しっぽはプープー sippopupu.exblog.jp

2012年4/5生・MIX♂ ヘタレだけど「えらいネ!」が大好きな「七宝」の癒しの毎日♪たまに猫まんがも描いてます♪


by りんりん
プロフィールを見る
画像一覧

<   2014年 09月 ( 20 )   > この月の画像一覧

月埜ちゃん、腎不全

b0251624_1952928.jpg

日曜日、昼前くらいから
一日中吐き続け、かかりつけ獣医が当日から二連休だったことと、午前中は変わらず元気で普通にゴハン食べて、おトイレもして、というところがあって、判断に迷い、、、(バカだった、、、)
翌朝一番で、かねてから評判の良さをきいていた別の獣医に駆け込みました。

血液検査、エコーその他からの診断で
B U N が45 
クレアチニンが3.2 で、
腎不全を起こしている。
でも3歳半で発症というのは考えられない。他の要因があるかも知れない。

帰宅後、ネットで色々調べて、
月埜ちゃんは現在、中期の慢性腎不全だと言うことが明確に。
中期、って腎臓機能が25~50%活きていて生涯治療していくことで、長期生存が可能なんだそうだ。


正直、何をしたらいいのか、
一日中吐いてた姿を、オロオロ見守り、それでもあまりにいきなりだったことに、誤食か胃腸障害かとの心配をして知らない獣医に駆け込んだ先の、はっきりとした病名だったので、まだなんだか実感がわかない、、、

月埜ちゃんが、、、?
だってまだ3歳半だよ、、、
ウソぉー、、、


週末にかかりつけ医で、
これからの方針含めて、色々聞いてくるつもりです。

中期の状態で気がつけて、
良かった とせめて、思おうと思ってるけど、、、

涼しくなってから、どうもなんだか水を飲みすぎてないかなぁ?とは感じて(もともと水はよく飲むコだったけど、とにかく一度飲み出すといつまでも飲んでる。それが一日何回も)、かかりつけ医に話していて、近々ウロキャッチャーでシッコを持参する予定だったのです、、、
ほんとバカだなぁ、、、私は。


腎不全は老猫の、と思ってたけど 調べてみれば若い猫でも、結構症例がある。



また進展あれば書きます。
[PR]
by sippohapu-rinrin | 2014-09-24 19:48 | 先住猫・月埜ちゃん | Trackback

トラ柄なのにライオン丸

b0251624_18261281.jpg

日曜日♪
なかなか、たたまれないおとうさんの布団上に、、、

のっしり♪? ってカンジ


b0251624_18283620.jpg

なんだか、このヒト、
齢7カ月弱にして既に

王者の風格です (^_^;)


(、、、ライオン丸みてーだ、、、って「ライオン丸」わかりますかね?(>_<) 歳がバレますな~♪
[PR]
by sippohapu-rinrin | 2014-09-21 18:25 | 次男・楽俊 | Trackback

冷蔵庫上の聖域・その後

b0251624_1529294.jpg

ぽ~にゃんの指定席?で
こしらえた、冷蔵庫上の休息スペース↑、、、

しかしここ最近は
ぽ~にゃん あまり使って
くれなくて(T^T)
もっぱら、月埜ねーさん↓が
b0251624_17513939.jpg

b0251624_1752295.jpg

どうもお気に入りで、
ほぼ常駐スペースに(^_^;)。


で、珍しく月埜ねーさんの姿がなくて、今度はらくちゃんが、、、

b0251624_17545533.jpg

b0251624_1755218.jpg



b0251624_17555439.jpg

で、当のぽ~にゃん↑が何処にいるかと言うと~
冷蔵庫のあるキッチンではなく~
隣の、いまワタシめの寝室になってる部屋に常駐~(-_-;)
b0251624_17584775.jpg

↑ ゴハンもここで食べて~

部屋の主に、、、



b0251624_182151.jpg

「いいじゃんいいじゃん~♪
細かいコトは気にすんニャ~♪」(by 楽俊)

~(、、、泣-_-;)
[PR]
by sippohapu-rinrin | 2014-09-20 15:27 | 七宝というヤツ | Trackback

平安よ、、、

b0251624_10452934.jpg

昨年 12月のぽ~にゃん♪

、、、なんか穏やかな顔、、、

b0251624_1047962.jpg

カワイイし、、、


今は
らくちゃんに、かき回されてますからな~(-_-;)

平安よ、ふたたび!
[PR]
by sippohapu-rinrin | 2014-09-18 10:43 | 七宝というヤツ | Trackback

コドモ男子

b0251624_1910957.jpg

遊びニャン・仁さん♪
毎朝・毎夕♪ベランダの室外機の上でゴハン、元気で食べてます(*^^*)

↑ 食後に窓の外&内と和みあって?マス~♪


b0251624_19185072.jpg

ビックリ顔の↑このヒトは、
実は 「仁ファン♪」 (^_^;)
仁さんが外遊びから帰宅すると、ベランダに面した掃き出し窓にべったり。

、、、わかるよ~
確かに仁さん、ハンサムだもんね~
加えて外で苦労してるから、性格もオトナで穏やか、、、(^_^;)
ウチのコドモ男子なんかとは器が段違いニャ~
かぁさん、人間だけど、同じ女性として月埜ねーさんの気持ち、ワカル、、、?(-_-;)・笑

b0251624_1935389.jpg

「失礼ニャ~!」
(by コドモ男子代表取締役・七宝)
[PR]
by sippohapu-rinrin | 2014-09-16 19:08 | 先住猫・月埜ちゃん | Trackback
忘れられない写真ってあるよネ~(*^^*)


b0251624_8355121.jpg

↑ ドアストッパーにニャってるトコとか~♪

b0251624_8374891.jpg

↑ しっぽ 長っ!

