しっぽはプープー sippopupu.exblog.jp

2012年4/5生・MIX♂ ヘタレだけど「えらいネ!」が大好きな「七宝」の癒しの毎日♪たまに猫まんがも描いてます♪


by りんりん
プロフィールを見る
画像一覧

<   2015年 11月 ( 20 )   > この月の画像一覧

これはまさかの

b0251624_21055459.jpg

あれッ、、、
ま まさか シンクロ ?


b0251624_21063251.jpg

んん、、、!

b0251624_21071003.jpg

シンクロ ってヤツですネ!?



b0251624_21074644.jpg

 ↑ このヒト、王さま目の敵ですから、、、(^_^;)
大体 自然に、こんなに傍に寄ることがないんです~
ふ、と気がついたら
同じカッコで至近距離!

今まで全くあり得ないこと(*_*)




そのあとは、
上のシンクロ体系崩しながら
間に「あんこ」を挟んでの最終形 
 ↓
b0251624_21081644.jpg

(笑)

b0251624_21085023.jpg

「アレはあたちのカワイイおしりよ
 失礼しちゃーう!」



、、、失礼しました、月埜姫。




イヤ~ たとえ偶然でも
(その場限りでも・(T^T)泣)、
猫同士の仲良しの証拠♪シンクロを
観るのは嬉しいものですニャ~(*´ω`*)


(も、ほんっとー 仲悪しなんで。
ウチの男王族(^_^;)
相性ってありますネー ほんっとーに
、、、 ・泣)












[PR]
by sippohapu-rinrin | 2015-11-30 23:56 | 王子と王さま | Trackback

親も健康でいないとネ!

b0251624_21471544.jpg

よく晴れて
いいお天気の一日でしたネ♪(*^^*)

 ↑ 運転中、信号待ちしてたら
あんまり見ないような綺麗な雲の流れ方、、、(*´ω`*)
思わず車中からパシャり♪




今日は昼過ぎ、新設の接骨院のデモンストレーションに行ってきました。
「、、、かなりの猫背ですね!!」
と言われましたー!(* ̄∇ ̄)ノ


わかってるよー!


「骨盤矯正より、先に猫背矯正プログラムやっていきましょう!」



、、、しばらく猫背矯正に通うことになりました(^_^;)

ここ3・4ヶ月、前傾姿勢とると右肩から腕にビリビリと痺れが、、、
放っておくとかなり良くないということで、、、



しかし、猫背歴数十年。
どのくらい通えばよくなるものか、
検討もつきませんやー(ノ´∀`*)
アハハハハ



b0251624_21471849.jpg

「、、、接骨院の無料デモンストレーションに呼ばれるなんて、滅多にない縁だってことは、神さまのご縁かもしれないんだから。
しっかり治してよ、かあしゃん?」

いつになく、長くて世話人みたいなセリフをありがとう。月埜姫さま。


b0251624_21472110.jpg

「そ~ニャ。
かあしゃんがケンコーでニャいと
ボクのこぉーんニャ可愛い姿も
見れニャくニャるニャる」
(「ホーラホラ♪可愛いニョ~?♪
お手々グーパーグーパー♪♪」)


(うっ、か、可愛い ←バカ親でスミマセン)

、、、そ、そうですね、、、

先ずは親の健康状態をしっかりしとかないと!
きみたちに何か起きた時に
「いざカマクラ!」ってわけに行かなくなるもんね、、、

(ところでいま、あんまり「いざカマクラ」って言わないよねぇ(^_^;)



昨年・秋の大騒動、、、
らっち王さまの「スウェットズボンの紐・誤食事件」の時
「いざ、何か」という事態を、イヤと言うほど味わった私ら夫婦でございます (^_^;)
(王さま、50㎝程の紐を2本、知らぬ間に食べてまして~最終的に開腹手術・入院、総費用12万円弱かかりました。
その時組んだローン、まだ返しております、、、それをして、我が家では初めてのぺット保険加入ならしめました
、、、(泣&笑)


b0251624_21472669.jpg

「しっかりなさい」


b0251624_21473288.jpg

「しっかり、健康でネ」





心得ましてございます、みなニャま!
(* ̄∇ ̄)ノ (笑)









[PR]
by sippohapu-rinrin | 2015-11-29 21:40 | 七宝以外? | Trackback
b0251624_09491421.jpg

