しっぽはプープー sippopupu.exblog.jp

2012年4/5生・MIX♂ ヘタレだけど「えらいネ!」が大好きな「七宝」の癒しの毎日♪たまに猫まんがも描いてます♪


by りんりん
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2014年 05月 ( 12 )   > この月の画像一覧

仔猫の成長♪

b0251624_22554611.jpg

日進月歩のハンサム化 (笑

楽しみニャ♪(*^^*)
[PR]
by sippohapu-rinrin | 2014-05-30 22:54 | 次男・楽俊 | Trackback

6日目の楽俊

b0251624_1827380.jpg

ちんまり。
可愛いですニャ♪(*^^*)

仔猫は環境に慣れるのが、容易です。家内を駆け回って、ぽ~にゃん&月埜ねーさんに大目玉くらっても、逆鱗に触れちゃっても、
全然意に介さない、、、(--;)

太っ腹だ、楽俊。


b0251624_1828547.jpg


そして、楽俊ママの写真が送られてきたけど、超美人さん。
目目がでっかい茶キジちゃん♪

楽俊くんも、将来有望ですq(^-^q)


b0251624_18314695.jpg

「アタシたちはまだまだ、まだまだまだよぉ~( ̄^ ̄)」
(いろいろなんか許したわけじゃないから~)


、、、そうですネ。

ま、ゆっくり行こう♪
[PR]
by sippohapu-rinrin | 2014-05-29 18:27 | 次男・楽俊 | Trackback

楽俊の詳細♪

b0251624_1931298.jpg

なんか、すぐ大きくなっちゃうのネ、仔猫って。

ダンナが
「ウチ来てまだ4日目なのに、なんだかもう、少し大きくなってないか?( ・∇・)」 と、、、

b0251624_19801.jpg



確かにねぇ、この写真なんかは来て2日目くらい?
それが、いまはなんか胴の長さが、、、(--;)違って来てる気がする、、、

ま~(^_^;)話しに聞いてた、やんちゃモノで、ちっともジッとはしてないので、アップできるマトモな写真が少ないデス。
臨場感?なくてスミマセン007.gif

b0251624_19224211.jpg


楽俊は、
4兄弟の末っ子?らしいです。
兄弟たちの写真も見せて頂いたけど、白黒ちゃん・サビちゃん・キジちゃんだったかな、4兄弟みんな模様バラバラ。
ママは茶キジちゃんで、いまもう保護宅の11ニャン目の女の子として、避妊手術済みで迎えられてるそうです。
他のコもみんな、里親さんが見つかってるようです。

保護活動者の職場絡みの、小さな保護団体さんで、仕事がらどうしても多い、妊娠猫や避妊去勢してない猫の放置や、産んじゃったけどどうしよう的なトコロに対応してる感じなのかな。

この時期は、ひっきりなしに仔猫保護の騒ぎみたい。
一昨日頂いたメールにも、「今日また4匹の仔猫を保護しました。らくちゃん譲渡で寂しいと感じたのは1日だけとなりました」と、あり(*´ω`*)


とにかく、らくちゃんのことも大事に大事にして下さってたようで、、、
江戸川区からはるばる連れて来て下さり、お別れの際には涙声
・涙目、、、

らくちゃんも、保護主さんの一人の手指にすがるようにして、
「きゃあん、きゅあん」と小さく何度も鳴いてました。

やっぱり、小さくてもなんか判るんだろうな、、、


(因みに、ぽ~にゃんも保護活動家から、仔猫でもらい受けたコですが、こんな感動的な感じはなかったニャ(--;)、、、


おまけに、らくちゃんトコからは、大量のサイエンスダイエット&ロイヤルカナン、
いろいろな猫オモチャやあったかケット等々を頂いて、、、ビックリでした~(*_*))


家族の一員として、しっかり育ててあげなきゃ~(^o^)vと感じましたヨ♪

b0251624_19542319.jpg

[PR]
by sippohapu-rinrin | 2014-05-28 19:02 | 次男・楽俊 | Trackback

さて~(^_^;)

b0251624_752398.jpg

楽俊くんですq(^-^q)

ゆうべ、仕事から帰宅後
ひとしきり一緒に遊び~♪

遊んで遊んで遊んで♪
はあ、疲れた~
で、眠くなってきたトコ

b0251624_7545595.jpg

b0251624_7551512.jpg

b0251624_7553613.jpg

b0251624_7553297.jpg


眠ってしまいました、、、♪

この少し前に、
ちょこんと座った姿で
船漕いでました(*^^*)

人間の子どもと一緒ねぇ♪

b0251624_802554.jpg

七宝&月埜ねーさん、先住ちゃんたちは、大変です(^_^;)

