いたり切ったり火通したり~手間が多いよ(;>_<;)
忙しい朝とか、もっと手軽にやりたいよ!

などと考えながら、料理本見てたら
CMのページにスムージーの薦めなんてのが
ありましてニャー♪


スムージーって近年よく聞くけど、
ウチにはミキサーすらないし~と
諦めてたのですが、
例によってAmazonで検索してみたら
かなりの数のヒット。
お値段もピンキリ♪

安いのでいいから使ってみたいじゃーん(笑)
、、、と。



しかし かなしいかな、
昔はミキサーだけだったのに、
現在 ジューサーだのブレンダーだの
なんだか他にもありますね?(ーー;)、、、
どれを買っていいのかわからん、、、(泣)


で、とりあえずレビューを参考にして

⬆上で王さまの入ってる箱、
「ジューサー」っつうのを
買ってみた訳ですが(^_^;)


今朝届いたのを 取扱説明書読んだら、
使用禁止食品に「バナナ」ってあって
、、、(;・∀・) ええええぇぇぇぇ
バナナミルクジュースをまず作ってみたかったのに(←生まれる前からバナナ好き(笑)
、、、

昔、家でよく作って飲んだ想い出の味、
もう一度 と思ったのに、、、

(アレ 野菜をたくさん摂ろうと思ったんじゃなかったっけ?)(* ̄∇ ̄)


小松菜とかキャベツとかニンジン、大根まで
OKなのに、何故バナナが?、、、!!

と なんだか理不尽さを感じるのを
禁じ得ないのですが(^_^;)
当初立てた「野菜をたくさん摂ろうよ!」の目的に素直に従って、
これでガンガンガンバってみたいと
思うのデシタ♪(* ̄∇ ̄*)(笑)



b0251624_20111162.jpg

「かあしゃん、やさいじゅーすいっぱいのんで、ネコ・ライザップみたいニャボクみたいにニャるニャン、、、♪♪」

⬆ 王さま、、、たまたまそう見えるように
撮れただけだよネ、、、
(この間、yummyさんが喜んで下さいましたけど、王さま 腹スゴいっすよー、実は、、、。
(^o^;))

















[PR]
by sippohapu-rinrin | 2016-02-17 08:05 | 王子と王さま | Trackback

今日も良い日で♪

b0251624_10064319.jpg


ゆうべから今朝にかけて
イヤ~ 寒かったッスねー (^_^;)

b0251624_10064408.jpg

⬆ でも~♪ 昨日の夕空のキレイだったこと
♪♪(o^・^o)




突然ですが ⬇ ハムスターの みぞれさん ♪
b0251624_10064507.jpg


友人が、最近
一緒に暮らし始めました(*^^*)

b0251624_10064606.jpg


里親募集で貰い受けて しかしながらハムスターは、人生で初めて暮らすそうです。
しかしと~っても 可愛がってる様子(^w^)



小さな命を大切にする毎日は
スバラシイ♪♪♪


しあわせな小さな命がまた
ひとつ 地球上に増えましたニャ♪




癒されます(ノ´∀`*)





b0251624_10064761.jpg

こちらは 今朝の ウチの王子♪
b0251624_10064832.jpg

、、、なんか憤ってます ?(^_^;)
b0251624_10065002.jpg

、、、ああ、
かあしゃんの朝食後の
君たちの美味しいヤツ(ウェットフード)ね
(^_^;)

お待たせいたしました
いま 用意しますから


b0251624_10065106.jpg

「おそい!
もっとはやく ニャー!!」



ハイハイ スミマセーン (笑)



b0251624_10065249.jpg


b0251624_10065362.jpg


みんニャ 元気♪

今日も良い一日でありますように~♪

(* ̄∇ ̄)ノ







[PR]
by sippohapu-rinrin | 2016-02-16 10:05 | 七宝というヤツ | Trackback
b0251624_09511894.jpg


風が強くて お天気悪しですニャー
(ノ´∀`*)

⬆ 本日朝の ぽ~にゃん王子と らっち王さま♪
王子のしっぽぶらん♪(カ、カワユス❕)

、、、この後
ぶらんな王子のしっぽにワクワクさせられた王さま、お約束で王子にちょかい(^_^;)
朝バトル勃発、、、(笑)



b0251624_10273819.jpg


新しいホットカーペット上で
かなり寛いでる 王さま、、、

b0251624_10273924.jpg

「ボクは もうとけてもいい、、、
ぎんがしょうあくのゆめ は
一回やすみ~~むにゃにゃ、、、」


そっスか。
割りとお手軽な夢なんスねぇ(  ̄▽ ̄)



b0251624_10274039.jpg

⬆ 月埜姫さま、まだちょっと緊張気味だった
新しいホカペ。もう慣れましたけどネ♪

緊張しても、寒いから
「ここにいたいのニャー」ってカンジが
可愛いッス!(笑⬅親バカでねぇ、まったく、、、)



b0251624_10274209.jpg

⬆ 王子は布団敷いたら、もう待ってます。
ホカペの上より、布団の中が暖かいことを
知ってるんですニャー(^_^;)




b0251624_10274406.jpg


肝臓数値について
いろいろとアドバイスなどをありがとうございました。
お忙しい貴重なお時間を、私の個人的な事へ
頂いてしまい、恐縮です。
(しかも自分で思ったより動揺があったのか?コメント欄に他の方の名前を書いてしまうなどという、あってならない過ちを犯しました 私!(;>_<;)
donaさん、重ね重ね失礼致しました!
寛大なご処置、感謝しております~)


心から感謝です。



自分で、前回の数値上昇時に聞き齧って
やってたことに、
ハーブのカモミールティー とか シナモン(摂りすぎると逆に肝障害起こします)とか
カレーライスのスパイス(クルクミンかな)なんかも良い効果がある、、、というのを思い出しました。

おもしろいところでは、
天然石のアベンチュリン(うすいグリーンの)が、健康全般の気を上げると同時に 臓器では肝臓のエネルギーにも対応してバランスを保つよう働いてくれるようです。


、、、そういえば、
前回の時期に、それとは知らずに知人から
1㎝玉のブレスレット(石の質も良さそうな、、、(^_^;))を頂いた事があったんです。
後々、数値が下がった頃に 天然石関係の本で
アベンチュリンにそう言う効果があるという事を知って、おもしろいなぁと思ったことがありました(*^^*)


皆さまから頂いたアドバイスのように、
あまり考え込まず
(なんかネ、、、どうしても一番にニャンズのことがネ、、、本当に本当に心を占めてしまうのですよネ、、、って、ダンナは!?(笑))


でも 前回の時も
右往左往してる間に、そうとは知らず期待せずして、先のアベンチュリンみたいに
何処かから意外な助け?があることもあるので(笑)

気を楽に、毎日を楽しく行こうと思います。
(⬆ わかっちゃいるんだけど、自分は忘れがちなので、そう言うことを思い出すために
時々こういうことが起こるのかもしれませんねぇ(笑))



b0251624_10473247.jpg

⬆ この記事書いてたら、
膝元に集まってきた ニャンズ、、、

おおおッ ありがとうな!
みんニャもかあしゃんの健康を
気遣ってくれてるんニャね❗

(、、、というように見えますが、
実は、人が朝食後に毎朝あげる、猫大好きウェットフード狙い、、、
「はやく くれくれタコラ~~~」状態なだけなんです、、、(ーー;))




まぁ
肝臓に良い効果があるのは、

一番に この仔たちの存在なんだと
思いました、、、(^_^;)



(`ー´ゞ-☆












[PR]
by sippohapu-rinrin | 2016-02-15 10:45 | 七宝以外? | Trackback