しっぽはプープー sippopupu.exblog.jp

2012年4/5生・MIX♂ ヘタレだけど「えらいネ!」が大好きな「七宝」の癒しの毎日♪たまに猫まんがも描いてます♪


by りんりん
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2014年 08月 ( 29 )   > この月の画像一覧

追憶

b0251624_10125310.jpg

楽俊さん♪
お膝の上に乗ってくれます♪
(*^^*)

b0251624_10142664.jpg

ウチじゃ膝乗りニャンは
先々代のちゃー丸&まーくんの兄弟たちだけだったなぁ、、、

2012年に、それぞれ 
まる15歳と 15歳5ヶ月で旅立った。
この年は2月の末、最愛の霖ちゃんが1歳11ヶ月で心発作で突然急逝したショックで、
その後立て続けだった、ふたりの旅立ちになかなか向き合うことができなかった。

b0251624_10445053.jpg


少しでも考えることが出来るようになったのが、正直 今年のこの夏になってから、、、

想うのは、
ああすれば良かったかも知れないのに、しなかった。
出来なかった。もう少し何とか出来たかもしれないのに、本当に私は、しなかった、、、


圧倒的に後悔が多いのが、自分の無意識でわかるからなのか、
考えることが出来るようになった、と表面 認識してもなお、やっぱり「小出し」に思ってる自分がありますのよネ、、、(-_-;)

でも、あの「時間」は、
「過去」はもう何処にもない。いくら後悔してもそれが先には立たないから。
なんの役にも立たないから。
なら、前を向いて考える方が正解。

少しずつ、少しずつ、、、
自分を許せないという自分を、まずは赦しながら、後悔を反省に。
反省を改善策に。
改善をいま傍にいてくれるニャンたちに、活かして。
活かして緩やかにみんニャと毎日を楽しんで生きていく、、、 
ことができたら、
この、いまだはっきりと思い出すことを躊躇う私の「後悔」も

15年余を傍にいてくれた、優しい兄弟ニャンたちへの 清らかな想い出となって、きっと天へ昇ってくれるのかもしれない。



そんなことを、
膝に乗ってきて、ゴロゴロ言いながら毛繕いを始めるらくちゃんを見て、想うこのところの毎朝です。

b0251624_10474854.jpg

[PR]
by sippohapu-rinrin | 2014-08-31 10:11 | 七宝以外? | Trackback

聖域への侵攻(笑)

b0251624_17185789.jpg

らくちゃん、、、登れるようになってしまいました、、、(^_^;)


「なってしまった」って~のは
この冷蔵庫上のスペースが、
現在、家の中で数少なくなってしまった(^_^;)、
ぽ~にゃん&月埜ねーさんの
「仔猫からの逃げ場」=「聖域」なので~

b0251624_14343157.jpg

大人ニャンたちの聖域だったので、、、
b0251624_14353726.jpg

当然、月埜ねーさんが、、、(-_-;)
音声がなくて申し訳ないですが、
当然、
「シャーッ」(近寄んニャ~!)って言ってます~(^_^;)  ↓

b0251624_14423650.jpg

「でも、ボクはきにしないよ~」
(by楽俊♪)

だぁ~ッ ちったぁ気にしてくれ~ッ(TT)

b0251624_14444997.jpg

b0251624_14452140.jpg

「ここ、イイじゃん~♪
これからはここでお昼寝だーい♪」

ああぁ、、、やっぱり~?(^_^;)

b0251624_14475258.jpg

♪♪♪♪~


b0251624_1449079.jpg

「むむむ~~(怒)」(by ぽ~にゃん)
[PR]
by sippohapu-rinrin | 2014-08-29 17:17 | 次男・楽俊 | Trackback

「バッテン」

b0251624_234315.jpg

ハッ と気がついたらですネ~

「バッテン」しとる !

b0251624_236118.jpg


大概の猫はやるようですが、
私、コレを初めて見たのは、
先代・霖ちゃんがまだ仔猫の時♪

それが可愛くて可愛くて~
ビックリした、、、


それまでの歴代のコたちは、
見たおぼえがない、と言うのは
あのコらがたまたま そう言う癖?がなかったからなのか、
あるいは当時の私が単に、義務感先攻型のオーナーだったからなのか、、、(-_-;) ううん、、、

b0251624_23584590.jpg

ホラホラ 親バカですよ♪
可愛いでしょう♪


b0251624_003653.jpg

「フンフン
ボクはもっと可愛いからね」

そうネ♪
モチロン、ぽ~にゃんはもっと可愛いネ♪

実は み~んな宇宙イチ可愛いんだよ~(*^^*)
[PR]
by sippohapu-rinrin | 2014-08-29 00:05 | 次男・楽俊 | Trackback

窓の外の世界に

b0251624_23223887.jpg

カーテンの向こう側で、
仔猫はひとり どんな物思いに耽るのでしょうか♪

しばらく静かだったニャー (´・ω・`)


