しっぽはプープー sippopupu.exblog.jp

2012年4/5生・MIX♂ ヘタレだけど「えらいネ!」が大好きな「七宝」の癒しの毎日♪たまに猫まんがも描いてます♪


by りんりん
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2015年 12月 ( 14 )   > この月の画像一覧

2015年・ご挨拶にて (*^^*)

b0251624_20261188.jpg

「ハニャ~♪
もう1年が終わるってニャーー?」

b0251624_20261249.jpg

「ウソみたいニャ,,,

ゴハンたべて~ねんねんして~遊んで~
日ニャたぼっこして~またねんねんして~
起きたらまたゴハンたべて~,,,」


b0251624_20261335.jpg

「それしかしてないけど、
いちねん,,,?」


b0251624_20261445.jpg

「てか、いちねん ってどんだけ?」



暖冬と言われた2015年も、
この末になって やっと(待ってた訳ではありませんが(^_^;))冬らしい寒さになってきましたネー♪

今年は、閉じてたコメント欄(ちょっとおかしなコメントを続けて頂いた事があり,,,こちらの携帯メールアドレスをなんとかゲットしようという見え見えの)を、
勇気をだして(笑)復活してみたら、
閉じる以前より色々な方々と交流できたり、

他のお宅のニャンさんやワンさんに出逢えて「ウチの仔いちばん可愛えぇ♪」気持ちが、実は井の中の蛙であったことを思い知らされた1年でもありました(笑) (^_^;)



ブログやってみてて良かったニャー♪
他の方のブログは楽しいニャー♪♪ と


たくさん、楽しくてステキで、
キラキラした光のようなエネルギーをたくさん頂いて、
忙しい年の瀬ですが、31日までの仕事の日々の糧、プラスのエネルギーになりました。

心から、ありがとうございます。



来年も、どうか
ウチの 、へたれだけど(ウチでは最高)可愛い
王族に会いにきてやってください(*^^*)
一言でもコメントは、いつでも舞い上がる嬉しさです♪(笑)ご多忙中、イイネ!とともにいつもありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。




どうかみなさま、良いお年を!

そして、来年も
どうぞよろしくお願いします♪(*^^*)


b0251624_20261612.jpg


b0251624_20261772.jpg


b0251624_20261835.jpg





b0251624_20261999.jpg

「フッ(笑)
らいねんは、かわいくてステキな王子の
ボクが完全主役ニャー♪ 」

b0251624_20262149.jpg

「でも,,,
らいねん 、って何なんニャー?」




相変わらずのウチの王族になりそうですが
,,,(^_^;)懲りないで下さいネー







[PR]
by sippohapu-rinrin | 2015-12-30 20:25 | 七宝以外? | Trackback
b0251624_21175947.jpg

小泉さよ さんの
「さよなら、ちょうじろう。」

Amazonで見かけて、
やはり買ってしまいました。

11歳10ヶ月で、雄猫には珍しい乳腺腫瘍のため、半年間の闘病の末 旅立った愛猫・ちょうじろうくんへの哀悼の一冊。

穏やかで、淡々とも感じる筆致の中に
筆者の、 旅立つ愛猫に対する切ない けれど何処か毅然とした、命を見送っていく想いが そかしこから伝わってきます。

見送るというと、重さをどうしても感じがちかもしれないけど、その筆致のせいか
あるいは、その毅然さのせいか、読み進めていても、
こちらも前向きに「見送る」を捉え、筆者と足並み揃えて「その日」を迎える準備をしているような感覚になります。





もう、読めばかならず泣けてしまうのがわかっていながら取り寄せて読んでしまう自分,,,


なんでかなーと思うんですが、



やっぱり 先代猫・霖の、突然の他界での
重症のペットロス,,,ってことがあって
(早くも4年近く過ぎた日の出来事となり、気持ちは随分 落ち着いてきましたが,,,)

その意味を 自分なりにずっとずっと
考えていたんだけれど、


いま、霖ちゃんがここにいたとして、

あんなに突然旅立った理由に、
もし意味があるとして、きけるものなら
教えてもらえるものなら、
きいてみたい。



,,,そんな想いが、
この3年10ヶ月、どうしてもあったのですが。



ここ最近、気持ちが一段落してきたこともあってか、
霖ちゃんの後にウチの仔になってくれた、
ぽ~にゃん や らっち王さま(月埜さんは今では唯一、霖ちゃんと仲良く暮らした経験仔)
を見ていて、
はっきりと感じることがあります。



