しっぽはプープー sippopupu.exblog.jp

2012年4/5生・MIX♂ ヘタレだけど「えらいネ!」が大好きな「七宝」の癒しの毎日♪たまに猫まんがも描いてます♪


by りんりん
プロフィールを見る
画像一覧

<   2015年 06月 ( 18 )   > この月の画像一覧

b0251624_22540619.jpg

相変わらず
仔猫みたいな顔してます、、、
ウチの王子 (^_^;)

(ちょっとブレてるフォト、すみません~)


b0251624_22540959.jpg


オトナになる気とかって

きっと ないんだろーなー
(* ̄∇ ̄)ノ


b0251624_22541245.jpg

「ボクはかあしゃんの一番星ニャ~♪
一番星って、
永遠の仔猫 って意味なんニャ~♪」


だ、誰が決めたんだ、、、
ソンナコト? (;゜∇゜)

[PR]
by sippohapu-rinrin | 2015-06-29 22:50 | 七宝というヤツ | Trackback
さすがです 王さま

b0251624_13485154.jpg


開かれきってます



b0251624_13485655.jpg



昨日は大幅に部屋の模様替えしまして
、、、(^_^;)

寄る年波に、
もう重い家具だとかゴミなんだかとか
なんか、これ以上 齢を重ねてしまったらたとえ狭い家内だとしても、
移動するって無理なんじゃ、、、(;゜∇゜)

なんてぇ危惧がありまして。

昨日今日とダンナが一日中仕事に出て不在なもんで(何事にも変化を嫌うウチのヤツ。いたら絶対出来んことニャー
(* ̄∇ ̄)ノ


b0251624_13485941.jpg

「、、、なんかさ~
色々違っちゃってるニャー」

うーん、ごめんよ~ぅ 
ぽ~にゃん 月埜姫
どうか慣れて下さいなー


b0251624_13490287.jpg

「ボクは疲れた、、、」

 ↑ 新しい?部屋内の探索に
さすがに疲れたようです 王さま♪

b0251624_13490668.jpg


b0251624_13491094.jpg


かあしゃんもクタクタになったけど~
(まだ大量のゴミ出しと色々整理が残ってるけどぉ~)
なんだ気分が変わっていいよ♪(*^^*)
滅多に部屋の模様替えってしないタイプなんだけど、
久しぶりにやって思ったことは、

「脳内シグナルに新しい回路が生まれてる気がする!」でした~♪



(なんのことはない、最近の物忘れの酷さに我ながら辟易してたところへ、
家具やら小物やら移動して、移動した先を忘れ 「さて、アレどこへおいたんだっけ???」をさんざんやり、、、(^_^;)

思い出すたび、なんとな~く

「脳内に新しいシナプスが、、、」みたいな気持ちになってみただけなのでした~♪


b0251624_13491364.jpg









[PR]
by sippohapu-rinrin | 2015-06-28 13:40 | 七宝以外? | Trackback

座椅子乗っ取り

b0251624_12575722.jpg

「フッフッフッ、、、♪
この ざいす、とか言うの
おかあしゃんのニャ♪」


そうだよ、仕事から帰ってきて
疲れてるんだよ
座らせておくれよぅぅぅ (^_^;)


b0251624_12580022.jpg

「ダメニャ~♪
もうコレ、ボークの~♪♪
フッフッフッ~♪」


不敵に笑う王子、、、




 ↑ この後 2時間以上どいてくれず、
仕方なくおかあしゃんは痛む腰を押さえながら、夕飯の準備に台所に再び奮い起ったのデシタ、、、





[PR]
by sippohapu-rinrin | 2015-06-27 12:55 | 七宝というヤツ | Trackback

シャア、再び

b0251624_18011501.jpg

クラミジア症状、再発してしまいました (´д`|||)、、、

昨日、おとうさんが病院へ
1週間分の抗生物質を貰いに行きまして、、、


クラミジア、なかなかシツコイ。
ネット情報のまんまですニャ(^_^;)

腰据えてかからないといけませんかネ、、、
いつもくっついてる仁さんに感染らないことを祈るしかありません。
(遊びニャンには3種混合ワクチン済なんだけど、3種だとクラミジアは入ってないんだよネ、、、
次回5種混合かねぇ、と考える夫婦。
5種だとクラミジアと白血病が入りますニャ。

