しっぽはプープー sippopupu.exblog.jp

2012年4/5生・MIX♂ ヘタレだけど「えらいネ!」が大好きな「七宝」の癒しの毎日♪たまに猫まんがも描いてます♪


by りんりん
プロフィールを見る
画像一覧

<   2015年 07月 ( 16 )   > この月の画像一覧

キャラだから ネ

b0251624_12173275.jpg

今日も さらに暑いですネー(^_^;)

 ↑ 暑さに負けず、元気です♪
ウチのニャンズ

上は 気がついたらいつのまにか
TV台の中にインしてた、月埜ちゃんに
これまた気がついて、ちょっかいを出す王さま、、、

b0251624_12173823.jpg

扉を開けましたヨ、、、(^_^;)


b0251624_12174398.jpg

「キャー やめてよ!」

出てきた月埜姫にかじりつきます、、、


このあと軽くお目玉食らった王さま
(* ̄∇ ̄)ノ



まったく、、、いつもこの調子です。
だから、人間が長目に出掛けるときは
未だにケージにご滞在して頂く、
王さま、、、(^_^;)


なんとかならんものか~うーむ?


キャラだから仕方ないかニャー
(*_*)


b0251624_12174654.jpg

















[PR]
by sippohapu-rinrin | 2015-07-31 12:06 | 次男・楽俊 | Trackback

にゃんこ道 ?

b0251624_10424622.jpg

やっぱりネ♪

箱には入りますよ


当然の如くの にゃんこ道~♪(*^^*)


b0251624_10425031.jpg


b0251624_10425333.jpg






[PR]
by sippohapu-rinrin | 2015-07-28 10:39 | 次男・楽俊 | Trackback

たまには ?

b0251624_10342375.jpg

、、、
どうしたことか ?

フタリ、
えらく至近距離にいます (*_*)


暑さのせい?
、、、イヤー、暑ければ離れるよニャ


b0251624_10342824.jpg

王さま大キライ~ と
毎日豪語して止まないこのヒトが、
 ↑ 涼しい顔してます、、、(^_^;)


何故


b0251624_10343285.jpg

「、、、ボクだってたまには
歳上のヨユー(余裕・笑)見せる時
あるんニャー」



、、、さいでっかー
たまには、でなくても
かあしゃんは一向に構いませんのことよ♪


しかし、今日も暑いですニャ~
熱中症にはみなさま、どうか
お気をつけて~(*´ω`*)
[PR]
by sippohapu-rinrin | 2015-07-27 10:27 | 七宝というヤツ | Trackback


しかし 暑いですネー(^_^;)

ウチの20年以上稼働のエアコン、
、、、大変です (ノ_<。)
(音うるさい なかなか冷えない
なんかカビくちゃーい、、、 泣)



b0251624_21465615.jpg

そんな 群馬前橋
39ドシーの本日の午後、

アパートの空室に新しい店子さん♪
本格的にお引っ越し♪


 ↑ で。

もーう警戒しまくり、ビビリまくりの
ぽ~にゃん、、、(^_^;)
身じろぎもせず、見詰める先には
ウチのベランダ向こうに停まってる、
引っ越しの荷物積んだトラック。

b0251624_21470136.jpg

、、、たまに ↑ 引っ込みます(笑)

b0251624_21470747.jpg

で、座る、、、


一枚目フォト~三枚目フォトまで、
何度も繰り返す。
手前部屋はリビングなので、エアコンかけており、、、

、、、ドア閉めたーい。んですけど。


でも、ぽ~にゃん、
自分でドア開ける優れもの。




、、、怖いなら 開けるなよ(^_^;)





あ、 怖いモノ見たさ ってヤツ?



b0251624_21471045.jpg

ちなみに この↑ヒトは

トラック眺めながら
窓辺で悠然と、エアコンで涼んでました、、、


オトコとオンナの違いかしら ?