それは、

「この愛する小さな命たちは いつ、
私のこの腕の中を、すり抜けて行ってしまうかわからない。それも 永遠に」


「その、永遠の瞬間は
3日後かもしれない、明日かもしれない、

いや、今日 いま次の瞬間後かもしれない
,,,,,,,,,」




「だから、この一瞬一瞬、

この仔との この一瞬が 真実

どれほどかけがえないものか」


、、、、、





自分の中で、本当に辛いことではあったけれど、それを自分の骨身に沁みる経験として、
霖ちゃんの突然の旅立ちはあったのかな,,,


と。




それまでは、

先々代たちが、特に細かいケア知らずで
昨今の室内飼い猫の平均寿命を、いっぱいに生きてくれたから。
「突然死」なんて、他人事もいいところ。
何処か遠くで、あったかないかの出来事。
ましてや自分と一緒に暮らす、それこそ目の中に入れても痛くないほど大切にしてる我が愛猫に起こるはずもないことだったもの。


「起こるはずがない」なんて

どうして思えたのか。




そんな考えは、人の言葉の術を知らない、
小さな命への幻想でした。



心から大事にしてたから、正直 それまでの先々代たちより、かなり一緒の時間を過ごしてたと思うけど、いま現在と比べると
もっともっと もっと一緒にいられるよう努められたんじゃないか、とか
もっと遊んであげられたんじゃないか、
もっと美味しいオヤツを探してあげられたんじゃないか、楽しいオモチャがあったんじゃないか、
彼の喜ぶことをもっともっとしてあげられたんじゃないか ,,,

などと 詮ないことをついつい考えてしまいます。





「この一瞬が、一番大事」って




解ってるようで、ほんとは何も解ってなかった自分への、先代・霖ちゃんからの痛いギフト,,,。


痛いんだけど、それをして
「ギフト・贈り物」だと感じるのは、


現在のウチの みなニャンと一緒に過ごす時間を、とにかく一番大切に出来るようになった自分がいるからでもあります。



もともと「猫優先」ができる人でなかった私。
でももう最近は「力の限り」(笑)、
猫王族優先。(だって王族だから~)


ウチのダンナさんなんかは、
霖ちゃんのペットロスでは、私以上に立ち直れてない感があって(^_^;)
そういう話はイヤだと言うのですけど

いきなりのペットロスって、
あんな思いはもうたくさんな私は 逆に
しっかり、ちゃんと物事を見なきゃな、と
思うわけです。



もう辛い思いをしたくないのも勿論だけど、
とにかく、色々知っておきたい。

知って、それがもし自分に起こったとしたら、その時何ができる自分でいようと思うか、しっかり考えておきたい。


ウチの仔たちはまだ若いけど、もしかしたら
こういう可能性もある、こんなことも起こり得る、
月埜ちゃんだって、3歳で先天性の慢性腎不全。猫エイズキャリアの遊びニャン・仁さんだっていつどうなっていくのか、誰にもわからない。



わからないけど、

わからないから一番辛いところは見ないってわけには、当然の話、もういられないと思うわけですよ。






だって


「ギフト」をもらったんだから。




1歳11ヶ月で突然、虹の橋を渡ってしまった
、あの仔。
ウチに1年8ヶ月しかいなかったけど、
ヤンチャなのに のんびり屋さん、ビビりだけど人にも猫にも優しかった

懐かしい あの仔から。



私の人生を変えたくらいの、かけがえないギフトをもらったんだから。



b0251624_21180033.jpg





、、、、、

文字ばっかりですみません~(^_^;)



たま~に、霖ちゃん関係書いてしまいます,,,
こうやって、少しずつガス抜き?(笑)
いつか楽しい思い出だけにニャるといいな,,,


いらんことをーと、読み飛ばして頂いて結構ですので,,,(о´∀`о)
2015年末、自分なりの心の集大成?(笑)
大袈裟ね~? (^_^;)




