しっぽはプープー sippopupu.exblog.jp

2012年4/5生・MIX♂ ヘタレだけど「えらいネ!」が大好きな「七宝」の癒しの毎日♪たまに猫まんがも描いてます♪


by りんりん
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー

<   2015年 09月 ( 13 )   > この月の画像一覧

b0251624_20250580.jpg

ちょっとお久しぶりの間に
なんだか ずいぶん涼しくなりまして、

 ↑ 朝、日差しで暖をとる?
ベランダニャンズ♪




b0251624_20254208.jpg

 ↑ こちら 最近、
すこ~し距離が縮まる?時のある、
♂ニャンズ、、、

b0251624_20265509.jpg

、、、なんてことはなく、
実は 爪とぎの上に猫夢中!な
マタタビ粉をまぶしただけ(^_^;)


b0251624_20265851.jpg

悪酔い王・楽俊さまです、、、
(このヒトは、もう信じられないくらい
酷い酔いっぷりになります、、、(^_^;)
お見せできんのが、残念~)

b0251624_20270495.jpg

ぽ~にゃん王子は、
やはり王子さまニャの♪
華麗に優雅な酔いっぷりですよ。





b0251624_20270881.jpg

「ふぅ、、、
あ~~♪ いい酔いだったニャー♪」





[PR]
by sippohapu-rinrin | 2015-09-29 20:20 | 王子と王さま | Trackback

トイレの王子♪(笑)

b0251624_19523066.jpg

ぽ~にゃん王子なんですが、、、
 ↑ 何故かトイレの中で
座ってる時以外は、膝のリしません
(*´ω`*)

私がトイレに座ってると、
ドアの向こうから前手伸ばして
ドアにもたれ掛かり
「かあしゃん、入れて~」と、、、

入れてやると、ご満悦な顔で辺りを見回してから
膝の上に乗って来ます♪(*^^*)


b0251624_19530670.jpg

なんだかネ、、、

b0251624_19535342.jpg

 ↑ しあわせそうでショ♪(*^^*)





b0251624_19535588.jpg

さて 昨日のペンキ塗りの話には、
前振り?がありまして。

椅子塗る前に、↑ コレ塗ってみたんでしたヨ♪


トイレドアの両側、壁の出た部分を
ど~してもニャンズが爪といでしまうのを、
以前から スノコを縦に切って90度角度作って接着剤で張り合わせたのを、
爪とぎ避けに、両側に置いてたんですが、、、

ニャンズも遊びで倒すが、人間も躓いたり掃除機ぶつけたりで、倒す度々
接着部が取れて壊れ~

そして やはりこの雨夏の湿気でカビまで生えたもんで、
この際、ヤスリかけてカビ&汚れとりして、ちゃんとクギ打って、水性ペイントしたら、、、
見違えるようにキレイに!♪(*^^*)

b0251624_19540032.jpg


これでもういくら倒してもヘーキよ!♪・笑



b0251624_19540669.jpg

「ねぇ最近、あの爪とぎ避けってヤツ、ガターーン!って言わないニャー」


フッフッフッ♪
王さま、いくらでも倒していいわよ
もう壊れないから。
かあしゃんの努力の賜物なんだわよぅ~♪♪










[PR]
by sippohapu-rinrin | 2015-09-22 19:50 | 七宝というヤツ | Trackback

想い出~♪の 椅子

b0251624_20214144.jpg

 ↑ 唐突ですが
ペンキ塗りまして、、、 (*´ω`*)

元のカタチは コレ↓
b0251624_20214599.jpg


もう25年くらい前に、机とセットで
買って、嫁に来るにも持って来た
いわば嫁入り道具?(って言うかねぇ)

あちこち擦れたり、割れたり欠けたりでかなり年季が入ったモノと化し
ダンナに幾度となく「捨てれば?」と
言われて久しい椅子、、、(^_^;)


でも ね

嫁に来るにも持って来た、っちゅーのは我ながらソコには数々の想い出が。


で、
捨てられずに早十ウン年です~(^_^;)


