しっぽはプープー sippopupu.exblog.jp

2012年4/5生・MIX♂ ヘタレだけど「えらいネ!」が大好きな「七宝」の癒しの毎日♪たまに猫まんがも描いてます♪


by りんりん
プロフィールを見る
画像一覧

<   2014年 12月 ( 17 )   > この月の画像一覧

感謝です!

b0251624_11454915.jpg

今年は、なんだか
例年以上に過ぎるのが速かった気がしますが、、、(^_^;)

つたないブログを読んで頂いて、ありがとうございます

心から感謝です


どうか 来年もよろしくお願いします♪(*^^*)
皆々様に最高のお年となりますよう、祈念しておりまする♪

良いお年を!
[PR]
by sippohapu-rinrin | 2014-12-31 11:44 | 七宝以外? | Trackback
b0251624_202558100.jpg

寒いけど、
元気に顔晴る 月埜ちゃん(*´ω`*)

もちろん 毎日一回の投薬、
セミントラ ↓ は欠かせません
b0251624_2031590.jpg

毎日欠かさず投薬することで、
月埜ちゃんの壊れちゃった腎機能を、少しでも安定へ導きます

(プラス食事療法で、治療の70%は済んだも同然とか一説には言われるようですが、
月埜ねーさん、無類の偏食女王、、、(^_^;)ロイヤルカナンの療法食なんてあ~んなに高~額!なのに絶対口にしてくれニャい、、、(T^T)
ロイカナ以外にも、蛋白値とリン値で色々取り寄せて試しましたが~(>_<) 
はぁぁ、、、(タメイキ)

んなワケで、、、

今のところ件のセミントラ一本。
あと、常食には
活性炭配合のプロステージ
ルシャット デトレ ↓
b0251624_20593484.jpg

療法食ではないけど、粒が薄くて軟らかい感じで、噛む力の弱い月埜ちゃんでも食べやすいようで、
コレはなんとか結構食べてくれている、、、(*´ω`*)

それと、
コレも食べ飽きちゃったのよネー他にナイのー?
みたいな時は、
ぽ~にゃん&らくちゃんが常食に落ち着いた、ファーストチョイスの高齢猫用10歳以上 ってのを少し食べてくれるように。

~でも、コレは味は良いらしいんだけど、いかんせん粒が大きくて硬い、、、(*_*)
高齢猫用なのに、どんなコンセプトだとこんな形状のモノが出来るのか、本当に不思議だ、、、(因みにこのシリーズ、仔猫用もそんな作りなんだけど、ウチはらくちゃんもう10ヶ月齢近いからいいけど、ホントにいたいけな仔猫だったら、きっと食べられないと思うのは、私だけかしら?(^_^;)
月埜ちゃん、食べたいけど粒が大きくて硬くて、食べづらくて止めてしまう時が割りとある、、、(T^T)
ぜひとも企業努力をお願いしたいところ


b0251624_20251034.jpg

で、上↑フォトが何かというと、、、

セミントラをシリンジで、
お口に少しずつ注入するのに、
一人ではなかなか難しく
大体夫婦二人がかりでやるワケですが、
ホールドはダンナ、シリンジは私メ って

で、やってまして、フォトのカンジで終えたところ、

b0251624_21162261.jpg

 ↑ 「今日はこれだけ踏ん張ってみました♪」みたいな、、、(^_^;)

セミントラやると、やはり調子が良くなったように見えるけど
やっぱり猫にとっては、投薬って脅威以外の何物でもないんだろうなー…

お薬自体は、なんか甘く作られてて、ちゃんと猫の好みも考えて飲み易くなってるようなんだけど。
ネットで、このセミントラさえ受け付けないコもいるのを見て、さぞやオーナーさんの心中いかに、、、と想います(T_T)

b0251624_21223766.jpg

b0251624_2124367.jpg



b0251624_21241533.jpg

おかーさんとおとーさんと、
顔晴ろーね
ちゅーたん(月埜ちゃんの愛称)♪
[PR]
by sippohapu-rinrin | 2014-12-29 20:25 | 先住猫・月埜ちゃん | Trackback

オートゲィリー♪(笑)

寒いですニャ、、、(^_^;)
ちょっと間が空いてしまいましたが、、、
その間にオートゲィリー♪でした

b0251624_17352661.jpg


嘔吐下痢、、、
あぁ、漢字で書くと臨場感ある、、、(*´ω`*)
なんとダンナも同じ日におかしくなり。
ともに夫婦二人、
年末の~師走の~
この忙しき時に~寒き山の麓にて倒るる、、、(*_*)
ってカンジでした

b0251624_1810988.jpg



二人で倒れちゃうとどうしようもないもんですネー(^_^;)
お互い、数分後にどうなるかわかんないような胃腸を抱えて仕事に出なきゃならなくて、

私メも、十何年かぶりに点滴打ってシフトに穴空かすことなくなんとかやり過ごしまして
ある人いわく「ある意味インフルエンザより辛いかも」のオートゲィリー♪
初めての体験(^_^;)その気持ちがわかりましたニョ、、、
まだ本調子には戻らないんだけど、コレはいつ頃回復するのか、、、

b0251624_1813406.jpg


猫ズたちの方は、
寒さに負けずに元気なんで、
この元気さ(特にいま一番のヤンチャ小僧が、、、)とか、抱っこした時の重み!とかが~(>_<)
アラフィフの~病んだ?身体にコタえたコタえた、、、