[PR]
by sippohapu-rinrin | 2015-07-26 21:40 | 七宝というヤツ | Trackback

義理の両親(ダンナの)持ちの、
アパート管理の雑務もやってまして

1年半空室だった2階部屋に
新しく店子さんが入ることになり

(人が入居しててくれないと、ホント大変。群馬は大風吹くのでその度、拭き掃除にワックスかけ。
週一で水場の水を流しに行かんとならないし、トイレも人は使ってないのに不思議にも汚れるんだよ、コレが。
夏はまた虫がスゴくて、、、(*_*)コレが一番イヤだわー、、、(^_^;)


その、新しい店子さんが
一昨日、引っ越しに。

b0251624_19405720.jpg


で、 

1階部屋のウチのリビングの
外側に面したアプローチに
引っ越しの為、荷物積んだトラックが
停まって、、、

知らない人が半日
バタバタ出入りしてて、、、



、、、その樣を、
遠目 窓越し 固まりながら
へやの反対側に陣取って見つめる、 ぽ~にゃん (* ̄∇ ̄)ノ



b0251624_19410207.jpg

 ↑ ビックリ目でし。

「だ だ だ だれ アレ だれ!???? 」



いつだったかの、別の店子さんの引っ越しの時は、センシティヴぽ~にゃん(笑)ナィーブ通り越して、
お腹壊した上、しばらく元気なくなった(^_^;)
あの時と比べて、ちょっとオトナになったのか?お腹壊すようなことはありませんでしたが、
ウチの3ニャン中一番の狼狽えぶり♪

、、、そこがまたカワイイんだけどネー(^_^;)



b0251624_19410906.jpg

「ボクなんか、ぜーんぜん♪♪」



うーん?

王さまと王子さまの違い
なんでしょうか?
(笑)
















[PR]
by sippohapu-rinrin | 2015-07-22 19:30 | 七宝というヤツ | Trackback

膝上の姫さま♪

b0251624_20505015.jpg

 ↑ 滅多に
ひとの膝上なんて来ない月埜ちゃんが
、、、(*´ω`*)

自分から乗ってきましたヨ♪


彼女がウチへ来てから4年ですが、
これは3回目でございます♪(*^^*)
、、、にゃるほど1年に1回、、、
(* ̄∇ ̄)ノ


これの少し前まで
楽俊王さまが、この膝上を占領してたのをじっとじっと、傍で見てるな~(^_^;)とは思ってたんだけど

王さまがどいたら
自分から乗ってくるとは思わなんだニョ♪



きっと
「おかあしゃんのお膝ー
アタチも乗りたーーい!」と
思っていたんだろうネ~(*^_^*)



b0251624_20505336.jpg

 ↑ でもカメラはキライなので、
向けたとたん、そっぽ向きます
、、、(^_^;)


ツーショット、撮らしてくれよぅぅ









[PR]
by sippohapu-rinrin | 2015-07-19 20:50 | 先住猫・月埜ちゃん | Trackback

宝もの、光る。

b0251624_20505521.jpg

台風一過、蒸し暑い一日でしたネー(^_^;)

昨日は
午前中、その台風の雨の中
ぽ~にゃんのワクチン接種に
行ってきました~
(天気は悪いけど、この季節 軽車中はエアコンかけても大変なので、、、
お日様出てないのは、とっっても助かりますんでし。)

で ↑ 
今回、一年ぶりの車移動に
泣き叫んでおりまーーす!(^_^;)

b0251624_20505839.jpg

「こここここコワーーイィィ」


今回、なんだかわかんないけど、
スゴく怖がりさんになってて、
病院の待ち合い室で名前呼ばれるまで、泣きっぱなし、、、
しかも超デカい声で、、、(^_^;)
後からきた他の猫さんが、影響されてこれまた呼び合うように泣き出すし、
申し訳なくて思わず謝ってしまいました、ワタクシメ、、、(ノ_<。)

帰りの車中でも、ウチへ着くまで
泣き通し。 昨年まではもう少し穏やかだった気がするんだが、、、
来年もこんなかしら~(^_^;)?



、、、叫んでも泣いても、その樣さえ
心の底から「カワイイなぁ、、、」と
思ってしまう私メは、
ホント親バカだなぁ、、、(* ̄∇ ̄)ノ


b0251624_20510160.jpg

 ↑ そして帰宅後
念入りに慰めてもらう王子、、、(^_^;)

b0251624_20510661.jpg


b0251624_20511162.jpg

、、、甘あまあまあま、、、


b0251624_20511556.jpg

先月、ワクチン接種に行った王さま。

このヒトは さすが王さま♪
車中でこそ多少怒ってましたが、
待ち合い室では、だまーって周りをさも面白げに観察。

診察台の上では、箱座りを組んでまったり。看護士さんに愛想振り撒くほどの落ち着きよう。
、、、去年 手術・入院でお世話になった経緯があるから? (^_^;)


b0251624_20511896.jpg

にゃんこさまざま♪(*^^*)