でも、おつきあい頂いて、心から感謝です

ありがとうございます。




また本の話かきますよー (*´ω`*)
(実は一緒にいくえみさんとくるさんの新刊「ねこあるある」も買ったんですよー♪♪)






b0251624_21180163.jpg

「りんおにいちゃん,,,

だいじょぶよ。 おかあしゃん、
ずいぶん元気になってきたニョ

らいねんは、もっと元気にニャるよー

だから 心配しないでネ,,,」











[PR]
by sippohapu-rinrin | 2015-12-29 08:10 | 七宝以外? | Trackback
b0251624_16553080.jpg

こ、こんにちは~ (^_^;)
「続きます」と言っておきながら
書けず,,,と言うか、
写真が撮れず (ノ_<。)

臨場感 上げよう!と、小細工を計画?(笑)
したものの、その写真が なかなか撮れず~(^_^;)
ご心配をおかけしました。




閑話休題でごさいます ,,,( ;∀;)

さて、件の光ケーブル設置業者
(N○Tだって)が開けっ放しで帰ってった、
リビングの履き出し窓が どんくらい開いてたかと言うと~

b0251624_16553161.jpg

このくらい。

(盛ってませんよ、ホントです)


b0251624_16553210.jpg

「くらい」じゃありませんよ、業者よ!

アパートの、1Mもない狭いベランダの
すぐ先に空気口ですよ?
空いた窓からその気になれば、
調子づいた気まぐれ猫ちゃん♪が
スルッと,,, 空気口からスルスルっと,,,
広き豊かな田舎の大地へ、、、、、


b0251624_16553397.jpg

(↑ 再現フォト) 注・窓は閉めてあります

やっと光が通ったー♪♪とウキウキと
窓とは反対側に置いてあるパソコンに、
ついついかかりきりだった お気楽夫婦が、

空いた窓に気がついた時には、月埜さん
こんな感じ↑ に窓際にたたずんでました,,,
!Σ(×_×;)!



気がつくのが遅かったら、
脱走癖のある月埜姫さまのこと。
広き大地へ、再び旅立ってしまったかもわかりましぇん~(T^T)

本当~~に大事なくて良かった,,,
もう、過去2度の同じ悪夢は見たくないッス
、、、、、


b0251624_16553473.jpg

「出る猫が悪いんじゃニャいわよ
開いてる窓が悪いニョ!」



、、、その通り!


誰が来ようとも気をつけますよー(^_^;)



b0251624_16553647.jpg





[PR]
by sippohapu-rinrin | 2015-12-28 16:50 | 先住猫・月埜ちゃん | Trackback

2015・年の瀬の色々

b0251624_21210630.jpg

今年もクリスマスが終わりましたネ♪
あとは もうホントに年の瀬

2015年、暮れていくんだニャー


↑ 上の写真は、24日イブの夜のです。

仕事帰りに整体寄ったら、
「酷い腰ですネー」などと、5時間立ち仕事を
耐えてきた いたいけな弱腰(笑)を思い切り押され、
思わず心の中で、「整体かかったって仕事すりゃ~戻っちゃうんだから、無駄じゃないかしら?仕事辞めるか整体止めるか2択しかないなら、仕事辞めたくないから整体は止めるか~~」などと疲れもあってか、なんかすごく考え詰めてる自分発見(^_^;)

その後、ちっともスッキリしなかった施術を終えて(笑)
イブでいつもより混んでる幹線路を車走らせて、ダンナさんの実家へお歳暮代りのクリスマスケーキを届けに行ったら、
デカイお寿司セット♪とチキンのセット♪を戴いて、わらしべ長者気分で帰宅(*≧∀≦*)


わらしべ長者が帰宅した時に、
東の空に架かってていたのがこの月。

b0251624_21210693.jpg


スマホでもかなりキレイに撮れるもんですニャー(*^^*)ビックリ。
「だからワタシはXperia!」ってこと?(笑)



お寿司と綺麗なお月さまが
今年のクリスマスプレゼントでした♪
(*´ω`*)
(思いがけず、って点で それこそ神さまからいただいた感じニャー♪♪)




b0251624_21210850.jpg

で、 今日は

イブの日の整体でスッキリしなかった、
屈辱戦(^_^;)てわけではないけど、
友達がやってる癒しサロンへ、マッサージやってもらいに行ってきました♪


携帯替えてアドレス変わったので、
サロンに置いてもらってるカードリーディ
ングのチラシも差し替えしないとニャ
携帯替えるのって、楽しい反面色々細かい変更がタイヘンですニャー(^_^;)


