しっぽはプープー sippopupu.exblog.jp

2012年4/5生・MIX♂ ヘタレだけど「えらいネ!」が大好きな「七宝」の癒しの毎日♪たまに猫まんがも描いてます♪


by りんりん
プロフィールを見る
画像一覧

<   2015年 03月 ( 24 )   > この月の画像一覧

王さまの小部屋





b0251624_20591698.jpg

今朝は 陽気のせいか♪
窓辺でまったりしていらっしゃった、ウチの王子さま&姫さま(*´ω`*)

b0251624_20591754.jpg


b0251624_20591799.jpg




その頃の 王さま、、、

b0251624_20591776.jpg

(顔はドコだ、、、(  ̄▽ ̄)


別室にて
やっぱりアウェイに
ひとりを満喫、、、




いいんだよ~、王さま♪

王さまには かあしゃんとおとうさんがピッタリ寄り添って
放さんからニャ~(*^_^*)




[PR]
by sippohapu-rinrin | 2015-03-30 20:50 | 次男・楽俊 | Trackback
b0251624_21045231.jpg

珍しい、、、

月埜姫さまと楽俊王さまのシンクロ、、、?(^_^;)


b0251624_21045241.jpg

「ちがうちがーう 
おかあしゃん、たまたま よ!
ただの、ツーショットなんだからぁ」

、、、ハイハイ 
そうですネ(^_^;)
シンクロするほどみなさん、王さまと親密ではありませんでしたもんね~(^_^;) (、、、タメ息)



b0251624_21045346.jpg

昨日の話の続きですが

今日、ま~たワイルダー♪
ネズミさん捕って来まして、、、


私は見てないんだけど、

外で煙草吸ってたダンナが
くわえて帰って来たワイルダーを見つけて
「仁!」と声をかけたら

振り向きざまに口を開けてしまい、そのままネズミさん、
ワイルダーがその時立ってた下の側溝に ポトリ、と、、、



今回♪
ネズミさんは、くわえられてる時にまだ生存していて、ダンナの話ではかなり元気だったとのことで、、、



水のない側溝に落ちても、多分
元気で「助かった!」と言わんばかりに家路を探せたのではないか、と、、、(  ̄▽ ̄)



あっけにとられたように、側溝を覗きこんで、しばらくその場から動かなかったワイルダー。

そのあとは、駐車場の私の車の下でゴロゴロ転がって、
なんだかダダこね?てました~
(^_^;)




マンガのような場面を
お見せできんのが、残念デス~





b0251624_21045395.jpg

ところで、

昨日のアボカドオイルを使って
パンも焼いてみたッス♪(*^^*)

b0251624_21045341.jpg


b0251624_21045390.jpg


さっぱりしたお味で、
美味しかったよ~♪

パンはまだまだビギナーなんです
前回作ったゴマパンが、職場で配ったら好評だったんだけど(*´ω`*)


でも 自家製ってなんでも、
変な添加物とか~なんだかわからない保存料とか~一切使わないで済むから、
やっぱり、手間かかってもイイんだニャ~♪



[PR]
by sippohapu-rinrin | 2015-03-29 21:00 | ベランダ猫 仁くん | Trackback

遊びニャン改め、、、

b0251624_16100342.jpg

「遊びニャン・仁さん」
改め 「ワイルダー♪仁」、、、


何故かと言うと 



b0251624_16100303.jpg

! ! 
い、イヤイヤ ↑コレは違いますよ、、、
実物は色々問題?あると思うから、アップできましぇん~、、、( TДT)

て言うか、、、(^_^;)
カメラ構えてる心の余裕なんかなかったです、、、

b0251624_16100461.jpg


要するに
仁さん、遊びついでに今朝、
ホンモノのネズミさんを
捕って来まして、、、


まあ、本鼠さんは
もうとうに違う世界へ旅立たれていたようでしたが、、、
(ご、ごめんね、ネズミさん、、、
ウチの遊びニャンが~、、、)



20年以上むかーし、
実家に居た外ニャンが時々モグラちゃんをくわえてご帰宅のことがあったけど、
リアルネズミさんは~ 
は、初めて~(^_^;)

彼 ベランダにいた私の足元まで
くわえて来ようと思ったようですが、私が「断固拒否」オーラを放ったのが解ったのか、
ベランダから出て、アパートの敷地の外、でも私と「何とかしなきゃだろ~」と箒&塵取り持って佇むダンナの、ちゃんと目の届くところで、

