しっぽはプープー sippopupu.exblog.jp

2012年4/5生・MIX♂ ヘタレだけど「えらいネ!」が大好きな「七宝」の癒しの毎日♪たまに猫まんがも描いてます♪


by りんりん
プロフィールを見る
画像一覧

<   2014年 10月 ( 16 )   > この月の画像一覧

初めてのこたつ

b0251624_8515420.jpg

家具調こたつの下に
陣取る ぽ~にゃん♪

写ってないけど手前には
楽俊さんいまス。


13年使ってないこのこたつ、、

今年は使ってみようか、と(*^^*)
今まで、ホカペ&ファンヒーターの冬だった我が家の家計のための、灯油の高騰対策。


猫たちには初めてのこたつ。

どんな事が
起こるか?(起こらないか?(^_^;)

楽しみだわ♪(*^^*)
[PR]
by sippohapu-rinrin | 2014-10-30 08:51 | 七宝以外? | Trackback

元気がイチバン♪

b0251624_8531613.jpg

何かに気を取られていれば、
ゴハンも一緒に食べられます(^_^;)

b0251624_854317.jpg

ホラホラ
この至近距離♪


普段では考えられんことですじゃ~

このバアイ、気を取られてるのはモチロン両者とも、
「食欲♪」ですが、、、(^_^;)


ホント、♂たちはよく食べる、、、
若猫は健康な証拠ですケドモ♪


b0251624_8581411.jpg

「元気がイチバン!でしょ~♪」

そうそう。楽俊さん♪
その通りでございますのよ(*^^*)
[PR]
by sippohapu-rinrin | 2014-10-29 08:53 | 次男・楽俊 | Trackback

ガブリマン・楽俊(笑)

b0251624_19344018.jpg

こんな姿で、
窓の外にご執心中の楽俊さん♪
b0251624_19355936.jpg

普段あんまり外には興味ないみたいな彼なんですがネ

「なにか見つけたの?」と寄ってみれば、、、

b0251624_19383582.jpg

↑ ちょっと小さくて解りづらいかな~

裏のお宅の庭フェンス上に、
スズメさんだぁ♪(*^^*)


b0251624_19413413.jpg

まだ子猫期とはいえ、
やはり猫~♪
↑ 表情もなんだか
「カワイイ」→「カッチョエエ」に (笑)

b0251624_19453575.jpg

、、、でもヤンチャは相変わらず(^_^;)
そしてガブリマン・健在です
[PR]
by sippohapu-rinrin | 2014-10-28 07:52 | 次男・楽俊 | Trackback

月埜姫、、、

b0251624_19241583.jpg

おとうさんもかあさんも
月埜ちゃんに ここんとこ 
かかりきり?なので、、、(^_^;)

b0251624_19264098.jpg

おかんむり・楽俊くん (-_-;)

b0251624_19265589.jpg

「実につまらん」

b0251624_19281858.jpg

「だぁれも遊んでくれないし!」



、、、ゴ、ゴメン(>_<)
かあさん、いまマジで時間とれない、、、
仕事も忙しくて~疲れ果ててる上(^_^;)コーチング&リーディング、アパートの改装&店子さん出た後の大掃除、、、(-_-;)


そして~

b0251624_1930882.jpg

↑ この月埜姫がまたターイヘンなんだ、、、

せめて息抜きにブログを書こうとすると、、、(あと、ちょっとだけヨ、と横になって休もうとしたりすると、、、-_-;)
このフォトのごとくの顔つきでもって傍にきて、恨めしげ~~~に
「、、、遊べ~アタシは病気なんだ~だから相手しろ~」
って泣くんだよ、、、(-_-;)

月埜姫、、、
私メは、この一ヶ月 姫のために東奔西走、心血注いできたつもり、、、なんですがね、、、(^_^;)


、、、あ
まだまだ ですかねぇぇ?(T^T)



b0251624_19373134.jpg

↑ 意外にこのヒトが、
あんまりワガママ言わないです。遊んで遊んで~も言ってくるけど、相手ができないでいると割りとすぐ諦めて、丸くなってます、、、(^_^;)

や、優しいな、、、ぽ~にゃん、、、
ご、ごめんよ~ 
感謝感謝。


b0251624_19422132.jpg

「だって、アタシは姫なんだもの~!」


、、、だよネー (^_^;)

ホント 女のコは大変です、、、
[PR]
by sippohapu-rinrin | 2014-10-26 08:22 | 先住猫・月埜ちゃん | Trackback

月埜ちゃん病院・顛末

b0251624_19491553.jpg

月埜ちゃん
昨日、かかりつけへ行って来ました。

体重も、感じたよりはそれほど落ちてなくて、ホッとしまして。

ワクチンも、3年間毎年打っているのと、完全室内飼いなので、取り敢えず今回は見送りというか、
もうワンサイクル、お薬のセミントラを続けてその効果を診るのに、一ヶ月半後の再再検査をしてから、その結果でワクチンを続けるかどうか決めましょう
と言うことに。