映画「ターミネーター」を
観賞中の王さま♪

TVっ仔でシ。


b0251624_09491706.jpg

 ↑ ワンコも好きでシ♪
延々と観てます

(画面右側の「扇風機」は気にしないで下せぇ。言わずと知れた夏の風物詩ですが、何だかもう忙しくて忙しくて
片付けてる時間もない、、、(^_^;)
言い訳てるわけでなく今年は、可笑しいくらいに時間が足りない
で、気持ちに余裕がなくなってるので、イカンなぁと思うわけでございます、、、)

b0251624_09492381.jpg

「大体、モノがあり過ぎるニャ、、、このウチはニャ、、、」

わかってますよ、ぽ~にゃん(^_^;)

冷静な可愛い顔して、キツイこと言いますニャ~、あぁたは(^_^;)
だからもうかれこれ、少しずつ少しずつプチ断捨離(プチって、、、)しとるんですがな。でも殆ど進んどりませんなぁ(だって、プチだから、、、
(゜∇^d)!!




延々、断捨離未満の部屋で
色々出てくる中に ↓ こんな写真とか
b0251624_09492916.jpg


b0251624_09493404.jpg


こんなの ↓ や
b0251624_09493878.jpg


、、、出てくるわけでシ。
(みんな同じ仔ですニャ)

ぽ~にゃんに似てるけど、
先代の 霖さん です

1歳11ヶ月齢で、心発作で突然 旅立たれてしまいました。
、、、そんなことも起こる
いやはや、人生(この場合はニャン生も)ってヤツは、本当に何が起こるか
一寸先はナントヤラ って気持ちでしたニャ。 当時は。


b0251624_09494031.jpg

で、見つけちゃった写真に
 ↑ こんな風に加工かけたり、、、

遊んでしまうので~
相変わらずプチ断捨離、
進みません ! (^o^)v




年内に終わらない予定がハッキリしとります。
(うぇーん・泣) (^_^;)







[PR]
by sippohapu-rinrin | 2015-11-28 09:40 | 七宝以外? | Trackback

王さまのネックレス♪

b0251624_10114690.jpg


王さまのネックレスです~(*^^*)


ブログ・「今日も銀曜日」
simakuroさんにお願いして
作って頂きました~!


(オーダーは
ハンズギャラリーマート
「猫目工房」さんから出来ます♪
 ↑ スミマセン、検索お願いします~(^_^;)


他にも色々作っていらっしゃいます。
ウィンドウショッピングも、可愛くて楽しめるお店です!(≧∇≦)

(発送も思ったより早く♪
梱包も丁寧で ↓ 下のフォトにあるように、ちっちゃなプラスチックの入れ物に入って届きました。またこれも重宝です♪カワイイしね~(*^^*)



カスタムOKだったので、
らっち王さまの写真を送って参考にして頂きました♪
ちっこい目々が、なんとも王さまを彷彿とさせます~(*^^*)

思ったより軽くて、肩凝りな私でも一日してても殆どきになりません。
可愛くて、何処へいくにもお伴に連れて行っております
~♪(*≧∀≦*)



ありがとうございます、simakuroさん♪
大切にしますネ!(^o^)v


b0251624_10114937.jpg


王さまとツーショット撮りたかったんですがニャ、、、
まだまだ仔猫風味強いウチの王さまは、ネックレスにジャレちゃって~(^_^;)
壊されるのはイヤなので、撤収。
(ネックレスを、じゃなくて
王さまを、撤収 (* ̄∇ ̄)ノ



b0251624_10115299.jpg

「うぇーん
王子たるボクのじゃないや~
クスンクスン、、、(泣)」


ご、ごめんネー ぽ~にゃん王子
今度またお願いしてみようネー(^_^;)

(simakuroさん、次回機会には
よろしくお願いいたします!(*^^*)


心からありがとうございました♪(*^^*)













[PR]
by sippohapu-rinrin | 2015-11-25 10:05 | 次男・楽俊 | Trackback

可愛けりゃなんだって♪

しかし このヒト ↓ は
どうして いつも
b0251624_09574741.jpg


b0251624_09575221.jpg

どうして いつも 、、、


b0251624_09575571.jpg

「ビシッ だよニャ! かあさしゃん♪」




う?、 うん、、、(^_^;)





ふ と、 
気がつくといつもこの体勢 、、、

本ニャン、ビシッと決めてるつもりなんでしょうか




しかし



b0251624_09580198.jpg

「どビシッ! ニャ~~」



蝶ネクタイの、、、王子
(意味なく似合ってるし(^_^;)