それが、この変な湿気多き夏のお陰で、知らぬ間にカビまであちこちに!
捨てられない、ん だったらこれは
何とかしなければ!ネー(* ̄∇ ̄)ノ

、、、ということで~
塗ってみました♪(*^^*)

b0251624_20215052.jpg

七宝王子♪、
一日かけて、完全に乾かしてお披露目になった椅子に早速検分♪(*´ω`*)

b0251624_20215567.jpg

「、、、ウム」
b0251624_20220015.jpg

「いんじゃニャい?♪」

b0251624_20220640.jpg

「ボクはいいと思うニャー♪」

、、、うーん♪ありがとう、王子。
実はかあしゃんも心からそう思うとるよ。以心伝心だニャー

b0251624_20221292.jpg

シマムラで買ってきた
冬の座布団も、置いてみたらば
なんだか似合う、、、♪

b0251624_20221701.jpg

「アタチもそー思うニャー♪」



なんか、ペインティングっていい♪
ですよ♪(*^^*)
ハマりそう。

後日、椅子の座面上のみと背もたれの
2段目に、何か色ちがいのペンキ塗りたいと思う今日♪


しかし根詰めてやってたもんで、
肩凝り腕凝り腰痛い、、、(^_^;)

でも出来上がれば 
この、エメラルドグリーンがスゴい気に入りましてのー♪♪
部屋の何処に置いても不思議と違和感がないし、なんか目にすると元気になるカンジ(なのは、単に目に良いっちゅーグリーンだから?(^_^;)



話は変わりますが~♪
昨日の記事にチラリ書いた、 
るろうに剣心のこと。

なんだか懐かしくて、ですネー(*´ω`*)
もう20年くらい前ですよ
原作&アニメにもハマってて~
比古清十郎師匠が好きでねぇ、、、
アニメの方でも、池田秀一さんの声がまた良くてねぇ♪
佐之も好きだったかニャー

実写の映画の方は、
やはり2次元と比較するのは可笑しい
わけで、実写ならではの愉しさが満々溢れてたと思いましたヨ♪
ガンバってガンバって一所懸命に一丸となって創ったのね、って
とてもたのしませて頂いた感じ♪(*^^*)
アクションシーンが、なんとも華やかで、凄く魅せてくれました。
(度々言います、スミマセン~
佐藤くんがカコヨカッター♪♪
神木くんも可愛いカッター♪)

御覧になってない方は、必見でごさるよー(*´ω`*)
、、、YouTubeでも観れるよー(笑)

b0251624_20222364.jpg
















[PR]
by sippohapu-rinrin | 2015-09-21 20:13 | Trackback

秋の、、、♪

b0251624_23205812.jpg

なんか、晴れ出したら

ステキな夕空ばかりで
嬉しいかぎりですニャー♪(*´ω`*)


b0251624_23222267.jpg

 ↑ 店子さんから頂きものの、
秋の味覚♪、、、
栗拾いされて来たそうで、

栗 なんて、そのまんままともに
見るってぇのは、久しぶり(^_^;)

茹で方なんか虚覚えだったので、
COOKPAD見ちゃいましたヨ


ま、茹でて蒸してただ食べたっちゅー
カンジなんですが(スイーツとかに使えると栗も栗生(笑)冥利に尽きたかもしれませんが、、、
現在 ペンキ塗りだのボラだのニャンズ相手だのゾンビドラマだの果ては今頃、るろうに剣心を観まくってまして、、、(* ̄∇  ̄)ノ
(藤原くんは以前からイイナーウマイナー思っとりましたが、佐藤くんはカコイイですネー♪天皇の料理番?でしたっけ、放送第一話しか観れなかったんで、後でどっかでぜってぇ観る!ってまだ観てないんだけども。
あれ、佐藤くん、、、♪ホント面白そうだった♪)


そんなこんなで、
現在スイーツ作り血中濃度、下がってまして、、、

まんま栗、でも~(*^^*)
たいへん美味しく頂きました。
感謝感謝♪♪


b0251624_23232301.jpg

 ↑ こちらはさて、
秋の日差しに映える 七宝王子さま♪
です~

b0251624_23250497.jpg

映えてます、、、

b0251624_23355704.jpg

大事な王子さま♪ です~



b0251624_23361395.jpg

 ↑ このヒトたちは、、、(^_^;)
涼しくなったからか、
しょっちゅうイチャイチャ♪でし。

b0251624_23361986.jpg

、、、あんまりまとわりついて煩いので、
シャア、時々 
仁さんに大目玉食らいますヨ
、、、(^_^;)
[PR]
by sippohapu-rinrin | 2015-09-20 23:19 | 七宝以外? | Trackback