口内炎も、腎臓から来ることはあまりないと言う話で、
あるとすれば、やはり何かのストレスからでは、とのこと。

でも、セミントラと口内炎用の薬の併用はオッケーということだったので、
もう少し様子をみて、酷くなるようなら使うという運びになりました、、、(^_^;)


心配のし過ぎもあったカモ(-_-;)
、、、良くないですわネ(^_^;)

b0251624_2001874.jpg



b0251624_203815.jpg

食べないだけで、元気は元気だから、
(食べないのも、もともと偏食だから、具合が悪くて食べないの
か、単にフードが気に入らなくて食べないのかが、判断つかないので非常にヤキモキしますの、、、(T^T)


まぁ、、、少しゆったり構えてみようかニャ、、、(-_-;)

b0251624_208321.jpg


ネ(^_^;) 七宝↑さん♪
[PR]
by sippohapu-rinrin | 2014-10-25 19:49 | 先住猫・月埜ちゃん | Trackback
↓ このシーンは、、、

b0251624_2311469.jpg

就寝につき、夜はケージの楽俊さんが、ケージチェックインのあと
お布団敷くまでの間隙、

リビングで自由を満喫する
七宝さん、、、(^_^;)

b0251624_23133358.jpg


b0251624_2314433.jpg

↑ 手前でリラックスしてた、
月埜ねーさんにも、お愛想。

ノーらくちゃんで、ご機嫌なようだネ(^_^;)


、、、でも、アナタもこれから
別のケージ入りですヨ(-_-;)
いくらペット可でも、集合住宅なんですから。
夜の大運動会は、御法度ですヨ、、、
(カーサン、また階上のお宅へ菓子折持参して平謝るのはイヤですヨ、、、)



b0251624_9205995.jpg


b0251624_9233618.jpg

b0251624_9241657.jpg

↑ 月埜ちゃん
今朝、一緒寝してる私メの布団
から出てきて、
久しぶりのお天気の朝陽の中。
やっぱり、ずいぶん痩せましたニャ、、、(-_-;)
元気はあるんだけど、食べない、、、

一回り小さくなってしまった。


かかりつけ動物病院には、今日これから夫婦二人で連れてまいりまする。
(昨日おとうさんが行く予定が、仕事入ってしまったり、私メも病院で直に色々聞いてみたいことが沢山なので~(>_<)

さぁ、お支度いたしますわよ、月埜姫さま♪
いざ、病院♪
[PR]
by sippohapu-rinrin | 2014-10-24 09:33 | 先住猫・月埜ちゃん | Trackback
b0251624_20112812.jpg

月埜ちゃん

見た目元気だけど、
私メが、♂たちの喧騒に心奪われていた、この2・3日

ちょっと食べが悪いなぁ、、、しかも食べた後に気持ちおクチをクチャクチャしてる気がする、、、と思っていて、

ゆうべ 「ちょいとおクチの中を拝見」とイヤイヤ抱っこで
見てみたら、、、


やっぱり
奥歯をメインに、歯茎が赤い。

もともと歯肉炎持ちの月埜ちゃん。
普段から 歯茎は赤っぽいのだけど、やはり何割か増しで赤い気がする、、、(-_-;)


コレ、気がつかないで2年前に酷くしてしまい、ゴハンが全く食べられなくなった。
その時は大好きだったおにいちゃん猫・霖ちゃんがいきなり旅立ってしまったことと、ちいさなぽ~にゃんが現れたことのダブルパンチが、原因だった。

今回は、、、
楽俊くんが、ウルサくてストレスっていうのも勿論あると思うけど、
腎臓の方からも来てる気がする、、、。
なにしろ食べなくて、食べないよりはというので、本ニャンが食べたいもの(勿論、総合栄養食には違いないが)を与えているから、どうしても、腎不全起こす前と比べると、
「フードに健康を守ってもらってる」感が低いわけで、、、

(おもしろいことに、やはり食べたがるのは、腎不全に悪影響だが、健康なら猫には必須のエネルギー源であるタンパク価の高いフード。
、、、うーん、きっと美味しいんでしょうな(-_-;)
人間だって、体には良いか知れないが精進料理より、マクドだケンタだっつー方が美味しく感じられるものネ。~イヤイヤ私メは精進料理の方が、マジで好きだけどネ?(^_^;)安心だし、、、



まぁ、もう色々考えても仕方ないので、
これから、またかかりつけ動物病院へ行きます(T^T)
口内炎用の薬は常備してあるんだけど、腎臓の方のセミントラと併用して良いものかどうかわからない~(>_<)
ちょうど混合ワクチンの時期でもあるので、おとうさんに朝イチで連れて行ってもらおう♪
(私メ、今日は仕事なのだ、、、)


ちゅーたん、ガンバよ~♪♪
ワタシもガンバだ~(>_<)♪

b0251624_20513058.jpg

[PR]
by sippohapu-rinrin | 2014-10-23 08:50 | 先住猫・月埜ちゃん | Trackback

そう言えば、、、

b0251624_2361182.jpg

あ、
ウチにもちゃんと 
ちょっと仲良しがいました~♪(^_^;)