キャラは
「ドラえもん」で言うと
パーフェクトに「のび太」、、、

(* ̄∇ ̄)ノ




(因みに、らっち王さまは「ジャイアン」、月埜姫は「しずかちゃん」(ジャイコじゃありませんよ~(^_^;)
「ドラえもん」が遊びニャン・仁さん、「スネ夫」がシャア、、、ってことにウチではなっとります (笑)


b0251624_09580439.jpg

「こんなにステキなボクにゃのに~~!?」


b0251624_09580912.jpg

いいじゃない~♪
可愛けりゃ~なんだって♪♪

(のび太カワイイにょ~♪)




(*≧∀≦*)








[PR]
by sippohapu-rinrin | 2015-11-24 09:50 | 七宝というヤツ | Trackback

猫用フードボウルの話♪

b0251624_13492837.jpg

今日は晴れるって話だったような、、、
しっかりどんより曇ってる上
寒いですニャー!(ノ_<。)
ニャンズも寒くて、走り回るか
人が座る隙を狙って、膝上に乗りたがります
(、、、用ができなくて困るです、、、

、、、こ、困、、、る ら ない か
か、、、可愛い から な、、、

ウーン もう、、、(* ̄∇ ̄) ←バカ親(笑)



b0251624_13493494.jpg

「かあしゃん、、、あほニャ」

そうだよ、アホだよ~~♪♪
( ↑ 往年番組「学校へ行こう!」の
パーク・マンサー風、、、ご存じの方いるかな、、、(^_^;)





ところで
王さまがゴハン後に、どうしても
お水をガブガブ飲むタイプで、
その度吐き戻しが多いので、(大概朝、寝起き時ですが)
何か良い策はないかと考えていたところ、

くるねこさんのブログ記事を参考にさせて頂いて(8月3日・トメ猫と水鉢)
食後の水を一定時間取り除く
ってことで、吐き戻し回数が激減した我が家(*^^*)
(ウチでは20分くらいにしてます。10~15分くらいだと、
王さま、吐いてしまいました)


最近、
水を美味しくする鉱石で出来た、
専用の水鉢と言うのを、腎臓の悪い月明埜姫にどうかと検索中に、
フードボウルの方で見つけたのが

「猫壱 ハッピーダイニング
脚付フードボウル」

ってぇ器だったんですが♪
既にお使いの方もいらっさるかと思いますが♪



 ↓ (以下・メーカー商品説明)

商品紹介
1)足付だから、頭と喉を下向きに下げた状態で食事をしなくて済みます。猫は比較的食道がまっすぐな動物のため、食道に留まった食事が戻りやすいのですが、高さのある食器で食べることによりフードの逆流を減らし、猫の負担が軽減されます(一気食いによる嘔吐を軽減)
2)内側の縁に適度な丸みと厚みをつけることにより、食べにくさのストレスを軽減。自然にフードが器に戻ります。縁を口ではさんでフードをとらえる子にもおすすめです。また重さがあるので動きにくく安定しています。
3)磁器製なので温めたフードが冷めにくく、陶器よりも硬いため扱いがラクです。
4)磁器特有の透明感のある白さを尊重し、過剰な柄は控えました。フードを邪魔しない中央位置に、猫好きにはたまらないシンプルな猫シルエットを、また足部分にはかわいい足跡を配しました。
5)電子レンジ、食洗機対応
<サイズ>
器部分:直径・・・11cm、深さ・・・3cm
足部分:直径・・・9cm、高さ・・・4.5cm
原材料・成分
磁器





、、、~こう言う説明書きがあって
そっか、食道が横に真っ直ぐだもんな、、、
で ちょっと、「何故猫が食べた後に戻しやすいか」てなことも合点したのです (* ̄∇ ̄)ノ

(現物の写真は、通販サイトか販売店でごらんくださいニャー♪
Amazonでも楽天でも扱ってました。
Amazonの方が送料込みで1160円カナ。柄も3種類くらいあったような。
参考レビューもいっぱい見れますよ♪
楽天でも、送料合わせると金額的にはどっこいかなって感じ。店により届くのが遅いって評もあったですが。
ま、お好みで~♪(*^^*)




今まで極端に言えば「猫は吐くもの」みたいな、脈絡ない固定観念があったなぁ と。

それでも先々代たちなんかは、元気に15年以上生きてくれたと思うのですが、その15年を20年に延ばせるかもしれないわけだよ、だから色々つまらないことでもつまることでも勉強して、やれる範囲でやってみようわ、、、みたいなハナシを、ダンナさんともしまして。



で、このフードボウル♪
脚の部分に可愛らしい「王冠」模様がありましてニャー(*≧∀≦*)

