しっぽはプープー sippopupu.exblog.jp

2012年4/5生・MIX♂ ヘタレだけど「えらいネ!」が大好きな「七宝」の癒しの毎日♪たまに猫まんがも描いてます♪


by りんりん
プロフィールを見る
画像一覧

<   2015年 08月 ( 19 )   > この月の画像一覧

b0251624_18251540.jpg

 ↑ ベランダ掃き出し窓にすずなり
(笑)

「はやくゴハン、出てこないかニャー?」

b0251624_18261787.jpg

「、、、まだかニョー、、、」

視線が熱いです (* ̄∇ ̄)ノ


メインはねこ元気。
デザート?にフェリクスパウチ・ツナをはんぶんこで♪

たらふくやって下さい。

これから寒くなるんだからね、
食って食って、太っとけ~♪(*´ω`*)



b0251624_18265177.jpg

昨日は午後から友達・Mちゃんが、
wi-hiルーター取り付けにきてくれまして、、、

 ↑ 夕飯、オサレカフェで
美味しいもの頂いたのでした。
(写真はカフェのカジキマグロ料理♪
チョー美味かった♪)



M ちゃんは、先日のブログ記事で、ビデオパスにて大量のデータ通信してる(ゾ○ビドラマで、、、(^_^;)のを知って、連絡くれたのでした。

つまらないことでも記事にしとくもんです。
感謝です。



あとは、つけて貰ったルーターを使えてるのかどうなの? か、、、

なんだ、、、
なんかwi- hi 切った方が速い気がするんだけど、気のせいか、、、(^_^;)
「通信速度が落ちてるので、低画質になってます」って表示が出るヨー

、、、でも、ゾ○ビだから、丁度いいよ。低画質だとよくわからないから~怖くないよ(笑)、Mちゃん♪

説明書をよく読んでみますよ。



b0251624_18275811.jpg

、、、はー ダメだわネー
機械はわかりませんわー
(^_^;)


[PR]
by sippohapu-rinrin | 2015-08-31 18:20 | ベランダ猫 仁くん | Trackback

夏の名残

b0251624_21131074.jpg

涼しいですネ♪

こう涼しいと、眠くなります、、、
寝不足も祟って なお眠い、、、


b0251624_21131741.jpg

 ↑ 分かりにくいですが、
画面中央に シジミ蝶(だと思う)♪

今日、出掛けようと車に向かったところ、アプローチに面した花壇のミントに、、、
すっごいキレイな薄いブルー。


で、ふとその横を見たら、↓
b0251624_21132391.jpg


b0251624_21133458.jpg


これまた小さな、オレンジ色の♪
(*´ω`*)


こんな小さいのに、
こんな広い世界で一所懸命
生きてるんだなぁ、、、


夏の名残。
まだまだ緑は深いけど、
確実に季節は、寒い時期に向かってる。


小さい命、ガンバれ



b0251624_21134257.jpg

「、、、眠いんだニャー、、、」 








[PR]
by sippohapu-rinrin | 2015-08-29 21:10 | 七宝以外? | Trackback
ちょっとお久しぶりになってしまいました~(*´ω`*)

なんだか いきなり涼しくなりましたネ~♪
今年の夏は突然暑くなって、
ものスゴい暑くて、そしてあっさり涼しくなると言う、、、おショーユ系の夏、、、(* ̄∇ ̄)ノ(この表現死語?・笑)

b0251624_19281034.jpg

 ↑ ゆうべ、風呂上がりでゆったりしてた私メの膝上に乗って来てくれた、姫さま・月埜ちゃん♪(*^^*)

b0251624_19281295.jpg

思わず抱きしめ~♪♪

だって、滅多にはないこと。

自分から乗って来たのって、
多分3年半の間、今までで3回くらいネ(*´ω`*)


ケイタイカメラ、こんな時は非常に便利♪
手元で、どう写ってるか、画面で見ながらシャッター押せる。

、、、こんな顔して、
膝の上乗っかってんのネー
カワユスー♪(*^^*) 

、、、毎度親バカで~(^_^;)


b0251624_19281948.jpg


b0251624_19282896.jpg


あとは ウチのみなニャン、
平和なもんですー♪(*´ω`*)



ところで
いま、マイ妹・推薦、イチ押しの
米連続ドラマにはまってまして、、、
(* ̄∇ ̄)ノ

「ウォーキング・デッド」と言う
、、、


実は この妹は、昔からゾンビ大っっ嫌いなはずなのに、、、よほどストレスたまってるとみえる(^_^;)?
かたや~、昔からゾンビ大好き!♪な
私メ、このドラマ以前からもちろん知っていたのですが、観れば絶対、はまること必至。いま、そんな時間的余裕ないのヨーと、なるべく受け流していたのです~(^_^;)