そうだった、そうだった、、、

思い出さなきゃならんほど、
いまウチの生態系?(T^T)変わってしまってマス、、、


でも
やっぱりこういうショットは
和むなぁ、、、♪
[PR]
by sippohapu-rinrin | 2014-10-22 08:18 | 七宝以外? | Trackback

仲良きことは、、、

一昨日、天気の良かった午後
勇んで2時間かけて10カ月後ぶりに、汗だくの、筋肉痛覚悟で
マイカーの洗車&ワックス2度がけしたのにニャ~
すっごい達成感だったのにィ


昨日から雨ですがな、、、(-_-;)

b0251624_9301674.jpg



そう言えば、昔から
マイカーにワックスかけて、
3日とお天気続かないワタシ♪
若い時には、夏場
まさにワックスかけてるところへの大粒の雷雨、、、シャンプーの時に降ってくれりゃ~いいのにィ!~ 
なんてこともあった、、、(^_^;)


マイジンクス、健在です♪(笑



b0251624_19343299.jpg

↑ 昨日の、ウチ内の♂たちの話がキナ臭かった?(^_^;)ので、、、

とっても仲良しで、毎日微笑ましい、ベランダの♂たちをアップしてみました♪

b0251624_1942674.jpg

まるでなにか、楽しげに語りあっているようです、、、


b0251624_19594748.jpg

↑ こんなふうにシンクロもします、、、


あぁ、、、
仲良きことは美しきカナ、、、


、、、イイナー

美しいの、超スキだなー
、、、(泣)
[PR]
by sippohapu-rinrin | 2014-10-21 09:33 | 七宝以外? | Trackback

バトる♂たち

b0251624_18281462.jpg

なかなか、、、
仲良しに程遠い関係のウチの♂たち、、、(-_-;)
b0251624_18303273.jpg

↑ 寄ると触るとで大騒動、、、

b0251624_18304341.jpg

このヒト↑は、ちょっと遊びたいだけなのかもしれないんだが、

b0251624_18314977.jpg

↑こっちのヒトが徹底的に、もう仔猫大ッ嫌い状態(ホント泣~)なんですニャ(^_^;)
(仔猫っても、もう殆ど雰囲気は大人ニャンコみたいな楽俊さんですが、、、彼は成長が速いタイプね~)

大嫌いなのに、仔猫はグイグイ行くわけですヨ、、、
で、警戒音だそうが猫パンチ食らわそうが、ぜんっぜんメゲない、コネコ・ラクシュン、、、
メゲないどころか、「やるんだな、ヨシ、ノッてやる!」と言わんばかりに飛びかかっていきますの(、、、オスめ、、、(-_-;)

もともとがヘタレなぽ~にゃんだから、殆ど最初から楽俊さんの前でドテンと転がって腹見せて、「もう止めたいんだよ~!」をアピールしながら、威嚇音出しまくり。
(人にしてみりゃ、「闘うのか、降参するのか、どっちかにしらたら?(^_^;)」って言いたくなる状況ですが、たとえ去勢はしてても心は♂猫~♪オマケに両者・自己主張の強いタイプ。
お互い敗けられません~!(T^T)

、、、で、ぽ~にゃんがひとりスゴい声で、ギャアギャア言ってる感じ(-_-;)。楽俊は黙々と静かに敵(悲)の弱味に食らいつきます~、、、
最後まで制止しないと、血を見そうな勢いです、、、(-_-;)

b0251624_104504.jpg

b0251624_1041864.jpg

しかし、
ふたりとも甘々で、ストーカーで、キュートにハンサム(欲目アリ)
人にとっては、どちらも目に入れたらホント泣くくらい痛いほど可愛いムスコたち、、、・笑(^_^;)

出来れば仲良しとまでいかずとも、バトルは避けて頂きたい、と言うこちらの気持ちも、猫にも解って頂きたいトコロ、、、(-_-;)

b0251624_10283313.jpg





多頭飼い歴17年になるけど、
こんなことも起こり得る。
今まで運が良かった。ウチのコはみんな仲良しだった、、、
それを見てずいぶん心和んだものさ♪

アタリマエダのクラッカー♪
人間だって、色んなヤツがいるんだから。
この世界はまるでインドの曼陀羅画♪

そう思えばオモシロイことばかり♪
人生で、今のこの時にこういう猫関係の経験が出来ると言うこともまたきっと、必要だから起きている。

さて、ではこのことは私に一体、どんな意味があるから起きていることなのか?
自分に意味のないことは、自分には一切起こらないのだから、ではどんな意味が?

それが解れば苦労はしない~♪(^_^;)


あ、そうかそうか 
「苦労」って実は「生きる悦び」なんだニャ~

b0251624_10193981.jpg

[PR]
by sippohapu-rinrin | 2014-10-20 10:30 | 七宝というヤツ | Trackback