そんなこんなで、
年末、身体中 コリコリ~
特に両腕が常に疲れてまして。
じっくり解してもらいまして。
や~っとスッキリ♪


b0251624_21210886.jpg

↑ クリスマスプレゼントも もらいました(*^^*)

トラ猫じゃありませんよ、
トラ猫の隣の黒い方。,,,
(猫でもありながら、拡げるとあったか毛布にもなるという、優れモノ,,,イヤ優れ猫)

この黒い仔、なんかトラ猫と もう親しげ。
積極的に話しかけてる様子ですネェ♪



b0251624_21210942.jpg

「ねぇ、ソレ おいしーの?」


b0251624_21211097.jpg

「,,,あんまり遊んで貰えないからって
落ち込むなよ。年の瀬ってヤツぁ人間は忙しいんだよ」



,,,,,,みたいなみたいな~?(笑)(  ̄▽ ̄)



どうやらいいヤツです (笑)





しかし、そのマッサージマスターの友達曰く、

昨今はスマホの普及で、お客さんが
首と肩と それ以上に 「手」の凝りでの
施術希望が増えたそうですよ。


皆さん、美しい血流のために
スマホのやり過ぎには注意しましょう
(笑)(自分を棚に上げるのもやめましょう)


Sちゃん、今日はありがとうネ(*^^*)
またよろしくよろしくー♪♪





そして、昨日の話。

ソフトバンク光に、やっと切り替えられると言うので、(今までADSLだったのよ。田舎だから光のラインが通ってなくてニャー)
昨日の早朝(ワタシは自分の休みの日なら、朝・8時半は全っっ然 早朝扱いです)に取り付け業者がやってきまして。

ガタガタ早朝から、
リビングからベランダ出たり入ったりとね、
やってくれた訳なんですが、



業者~!!

リビングの履き出し窓を全開のまま帰ってって~!,,,,,,




月埜姫さまが~!,,,,,,


脱走癖のある姫さまが~!,,,

b0251624_21211242.jpg




,,,以下、続きます (^_^;)

どうかおつきあい下さいまし~














[PR]
by sippohapu-rinrin | 2015-12-25 21:13 | Trackback
b0251624_10213975.jpg

「寒いですニャ,,,」

b0251624_10214368.jpg

「今日は くりすますいぶ とか
ニャンとかゆー日らしいけど,,,」


らしいけど、毎年かあしゃんには
そんなの関係ネェ(ああ、懐かしいフレーズ)! 仕事だ仕事だ ケーキもシャンパンも
関係ネェ~ Σ(×_×;)!
いつものように年末31日まで
怒濤のごとくニャーニャーニャー



b0251624_10215277.jpg

「,,,(ああ 五月蝿い)
ぽ~にゃん、アンタ
かあしゃんの心のサンクチュアリを自負してんだから、こんな時には魔法使いなさいニョ」


b0251624_10215785.jpg

「魔法,,,,,,」


b0251624_10220407.jpg

「ソリはこんニャ感じ,,,?」
(宇宙いち可愛いらしいボク,,,)

b0251624_10221528.jpg

「ソリとも こんニャ感じ?」
(だって王子さまだからニャ♪♪)








「えぇ? 宇宙いちで、そんだけ?」

b0251624_10221967.jpg


「アタチのコレには負けるわニョ~!!」




,,,お後がよろしいようで,,,,,,
(^_^;)

(まいど親バカ落ちでスミマセン)(笑)







[PR]
by sippohapu-rinrin | 2015-12-24 09:59 | Trackback
b0251624_14353854.jpg

月埜姫さま,,,

ゆうべ、またお布団にお粗相を,,,( ;∀;)
いたしましてニャ





もう寝ようという寸前。


各猫トイレをキレイにし、
水器に新しく水を張り、
翌日の各々のゴハン量を計り。
就寝前の猫ルーティンを終え


電気毛布で既に~温まっているであろう
布団の敷かれた和室の寝所へ(←ワタシが姫さまと寝ます)、
月埜姫さま、ご入室して行ったニャー?と

歯磨きしながら 見送ったワタシ。



リビングでテレビ観ながら寝る癖のダンナさんへお休みと声をかけて、和室へ入ろうとしたワタシの目に映ったのは~!