しばらくネズミさんと戯れたのち、、、
か、完食~、、、(´・ω・`)

b0251624_16100457.jpg

「あにさ~ん 美味しそうなニオイしますねぇ~」
と、弟分のシャアがやってきて
しきりにワイルダーのニオイを嗅いでいます。

「おぅ シャア
久しぶりに天然の総合栄養食っつーのをだニャ、、、♪」
、、、なんてぇことでも話してるんか?(^_^;)


b0251624_16100473.jpg

しかし
くわえてた時に、一度 シャアが近寄ろうとしたんですが、
滅多に出さない威嚇声出して、
ワイルダー、シャアを寄せ付けませんでした(^_^;)
さすが、去勢はし~てても~ココロは野生~♪ 、、、うう(ToT)


b0251624_16100419.jpg

 ↑ 見よ この満ち足りた表情を、、、


b0251624_16100479.jpg

 ↑ その時のウチ猫の様子、、、

毛皮は着~ててもコ~コロはヘタレ~~♪ ?
イヤイヤ ヘタレてて結構です!
ヘタレ最高!
ヘタレてくれててありがとう!(T^T)



b0251624_16100594.jpg

 ↑ 口直し?で思わず
久しぶりにドーナツ揚げちゃった

b0251624_16100593.jpg

アボカドオイルが美味しくて、
ここんとこ、ハマってますの(*^^*)

TVでやってたアマニ油とエゴマ油がいかに身体に良いかって話で、
それは知ってたんですが、
高いしニャ、、、と思って~
でも糖尿持ちなダンナの、コレステロールと中性脂肪値が健康診断結果、やはり昨年よりちょっと悪くなってて~、、、(^_^;)
値段の問題ではないよな~と、
求めに参りましたら、どこも完売!
TVの力はスゴイっす!(T^T)


で、過熱に強くてコクのある、
効果もエゴマと同じくらいある、
アボカドオイルが売り場にあったので、
初めて使ってみたら、


美味し~♪(*^^*)


アボカドの好みはあるでしょうから、(実際ウチのダンナも、オリーブ油でもダメなので、使う時にはこっそりと♪)合うかは人それぞれと思いますが、

私はサラダにそのままでも、
パンにそのままでも♪(*^^*)
美味し~♪


で、ドーナツにも練り込んでみたら これもまた味わいが出た気がして、シアワセ~~♪







、、、むむ (>_<)
ネズミさんに 合掌 、、、

[PR]
by sippohapu-rinrin | 2015-03-28 16:05 | ベランダ猫 仁くん | Trackback
b0251624_19083047.jpg

ウチの王子さまが寝ていらっしゃいます、、、♪

ちょっと寄ってみましょう037.gif

b0251624_19083197.jpg


、、、アラ?
起きていらっしゃった ?


b0251624_19083129.jpg

「かあしゃん、、、」



んん? なんでしょう?


b0251624_19083146.jpg



b0251624_19083134.jpg

「ダイスキにゃ~、、、♪」



、、、(///∇///)♪


はあぁぁ あ~ ♪

b0251624_19083290.jpg

 ↑ コレといい、ネ012.gif
もうもう 親バカ炸裂です~053.gif

(スミマセーン!)071.gif
[PR]
by sippohapu-rinrin | 2015-03-27 18:54 | Trackback

遊び過ぎで毎日シアワセ

b0251624_20310679.jpg

王さま座り? (^_^;)

b0251624_20310784.jpg

「フフン♪
くるしゅうない
なでてもいいニョ?」


後で撫でさせていただきますよ
いまスマホ見てますから

しかし、、、なんか不敵だネ~
楽俊さん(*´ω`*)


b0251624_20310723.jpg

「だってボクは王さまニャ♪」


b0251624_20310734.jpg

「フッフッフ♪
毎日すっごい楽しーニャ!
いろんなことがおもしろいニャ~♪♪」


b0251624_20310702.jpg

「はぁ~、、、
遊び過ぎで ねむーーい~」



でしょうとも ! (^_^;)
[PR]
by sippohapu-rinrin | 2015-03-26 08:15 | 次男・楽俊 | Trackback
b0251624_11480933.jpg

まんまるです、、、

この場所、お気に入り♪

窓辺だけど、
北部屋なので、大して暖かくもないんだが、、、(^_^;)


b0251624_11481091.jpg

朝はたいてい
ここでゆっくりしてる、
ウチの大事な姫さまです(*´ω`*)♪

[PR]
by sippohapu-rinrin | 2015-03-25 11:45 | 先住猫・月埜ちゃん | Trackback

コドモ度数

b0251624_11022343.jpg

 ↑ このミドリ色の猫ジャラシ♪

ウチのみんニャに大ウケでした(*^^*)


b0251624_11022490.jpg


しかし、、、
しかーし!

ウケ過ぎで
2日ともちませんでした~!(T^T)

(誰が壊した犯人か!?)


b0251624_11022446.jpg

 ↑ 後方の 遊び過ぎオトコ、、、(コイツが犯人だ!)