b0251624_8405758.jpg

↑ ウフフ♪でんぐりん♪ ってカンジ?

b0251624_842468.jpg

↑ なんか凄んだって顔が全然、仔猫だもんニャ~

b0251624_8435491.jpg

↑ うーん、ノビノビ~♪
イイネ~ 見てるとこっちもノビノビ~♪

b0251624_8462684.jpg

↑ ウチのコになったばっかりの頃ネ~♪
先住ちゃんに慣れるためにケージ入り。、、、が、お互い慣れずじまい~トホホ(-_-;)

b0251624_848981.jpg

↑ 今朝 膝上の楽俊さん♪
朝ゴハン、目一杯食べて走り回り水をガブガブ飲んだあと、
予想の通りに(^_^;)食べたものケプケプ吐いてしまった、、、
らくちゃんには、珍しいことニャ

ゆっくり食べようネ、楽俊さん♪
[PR]
by sippohapu-rinrin | 2014-09-16 08:32 | 次男・楽俊 | Trackback
b0251624_20334635.jpg

あんまりかまってもらえない、、、と 誤解してるぽ~にゃん(^_^;)

そんなコトはありません。
代わる代わるで、遊んだり~
オヤツあげたり~いいコいいコしたり~お話をしたり~一緒にいると戦闘状態になるから、部屋を交互に替えてあげたり~♪ してますよ!

それが証拠に
かあさん、ちっともウチの細かい仕事が終わらなんだ~!(T^T)
ふたりして(たま~に月埜ねーさんも参戦で、、、)代わる代わる熱烈アプローチを繰り広げてくれるから、かあさん、メールの返信も出来ない、、、のは、単にズボラな性格のせい?(>_<)

b0251624_20413014.jpg

b0251624_20413663.jpg

↑ さんざん遊んで遊び疲れた楽俊さん♪
証拠の じゃらしが遠く11時方向に、、、(^_^;)


かかりつけ医院から、
「ロイオール」って、新しい処方食のサンプル頂いて、ウチのコたちみんなすっげぇ食べてくれた(偏食でたいへーん!な月埜ねーさんもお気に入り!♪(*^^*))
ので、写メ入りで記事にしたいのに、そんな間もないデス、、、マジで(-_-;)

ち、近いうちにきっと!
[PR]
by sippohapu-rinrin | 2014-09-15 20:30 | 七宝というヤツ | Trackback

寝顔がオサメルコト

b0251624_22555270.jpg

寝てるトコばっかり?で
スミマセン~(^_^;)

でも~ カワイイでしょ♪

b0251624_22562118.jpg

↑ さっきの月埜ねーさん
この瞬間前が、超~カワイかった!んだが、、、スマホのシャッター遅い、、、(-_-;)


なんだかバタバタしてる 初秋

久しぶりに、心臓の動悸が出てしまい(^_^;) く、苦しい、、、

最近、自分は暇にしてるより忙しい方がむしろイキイキできるんだにゃ~ かなんか今更ながら気付きまして。
だから、それほどストレスになちゃいないハズ!などと軽~く疲れを受け流して?たのが、災いしたのかニャ(*´ω`*)、、、

でも細かい用事がてんこ盛り(>_<)

うーん、ゆっくり片付けていくしかないかなぁ
しかし、身体は正直だな、、、(-_-;)


b0251624_23312396.jpg

らくちゃん(この頃は「らっち」なんぞと呼んでいる、、、そんなカンジなんだよネ~楽俊さん♪)の寝顔は、心の臓のゆらぎも収めてくれますヨ、、、
[PR]
by sippohapu-rinrin | 2014-09-14 22:54 | 次男・楽俊 | Trackback
b0251624_1782283.jpg


ひとつ前の記事の日付が、
手違いで、前日の12日になってますが~(^_^;)
スミマセン~

13日です、、、(-_-;)
たまにやってしまう、、、

ごめんなさい

b0251624_1772857.jpg

[PR]
by sippohapu-rinrin | 2014-09-13 17:04 | Trackback

休息の一日♪

b0251624_16512352.jpg

昨日は、
マイカーの車検と
らくちゃん去勢手術後一週間てことで、経過診て貰いに病院へ♪

急いでいて、病院貸し出しのエリザベスカラーを持って出るのを忘れ、途中引き返したりで~
車キライならくちゃんにも、迷惑かけましたm(。≧Д≦。)m

バタバタして、帰宅後は溜まった洗濯と掃除と布団干し~
なんだか一日中世話しなく(^_^;)

かまってあげる余裕なくて、
今日は昼間、たっぷり遊んで、一緒に昼寝したり♪
↑ フォトは、いま現在の。
眠っとります。


私はこれからカードリーディングの仕事に出掛けます♪
宇宙の導きがありますように。
[PR]
by sippohapu-rinrin | 2014-09-12 10:14 | 次男・楽俊 | Trackback