しっぽはプープー sippopupu.exblog.jp

2012年4/5生・MIX♂ ヘタレだけど「えらいネ!」が大好きな「七宝」の癒しの毎日♪たまに猫まんがも描いてます♪


by りんりん
プロフィールを見る
画像一覧

<   2014年 06月 ( 25 )   > この月の画像一覧

luck mac ?

b0251624_22423515.jpg

「らっくマック、いかがですか~?♪」

字は luck mac かな~(^o^)v

ニャるほど、
「楽俊」の「楽」は、「lucky」
からも来てるのネ~♪(*^^*)

b0251624_22551973.jpg

[PR]
by sippohapu-rinrin | 2014-06-30 22:42 | 次男・楽俊 | Trackback

仔猫の通る途?

b0251624_10133229.jpg

ウチの子に迎えて、一ヶ月を過ぎ~♪

体躯も来たときの2倍くらいの大きさにニャった感じ(*´ω`*)

b0251624_10165124.jpg

表情も、どこか大人びて?きたよ♪(*^^*)
、、、性格・仕種はまだまだぜぇんぜんコドモだけど~

ぽ~にゃんなんかはこの時期、まだ出窓に出なかったから、
楽俊くん♪やっぱりワイルド系ですニャ(^^)
(で~古いけど、ホント「細かいことは気にすんニャ♪」ってカンジでオトナ猫たちに飛びかかってくから困る、、、(--;)
もう、すっかり「KYチビ野郎」として、キラわれ者に、、、なってる感が~(T^T)

b0251624_1028630.jpg

「アイツ、なんかヤダ、、、」

(泣)~
[PR]
by sippohapu-rinrin | 2014-06-29 10:12 | 次男・楽俊 | Trackback

昨日の続きにて

b0251624_19201818.jpg

らくちゃん♪
寂しがってたようですが、、、(--;)
ゴハンもしっかり食べ、おトイレもちゃんとし、無事に元気でした(T^T)

b0251624_19305514.jpg

もちろん このヒトたちも~♪
(^o^)v

月埜ねーさんは、出窓で待っててくれました。

でも、やっぱりしばらくは一泊とは言え、泊まりでは出たくないかなぁ(出といてナニを言う(-_-;)
、、、気になって仕方ない、、、
らくちゃんが大人になるまで、無理なんだよね。


b0251624_19354743.jpg

b0251624_1937307.jpg

b0251624_1937814.jpg

さて 昨日帰りながら撮ったフォトです~♪

何となくホッとするような風景。途中下車で一休みした、近くにコテージみたいな建物がある場所に、何故かウサギさんもいました♪(*^^*)
b0251624_1941558.jpg

b0251624_19414039.jpg

愛想が良くて、可愛かった。
大事にされてるんでしょうな、綺麗で毛並みが良いコでしたニャ♪

ワンコもいたのネ♪
写メには撮らなかったんだけど、あまり見ないような犬種で、でもその子もエライ愛想良くて、立ち寄る人たち皆に寄って行って挨拶して、驚かれてた。
、、、ウサギさんと同じ飼い主さんかしら?

b0251624_19521377.jpg

そうそう、遊びニャン・仁さんも。
待ってました。皿にドッサリフード盛ってったんだけど、ほとんど食べちゃって(^_^;)

b0251624_19545541.jpg

ゴロゴロいってます♪


ニャンの皆さま、
ご協力 たいへん感謝です。

b0251624_19242369.jpg

[PR]
by sippohapu-rinrin | 2014-06-28 19:19 | 七宝以外? | Trackback

温泉で癒し

b0251624_1947735.jpg

昨日から 
実は、万座温泉へ来てマス(*^^*)

行き道で、いまちょっと火山活動激しくて近いウチ噴火があるヨ?という白根山ルートを通って来ました~(*´ω`*)

b0251624_1950215.jpg


下界ではよく晴れてた天気も、火口付近でいきなりガスって来て、怪しく暗く、、、

b0251624_1953311.jpg


晴れ女たるワタクシのお陰か?全般的には良い天候に恵まれ♪
万座の良質な温泉と自然に癒しを頂き、久し振りにのんびりできました~(*´ω`*)

b0251624_6453168.jpg

今朝のたった今の フォト。
ホテルの部屋の窓から。
渓谷がイイ感じ♪(*^^*)

水の流れる音。
それから、野鳥の声があちこちからひっきりなし!です。
癒されマス♪

b0251624_64849100.jpg

b0251624_6482447.jpg


昨日と違って、お天気はイマイチ。まだ朝早いからからかな~(*´ω`*)



b0251624_19565793.jpg

「かあさんたち、、、どうしたんだろう、、、」

昨日・今日で、実家に預けることを、実は検討・確定済みだった楽俊くん。
一昨日夜に、実家父にキャンセル電話して(猫にはあまり馴れてない実家の人たち。らくちゃん小さいから、預けられれば安心カナと思ったけど、月埜サンの脱走騒ぎが度々あったり、父体調悪かったりで、考え直しまして(^_^;)
ぽ~にゃん&月埜ねーさんとともに、お留守番で。
~らくちゃんは一部屋で。まだ人がいない時に猫たちだけで一緒にはできません(T^T)