大切な小さな家族たちのためにも、夫婦で倒れちゃならん!
と、身をもって痛感した次第です

b0251624_182034.jpg

[PR]
by sippohapu-rinrin | 2014-12-26 17:29 | 七宝以外? | Trackback

甘え方

b0251624_9502540.jpg

胡座かいて座ってたら、
当たり前のようにやって来て
胡座上にゴロリ。
b0251624_9524685.jpg

そのまま ウトウト、、、

いいネー♪
甘えたちゃん(*´ω`*)
自由ニャ~♪


b0251624_9545558.jpg

 ↑ 私メのその後ろでは、
ぽ~にゃんが、、、

b0251624_9565638.jpg

「なんだい、もうあとちょっとで一歳のくせにさ~
コドモ過ぎだよニャ!
あまえんぼ過ぎ!」

、、、いかにも、てな感じで
見てマス

b0251624_1003636.jpg

「ボクだってさ、、、
かあしゃんに、、、」

、、、だよネー(^_^;)
ぽ~にゃん、もう来年4月には
3歳だけど、
まだまだまだ甘えたいお年頃だもんね~(*´ω`*)

b0251624_104111.jpg



b0251624_1043969.jpg

このふたり、
同じくらいには甘えただと思うんだけど、
それぞれその表現の仕方が違うんだニャ~(^_^;)

らくちゃんは王様なので、
やはり他には気遣うことなく(笑)堂々と立派に、ストレートに自己肯定の上、甘えて来ます♪
毎回、無条件降伏してしまいます、、、(*´ω`*)


ぽ~にゃんは、、、
ちょいとカーブのかかった?(^_^;)甘え方、、、
センシティヴな王子様なので、
此方の情況や出方を慮った上で、みないな?
コレはコレで、非常~~に!
愛らしい!!(←親バカ) ですのです♪


b0251624_10142291.jpg

週明けから、
親バカ披露にお付き合いいただき、感謝感謝です~♪

クリスマスウィーク、
ステキな1週間でありますように!♪(*^^*)
[PR]
by sippohapu-rinrin | 2014-12-22 09:50 | 七宝というヤツ | Trackback

シアワセ♪

b0251624_20533192.jpg

シアワセ♪
そうで、ございます

b0251624_20545942.jpg

b0251624_20552889.jpg

b0251624_20562950.jpg


b0251624_20595182.jpg



かみさま
ありがとう、、、 (*´ω`*)

b0251624_20574895.jpg

[PR]
by sippohapu-rinrin | 2014-12-21 20:52 | 次男・楽俊 | Trackback

つれづれ パート2♪

毎朝 寒いんで、
気がつくと思わぬ処にいる
ウチの仔、、、(*´ω`*)
b0251624_19311947.jpg

b0251624_19343721.jpg

 ↑ まだ仔猫期ニャのに、
アップで撮ると何故かオジさん顔ニャ(^_^;)


b0251624_1937656.jpg

 ↑ 楽俊さんより
2歳もお兄さんなのに、
なんだかこちらの彼の方が
若者顔です(^_^;)?

b0251624_19403238.jpg

「放っといてくれニャ
どうせいつまでも童顔ニャ~」

、、、まぁまぁ、
そこがカワイイんだから~♪ 
七宝さん♪♪



b0251624_2029872.jpg

職場の人に借りて
読んでる 「バガボンド」↑

ここ10年以上、続きを読まなくなっていて、、、
最近 第一巻目から、毎週10巻ずつお借りできる機会が♪
(超感謝ッス!M さん♪(*^^*)


10年以上前に初読の頃より、
色んな事が胸にくる、、、というか、
理屈でなく感覚で、胸に迫ってくるのが、
自分も多少は当時よりイロイロ経験できて、知らず知らず少しは成長出来てるってことかなぁ?(^_^;)
なぁんて思えて、感動中(笑)ですニャ

何巻目だったか、
「真実はどんなにたくさんの言葉でも語り尽くせない、理屈でなく、実は感じることなんだ」みたいなことが描かれている場面があり、
自分でもよく理由はわからないんだけど、泣けて仕方なくなってしまった、、、
(トシのせいか、近頃こんなことが多いヨ、、、思うより先にって感じネ(^_^;)