猫風邪の中では、やっぱりヘルペスとカリシが怖いみたいなんですけども。
感染したら、身体の中に生涯残るらしいし。

クラミジアを調べてる過程で見かけた記事に、
最近欧米の方で、カリシの亜種なんだか?変異種とでも言うのかしら?
従来のカリシと比べると段違いに強い感染力と劇症のカリシウイルスが出て来てるそうで、
こんなものが日本へ上陸しないよう、なんとか手を打たないと ってあった、、、

ウチも外のウイルスを持ち込まないよう、ホントに気をつけないと! と思っております が、、、


b0251624_18012079.jpg

早く治るんだよー シャア、、、



b0251624_18012224.jpg

 ↑ このヒトはウチへ来る前から
カリシ持ち(^_^;)
ママが、なかなか治らない風邪引いてたって話だから、ママから感染っちゃったんだネー

ワクチンは打ってるけど、冬の寒い時期は鼻が辛そうな時もあって、
年がいったらそれこそ気をつけてやらねばー ネバネバー

[PR]
by sippohapu-rinrin | 2015-06-26 18:00 | 七宝以外? | Trackback

なんか、、、物体X ?

b0251624_20122402.jpg

 ↑ 、、、やっぱりなんと言うか
王さま 的なカンジ (^_^;)

まだ一歳ニャのに~
ふてぶてし、、、もとい、
太ぶとし、、、違うな、


うーん

言葉が見つからニャい!

b0251624_20122735.jpg



b0251624_20123164.jpg

このヒト、体重すでに5.25㎏。
頭ちっちゃいから、
頭と身体がなんだか別々のモノのようです、、、(^_^;)

(この間、フと「まるで物体X のような、、、」と思ってしまい、ひたすら王さまに謝りました、、、(;゜∇゜)



(映画「物体X 」ご存知ない方、スミマセン~知ってる方にはイメージして頂ければ、幸いです・笑)

b0251624_20123422.jpg

「こんなに可愛いぼくニャのに~
かあしゃん、ヒドイ!」

、、、ごめんよー (((^_^;)
[PR]
by sippohapu-rinrin | 2015-06-24 20:10 | 次男・楽俊 | Trackback

何故そこに?

b0251624_09225390.jpg

姿が見えないので
探したら、こんなトコロに、、、(^_^;)


b0251624_09225852.jpg

ウチの連中、みんなキャリー好きです

病院行く時、それほど苦労しニャいよ
(車中の方がターイヘン(* ̄∇ ̄)ノ

、、、もっとも、
このままジッパー締めて外へ運び出したら エライ騒ぎになりますけど~ぉ(^_^;)

b0251624_09230105.jpg

 ↑ しばらくしたらアキたのか、
自分から出てきました、、、

のっそり ( ´∀`)
[PR]
by sippohapu-rinrin | 2015-06-23 09:22 | 七宝というヤツ | Trackback

必殺の、例のヤツ

b0251624_13093761.jpg

化粧する私メの左横、、、

フ と見ると ↑ (;・∀・)

待っている、、、
かあしゃん必殺・遊んで攻撃、、、
87%くらいの確率で大体
必殺されてしまいますネ~


(しかし、この後
かあしゃんの化粧時間があまりに長いと判断。待てずにひとりで勝手に遊び始めました、、、
ごめんよーう。昔は10分かけずに済んだメイクタイムが、今は倍の時間かけないとネー。環境を破壊しちゃうんだよネー・笑)



b0251624_13094071.jpg


くっそう、可愛いんだよニャ~

ちっちゃくちっちゃく折り畳んで、
いつもポケットに入れて
連れ歩きたいくらいに

このヒト、可愛い です、、、(^_^;)
[PR]
by sippohapu-rinrin | 2015-06-22 13:00 | 七宝というヤツ | Trackback

雨の日曜日♪

b0251624_10341912.jpg


うーん

雨ですニャ~♪

昨日は朝から久しぶりの晴天で
スゴイ気分上がりましたニョ(〃ω〃)