考えるとすご~い心配、、、(--;)


b0251624_2052368.jpg

寂しがっていると思う、、、

b0251624_2065072.jpg

キミたちもニャ。


b0251624_2072415.jpg


早く帰ってやらんとニャ
[PR]
by sippohapu-rinrin | 2014-06-26 19:45 | 七宝以外? | Trackback

エレファント、、、

b0251624_11175870.jpg

それはそれは むか~し、
「エレファント・マン」ってぇ映画があったんスよ(*´ω`*)

それを思い出しましたニャ

b0251624_11225032.jpg



エレファント・マンならぬ、
エレファント・ニャン♪


題して、
「モロゾフのエレファント・ニャン」(笑)
どんな映画だろう?
(*´ω`*)

b0251624_11221514.jpg



ところで、月埜氏
先日から懲りずにまた今朝、
脱走、、、(^_^;)
おとうさんが悪い!o(T□T)o

まあ、今朝は夫婦ふたりかがりで確保!
、、、もちろん脱走防止ネットを設置してない唯一の、リビングの掃き出し窓からですが(丿 ̄ο ̄)丿

、、、そうか、ここにも必要か、、、(--;)
[PR]
by sippohapu-rinrin | 2014-06-26 11:17 | 七宝というヤツ | Trackback
b0251624_201889.jpg


さて昨日作って掃き出し窓に設置した、ニャン脱走防止用のネットです~(*´ω`*)

b0251624_2020304.jpg


176㎝対応の突っ張り棒を使っとります。
下部分はこんなカンジ↓
b0251624_20221711.jpg


b0251624_20231831.jpg

ガラス窓までギリギリの位置で固定してみたので、この隙間から出て行くのは、多分ニャンにとっても至難技だと思う、、、(^_^;)

b0251624_20252195.jpg

お隣の外ネコ・シャア。
(ウチの子じゃないけど、ウチでゴハンたべてウチのベランダ段ボールハウスで寝て過ごし、ウチでフロントラインもしてるのは、何故?)
シャアも監修?の脱走防止用ネットです~♪
(*´ω`*)


それから、今日でちょうど一ヶ月になりました~♪(*^^*)

楽俊くん♪
ウチの子記念日です♪

b0251624_20313449.jpg

b0251624_20331310.jpg

[PR]
by sippohapu-rinrin | 2014-06-24 20:17 | 七宝以外? | Trackback

大脱走

b0251624_20182290.jpg

今日は午前中から、
アタマ真っ白。
心臓、止まりそう!な思いしましたよ~(。>д<)

まさか?まさか! の
脱走!! です!(丿 ̄ο ̄)丿

b0251624_20204241.jpg


しかも~
ぽ~にゃん&月埜ねーさん、ふたりして!o(T□T)o

しかもしかも~
その時私しか在宅でない!という、、、(--;)

ホント血の気引きました、、、
たまたま解禁してた、いつもはニャン締め切り部屋の、掃き出し窓が10㎝くらい開いて、風がカーテン揺らしてるのはナ~ゼ~!? ヘ(゜ο°;)ノ

b0251624_20264591.jpg

慌てて窓下見たら、ぽ~にゃんの姿がベランダに、、、
つとめて刺激しないよう、平静を装い静かに窓を開け名前呼びながら、、、
後はなんだかよく覚えてないッス。

とにかく部屋へ抱っこで入れて、脚を薄いアルコール消毒して。(-_-;)

ホッとしたのもつかの間、
今度は月埜ちゃん!
ちゅき!どこ!?
家中探したけどいなくて(普段でも、呼んでも決して自分からは来ません(^_^;)
再びベランダへ出てみたら、もう、ベランダどこではない、外階段の昇り口付近に、ちょこんと座って、キョトンとこちらを見てる~(。>д<)!

で、玄関からそお~っと出て、近くまで近づいて、名前呼びながら行くんだけど、私が普段出さないオーラ出してるもんだから、ぱっと逃げてしまって~

今度は自分でベランダへ戻ったわいいけど、掃き出し窓が開いてないから、そこで立ち往生。
ベランダの外側、手摺上から宥めて、なんとかこちらへ寄せようとしても、かいなく、、、(--;)

そしたら、私の発する焦燥のオーラだか周波数だかが、きっと怖かったんでしょうね、
傍にある、遊びニャン・仁さを用段ボールハウスの一階に当たる下の小部屋に逃げ込む様に、自分からはいったんですわ~。

もう、一度家内へ戻って窓開けてベランダ出て確保(笑)したいけど、そうしてる内にまた外へでちゃったらどうしよう!?