羽布団の まん真ん中で、

ちょっと腰を浮かせ気味に座り、
なんだかゴーカイな音たてて、
一所懸命(!?)シッコする月埜姫さまの
お姿でごさいました,,,!Σ( ̄□ ̄;)


b0251624_14354269.jpg





あのね,,,



,,,叫んでしまいましたよ,,,





みれば、黄色っぽい液体が
なみなみと、布団上にたっぷりたまってる状態です。
それがみるみるうちに、下へ染み込んでいくうぅぅ,,,





時間と言えば、もう0時半すぎ。

この週末 ダンナさんの早朝勤務で
こっちも早朝起床。
昼間もなんやかやで仮眠も出来ず,,,、
睡眠不足が更年期ニャぁ一番キクのさ~
キイたら最後ニャ1日ノックアウトでえぇぃ
,,,などとフラつく頭抱えて、訳のわからん歌を歌いながらそれでも自分を鼓舞しつつ、
(  ̄▽ ̄)

「やっと寝られれる~!」
と、思って寝所に入ったの~に~~♪
,,,,,,




b0251624_14354500.jpg

「,,,気の毒なかあしゃん,,,」


あ,,,ありがとう、ぽ~にゃん,,,
ぽ~にゃんだけだね、かあしゃんに同情的なのは,,,(ノ_<。)





叫び声(^_^;)にダンナさんが起きてきて、
苦笑しながら布団のカバーはいだので、
ワタシも布団を再生するのはキッパリ諦め
,,,(;´д`)

カバーだけでもなんとか、と。
そして~布団の下の毛布にも染みてしまってたので,,,洗濯機回して (^_^;),,,

頃はもう
夜中の1時半をまわり~~♪♪





起きた事はもう仕方ないんだけど、
月埜さん、あのお布団はねぇ
別段特に大切にしてたわけではないけど、

かあしゃんがまだかろうじて娘で、
OLっつーもんをやってたバブルの頃に
当時お勤めしてた会社の社長夫人から、
タダ戴いた、とっても想い出のある品,,,

でもなかったけど、
毎冬場 あの羽布団見るたび、懐かしくも恥ずかしいような甘酸っぱい娘(と言えなくもない)のあの頃を思い出す、
ちょっとだけ想い出の一品だったのだよ,,,



色々あった、あの頃の想い出,,,



いま、燃えるゴミの袋ん中だけど。

b0251624_14354852.jpg


,,,わからないだろうねぇ (ノ゜ο゜)ノ






寝所にもシステムトイレ完備してあるし
ワタシが歯磨きしてた時に、和室へ入ってく前、洗面所前の大きなメイントイレを、姫さま 覗いていたんだけど(掃除したすぐあと),,,
(今思うと、砂の量がお気に召さなかった可能性ありですが,,,)


前回の粗相は
それほど被害なかったので、カバーを洗っただけで、布団はスプレーして翌日天日干しして臭いをとったつもりでしたが、
多分猫にはわかる臭いが残ってたんでしょうね~(^_^;)

今朝は、メイントイレで普通にしてるから、
何か体調が,,,とかって様子ではないようです
(;・ω・)




いずれにしても、
「シッコはトイレで!!」と、
ちょっと厳しく言い渡しまして、
あとは仲良く朝まで、ワタシの布団で
一緒に。







b0251624_14355077.jpg



ただ 面白いなと思うのは、ですニャ♪


確かに想い出の羽布団ってヤツだったんですが、年数もかなりたってたし、
今夏前に、アニマルライツのサイトから
「ダウン,,,って、そんな状態の鳥たちが
世界中にいるのか,,,」と、驚愕して自分の無知を思い知った経緯がありまして

微力でも、ダウンの他に人類の科学力で、
今はいくらでも温かい代替が存在するのだから、(でも昔からワタシ、ダウンにそんなに気持ちはありません,,,ウチの中探しても、その布団とダンナが実家で買ってもらったコートが一着あるくらい。あとは、ふぇいくふぁーっつーヤツね( ̄ー ̄))
今後は一切、自分からダウンと縁を持つことがあれば、それはキッパリ止めよう,,,などと思ってたところで。