「王冠」=「王さまのもの」!
というあくまでも主観に則った個人的好みで!(笑)
あ、違う違う、、、(^_^;)
あくまでも「王さまの吐き戻し軽減」のために♪

ひとつ購入予定です(*^^*)


b0251624_13493780.jpg

「え、ひとつだけ??
、、、王子たるボクの分は!?」


、、、はッ! 王さまの様子を見まして、引き続き検討させて頂く所存に
ございまする! (笑)




品物が届きましたら
写真入りでまたアップいたしまする♪(*^^*)











[PR]
by sippohapu-rinrin | 2015-11-22 13:30 | 七宝以外? | Trackback
b0251624_13414842.jpg

 ↑ 王子の座するトコロの
右手前、モコっとしてるのが
おわかりになりますでしょうか♪
b0251624_13415291.jpg





b0251624_13415501.jpg

「ハアーィ♪ 
ボクー ボクでーす
カワイイ王さまのボクー♪」

b0251624_13415978.jpg

「、、、エヘッ♪♪」




どうやら、私が気がつくまで
ホカペカバーとホカペの間で、
さんざん ふたりで遊んでたらしく
、、、
(カバーが曲がっております、、、
遊ぶのはいいが、直してくれや)




大概、寄ると触ると
大騒ぎでケンカに発展する
ウチの王さま&お王子さまですが

ホカペカバーに間に入って頂くと、
それなりにふたりで
「若猫の戯れ♪」に勤しむことが可能なよう。 (^_^;)

(ふたりが同時に写って遊ぶフォトも、撮れたつもりだったんですが~
じゃれあいが速すぎて、スマホのシャッターが間に合わないの~(TT)




猫の間にも
上手くやるための第三者的立場の
存在って必要なんですかネー
(* ̄∇ ̄)ノ・笑



b0251624_13420246.jpg

「ホントはボクが中に入って、
ヤツ(王さま)をじゃれさせたいんだけどニャ!」



そうなんだ、、、

でもぉぉぽ~にゃん、
先にカバー下に入ると、王さまの姿が見えないから、、、
実は~ それは怖いんだよね~(^_^;)

、、、ってことは可哀想なので、
突っ込みませんヨ、かあしゃんは♪



b0251624_13420633.jpg

「!! そうだったんだ!?」



b0251624_13420909.jpg

「あたちはあ~んなコドモじみたコト、しないもん!」


ハイハイ、月埜姫さまは
オトナ女子ですもんネー (^_^;)









[PR]
by sippohapu-rinrin | 2015-11-21 13:40 | 七宝というヤツ | Trackback
b0251624_21023220.jpg

昨日の雨と、
うって変わった今日の晴天♪

 ↑ さっそく
ベランダ猫、遊びニャン・仁さん
気の向くまま~出掛けようとしているところへ 声かけたら、


b0251624_21023885.jpg

、、、戻って来ました(^_^;)


このあとベランダ中へ入ってきて、
ゴロンゴロンスリンスリン、、、
(フォト撮ろうとスマホで追っかけたんですが、仔猫みたいに落ち着かず全く
と、撮れない、、、(T_T)

人間(でも家族と、アパートの人だけかも?
結構用心深いって話を、猫好きなアパートの店子さんから聞いたので)
は、好きみたいで、一緒にいたがる彼だけど、外猫なもんでいつもいつもはいてやれず、

だから余計なのか、
人が外へ出てると寄ってきて、甘えます、、、でっかい身体で、、、
爪は切ってないからシャキーン!って出しますが~ひょえぇ、、、(^_^;)

でも、マジ
超カワイイっす、、、(*´ω`*)


b0251624_21024334.jpg

シャア↑、あニャたは
ちょっとビビリマンすぎ。

もう少しお愛想良くできると
ステキマンよ(* ̄ー ̄)(声はすっごくカワイイんだがニャー、、、)






b0251624_21024769.jpg

 ↑ こちらは
怖~いけど可愛らし~いぃ♪王さま
です

、、、しかし、首の下の
ぼよん としたお肉、、、
最近気になります (^_^;)

トラ猫の♂の仔ってどうしても
でっかくなるから、肥りやすいみたいですニャ、、、




ウ~ン
気をつけニャいと、、、(ノ_<。)
























[PR]
by sippohapu-rinrin | 2015-11-19 20:55 | ベランダ猫 仁くん | Trackback
b0251624_21442356.jpg

