しっぽはプープー sippopupu.exblog.jp

2012年4/5生・MIX♂ ヘタレだけど「えらいネ!」が大好きな「七宝」の癒しの毎日♪たまに猫まんがも描いてます♪


by りんりん
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2015年 05月 ( 12 )   > この月の画像一覧


昨日、お天気良かったもんで♪

半日 猫トイレをみんな
天日干して取り込んだら

b0251624_12314665.jpg


早速 カラカラに気持ち良くなったトイレにチェックインした 王さま♪
見分後、、、
 ↑ 寝そべる (´・ω・`)

(見分しただけ、、、
大も小もせず~)


b0251624_12315169.jpg

「ナニ?
ニャンかしニャいとダメ?」




イヤイヤ、、、(^_^;)
そんな事はないんだけどさ


よく仔猫が トイレで何もせんと
座り込みしてたり遊んでたりはあるけど~(*´ω`*)



、、、王さま♪




まだまだコドモだねぃ( ^∀^)


カラカラ乾いたトイレ砂が
気持ち良くかった? (*^^*)




b0251624_12315484.jpg

いきなりですが、、、

 ↑ A S マンハッタナーズ の長財布♪(*≧∀≦*)


使ってた財布が壊れてしまい、、、
買ってまだ2年たってないのに~

新しいの欲しいが、でも2年たってニャい、、、などどウジウジしとりましたら、
勤務先でレジを訪れたお客さまが、
とってもステキな猫柄のお財布をお持ちになってて、
コレはもしや?と尋ねるとやはりマンハッタナーズ♪!



一緒に暮らしてたニャンが
昨年いきなり旅立ってしまい、、、 
まだまだペットロスが癒えない最中、
先日近くのデパート内にできた、マンハッタナーズのコーナーで見つけ 
思わず購入してしまったんだ、とのお話しで。


かくいう私メも、もう3年になるも
心情心からお察し致します、という身。
「同じ波長は引き寄せ合うか、、、」と感慨深く想いを馳せながら、
一頻りお話しして

(超~忙しい職場なんだがニャ、、、不思議とその時は、お話し出来る時間はがありましたんですの、、、
猫神様の仕業か?)



で、先週
「マンハッタナーズ長財布」で検索したら、出るわ~(*´ω`*)


さすがに、お客さまの持ってらした同じタイプとはいかないけど、
(シリーズ2万円近くするッス、、、(^_^;) 私メもコレが3年でなくてお客さまと同じまだ1年~だったらわからなかったが、いずれ欲しいが今は家計を預かる身だからニャ~(*´ω`*)
まぁ、いつかは欲しいよ♪・笑)


で、Amazonより楽天の方が種類がありましてニャ♪
で、セールだったりポイント10倍だったりで、1万円くらいの↑が、半額以下で(^-^)v

b0251624_12315980.jpg

何より気に入ったのが、
イラストのニャんず↑が
ウチの月埜ちゃん&ぽ~にゃん じゃん?♪(*^^*) と、、、



では、王さま何処に?


b0251624_12320202.jpg

、、、↑ ここでいいか(笑)



b0251624_12320837.jpg

使ってみたら、思ったよりずいぶん使いやすいんです♪

b0251624_12321283.jpg

 ↑ ハンカチのオマケ付き♪

お買い得でした~♪(*^^*)
大事に使うニャ~♪




[PR]
by sippohapu-rinrin | 2015-05-31 12:30 | 七宝以外? | Trackback
b0251624_16491109.jpg

「んニャニャ~?
ニャんかいい匂い、、、」

b0251624_16491509.jpg

さすが ぽ~にゃん♪
おハナが効くわネ

ジャーン♪(*^^*)
その匂いは、
お昼に作ったレタスチャーハン♪♪
雑穀も入れてヘルシー仕上げ016.gif


b0251624_16492211.jpg

「ニャるほど、、、
でも へるしー ってニャんニャ~?しーば よりおいしーんか??」


さあ~ どうなんでしょう
(*≧∀≦*)

[PR]
by sippohapu-rinrin | 2015-05-29 16:38 | 七宝というヤツ | Trackback

太ってきた月埜姫♪

b0251624_20095116.jpg

 ↑ 月埜ちゃん♪

、、、マジでちょっと 太ってきてくれてるんですわー(〃⌒ー⌒〃)ゞ

 
b0251624_20095475.jpg


腎不全起こしてから、
脇腹部分が ゴソッとお肉なくなって
ゲソっと痩せたのが、なかなかなかなか戻らなくて

でも、なんとか元気挽回して
たくさん食べるようになって(まぁ、相変わらずねこ元気・15歳用しかほとんど食べませんが、、、(^_^;)
キドナ&ペットスウェットが合ったのかな~(*´ω`*)