それでも、上はゆうべのもの。
ぽ~にゃんは、楽俊に興味津々?で、あまり近くに来られると、まだまだ嫌~って感じだけど、
こんな風に、楽俊がケージに入っていれば、傍まできて、
上と下で、ジャレあうように♪(*^^*)

ゆっくりでいいよ~♪
仲良くなろ~(^o^)v

b0251624_845689.jpg

[PR]
by sippohapu-rinrin | 2014-05-28 07:51 | 七宝以外? | Trackback

命名 楽俊

b0251624_10382865.jpg

いろいろバタバタしてて

なかなかゆっくり更新出来ませんが、

命名 「楽俊」(らくしゅん)♪(*^^*)
小野不由実さんの小説
「十二国記」の、実は賢くて、人のよい鼠の名前、、、♪

先日24日・土曜日
トライアル開始の、(でももうすでに)ウチのコ♪ です。

詳細はまた♪
乞うご期待で~(^o^)v

b0251624_10422683.jpg

b0251624_10425850.jpg

[PR]
by sippohapu-rinrin | 2014-05-27 10:37 | 七宝以外? | Trackback

明日は、、、♪

b0251624_9431454.jpg

はぁぁ~、明日はお迎え~♪
、、、って、何の?

この間、江戸川区までお見合いに行った仔猫の茶トラちゃんですq(^-^q)

だから今日は、お迎え部屋?にケージを設置したり引き続き片付けをしたり、やることてんこ盛りだ~!((o( ̄ー ̄)o))
サクサクやるニャ!(*^^*)

b0251624_9482689.jpg

ま、でも一番の気がかりは、
このヒトたち、、、(--;)
だ、大丈夫かな~
末っ子・弟をどうか受け止めて下さいまし~!

b0251624_9524264.jpg

上の写真は、パソへ送って頂いたデータをプリントアウトして撮りました~(^o^)
(パソからスマホへ転送しようとしたけど上手くいかなかったんだよネ~(^_^;)

ちっちゃいけど、、、この寝顔にフォーリンラブ!(*^^*)
[PR]
by sippohapu-rinrin | 2014-05-23 09:41 | 七宝以外? | Trackback
b0251624_1914654.jpg

不思議ですニャ♪

魚はこんな風に、世界を観ている

b0251624_193398.jpg


さぞ 
毎日楽しいんじゃないかな~(*^^*)・笑

b0251624_1941754.jpg

[PR]
by sippohapu-rinrin | 2014-05-21 19:00 | 七宝以外? | Trackback

久しぶりの親バカめー

b0251624_18264156.jpg

友達からのバースディプレゼントが入ってた、水色のラッピングバッグ
(Mちゃん、その節はありがとー♪(*^^*)

いまは ぽ~にゃん、お気に入りに053.gif

b0251624_18295017.jpg

可愛らしく、イン♪

なんでも一度は入ってみなきゃ気が済まない。
(アマゾン箱なんか、品物出すのに一苦労って時があるヨ(--;)

b0251624_1833080.jpg

、、、ま、可愛いから~、
なにやってもしょ~がないニャー(^_^;)

、、、親バカめー
[PR]
by sippohapu-rinrin | 2014-05-20 18:26 | 七宝というヤツ | Trackback

それぞれの日々?

b0251624_16411983.jpg

お久しぶりの、
遊びニャン・仁さん♪

相変わらず、目線同じくしてカメラを正面から向けて撮ろうとすると、寄って来ちゃって撮れない、、、(ノ_<。)

で、お尻方向、5時の方向からパシャリ♪(*^^*)
、、、でっかい下半身ですニャ、、、

元気いっぱいで、毎日モリモリ食ってます♪


b0251624_16451167.jpg

こっちは、お隣りネコのシャア。
仁さんが家内でゴハン食べるのを、窓の外からいつも見ている、、、(--;)


b0251624_16475596.jpg

さて、おもしろポーズの 七宝さん♪

b0251624_16491672.jpg

b0251624_16501480.jpg

、、、おもしろいですネ(笑)
何を考えているのかしら?(*´ω`*)

まぁ 癒されますニャー♪
[PR]
by sippohapu-rinrin | 2014-05-19 16:40 | 七宝というヤツ | Trackback

においケット

b0251624_20222130.jpg

昨日、書いた借り物の、
茶トラちゃんのにおいのするケットを、今日もガン嗅ぐ、ふたにゃん( ´∀`)

b0251624_20241581.jpg


毎日嗅がせてあげよう(笑)フッフッフッ、、、

土曜日までに、
「コイツはなんだか仲間だ!」と思いこんでくれたらしめたモノ、、、((o( ̄ー ̄)o))

b0251624_2027647.jpg

[PR]
by sippohapu-rinrin | 2014-05-18 20:21 | 七宝以外? | Trackback