でも 先日妹と逢った際に、
スマホのビデオパスなら、年内無料配信中。シーズン1~4まで観放題だ~!
と、なかば強引?にアプリをダウンロードされ~


現在、シーズン1を観きるトコロ
、、、(* ̄∇ ̄)ノ

しかし、コワイ! やっぱりコワイ!
(イヤそこが醍醐味なんだけどネ♪)

映画版ならどんなに怖くても2時間ガマンしてれば、終わる、、、しかし、連ドラ、、、 続く続く続く、、、で、
しかし、オモシロイので、観てしまう
、、、でもチョー怖いヨ~~ゥ


、、、最近は
昔、あれほど好きだったハリウッドのスリラーやらスプラッタ(この表現も最近あまり聞かないネー)やらホラー。

でも近頃は、人間の無意識下に知らずに蓄積していく見えない負のメモリであるわけなんだから、と意識して縁を切るように、実はしてた、のですが
(それでも、大好きゾンビだけは、年に1・2回だけ、「ドーン・オブ・ザ・デッド」という金字塔作品だけは観ることを自分に赦し、、、(* ̄∇ ̄)ノ

赦してたんだけど~


、、、
マジでオモシロ怖いんス!("⌒∇⌒")
ドラマ「ウォーキング・デッド」

ゾンビがイヤでなくて、
人間ドラマにはまっても可!という方、必見ですよ♪
(「ヤメテ~」って声聞こえそう
、、、(* ̄∇ ̄)ノ)


b0251624_19283273.jpg

「かあしゃん、バカだニャー、、、
夜寝らんなくなるにニャー、、、」






[PR]
by sippohapu-rinrin | 2015-08-27 19:20 | 先住猫・月埜ちゃん | Trackback
b0251624_00133877.jpg

本日の王さま ↑
(ON・冷蔵庫♪)

(笑)



b0251624_00134686.jpg

「んもー かあしゃん、、、
もっとカワユカッコイイとこ
載っけてヨー」


スミマセ~ン (^_^;)








[PR]
by sippohapu-rinrin | 2015-08-23 00:10 | 次男・楽俊 | Trackback

しあわせ顔

寝顔が、、、♪
b0251624_21002941.jpg


b0251624_21003517.jpg

ど~も オヤジのように
見える時のある、ウチの王子 (^_^;)


ですが、、、

よく見ると、口角上がってて

b0251624_21004142.jpg



笑ってるように見えて

しあわせそうなんです ♪(*^^*)




って、
それだけのハナシなんですが (^_^;)



猫の「しあわせ」顔に
「しあわせ~~♪♪」に
してもらう人間 って、
イ~イ感じだ、、、と、思うわけでございます (*´ω`*)


うふふ♪













[PR]
by sippohapu-rinrin | 2015-08-20 21:00 | 七宝というヤツ | Trackback

快適エアコンで、、、

20年モノのエアコンに別れを告げ

新型エアコンのお陰で、
かなり快適になったリビングにて

b0251624_20064234.jpg

ひたすら 寝こける王さま、、、

b0251624_20064828.jpg

寝こける 、、、、、、


b0251624_20065356.jpg


、、、たまに起きてますがな
(「かあしゃん、うるニャイ、、、」って顔です、、、ゴメン~(^_^;)




お盆が過ぎた途端に、
今朝なんか 空が高くて秋風(*_*)
日中は再び真夏。

夜になって、虫が鳴く声が響いて
風も冷たく~


変な夏だニャー

b0251624_20065949.jpg

「ネー」













[PR]
by sippohapu-rinrin | 2015-08-18 20:00 | 次男・楽俊 | Trackback

新型エアコン

b0251624_01224297.jpg

(前回と同じアングル失礼します(*´ω`*)日にちは違いますヨ~)

昨日、やっと新しいエアコンが取り付けになりまして、、、
20年間使用された、エアコンさんに別れを告げ、新型のエアコンさん♪
「いらっしゃ~~ぁい♪」


たいへん快適になったリビングでくつろぐ 月埜姫&ぽ~にゃん王子♪

b0251624_01224590.jpg


b0251624_01225071.jpg


 ↑ かなり快適なご様子のふたニャン♪(*^^*)



そして
、、、人間も最適状態です。(ウフフ♪)