他にも、武蔵だけでなく
一流の剣士たちが
「考えるな」とか「思考が邪魔だ」とか感じるシーンが多々あるんだけど、
確かに思考っていうのは
自分を助けてくれることもあるけど、
私などでも、よく見てると一日が平穏に終わるときって、
「感じる」方に比重を置いて、何が起きても流れに沿って流れてる(或いは、意識してないけど、流してる?)ときかもしれないなぁ、、、などと、最近はよく感じるようになりました


、、、そーニャの
仕事中でも お客様からの
とんでもないクレームとかね、、、心をこめて「流す」(受け流すとは違いますヨ)と、うまい具合に対応できたり、、、
(*´ω`*)

ノンコヒーレントの周波数は、やっぱり「思考」が連れてくるのかもニャ~

b0251624_20594377.jpg

[PR]
by sippohapu-rinrin | 2014-12-20 19:30 | 七宝以外? | Trackback

つれづれ♪

b0251624_18594242.jpg

 ↑ ねこサンドイッチ♪
、、、食べられませんヨ~
笑・食べちゃいたいくらいカワイイんだけどニャ(*ノ▽ノ)


b0251624_19422197.jpg

 ↑ なんだか貝の身?
っぽく写る(^_^;)
ぽ~にゃん♪
、、、美味しそうニャ~(^_^)


b0251624_19444491.jpg

オヤ? 顔が、、、
b0251624_19453971.jpg

ぽ~にゃんのお顔は何処に、、、?(*´ω`*)
b0251624_19465227.jpg



b0251624_19483125.jpg

 ↑ たま~には
こんなのも♪(*^^*)



b0251624_19542693.jpg

寒いから風邪引かんように~
あったかくしてニャ~♪
[PR]
by sippohapu-rinrin | 2014-12-18 18:58 | 七宝というヤツ | Trackback

それぞれの想い ?

b0251624_8391579.jpg

「おかーさーん
オナカ空いたー」 ?(笑)



b0251624_8411460.jpg

「本当はネ、、、
ボクはすっごいハンサムなんです」
b0251624_8423255.jpg


「このシュッとした横顔、、、(ボクのダイエットへの、かーさんの情熱の甲斐あって~)」
b0251624_845394.jpg

「みんなから、ヘタレだって思われてるようだけど、、、」
b0251624_8471833.jpg

「ボクはカッコいい!(はず!)♪」


b0251624_8484666.jpg

「、、、」(クスッ・内心の笑い)


b0251624_8514691.jpg

[PR]
by sippohapu-rinrin | 2014-12-18 08:37 | 七宝というヤツ | Trackback

シャンティー (笑)

b0251624_2064695.jpg

仲良し♪平和なヒトコマ
ですニャ(*^^*)

b0251624_2082452.jpg

「ふんぐぁ♪」(笑)(^_^;)
[PR]
by sippohapu-rinrin | 2014-12-16 08:00 | 七宝というヤツ | Trackback
b0251624_1958674.jpg

「ボクの小さい頃!?」

b0251624_1959137.jpg


確かになんだかよく似てるけど(^_^;)
テレビに映ってるのは、
猫カメラマンの岩合さんの番組♪

b0251624_201501.jpg

猫番組 大好物のらくちゃん♪
始まると食い入るように
画面に張りついて、離れないよ、、、(*´ω`*)

b0251624_204179.jpg

(笑) たまにパンチも入ります

b0251624_2053830.jpg

鼻チュウしたりニャ(*^^*)

、、、そのちいちゃなココロん中で、どんなことを感じてるのか、、、
大所帯?だったかもしれない、保護施設を思い出してるとか?(^_^; まさか、、、)

、、、しかし、猫好きではあると思うんだよね。
なのに、ウチの先住ちゃんたちにはことごとく、避けられてイル、、、(ノ_<。)

ナゼに、、、(-_-;)

b0251624_2072445.jpg





b0251624_2085140.jpg

↑ 件のこたつに
座椅子にて座る私メの足に寄り添うように、
いつの間にか丸くなってた ぽ~にゃん♪(*^^*)
かぁ~わい~~い♪ 、、、
なぁんて思わず思って、
アレ? イヤ、この感じって
ソレだけじゃない、、、んじゃあ、、、?


、、、実は、
こたつ内にらくちゃんいます、、、(-_-;)


だから、コレ
「こたつには入りたいケド、入れないよ~!!」の
抗議行動かも知れない、、、
(T^T)

「らくのヤツをニャンとかしてよぅ~!!」、、、みたいな
(-_-;)ウムムム、、、



b0251624_2030231.jpg

「♂どもは勝手にやってニャさい」
って感じの月埜ちゃんデシター(*ノ▽ノ)、、、
[PR]
by sippohapu-rinrin | 2014-12-15 08:41 | 次男・楽俊 | Trackback