本日の爪とぎ

b0251624_00431168.jpg

今日も入ってくれてます♪(*´ω`*)

b0251624_00431555.jpg

ぽ~にゃん王子、みっちり。 です。


b0251624_00431735.jpg

「みしッ」と、音がしそう、、、(^_^;)
(しませんヨ)


b0251624_00432416.jpg

そして、今日は王さまも検分に。

b0251624_00432803.jpg

「ニャンの臭いニャー?」

b0251624_00433020.jpg

「あー、ヘタレ王子のだニャ!」

、、、(^_^;)ヘタレって、、、
そうなんだけど、楽俊王さま
でも、王子はソコ!が可愛いんですよ!(*´ω`*)


b0251624_00433419.jpg

 ↑ ほら、すっごいキリッとしてます♪


キリキリッ♪ です~♪(*^^*)
 ↑ 親バカ、、、













[PR]
by sippohapu-rinrin | 2015-09-18 00:34 | 七宝というヤツ | Trackback

新しい爪とぎに、、、

b0251624_23352383.jpg

 ↑ 言わずと知れた、
爪とぎ器♪です~


それまで使ってた、段ボール製のが
壊れつつあり(^_^;)
久しぶりに購入してみたんですが。

最初、遠巻きにしてどのコも磨いでくれなくて、失敗か? でも~たまにカーペットで磨いでる時もあるから、
同じような材質だし、そのうち気が向いたら誰かが、、、と、気長に待つ気でいたら、



ぽ~にゃんが、、、(*^^*)

入ってくれましてね、ええ♪(*´ω`*)




ま、いいや。
爪とぎだけどさ、なんかの足しにしてくれりゃ~ってんで、
買ってきたのがまるまる無駄にならなくて、ウレシイかあしゃんデス♪
(ほんっと、ニャンズは、これ!とこちらが思っても大外しな時が多々あってのぅ、、、
またそれが、外しても、更なる愛を呼ぶ時もあって~猫暮らしの身の不思議と言いますかのー(* ̄∇ ̄)ノ)・笑


b0251624_23352722.jpg

さて、やはりこんな時でも
 ↑ 大まじめな顔しとりますね、このヒトは、、、


もしかして、何か使命感でも感じてるんでしょうか?
「せっかくかあしゃんが買ってきてくれたのに、誰も使ってあげニャいニャンて!せめてボクが使いたおーーす!!」、、、とか?
(笑)





[PR]
by sippohapu-rinrin | 2015-09-16 23:35 | 七宝というヤツ | Trackback

カワイイ?シャア

b0251624_10011675.jpg

ベランダ猫(て言うか、戸籍は隣りんちなんですケド、、、(^_^;) の、
シャア。

人の顔見りゃ~、シャアシャア言って、触ろうとすれば一目散に逃げる猫、、、



しかし、




 ↑ こんな風に
人んちの(もしかして彼にとっては、自分ち?(笑)だよネー (* ̄∇ ̄)ノ
ベランダの片隅で、腹だしポーズで無邪気に眠ってる姿は、
正直 初めて見ましたヨ♪(*´ω`*)



、、、シャアシャア言ってばっかりだけど、、、






シャア 、、、



ちょっと

カワイイ 、、、かも





b0251624_10020181.jpg

でも、外猫なんで、、、
 ↑ いつのまにか、ケガしてるよ

お薬入り仔猫用ゴハン食べて、
療養中です。



早く治れー









[PR]
by sippohapu-rinrin | 2015-09-15 09:52 | Trackback

お久しぶりの♪


お久しぶりになってしまいました

先々週末に風邪引きまして、
キャンセル出来ない用事だとかも
色々クリアしたものの、
上手い具合に休養はできず

週明けにひどくなって
半ばに、風邪で何年かぶりに内科へ行きました~(^_^;)
仕事休めないし~でも、なんか頭痛が酷くてとにかく微熱が下がらず(しかし、医者から出た鎮痛剤は殆ど効かなかったニャー、、、いつものノー○ンが劇的に効いてくれて、、、)

それにしても、
昔はネー 熱あるんですよぅって言うと、その場で注射打ってくれて
熱なんかその日のうちに下がったもんだったが、近年はそんなことしないんですネー
聴診器なんかもあてない。