なんて思い惑ってれば、アパートに面した道路を、車が何台って通っていくしね~(。>д<)

b0251624_2046792.jpg

生きた心地がしない、、、とはまさにこの状態でしたヨ(ToT)

その時、フッと、仁さん用のその段ボールハウスの二階部分上に置いてある長スノコに気がつき、
「これなら手が届く!これで一階のハウス入り口塞げれば!」
と、そぉっとそうして、
後は倒れんよう、傍にあったゴミ箱で支えといて、、、

ぐるりと静かに家内に入り、ベランダに降りて、、、
確保!!o(T□T)o
もう~掴んだら離さないんだから!!!

b0251624_2103315.jpg

「みんな、どこ行っちゃったのさ~?」その頃の楽俊くん。
そう思ってたかどうか?


、、、月埜さん、本ニャンは鳴いてましたけどね、、、(^_^;)
泣きたいのはこっちだったわぁ~(>_<)

イヤがったけど、全身フキフキして、最近つけるのを止めてたネックカラーも再開。

脱走した掃き出し窓には、
早速 防止用に突っ張り棒とキッチンネットで脱走防止ネットを添えつけました。

b0251624_2192574.jpg

窓の閉め忘れには、極力、
最大にして細心の注意深さが必要だと、思い知った次第です~(。>д<)

でも、無事で
良かった、、、、、(^_^;)
[PR]
by sippohapu-rinrin | 2014-06-23 20:16 | 先住猫・月埜ちゃん | Trackback
b0251624_19252698.jpg

レースカーテンの隙間から
チョリチョリ音をたてる、物干しの洗濯バサミを狙う、仔猫、、、

b0251624_19283170.jpg

その仔猫、の動向をジッと伺うキャットタワー城?の、姫、、、
、、、多分、あんまりうるさくしたら、降りて行ってパチコーン!と、仔猫のアタマを叩く気だと思う、、、(^_^;)
~でも、らくちゃんぜーんぜんコタえないけどぉ(丿 ̄ο ̄)丿

b0251624_19344349.jpg



ところで、

先日ですが、仕事中
キャットフードとドッグフードを購入したお客さんに、
「ねこちゃんいらっしゃるんですか?」などと話しかけたら

(最近、キャットフード買って行くお客さんには、大体話しかけてしまうんですわ(^^)~みんな笑顔になって、ウチの子自慢。
そのシアワセ~なお顔が見られて、こちらも嬉しい(*^^*)


「猫は初めてだったんだけど、こんなに可愛くて、ひとりでもトイレも何でもできて、エライとは思いもしなかったんですよ!」

なんて、笑顔で返して下さって♪

「捨て子ちゃんだったんです。紙袋に入れられて、捨てられてて、5匹いたんですよ~」

か、紙袋!? ヘ(゜ο°;)ノ

「ワンコの散歩中で、ワンコが見つけたんですよ」

それは、素晴らしい!
命を助けたワンちゃんですネ!♪

「イヤ~、でも見つけられて良かったですよ。

里親探しもして。4匹は里子に出したんですけど、サスガに情が移っちゃって、、、どうしてもひとり手元に残して。
その子は、室内飼い。
でも、犬は外飼いなんです、ウチ~♪
変でしょ?♪」

ちっとも変なんかじゃありませんヨ!(*^^*)


なんだかシアワセそうに、やっぱり笑顔で語ってくれたお客さん♪(*^^*)

ホンの1、2分の、
心がちょっとほんわりする
コミュニケーションだったのでした♪

b0251624_1959161.jpg

[PR]
by sippohapu-rinrin | 2014-06-21 19:25 | 先住猫・月埜ちゃん | Trackback

それぞれの、、、

b0251624_22421846.jpg

週末ですネ♪(*^^*)

b0251624_22423582.jpg

おねえちゃん猫・月埜ちゃんのフェイバリットプレイスに侵攻する、楽俊くん(^_^;)

b0251624_22453674.jpg

侵攻中、、、

b0251624_22455959.jpg

侵攻しきったカンジ(^_^;)


b0251624_22462424.jpg

「アイツ~~!、とんでもないのよ!o(T□T)o」(by 月埜)

b0251624_22474267.jpg

「ムム、、、(--;)」(by 七宝)

b0251624_22485335.jpg

「家ン中ぁ、大変ですニャ~♪」(by 遊びニャン・仁)

b0251624_2252283.jpg

「へへへーん!♪」(by 楽俊)
[PR]
by sippohapu-rinrin | 2014-06-20 22:41 | 次男・楽俊 | Trackback

仔猫の王国

b0251624_23165182.jpg

楽俊くん、
ゆうべは、一旦飽きたか?と思われていた、件のハチおもちゃを、まるで思い出したかのように夢中に♪((o( ̄ー ̄)o))

b0251624_23193512.jpg

b0251624_23195226.jpg

b0251624_23212055.jpg


夢中過ぎて、顔を撮らせてくれませんでした、、、(^_^;)
おもしろみないフォトでスミマセン~(。>д<)

b0251624_2322183.jpg

その前は、キッチンで
ティッシュ遊びに夢中だったようで、、、(--;)
フォトは、その残骸。

b0251624_2324897.jpg

「ここはボクの王国ニャ!」

と、多分(イヤ、きっと(/--)/)思っていることでしょう、、、(^_^;)
[PR]
by sippohapu-rinrin | 2014-06-19 23:15 | 次男・楽俊 | Trackback