しっぽはプープー sippopupu.exblog.jp

2012年4/5生・MIX♂ ヘタレだけど「えらいネ!」が大好きな「七宝」の癒しの毎日♪たまに猫まんがも描いてます♪


by りんりん
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2014年 04月 ( 15 )   > この月の画像一覧

人間の風邪

b0251624_1172746.jpg

風邪ひいてしまいました(--;)
近年、風邪ひくといきなり発熱する、、、(ノ_<。)

昔はそんなことなかったのにニャ

b0251624_1193897.jpg


忙しかったので、
「ちょっと休憩時間とれや~!」って言う
身体からのメッセージなんでさしょうな(T_T)
身体も必死ニャのだ。

b0251624_11122125.jpg

漢方と西洋薬で、早めの完治をめざします♪(*^^*)
[PR]
by sippohapu-rinrin | 2014-04-30 11:07 | 七宝以外? | Trackback
b0251624_19244537.jpg

「う~ん、あったかいニャ、、、♪」

b0251624_19255424.jpg


b0251624_19261031.jpg

「、、、んん?」

b0251624_19263229.jpg

「かあちゃん、ニャに撮ってんの~?」

b0251624_19284097.jpg


ウッフッフ、、、f(^_^)

♪ポポちゃん(最近、なんかぽ~にゃんのことをついこう呼んでしまう(*´ω`*)、、、の くつろぎシーンは、見てるこちらも実にシアワセ~♪な気持ちになるので、ついつい、ついつい、、、
何枚も同じよ~な写メを続けて撮ってしまうのでした、、、
(ノ´∀`*)

(ああ、、、相変わらず、親バカスミマセン~(^_^;)
[PR]
by sippohapu-rinrin | 2014-04-23 19:23 | 七宝というヤツ | Trackback
b0251624_14211653.jpg

今日は、めっきり寒いッスニャ~009.gif

b0251624_14221370.jpg

寒さのせいではなく
(暖房してるモン~012.gif)
仲良しなので、寄り添うふたり。(敢えて言う・笑

b0251624_14251857.jpg

関係ないけど、一昨日
2年半ぶりくらいにやった、
夕飯の天ぷら♪
(なんで2年半かといいますと、
ダンナが糖尿病境界なのと、
私が胃弱で油モノがたくさんはダメなのと、あと色々めんどくさい~主婦の方はわかって下さる?ので、、、(ノ_<。)

でもこの前日、
美味しそ~なタラの芽♪を
週一で行く物産館で買ったのだ~!(*^^*)
これはもう、天ぷら!
天ぷらやるしかない!
タラの芽っつーたら、天ぷら!
などと勢いこんで、新しいキャノーラオイルと天ぷら粉買って
~♪

b0251624_14332282.jpg

どっさりあげました、とさ(^o^)v

で、やっぱり多少 胃にきたけど、以前作り置きしてある、ブルーベリービネガーをお湯割りして飲んで、スッキリ♪(*^^*)
糖尿のダンナ対策には、翌日は1日カロリー控えめで。

まあ、2・3年おきなら可能なメニューか?(*´ω`*)
(、、、ホントはダメだよね~(--;)でも、身体に悪いものほど美味しく感じるもんで、、、)

b0251624_14435100.jpg

「かあちゃん、、、ホドホドにニャ、、、」
[PR]
by sippohapu-rinrin | 2014-04-21 14:20 | 七宝以外? | Trackback

じゃれあってるだけ。

b0251624_20514121.jpg

ケンカしてるわけではアリマセン(ノ´∀`*)

じゃれあってます♪、、、
が、なんか顔が、楽しそうじゃないんだニャ~

b0251624_20533616.jpg


でも、仲良し♪

ホントだよ~ f(^_^)
[PR]
by sippohapu-rinrin | 2014-04-20 20:50 | 七宝というヤツ | Trackback

癒しの朝

b0251624_1326781.jpg

朝、なんか姿見えない
、、、(いつも家族起きたての時間は、大騒ぎの彼などと捜してみたら

ワタシめの、たたみたての布団の上で いつの間に眠ってるぽ~にゃん(*^^*)

b0251624_1334117.jpg


朝から癒してくれます、、、
( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
[PR]
by sippohapu-rinrin | 2014-04-18 13:24 | 七宝というヤツ | Trackback

多忙?につき

b0251624_8241774.jpg

なんか、先週末からバタバタしてて
更新出来なかった、、、(ノ_<。)

今週も怒濤の一週間になるんでしょうか?(*´ω`*)

顔晴れ♪ワタシ~

b0251624_8265053.jpg

「そうだ~ 顔晴るニャ♪かあちゃん~!」
[PR]
by sippohapu-rinrin | 2014-04-15 08:23 | 七宝以外? | Trackback

七宝王子変化(笑

b0251624_19583757.jpg

b0251624_19585723.jpg

b0251624_1959898.jpg

、、、お粗末さまデシタ(*´∀`)
[PR]
by sippohapu-rinrin | 2014-04-10 19:58 | 七宝というヤツ | Trackback

月埜ねーさんの薬

b0251624_2236199.jpg

膀胱炎のお薬に警戒する、
月埜ねーさん、、、(ノ_<。)

粉薬で貰って来て、
ウェットフードに混ぜてあげようとしたわけですが、、、
全く 食べてくれない!!!007.gif

仕方なく、粉を湯冷ましで溶いて病院から貰ってある専用の小さな注射器で吸って、お口の横からちゅ~っと( ´△`)

当然イヤがるから、
可哀想で あげるこっちもすご~くイヤなんだけどねぇ。

b0251624_22474449.jpg


とにかく早く全快して欲しいもんです。


 
[PR]
by sippohapu-rinrin | 2014-04-09 22:35 | 先住猫・月埜ちゃん | Trackback

花の集い

b0251624_19204332.jpg

たまには、にゃんこ以外も、、、(ノ´∀`*)

b0251624_19213790.jpg

ダンナの実家の玄関先の花たちデス♪

b0251624_19223483.jpg


b0251624_19231896.jpg

b0251624_19232923.jpg


ここんちは、お義母さんにそんなチカラがあるらしく、
どんな花でも長持ち元気で、年中、次から次へと咲き乱れてます(*^^*)

b0251624_19254724.jpg

コレはウチから持参した、ワタシめが作った寄せ植鉢。
随分 花が出てでっかくなってました~\(^-^)/
立派に育ったねぃ♪

b0251624_19291357.jpg

最後は、ウチの。
いまちょっとアブラムシがた~いへん009.gif

週末、虫退治薬を買いに行きます~( ´△`)
[PR]
by sippohapu-rinrin | 2014-04-09 19:20 | 七宝以外? | Trackback

キャリーバッグのその後

b0251624_18481256.jpg

一昨日日曜日、
月埜ねーさんが、膀胱炎を患い
かかりつけ医に連れて行った時のまま、玄関先に置かれてしまっている(私が粗忽なのもありますが、イヤ、、、先週末から今週明けマジでジェットコースターのように忙しかったのです(゜▽゜*)
キャリーバッグ004.gif

よ~く見ると、、、
入ってます

b0251624_19145495.jpg


ほらネ~(^^)d(*´∀`)

キライな病院へ連れて行くのに、必ず使っているキャリーバッグ。
いつも押し入れから出してから、行くわけですが、
そんな時は逃げ回るし、絶対入らない(´д`|||)

シチュエーションが違うと、こうも扱いに変化があるもんでしょうか?

b0251624_1920576.jpg

スッポリ、落ち着いちゃってマス~026.gif
[PR]
by sippohapu-rinrin | 2014-04-08 18:47 | 七宝というヤツ | Trackback