歴代のウチニャンは、
みんな仔猫時代 
ここで佇んだものじゃ(笑)
どこのご家庭にも、きっとそんな場所がおありなんでしょうニャ(*^^*)
[PR]
by sippohapu-rinrin | 2014-08-28 07:59 | 次男・楽俊 | Trackback
b0251624_2014986.jpg

あれッ 珍しい、、、♪

ウチのお嬢さんが
いつの間にかあんなところへ
上がっとります

b0251624_2042541.jpg

「ウフフ♪可愛いデショ」

うん、ビックリした、、、
可愛い、、、(^_^;)

b0251624_2054235.jpg

「ちょっと~おかあちゃん
ビックリした、ってどゆこと!?」

、、、あ

だって、うわ~可愛いな~と思って、カメラ向けたのに
いつもならムーミンのミイがふてたお顔になるのに、、、(-_-;)
そのまま可愛いから、、、ビックリ、、、

b0251624_2085472.jpg

b0251624_2095856.jpg

「アタチだって、たまにはガンバることがあるんだわよ」


、、、(^_^;)そうなのか。
別にガンバらなくて全然いいけどネ♪
月埜ちゃんがいつでも可愛いのは、おかあちゃんよく知ってますから~(*^^*)


またまた親バカ
すみません~(^_^;)
[PR]
by sippohapu-rinrin | 2014-08-27 08:05 | 先住猫・月埜ちゃん | Trackback

すにゃいぱー ?

b0251624_18285119.jpg

暑かった今夏ですが、
今週末には グッと涼しく
平年気温を下回るそうですヨ(*^^*)

と言って 喜んでばかりもいられないのカナ、、、(-_-;)
関東地方、9月は大雨が多いかもって、昨夕のニュースで。

b0251624_18351960.jpg


暑さとともに
今夏は雨の大きな災害が多くて
本当に、遭ってしまった方々の想いのすべては、想像することしかできませんが、
一瞬でもはやく 
どうか少しでも安らかな時間が訪れますよう、
心よりお祈りしております




b0251624_18473314.jpg

↑ 昨日の記事のらくちゃん♪
プリンター空き箱の取っ手部分から、小さなお鼻で不敵な雰囲気を醸し出しています、、、(笑)

b0251624_18502547.jpg

「、、、ボク、すにゃいぱー(スナイパー、ね(^_^;) の素質あるかニャ~♪?」

どうかニャ~?
[PR]
by sippohapu-rinrin | 2014-08-26 08:02 | 次男・楽俊 | Trackback
b0251624_20404134.jpg

この↑手々~♪
らくちゃんです(*^^*)

プリンターがいきなり壊れまして、、、(-_-;)
前のプリンター、4年しかもたなかったですヨ、とヤマ電の係の方に申し上げたトコロ、
「昨今のは、みんな4年使えたらいい方ですヨ」と言われ。
そんな時代なんですわね(^_^;)

で、なければやっぱりこまるので、なんとか昨日、購入♪

設置中に、空き箱になったところへ ニャンがイン♪

b0251624_20433932.jpg

好敵手のこの ふたりも、、、
b0251624_20452837.jpg

b0251624_2046950.jpg

b0251624_20463813.jpg

b0251624_20464484.jpg

箱をはさんで、しばらく遊んで?ました~(^_^;)
ってか、そう見えただけかな?
中座したら、ぽ~にゃんの悲鳴(泣)(^_^;)が聞こえたし~

しばらくは
なんだか一緒に遊んでるように見えたので、
何かに夢中になってればいいらしい、、、(^_^;)

ともかくも 猫にとっての
「箱」って、
ちょっとタイヘンな猫同士も取り持つ存在かも!?なんて(^_^)


b0251624_20562083.jpg

件の町田康さん 引き続き読み、、、
中身 ずいぶん前のお話ですが、
とても心にきました。
本当に本当にヘッケちゃんにはもっと長く生きてほしかったなぁ、、、

当方の先代・霖ちゃんも1年11ヶ月齢と、早逝だったので、
ヘッケちゃんとちょっと重なって、ヘッケちゃんが具合悪くなって、いよいよって下りでは号泣してしまった。


Amazonのレビューでもあったけど、町田さんご夫婦の、介護の様子だとか見送るに際しての向き合い方が、勉強になったというか、
ウチニャンたちはまだ若いのだけど、私も霖ちゃんの経験を役立てて、
大切な「いま、この瞬間」を
本当に心から、いま元気に飛び回るウチニャンたちと分かち合いたいと思いました。

猫には人のように、
4年前 も 来年の今頃 も
存在しない。

ただ「いま」
「いま、この瞬間」しかない。
それが、楽しいものかそうでないか。

少しでも、楽しい・大好き・嬉しい、、、そう感じてくれる「瞬間」を心から尽くせるよう、いつも心に留めたい と思いました。

b0251624_2117867.jpg

[PR]
by sippohapu-rinrin | 2014-08-25 01:05 | 七宝というヤツ | Trackback
b0251624_21303354.jpg