ひたすら、出された抗生物質飲んで、
風邪菌が身体から退去するのを待つしかない。
熱が下がったら下がったで、咳が酷くて夜眠れなくて、ですネー(* ̄∇ ̄)ノ
ウトウトすると、悪夢で目が覚めたりと、なんだか地獄なここ10日間でした
、、、(^_^;)


b0251624_00340067.jpg

その間に、台風一過。

 ↑ 先週木曜か金曜か?の夕空です♪(*^^*) 美しかったニャー♪


しかし、甚大な被害に遭われた方の
一日も早い復興を心よりお祈り致します。

群馬の隣県、、、
本当につらいです。




b0251624_00341904.jpg


ウチのニャンズ、かわりなく
元気です!♪(*´ω`*)

b0251624_00352417.jpg


b0251624_00363215.jpg

特にこの姫様↑
太りました、、、
なんかまたでかくなった、、、

嬉しいけど、それはそれでまた
なんだか気が抜けん、、、(^_^;)

夏の間、ずっと食べてたロイヤルカナンが良かったのかもしれないけど、
ちょっと怖いことがあって、
(その話はまた今度・韓国産に変わるとかって噂の話ではないですヨー)
今は、ジェーピースタイルの腎臓サポートタイプに移行してるトコロです。


うーん、、、

フードはやっぱり国産が一番なのかなぁ、、、







[PR]
by sippohapu-rinrin | 2015-09-14 00:30 | 七宝以外? | Trackback
b0251624_21464703.jpg

ウチの 遊びニャン・仁さんに

意を決してつけて頂くことにした、
 ↑ ブルーのネックカラー♪

引っ掛かるとすぐ外れます。
鈴とか要らん金具とか、取り去りました。

、、、あとは、本ニャンが
大人しく着けてくれるかどうか?


b0251624_21465236.jpg

着けてくれやした~
あとは、嫌がらんかどうか?

b0251624_21465730.jpg

全く木にする様子ナシ!

b0251624_21470401.jpg

「はぁ~ うめかったニャー♪」

b0251624_21471017.jpg

「ごっつぁんでし。」

b0251624_21471726.jpg

「さぁて、ひとっ散歩してきやすかねぃ♪」



今まで、

とにかくカラーが何か、外猫である仁さんに悪影響あったら、、、と
(何処かに引っ掛かったまま、取れなくなって~とか、万一ケンカとかして相手の爪が引っ掛かって更に悲惨なことに、とか、、、
元一時里親から戻されちゃった直後のノラ猫さんとの大喧嘩の際に、その時には着けてたカラーを3日で何処かへ落とした挙げ句(この喧嘩時に落としたと思われる)、当時の医師の推測では、喧嘩で追いかけられた所を、道路に飛び出して車に跳ねられ、後ろ足複雑骨折したんだろう~
の、頃、、、2013年の晩秋。
里子出しに失敗し、
ひちゃかめっちゃかで、トホホ~だった頃を思い出しながら、の、


新しいネックカラー。




先日、実妹と話していて
昔 実家にいた頃に、うちには絶えず猫が外猫状態でいたんですが、
ネックカラーが何か問題だった事があるか?と。

それよりも、やはりいま心配なのは、
いくら田舎でも、ノラ猫と間違えられて、あらぬことになってしまうことじゃないのか? と。



「あらぬこと」




、、、だよねぇ


最近は何が起こるか、ホントにわからんもんねぇ、、、




仁くんは、ウチの子ですから!
って、いついかなる時にも言えないとね。
ネックカラーは、だからその印なのよ、、、


b0251624_21472199.jpg



、、、しかし、
ホントにさっぱり嫌がらずに
着けさせてくれましてニャー(^_^;)


で、もう4日目くらいかしら♪
立派に着けたまんまですわ





どっかで外してきてもまた
着けるんだわ。
あんたはウチの子だからネ♪




仁さん、だから

必ず、何があってもウチへ帰っておいでよね。






[PR]
by sippohapu-rinrin | 2015-09-07 21:40 | ベランダ猫 仁くん | Trackback

うみうし

b0251624_00205644.jpg

何かに

似ている、、、



海とかにいる ような、、、(^_^;)


b0251624_00232204.jpg






あ、



うみうし 、、、?

(笑)(^_^;)


b0251624_00232685.jpg

「、、、かあしゃん、ヒドい~~
ボクは王子さまだニョー!」





ゴメンゴメン~
だってホントにちょっとそう思っちゃって、、、

ところで、
「うみうし」と「あめふらし」って
同じ生き物だったかしら ?







最近、色々つまんないことを
忘れるの、、、(^_^;)







[PR]
by sippohapu-rinrin | 2015-09-06 00:19 | 七宝というヤツ | Trackback