ホントにヒトリヒトリ、
持ってる宝ものが違うけど、
どの宝ものもみんな、ビカピカ
光ってくれてますのニャ~♪(*^^*)











[PR]
by sippohapu-rinrin | 2015-07-18 20:50 | 七宝というヤツ | Trackback

王子と王さまの相性

b0251624_20404513.jpg

なんとな~く シンクロ中 ? (^_^;)

なんとな~く、、、 ですケド


今朝も撮り逃がしたけど、
「アレッ、シンクロしてる??」ってな ぽ~にゃん&楽俊王さまのツーショットがあって~♪


b0251624_20405077.jpg

「だからネ~、ボクはぽ~にいちゃんの事はべつにキライじゃないんニャ。
にいちゃんが一方的に、ボクをヤダヤダ言ってるんニャー」


、、、ああ、、、 そうねー
それはちょっとアルかもネー

朝なんか ケージから出た時には、
王さまはちゃんとぽ~にゃんに
猫式挨拶するもんネ~(*^_^*)

、、、ぽ~にゃんはガンコなのよネー
キライなもんはキライ、って言う  ネ (* ̄∇ ̄)ノ

まあ、かあしゃんもできる限り
ふたりが仲良しに近づけるよう、某かの努力と援助は欠かしませんよ♪

b0251624_20405614.jpg

「、、、大きなお世話ニャ~」


(^_^;)、、、だよネー






b0251624_20405975.jpg
 
関係ないんですが、
先日ホットサンドメーカーを購入したのですニャ♪(*^^*)
で ↑ 作っとります♪

昔懐かしい、、、
かなり昔(笑)実家にあって、時折食べてたよ、、、(*´ω`*)
いつの間にか存在を忘れていたけど、
COOKPADのレシピなんかで見ると
みんな、すっごく美味しそうです♪

今のところ、その辺にあるもの詰めて
焼いてお昼ゴハンにしてるだけな感じですが、
今度はCOOKPAD参考に、スイーツ系で挑戦してみたいニャ~(*´ω`*)
(お餅とあんこだって~美味そうニャ~♪)


b0251624_20410460.jpg

「、、、オバしゃん、
珍しモノがり屋だからネぃ」


そうなのヨー ホッホッホッ(*^▽^*)
楽しーのがいーんだニャー♪








[PR]
by sippohapu-rinrin | 2015-07-15 20:40 | 王子と王さま | Trackback

今日も朝から、、、(^_^;)

昨日に引き続き、、、
b0251624_09074199.jpg

「、、、暑いニョ」の 臨場感(笑)

b0251624_09074857.jpg

臨場感

b0251624_09075151.jpg





b0251624_09075495.jpg

王さまも 人の膝上で、、、

b0251624_09075870.jpg

「暑いぞー コニョヤローー!」
b0251624_09080274.jpg

そして 更に臨場感、、、(^_^;)



b0251624_09080738.jpg

「ベランダ、まだ少し涼しいでござるニョ♪」

b0251624_09081303.jpg

「日中は とんでもないでござる、、、」



ウム、、、(^_^;)
申し訳ない。

何か対策を思案中なんでござるよ

いましばらくガマンしてくれぃ








[PR]
by sippohapu-rinrin | 2015-07-14 09:00 | 七宝以外? | Trackback

とうとう夏到来?

b0251624_16535074.jpg

 ↑ あまりの暑さに
行き倒れる 王さま、、、(^_^;)

b0251624_16535368.jpg

「たしかちょっ~と前まで、涼しかったよニャー?」

だよネ~
かあしゃんも、午前中掃除機かけてて
ほぼ熱中症になりかけましたニョ

ニャンズも、積極的に水分補給ですヨ

b0251624_16535840.jpg

「そうそう。
かあしゃん、せいしにかかわるらしいんニャ~」

b0251624_16540177.jpg

「、、、ん?
せいし って、なんなんニャー?」


(* ̄∇ ̄)ノ
[PR]
by sippohapu-rinrin | 2015-07-13 16:50 | 七宝以外? | Trackback