キドナ、、、 
↑マジで効きましたヨ♪ ウチの仔。


b0251624_20095957.jpg



これから暑い夏(すっごく暑くならないといいッスね、まだ5月なのに、今日の暑さといったら~(@_@;)
迎えるので、要注意ではあるんですが、、、
やはり昨年の8月、暑さを少しやり過ごした頃、オカシイなあ?と、月埜ちゃんの変調に気がついたのでしたよ

お水の飲み方が、アレ~?いつまでもいつまでも飲んでる、、、?
ってカンジにはホント充分注意です。

特に「仔猫時期から、普段 水をよく飲むほう」という仔 (´・ω・`)
↑ ウチはコレで失敗しました~(反省)
思い込みはイケマセーン


b0251624_20100241.jpg

「まったくニャ~!」
[PR]
by sippohapu-rinrin | 2015-05-27 20:05 | 先住猫・月埜ちゃん | Trackback

楽俊くん・一周年♪(*^^*)

b0251624_23062110.jpg


お久しぶりです♪

バタバタしてる間に
5月も下旬に、、、(  ̄▽ ̄)

ダンナさんの原因不明湿疹、ちょっと良くニャってきました~♪
、、、ああ よ、良かった、、、
ホントに猫アレルギーだったらどうしようかと、、、(* ̄∇ ̄)ノ



b0251624_23062500.jpg

 ↑ さて

やはりお久しぶりの王さま♪

なんだかとっても横幅拡がってしまった気のする このヒトですが、


相変わらず 誤食の王さまで、、、
(T_T)


(しかし、本ニャンは誤ってる気はな
くて、真剣に食べ物だと思ってて食べてるんだろうから、「誤食」って変じゃないのかしら? なんてどうでもいい事を考えたり~(^_^;)


ホント
おとうさんのイヤホンのコードを何本も噛みちぎって、噛みちぎるだけでなく、食べて、、、(  ̄▽ ̄)
二日後くらいのウンチョに混ぜて出す、、、 何度も、、、

いくら気をつけてても ダメ。


この間は、マスクの耳にかける紐の部分、2本ともキレーイに見事に喰って
かあしゃんとうさんをゼツボウ(絶望)の淵に再び追いやろうとした、、、

「また10万円かーーーっ!」 と、、、


b0251624_23062953.jpg


でも、この時も 二日目のウンチョに、、、白かった紐は黄色に染まって、、、まとめられて、、、(* ̄∇ ̄)ノ


そして、
今も 腹の中に昨日喰ってたマスクの紐が、アル、、、はず(´д`|||)
(なんで、もっと気をつけないんだ!とおもいますよネ~
でもね~ 無理なの、、、ホントに神業ならぬ、噛む業、、、

アッと言う間なんです
気がついた時はもう遅い


b0251624_23063312.jpg




そんなこんなのバタバタな日々ですが、
一昨日、楽俊王さま♪

ウチの仔・一周年を迎えました~♪(*^^*)♪♪
(記念?に、色々万一を考えて
ねこのきもち保険に加入しました~(*´ω`*)、、、ホントに気をつけなきゃ~)




これからも、どうぞヨロシクお願いします♪
[PR]
by sippohapu-rinrin | 2015-05-26 23:03 | 次男・楽俊 | Trackback

ギリギリ一緒寝 (笑)

b0251624_15305402.jpg

月埜ちゃんとなら

なんとか 一緒の部屋で
(あくまでも、部屋 で。
一緒のベッドとか ではなくて(^_^;)

寝られます、楽俊王さま。


b0251624_15305977.jpg

ま、殆ど絶対
誰も一緒しちゃくれませんので

 ↑ ひとり寝 (  ̄▽ ̄)、、、


b0251624_15310234.jpg

月埜ちゃん曰く

「王さまなんだから、いいんじゃニャ~い?
誰かとなんて沽券に関わるんじゃニャいの~?」




、、、んー  でも~


せめて 同じ部屋内で寝てくれてる姿見せて貰って、ちょっと嬉しいかあしゃんなのでシタ~(^◇^)♪♪

[PR]
by sippohapu-rinrin | 2015-05-15 15:21 | 次男・楽俊 | Trackback

猫アレルギーだったら?

b0251624_23063469.jpg

「おかあしゃん、ココけっこうコッてるニャー」

b0251624_23063796.jpg

「おとうさんのシッシン(湿疹・昨日の記事参照・笑)に心労がかさんでるニャね、、、」

b0251624_23064125.jpg

「、、、、、、」

b0251624_23064430.jpg

「、、、おとうさん もし
ねこあれるぎい とかいうヤツだったらあたち、おとうさんと一緒のおふとんで寝れなくなるん?」




ええ?