↑ 月埜ねーさん、
「どうでもいいわ」寝 (^_^;)


b0251624_21323488.jpg

↑ 楽俊さん♪
初めましての香箱座り♪
(先日、Google+の投稿で、楽俊くんの名付けに初めてツッコミ入れてくれた方がいて~♪
それが当たりだったもんで、
嬉しいもんだなニャ~なんつって(*≧∀≦*)


b0251624_21364549.jpg

↑ 楽俊さんからの
襲撃(泣)(^_^;)のない、お昼寝タイムは、最近のぽ~にゃんの心からのリラックスタイム、、、


b0251624_2139266.jpg

でも、みんなファミリーなんやでぃ♪
なんとか楽しくやっていこ~♪
[PR]
by sippohapu-rinrin | 2014-08-24 00:17 | 七宝以外? | Trackback

赤城神社から昨日の雷雨

b0251624_1054244.jpg

昨日は午後から(殆ど夕方だったけど~現地入り17時、、、(^_^;)
ダンナさんの母さん連れて、ダンナと3人♪

上毛三山・赤城山♪へ
参ってまいりました~(*^^*)

途中 空が不穏に曇ってきて、天気予報も午後から雷雨を伝えてはいたんだけど、
昨日も一昨日もンなこと言ってた。でもカラッカラ~雨の一粒も降りゃ~しなかった~♪
大丈夫、だいじょーぶ!

なぁんてことを口走りながら~


b0251624_10165959.jpg

b0251624_10173948.jpg


写真の辺りはもう山ん中で
(写ってる山だけが赤城山でなく、居る場所がもう赤城山♪)

大沼って呼ばわれる山頂の湖に着いて、湖を橋で渡っていくとおわします、赤城神社に詣でるところ。

夏休み中だし、猛暑日が続くと標高1800メートル以上ある山頂付近は、格好の避暑地となり~
平日でも大変な賑わいなのだが、、、

今日は時間も時間?だったせいか、社務所も終ってて、
人気も殆どまばら。

b0251624_10355284.jpg

b0251624_10353020.jpg



b0251624_10221967.jpg

b0251624_10243224.jpg

↑ いい写真撮れました♪
実は画面右に、向こう側へ歩いていく一人のおじさんは、
ウチダンナです(*^^*)
二枚目、光が丁度良いカンジに♪

神様曰く、
「これからの人生、光りに向かって歩いて行かなきゃ~ダメダメ」!(ノ_<。)

b0251624_10343648.jpg


とにかく♪
涼しいのなんの、、、
下界の暑さをうっかり忘れるほどの心地よさで♪(*^^*)

すっかり魂の休息になりました
癒された~~

b0251624_10401521.jpg


ホントに連日の暑さで、
わたし 身も心もボロボロでしたニャン(T^T)
しばらく湖の畔から動かれんかった、、、


心配した雲行きも、下山まで杞憂に終わり~♪

、、、ところが!

b0251624_1047353.jpg

↑ 家まであと5分のところまで来たら
真っ暗、どしゃ降り!
雹なんかも~!
で、凄かったのは、暫くなかった雷! 
まるで、戦時下ってこういうカンジ?
次から次にまるで爆撃を受けてるような(-_-;)次々、天からなにかでっかい杭を大地に打ち付けてるような(-_-;)
、、、怒られてるような(笑・正直、人から怒られてる様を「雷落とされた」言いますが身をもって解りました、、、)

稲光も凄かったけど、

、、、音が凄かったでした。
群馬は雷がスゴいところだったんだけど、近年の気象異常のせいか、とんと昔のようなのはなくなってて。
久しぶりです。
昔の~群馬の~夏のよう♪


、、、そして~
干していった洗濯物は、見事全滅でした、、、
トホホ(;´д`)


まぁ、参拝中にこんなことにならなくて良かった♪(*^^*)
ホント、山頂に居るときには嘘みたいに穏やかな空気だったもんです。
護って頂いてたんでしょう。
感謝です。

b0251624_1122065.jpg


b0251624_1123690.jpg

(ウチニャンたち、雷 けろっとしてました~ あんまりよくわかってないみたい。
あんなスゴい音なのに、聞こえてないんか??ってカンジ。
それより、ゴハン!なんですと)(^_^;)
[PR]
by sippohapu-rinrin | 2014-08-23 10:05 | 七宝以外? | Trackback

このポーズ、、、

b0251624_18351060.jpg


ウーン、
やっぱり 先代・霖ちゃんが
少し入ってるカモシレナイ、、、(^_^;) なんて♪
(シツコイ、、、けど~
ペットロス緩和のため~
たまにお付き合い下さ~い(^_^;
!?

b0251624_1931090.jpg

↑ このポーズ、仔猫の頃から
霖ちゃんが、よ~くやってたんだよネ♪

ま、猫ならお得意のポーズだけど(*^^*) 
そう思いたいかあさん♪
パワフルなとこもそっくり~
(ま、仔猫だからネ~(*≧∀≦*)


b0251624_1972955.jpg

ドアを押さえてるわけじゃありません(笑)♪
[PR]
by sippohapu-rinrin | 2014-08-22 09:00 | 次男・楽俊 | Trackback