今日、雨の中仕事から帰宅して
夕飯の支度に取りかかり~

やっとゴハンにありつける♪ってぇ
段で、
ちょっと片付けもの。
小物を仕舞おうと、寝室へ入って押し入れを開けた途端、

そぅっと?あとをつけてきた、
ぽ~にゃんが、私の肩を蹴って開けた押し入れの中へ飛び込んだのですわ。

「!!」


、、、ぽ~にゃん王子は
押し入れ大好きっ仔なんですけど、
なにしろ オナカユルイ王子(お腹ゆるい王子・ネ♪)の称号持ち。

以前、飛び込んだまま押し入れに入れといたら、称号を格上げするかのように立派な「ユルイモノ」を押し入れの中になさいまして ヽ( ̄▽ ̄)ノ

以来「王子を押し入れにいれない令」
は、当家で確固たる法令とニャっております、、、



しかし、、、

今日は入れてしまった、つーか
入ってしまった。

そして私は仕事で疲れていた。
上に、ゴハンの支度をした。
自分はかなり空腹だった。
背中を、家族と思ってる小さき命に
思っきし蹴られた 、、、
(いてェェ・泣)


「じゃあ、入ってなさいよ。王子」



押し入れの更に奥へ

喜びいさんで突き進んでいった、
七宝王子の姿を、いつものように
ひっ掴んで抱っこして有無を言わさず
押し入れから出す!ということはせずに、
ぱしんと 戸を閉めたのでした。



だってもう、
超腹ペコリだったんですー(ToT)



b0251624_21442865.jpg



そして、
同じころ、同じ家内にいながら
まったく違うミッションを抱えた男が、、、

外猫、仁&シャアが、ベランダのダンボハウスの中で吐き戻してる、これじゃあこの雨の寒い夜に、ハウスで気持ちよく寝られず可哀想だ!
と、暗いベランダで懸命に外猫のために働く我が夫、、、


ベランダとリビングを仕切る掃き出し窓から、ハウスクリーニングのため、何度も出入りしてるうち、
らっち王さまと月埜姫がウロウロと
外猫のおいしいゴハンが貰えないものか(あげませんよ)と、夫のあとをついて回るうちに


「みんな、いる?
オレ、いま窓開けっぱにしちゃった~」
、、、などと、、、


「姫様はそこにいるし、王さまはさっきキッチンの方へ行ったから大丈夫。
さっ、ゴハンゴハンゴハン!」と
かる~く返して、食卓に二人してついて、
やっと夕飯にありついて、
そのあとコーヒー入れたり、菓子たべたり~
小一時間もそんな感じで過ごしたでしょうか、、、

b0251624_21443105.jpg




「、、、、、、アレ、、、?
ぽ~にゃんは、、、?」




そこで初めて、先ほど
ぽ~にゃんの姿をカウントしてない事に気がつき、、、(T_T)

名前を呼びながら、
3DKの我が家を捜し回ること数分。



段々と あ、焦りが、、、

頭の中で、
「脱走?、、、脱走なの?
さっきダンナが窓開けっぱにした時?、、、脱走、、、したらどうすんだっけ、まず警察!?それから保健所?あと愛護センターにも!?」





と、電話に飛び付こうとした時
何処かから細~くぽ~にゃんの声が。





「、、、押し入れだぁぁっ!」


b0251624_21443608.jpg



慌てて押し入れ開けたら、
向こうも慌てて飛び出て来まして、、、(^_^;)





もう、、、



腹ペコリにとらわれて、
うっかり(本当にうっかり、なんですよぅ)押し入れの王子を全く失念してしまいました。



しかし


脱走でなくて、
真剣に助かった、、、



すぐに謝りまして
大好きなシーバを数粒あげたら、
機嫌良さそうに美味しそうにパクついてる姿を見て、なんだか な、涙が
、、、(^_^;)(そうだよアホだよ~♪)




ゴメンよー
ニンゲンなかあしゃん、許してねー




(あ、今回、オナカユルイ称号は駆使されませんでした、、、
はあぁ 助かったー(^_^;)






長い?物語にお付き合いいただいて
感謝ですー (^_^;)











[PR]
by sippohapu-rinrin | 2015-11-18 21:35 | 七宝というヤツ | Trackback
b0251624_21252445.jpg

王子 の


ひらき 、、、





イヤ、

半・ひらき ですかニャー(*´ω`*)




b0251624_21253061.jpg

ハンサムなんですよ♪ ウフ


b0251624_21253351.jpg

ホラ ちょっと愁いなんか
秘めちゃって


b0251624_21253841.jpg

ビシッ って感じもできます!






でも ぉぉ




b0251624_21254218.jpg



ひらいちゃうんだ ニャーーん ♪






(*≧∀≦*)

















[PR]
by sippohapu-rinrin | 2015-11-17 21:20 | 七宝というヤツ | Trackback