昔は晴れの日より
雨の方が好きだったりしました♪
気持ちが落ち着くっていうかネ、、、
エンジェルナンバー7の由縁か?(笑)

でも不思議と
主婦になってからは、晴れの日支持者に~(*^^*)
だって雨だと布団も洗濯物もよう干せん!猫トイレも猫の座布団&かけものも干せん!湿気のせいかニャンズに元気がない!、、、(^_^;) てなカンジでしょうか~


でも、
その実やはり、、、

なんだか雨の日は 落ち着く、、、
( ´∀`)
やっぱり好きかも、、、(笑)





b0251624_10342296.jpg

 ↑ この間 お昼に食べてみたグリーンカレー♪(*^^*)

作ったんじゃありませんの * ̄∇ ̄)ノ
スーパーで見かけてずっと気になってまして~ S&Bの。
(ゴハンは五穀御飯でございます♪)

b0251624_10342659.jpg

たいへん美味しゅうございました♪(*^^*)


b0251624_10343002.jpg

「ボクはぬいぐるみ食べちゃう~」

、、、そーね、王さま
ニャンにカレーは で~きない~相談ネ~~♪♪
(この歌↑出典わかりますかね~(^_^;)


[PR]
by sippohapu-rinrin | 2015-06-21 10:30 | 七宝以外? | Trackback

シャア・その後♪

b0251624_09283008.jpg

今朝の シャア ↑ です♪(*^^*)


クラミジア事件(^_^;)勃発から
ほぼ2週間?ってトコロでしょうか
、、、

ずいぶん 元気になってきたよう♪

b0251624_09283401.jpg




b0251624_09283893.jpg


「ねこ元気・仔猫用」と「フェリックス・仔猫用」、「モンプチ・仔猫用」
いずれもウェット交互に、
「にゃんにゃんカロリー」って言う
乳頭フリーのミルクベースの高栄養のサプリメントスープみたいなのをかけて、
朝に一度 常食の「ねこ元気・1歳~下部尿路用」の他にやってみてます。

、、、おぅ、かなり高栄養ですニャー(^_^;)


もともと少食な上、未去勢 (´д`|||)。
顔つきも大事にされることを知らないノラ猫風、、、な感じで、
身体つきいつでもガリガリだったんですわ~
性格的にも、超~臆病で警戒心強くてなかなか人に寄って来ない。
ゴハンは貰うけど、気は許さないよ!みたいな、、、(^_^;)

だから、まだ若くても
ちょっと体調崩したら、感染症って免れない結果だったのかも。

住民票は、年配の隣家なんだけどニャ、、、
(実は昨年、隣家にいついてフード貰ってた女の子が、やっぱり春先に5匹くらい仔猫産んじゃった、、、て言うか産ませちゃった。
で、一ヶ月半くらい育てさせて、ある日母子ともにフツッと姿を消した、、、かき消すようにフツッと。
隣家がこの母子をどうしたのか、はっきり聞くだに怖い。その時に、ウチのダンナも交えて~一応、このアパートの大家の長男なんで~きちっと餌やりの責任問題や今時の飼い方について冷静に話をしたんですが、、、聞く耳持たずだった。私の話しぶりにも隣家の気持ちを動かすものが、足りなかったのかもしれないけど)


昔ながらの飼い方(この「飼う」って言葉は好きでないわ、、、いい加減なんとかならないものかしら、日本語。勘違いの要因だと思うんだよネ)は、
もう出来ない時勢だと思うんだけどな、、、でもそれを理解できない・したくないって人間もいて、、、


b0251624_09284257.jpg



因みに上記の「にゃんにゃんカロリー」♪ ↓

アミノ酸や各種ビタミン、クランベリー抽出液なんかも入ってます♪

b0251624_09370492.jpg


猫の保護団体のブログでずっと支援要請してて、正直ブツの形状がわからず~(^_^;)
あちこちでさんざん探してみていたら(Amazonでも、探し方悪かったのかヒットしなかった)、近所のホームセンターでひっそりと棚上の方に置いてあって、びっくりした、、、(*_*)
団体へは他に、月埜ちゃんの食ずに終わった腎臓サポート食を全部と、仔猫用フードも少しAmazonから直送させてもらいました♪