大丈夫よー 月埜ちゃん♪
そうなったら
おかあしゃんとだけ寝ればいーのよ♪




b0251624_23064820.jpg

「、、、
そんな問題でいいのかニャ?、、、」
[PR]
by sippohapu-rinrin | 2015-05-14 00:01 | 七宝以外? | Trackback
b0251624_11163989.jpg

「キドナ」時の 月埜ちゃんです♪

おとうさんに顔を固定して貰います
でないと、シリンジをお口がすり抜けて、大変なことに、、、(^_^;)



おとうさん、
いま身体中に謎の湿疹ができまして、
かれこれ3ヶ月、少しずつ拡がっていき~

現在 病院ジプシー中、、、(  ̄▽ ̄)
外科の血液検査で「猫アレルギー疑陽性」ってのが出まして、、、

アレルギー専科で
「猫アレルギーである可能性は極めて低い」という診断を受けてちょっとホッとしたんだけど、
本人は、まだ原因が特定できないし、なんだか気になるらしく、
猫接触時には、軍手装着してます、、、

かあしゃんは、色々、
いろ~いろ フクザツです~(>_<)
[PR]
by sippohapu-rinrin | 2015-05-13 11:07 | 七宝以外? | Trackback

目力復活中♪

b0251624_22041978.jpg

目力 あるでショ♪(*^^*)

最近、ホントに元気でいてくれてるので
ホッとするの、、、

ホッとしついでに、
ついつい つい、、、朝晩と毎日2回と決めてる「キドナ」を
朝なんか、バタバタしてるとつい
うっかりしてしまう、、、

くらいに

元気でいてくれてます! 月埜姫♪
(感涙・笑)(T_T)


b0251624_22042262.jpg

「ボクも良かったよ~
月埜おねえちゃんダイスキだからニャー♪♪♪」
[PR]
by sippohapu-rinrin | 2015-05-12 22:00 | 先住猫・月埜ちゃん | Trackback

いつ頃オトナに、、、

b0251624_19332220.jpg

ぽ~にゃん です

「ウチの王子♪」 ってカンジ満々?
(笑)



b0251624_19332399.jpg

 ↑ 、、、なんだか同じニャン物とは思えないゾ!

先月3歳になったと言うに、
まだまだ仔猫みたいな表情をします~
(このフォトは昨年初めの頃のなんだけどネ 彼、現在でもそれほど変わりませんの、、、(^_^;)


b0251624_19332412.jpg


いつ頃 オトナ猫になる気かニャー?

笑・(*´ω`*)

[PR]
by sippohapu-rinrin | 2015-05-11 19:30 | 七宝というヤツ | Trackback

ウチとソトの王さま

b0251624_13383560.jpg

夏日が続いたな~と思ったら
なんか 今朝は寒ーい!

群馬、久しぶりの大風です
よく晴れて気持ちは良いけど、
この風、、、(^_^;)

洗濯モノも布団も
干したけど、結局 砂だらけを恐れて二時間くらいであえなく取り込み。
晴れてるのに、部屋干ししなきゃ~ならんとは、コレいかに(* ̄∇ ̄)ノ


一昨日、
ダンナのお母様(義母ですがな)を
お連れして、いつもの森林公園へ♪
b0251624_13384061.jpg


b0251624_13384538.jpg

 ↑ 緑が美しかったんですの♪(*^^*)

b0251624_13384836.jpg

、、、と、 オヤ?
平日で人気のない公園の奥の方で

b0251624_13385115.jpg


b0251624_13385430.jpg


近寄って、話しかけても
カメラ向けてても全く動じる気配なく
この場にひとしきり佇んでおりました


、、、そうだよネ

ここは、きみの暮らす場所なんだ。
人間がなにほどのものか

何があっても起こっても、
きみがきみでいられない自由なんて
ありはしないんだよネ


うーん

同じトラねこなもんで、
思わず ウチの楽俊王さまを
思い出してしまいました(^_^;)

しかし、貫禄がちがう、、、
ぜんっっぜん ちがう。
当たり前か(  ̄▽ ̄)



b0251624_13385858.jpg


人間もそうだけど、
色んな経験積んで磨かれたり
磨いたりしてると、
オーラと言えばいいか?
なんか にじみ出てくる良いもんを
自然に持ってる人っているけど、

ねこも同じだわ~♪

b0251624_13390282.jpg


[PR]
by sippohapu-rinrin | 2015-05-10 13:30 | 七宝以外? | Trackback