確かに、使い勝手良くて重宝だったけど
やめた方がいいのネと自分でわかってたところに、
姫さまが終止符を打ってくれたんですかネー(それがなかったら使い続けたかもしれんし)(^_^)



この間の電池の話といい、
本当に一緒に暮らしてると猫は
いよいよ不思議ですよネ~

どこのお宅でもそうなのかしら?
(*^^*)
おもしろいですネー♪♪


b0251624_14355316.jpg






[PR]
by sippohapu-rinrin | 2015-12-21 11:43 | 先住猫・月埜ちゃん | Trackback
b0251624_09232332.jpg

「,,,イヤー
お久しぶりです

遊びニャン・仁さんでシ~♪」


b0251624_09233141.jpg

「外はさみ~~!! けど、元気でシ~♪
今朝もこのさみ~のに、どっかに遊び行ってて、オジサン心配さしてしまいやした」

(「あ、オジサンって、ここのおとうさんのことッスよ♪」)


b0251624_09233820.jpg

「オジサン、イイ人ッス♪
大好きッス♪♪♪」





「ところで~

今日のこのボクのカワイイ写真見て、
オバシャン(ここんちのおかあしゃんッスよ♪)が、大笑いしてたッス」


b0251624_09234592.jpg

「,,,,,↑
あまりにも ドラえもんだ!! って,,,」




「確かに,,,

こここんちのキャラ設定、カワイイボクが
ドラえもん、ってことにニャってるようでシが,,,」



b0251624_09235350.jpg


「ドラえもん って、ナニ?」



(笑)
このキャラ設定ですが、
先ず ぽ~にゃん王子が「パーフェクト・のび太」に端を発したもの(^_^;)

ぽ~にゃん = のび太
月埜ちゃん = しずかちゃん (ちょっとコワイしずかちゃん,,,)
らっち王さま = (言わずと知れた)ジャイアン
シャア = (これしか残ってないから)スネ夫

で、性格的に
人間なら人助けとかボランティアとか、
我が身を押さえて他のために尽力しそうな
善良で、苦労人な雰囲気から、

仁 = ドラえもん ,,, (笑)(  ̄▽ ̄)





ただ,,,
今日のこの彼の写真

冬毛の膨らみもさることながら,,,
寒さ避けにたらふく食ってまるまると肥えた、この,,,(笑)(笑)



ドラえもん,,,



そのもの ( ̄∇ ̄*)ゞ




b0251624_09235875.jpg


b0251624_09240367.jpg


誰とでも 仲良し♪




,,, 外の苦労ニャン、
成りもドラえもんで、イ~イやつ♪ です

b0251624_09242385.jpg








[PR]
by sippohapu-rinrin | 2015-12-20 08:37 | ベランダ猫 仁くん | Trackback

右往左往の顛末

b0251624_11044372.jpg

「ど~もスイマセン!」


,,,って感じまで
撮れるようになりました、Xperiaのカメラ



「ペット」なんて選べる(о´∀`о)ノ
,,,まだまだ奥深いんでしょうが、
とっても楽しいですニャ~♪



b0251624_11045144.jpg

「そりはいいけどニャ かあしゃん、
ちゃんと遊んでくれニャ~」


,,,昨日 新しいおもちゃ買って来て、
ゆっくり遊んだじゃん~
(もう布団にシッコは勘弁よー(^o^;))




b0251624_11045844.jpg

「フーーン,,,」
b0251624_11050156.jpg

「ひらめいた!」

b0251624_11050423.jpg

「あたちもひらめいたわニョ!」


b0251624_11050703.jpg

「かあしゃんに遊んでもらうには、
布団にシッコ!
,,,ヨシッ、やるかニャ!」


b0251624_11051062.jpg

「! そんなワザが!?」


b0251624_11051328.jpg

「(布団を敷く)夜を待てニャ!」





み、みなニャマ,,,

いい加減にして下さいませねー( ̄▽ ̄;)






Xperia しかし、

何故か ホーム画面のGoogleアイコンが使えなくて、
昨日は仕事帰りにケータイの販売店を2件ハシゴしまして。
結局、購入店まで行きー

アンドロイドマスターふたりがかりで
四苦八苦して頂くこと一時間(;・ω・)、
使えるようになって戻ってきました~

ばんざーい!( ;∀;)



,,,なんのこたぁない、

買って真っ先にGoogle繋げた時に、
何処を優先して繋げるかの選択で

自分で「ソフトバンク安心サービス」を
なにゆえか選択し、しかも「常時」を
押したよう,,,


えええぇぇーーー(^o^;)





ごめんなさい、マスターズ。
覚えがまったくありません,,,



AUの時にそんなのあったかなぁ
そもそも解りづらいっていうかさー
AUだったら最初からこんなのもあったし
あんなのもあってぜーんぜんとまどったり
しなかったよーケータイの初期不良ってヤツじゃないのぉ?