なんか、保護団体の情報って助かるなぁ♪って思ったです。
シャア、にゃんにゃんカロリーのおかげでどんどん元気になってくれてるし~♪♪(*^^*)


b0251624_09284856.jpg

さて、ワクチンから一夜明け♪
王さま♪ ↑ 元気です(*^^*)

ブランチ中の私メの膝上で、
いつものように寛いでおります♪



みんな今日も目一杯♪
しあわせ満喫しますように~(*^^*)




[PR]
by sippohapu-rinrin | 2015-06-20 09:22 | 七宝以外? | Trackback
b0251624_19041126.jpg


今日は 楽俊王さまの二年目のワクチン接種♪

あんど

月埜ちゃんの腎臓数値の検査で
かかりつけ獣医さんまで
行ってきました (^_^)


b0251624_19041503.jpg

 ↑ 行き道・車中での月埜姫♪

、、、いつも通りに病院に着くまで泣き、、、もとい鳴きっぱなし(^_^;)


ゴハンもよく食べよく遊び、
可愛いワガママし放題♪
体重もちょっと重くなった?感じで、
見た目全然元気に見える彼女。

でも、飲水量がどうも
この3・4日 例の「いつまでもいつまでも」飲んでいる? って見えまして
、、、(^_^;)
私メの心配血中濃度・MAX寸前

思いきって連れて行きました~


b0251624_20283866.jpg

 ↑ で、今日の検査結果

(///∇///)
わかりづらいかも知れませんが~

枠外の数字が前回、2度目の発作後
今年1月末のもの。

下がってます~(*^^*) 腎臓数値!
絶賛低下!

最も問題なクレアチニンがほぼ半分下がり、正常値に近い値に、、、(〃ω〃)


しかし、月埜姫は

なにしろ療法食と名のつくものは一切口にしないし、ねこ元気・13歳以上が常食の他に、医院で処方されてるセミントラと、任意のキドナ&ペットスウェットを毎日一度ずつ摂ってるだけなのに、なにが、、、なにが要因でこれだけ元気になってくれたのか??
(イヤイヤ、元気・サイコー!嬉しい嬉しい♪!んですよ、モチロン)

「医学的に言えることは、セミントラが効を奏しているってことでしょうね、、、」
と、医師談。


、、、そうですネ せんせい。
でも、一瞬 せんせい、そう言いながら不思議だなぁって顔しましたよ

そうなんですよ、
確かにセミントラもキドナも効を奏しているんでしょう。



でも


やっぱり 愛情 だったりしますよ、
最終的に。


薬だけやってればイイ ってことじゃないんだと。
毎日の欠かさない愛情表現が、本当に本当のかたちで、月埜ちゃんに伝わってくれていることの結果というか、
証、と 言うか、、、


b0251624_20284315.jpg

余談ですが、

 ↑ 今日 診察時に聞いてきました。
最近 新しく腎不全の治療にも使われるようになった方法だそうです。

「オゾン療法」

腎不全の他に、皮膚疾患や腫瘍、アレルギー、免疫疾患などにも推奨されているようです
アレルギー疾患なんかで、ステロイド使用はヤダな~って時にもいいみたいですよ♪

全国ではチラホラ、
行い始める動物病院が増えてきてるそうです。群馬ではまだかかりつけのココだけ。
一回1500円程度の費用で、10回がワンサイクル。
効果は固体差があるようですが、かなり良い治療効果が期待できる場合があるようです。

b0251624_20284946.jpg





b0251624_20285424.jpg

さて、
久しぶりの病院行き帰り、、、

さすがに疲れたようです、姫様
b0251624_20285742.jpg



 ↓ 王さまもお疲れ(^_^)
いつもは夜に膝上に乗らないけど、
今夜は自ら乗ってきて、ひとしきりお眠に、、、
b0251624_20290097.jpg




明日は みんな元気に
また遊ぼうネ♪


b0251624_20290660.jpg

来月は ぽ~にゃん、
あにゃたのワクチン接種だよ~♪




[PR]
by sippohapu-rinrin | 2015-06-19 20:25 | 先住猫・月埜ちゃん | Trackback