って、それにしても
今どきのエアコンって
本当にステキですね♪

なんか、、、空気が違う気がスル。

優しいの、、、
冷たい空気なんだけどぉ、
あったかぁぁいカンジ、、、わかるかニャー?(笑)

b0251624_01225492.jpg

「だって、ぶらずまくらすたー 
ってヤツなんでしょ。
おとうさんの、猫あれるぎぃ疑陽性が
ホンモノの陽性にならないように、
って おかあしゃん、値段はるヤツ買ったんよネー

だからじゃない?」


えッ、、、そ そうなの?(*_*)

かあしゃんは、最近の新しいエアコンは、みんなそうなのかなって思ったんだけど、プラズマクラスターのせい
??
、、、うぬぬ~?(^_^;)



さて、真相はいかに~?
(笑)






[PR]
by sippohapu-rinrin | 2015-08-17 01:20 | 七宝以外? | Trackback

なかよしの基本

b0251624_20534418.jpg

そっぽを向き合ってるようですが、
仲良し♪
(「超」仲良し、ではないですが(^_^;)
ビミョー?な時もある、オモシロコンビ♪)

b0251624_20534927.jpg

仲良し~♪(*´ω`*)


b0251624_20535413.jpg

「あのぅ、、、ボクの立場は??」

王さま、、、(^_^;)
そうですねぇ、、、
もう少し、猫流儀ってェやつを体得して頂けたら、、、
(たとえば、ナメて貰ったらナメ返してあげるとか、先に誰かいる場所には堂々と先の誰かを蹴落として居座らないとか、一緒寝したいときにはまず、先にいる相手に挨拶してからそぅっとよりそうとか、、、とか、とかとか、、、(^_^;) ネ?)


仲良し♪仲間入りというか、
認めてもらえるのではないか?
と、かあしゃんは見ててオモイマス。


いつかきっと、そんな日が来るさ~?
(笑)



b0251624_20535832.jpg


[PR]
by sippohapu-rinrin | 2015-08-15 20:50 | 次男・楽俊 | Trackback
す、スミマセン
昨日、バナーの貼り方に失敗してます
 ↓ (ノ_<。)


下のは、バナーとリンク先が違いますが、バナー画像のダウンロード先がどうしても見つからないので(スマホってこんな時は見にくい~(*_*)

参考までに。



b0251624_00065692.jpg


http://www.no-fur.com/furfreereport/show/bbs_header_id=1



スマホでバナー貼るのって、
調べてもよくわからニャーい、、、
ので、お盆で友達に逢うので教えて貰おう、、、(^_^;)
(Mちゃん、ヨロシク♪Sさんにも聞いていいかしら~?♪)



色々実情を知れば知るほど、
「何か出来んことないかなー」って気になるです。
私みたいな人は、きっとまだまだいてると思うので、折あるごとに、この
「しっぽはプープー」でも触れて行きたいと思います。

知らないってことは罪です。
自分を知らないままでいさせるってことは、もっと罪じゃないかな、、、


b0251624_09383896.jpg


「ウチのコ」たちの平和が、
お外の、他の(種も越えた)コたちの
平和へとも必ず繋がりますように。











[PR]
by sippohapu-rinrin | 2015-08-13 09:35 | 七宝以外? | Trackback

じゃあ~ん!♪

b0251624_20264488.jpg

 ↑ どうですか♪
イイでしょう!♪(*^^*)
可愛いデショ♪♪

exciteブログの
「きょうも銀曜日」の
shimakuro-kiji8mtさん(*^^*)の~
「猫目工房」さんでお願いして
作って頂いた、世界に一品♪モノ

「猫目工房」さんは、
「ハンズギャラリーマーケット」に出店されてらっしゃいます♪
愛猫・銀ちゃんモチーフのグッズ、
他にも素敵で可愛いグッズがたくさん♪
カスタムオッケー品も多数♪♪

(CM させて頂きました♪(*^^*)


b0251624_20492488.jpg

モチロン、このモデルは
ウチの大事な王子♪ぽ~にゃん
で ございます(*^^*)


shimakuroさん、本当に
こんな可愛いく作って頂いて、
心から感謝です!
ありがとうございます~(*´ω`*) 

あまりにも可愛く、そして世界に1つだけしかない髪止め、、、なんて思うと、なんだか普段使いなんて出来ない、、、(^_^;)
お出かけの時に大切に使いますヨ!

(きっとまた他のコたちで、お願いすると思いますが、懲りずに作ってやって下さいませ♪(*^^*)


shimakuro さん、お世話になりました♪



b0251624_20492790.jpg

 ↑ ちなみに 此方が元のフォト♪

うーん。本ニャンも可愛いんだニャ~♪
(↑ 親ばか、、、)







b0251624_20492875.jpg






[PR]
by sippohapu-rinrin | 2015-08-12 20:45 | 七宝以外? | Trackback