,,,などと


自分の過失を棚に上げて、
さんざん 心の中で思ってたかも,,,( ̄▽ ̄;)


スミマセン!
お父さん犬!!




というわけで,,,

冒頭にて
ウチの王さまに深謝させております
(笑)







[PR]
by sippohapu-rinrin | 2015-12-18 09:51 | 七宝以外? | Trackback

月埜さんの逆襲?

b0251624_10163101.jpg

あたち、可愛らしく写ってるかちら?

おかあしゃんが
新しいけーたいとか言うので、
ウカレながら撮ってくれたニョ♪


b0251624_10164611.jpg

,,,ウフフ

(月埜姫さま,,,加工すると、
よ,,,妖怪みたいな,,,(^_^;))


b0251624_10165589.jpg

失礼ね! おかあしゃん!
ちゅーたん、また泣いちゃうからッ



b0251624_10170370.jpg

ハーイハイ、
ごめんなさいですよ(^_^;)
カワイイカワイイ
ちゅーたんが宇宙で一番カワイイです
(*^ー^)ノ♪


かあしゃんが、
新しいケータイに夢中,,,もとい、
必死になって、あんまりかまって貰えないからか?
なんだか機嫌がよろしくない姫さま。

昨日は初めて、
布団にシッコされました,,,( ;∀;)
うそーん
羽布団ニャ~よ~ (泣)

あッ 毛布まで!,,,!!

,,,,,,夜中に大洗濯でシ~(^_^;)



b0251624_10171289.jpg

かあしゃん,,,

ほどほどにしとかないからだニャ
オンナは怒ると怖いニャ~


b0251624_10172522.jpg

王様ですけど、
ボクもそう思いますよーぅ,,,












[PR]
by sippohapu-rinrin | 2015-12-16 10:00 | 先住猫・月埜ちゃん | Trackback
b0251624_00265457.jpg

先週末から
整体行ったり、ケータイの会社変えたり
バタバタとしております。

整体は、行った 帰りに寄ったダンナさんの実家で、めまいで倒れまして,,,(*_*)
一時的にあるるらしいですネ~
翌日には元気に!
肩から腕の痺れもだいぶマシになって、
腕が楽にあがるように♪
ビバ!整体!です~(*^^*)

b0251624_00265726.jpg

↑ なんか、より可愛らしく写ったぽ~にゃん,,,♪♪
(ケータイ変わってもバカ親でスミマセン)



ケータイは、
20年近くお世話になってたところだったんですが、機種変更ならともかく、
会社変えるのっって、大変ッスね,,,(^_^;)
ケータイの仕様がなんとなく違うし,,,
しかも乗り換え0円につられて、
Xperia4G、春だか夏モデル。
今までのと、ずいぶん機能アップ。


担当のアンドロイドマスターのお兄さんに、
「因みに、この機能だけは譲れない!って
ありますか?」と聞かれて、

写真がキレイに撮れるヤツがいいです!
と胸張って言ったら、勧められたのでした
(;・ω・)



ハッハッハッ
,,,まだまだサッパリだよ,,,Xperia
( ;∀;)



b0251624_00270530.jpg

でも、さすがに4K♪
腕はさておき、キレイかもしれない,,,
動画なんかビックリですよ、キレイで。

b0251624_00271325.jpg

料理なんか撮ると、
フツーに作っただけなのに、
かなり美味しそうに見えます♪


慣れるまで
しばらくゆるゆるな内容になるかも
しれませんが、なにとぞゆるゆる、
お付き合いくださいませ~
(だって、本当にITダメダメなんですよー)


(о´∀`о)ノ





[PR]
by sippohapu-rinrin | 2015-12-14 23:59 | 七宝以外? | Trackback