そして、あまりにコーフンして
はしゃいで、過激にガンバったせいで、疲れきってグッタリしている、後方のオトコ、、、


b0251624_11022402.jpg

「、、、全く、、、
もう成年のクセにいつまでもコドモ気分で困るよニャ、、、」ぼ~にゃん・談



、、、イヤ、ぽ~にゃん
あんたも来月3歳だけど、
コドモ度まだ最大だと思うよ、、、(^_^;)


[PR]
by sippohapu-rinrin | 2015-03-24 10:58 | 七宝というヤツ | Trackback

シュシュカラー

b0251624_16534340.jpg

ぽ~にゃんに初めて、
シュシュ様のネックカラーをつけてもらいました♪

しばらくカラーを外してたのが、
実は 仔猫時期から普通のカラーをさせていたら、カラーにあたる部分の脱毛が、、、(^_^;)
で、最近もとに戻ったんだけど、
また同じモノはなぁ、、、と思いつつ、脱走の危険性も考えるとした方が、云々~

で、雑誌なんかで見かけてたシュシュ様のカラー♪(*^^*)
これなら、被毛にそれほど負担がないかもしれぬ??
そのうち手作りするか~とも思ってたんですが、
いま、、、いま、そんな時間が全くない~(>_<) て時に、
イオンペットで見かけたよ016.gif

サイズ調節は出来ませんが、
3種類くらいの大きさがあって、
月埜ちゃんと色ちがいで買ってみたら、ふたニャンともドンピシャだった(*´ω`*)

鈴はウチにあったのをつけて012.gif


b0251624_16534356.jpg

 ↑ 月埜姫さまの♪
だだ、姫さまはお水頂く時のクセでリボン部分を水に浸してしまいとんでもないことになるので、
外しました、、、(^_^;)


b0251624_16534464.jpg

ちょいとボケ気味なフォトで
スミマセン~019.gif
でも ↑ この真面目くさった顔が、、、なんかおかしくて、、、


親バカですが、
ものすごくこのカラー、似合いすぎててあまりの可愛らしさに
大笑いしてしまったかあしゃんです(*´ω`*)

フッ 親バカめ、、、004.gif

b0251624_16534431.jpg


b0251624_16534483.jpg


くっそぅ、、、カワイイ、、、010.gif


[PR]
by sippohapu-rinrin | 2015-03-23 16:53 | 七宝というヤツ | Trackback

春の味わい

b0251624_20151995.jpg

「やぁ、遊びニャン♪仁さんです。お久しぶり♪
お元気ですか?」


b0251624_20151901.jpg

「ん~ ワイルドワイルドワイルドだぜぇ~~♪」


b0251624_20151954.jpg

「、、、フッ(笑)」


b0251624_20152016.jpg

「イヤ~ 春♪ですニャン♪」



b0251624_20152030.jpg


b0251624_20152058.jpg


春眠 てヤツですかネ~(*´ω`*)

ま 猫は通年眠、ですわネ~
ウラヤマシー♪
[PR]
by sippohapu-rinrin | 2015-03-22 20:14 | ベランダ猫 仁くん | Trackback
b0251624_12441613.jpg

今朝の月埜ちゃんです!(*^^*)

今朝の気分はいかがでしょうか~?


b0251624_12441742.jpg

「まあまあよ♪
いいカンジじゃないかちら?」


そうですか!(*^^*)
ここんとこ、ホントに調子よさそうで、かあしゃんも嬉しいッス!♪
嬉しすぎて、今朝キドナあげるの忘れてしまったッス!
不徳の至り!


b0251624_12441705.jpg

「キドニャ♪
、、、アレならいいわよ
不味いからキラーイ!」


そう言わずに!(T^T)
キドニャ、、、もとい、キドナのお陰で、こうして元気戻ったんだと思いますよ!
その毛づやといい、
旺盛な食欲といい、
(相変わらず猫げんきしか食べないけど)
午前3時の一人運動会といい、
(お陰で2日間、とうさんもかあしゃんも寝不足、、、)

嬉し恥ずかしな月埜ちゃんの
元気な様は、キドナのお陰で、、、


b0251624_12441779.jpg

「、、、
どうかちら?
そんなのより、あたちはこうやってたくさん撫でてもらってる方が、元気でるニャ♪」


、、、(^_^;)


「撫でてちょーだい♪」
b0251624_12441734.jpg


、、、ハイハイ~(*´ω`*)

もうなんでも致しますがな~
[PR]
by sippohapu-rinrin | 2015-03-21 12:43 | 先住猫・月埜ちゃん | Trackback