しっぽはプープー sippopupu.exblog.jp

2012年4/5生・MIX♂ ヘタレだけど「えらいネ!」が大好きな「七宝」の癒しの毎日♪たまに猫まんがも描いてます♪


by りんりん
プロフィールを見る
画像一覧

<   2014年 03月 ( 31 )   > この月の画像一覧

究極の、親バカ

b0251624_19425934.jpg

つきのねーさんに
甘えるぽ~にゃん♪

、、、顔は何処にある?

b0251624_1944496.jpg


あ、そんなんなってたのネ♪


b0251624_1946465.jpg


そんなんなって、、、


b0251624_19453536.jpg


そんなんなっちゃう♪019.gif


、、、かわいいネェ (親バカ・笑

b0251624_19492225.jpg

[PR]
by sippohapu-rinrin | 2014-03-31 19:42 | 七宝というヤツ | Trackback

冬に戻るか?

b0251624_1442462.jpg

b0251624_1443319.jpg


ほーんと、寒い寒い~002.gif

やっぱりあったかい方が
元気だわ~~
[PR]
by sippohapu-rinrin | 2014-03-30 13:52 | 七宝以外? | Trackback

再び更新

b0251624_21491384.jpg

うっかり昨日、更新の時間を過ぎてしまい~008.gif
連続更新ストップ!

まあ、別に競ってるわけでなし010.gif
ゆるやかに参ります~003.gif


今日は、午後から
今朝届いたキッチンシェルフの組立を、、、

b0251624_2155353.jpg

b0251624_21563235.jpg

組立説明書を見ながら、あーだこーだとやってるとこへ、
なんの祭りだ?といわんばかりに
うろちょろする、白トラのオトコ、、、

b0251624_2158541.jpg


は~、はかどらないったら、、、015.gif


b0251624_220329.jpg

こちらの花鉢は、
昨日 更新為損なった原因の012.gif

昼間色々、片付けなくてはならない事があり、夜遅くなってからの植え替えで~009.gif
ついつい、、、

今朝 ちゃんと元気に鉢いっぱい
咲いててくれたので、
良かった~♪041.gif
[PR]
by sippohapu-rinrin | 2014-03-29 21:48 | 七宝というヤツ | Trackback

了解

b0251624_2315924.jpg


、、、わかりました。
もう寝ます、、、028.gif
[PR]
by sippohapu-rinrin | 2014-03-27 23:01 | 先住猫・月埜ちゃん | Trackback

付録イン

b0251624_20221848.jpg

件の ねこきもの付録、、、

最近まったく
おみかぎり、です009.gif

見向きもしなくなっちゃった。
暖かくなったのもあるのかな?


次の出番は、また今度の冬でしょうか001.gif

b0251624_20261652.jpg

[PR]
by sippohapu-rinrin | 2014-03-26 20:18 | 七宝というヤツ | Trackback

ちょっとだけヨ

b0251624_19285652.jpg

なかなかゆっくり遊んであげられないけど、

ちょっとだけ ネ♪

ぽ~にゃん、真剣、です~001.gif
[PR]
by sippohapu-rinrin | 2014-03-25 19:24 | 七宝というヤツ | Trackback

山の春

b0251624_1994460.jpg

天気の良さにつられ、
群馬県のこの時期特有の大風もなかった、珍しい日だったので001.gif

20分ほど車走らせ、
山あいの森林公園まで。

b0251624_19125061.jpg

b0251624_1912549.jpg


多分 梅の花012.gif

キレイでした~♪053.gif

b0251624_1914397.jpg

そしてどんどん奥へ入って行くと~

b0251624_19162135.jpg

水芭蕉の群生地があるのです♪

b0251624_19173011.jpg

b0251624_19185666.jpg

小さくて、わかりづらいかもですが、白い(花弁というより、これは葉
の部分なんだろうな~)葉?に守られるように、黄色いちっちゃな花が、
かわいらしかったです003.gif


実はここの水芭蕉を、咲いてるのを見るのは初めて。

今まで話に聞くだけで、
この地に住んで13年になるのに、
なかなかこの花の咲く時期に訪れることができなかった。

まあ、寒いってのもあります。
同じ地域といっても、ウチより標高はかなり高いと思うし~。
咲いてるだろうけど、まだ寒いから行きたくなーい、みたいな、、、012.gif


b0251624_19224189.jpg


b0251624_1923971.jpg

さて湿地なので、小川(というのか?)もチョロチョロ音をたてて流れている、、、

辺りは、水芭蕉を撮りに来てるオジさんたちの低い声が時折と、水の流れる音、それから、カッコーや野鳥の声がこだまするだけ。

b0251624_1927020.jpg


b0251624_19273086.jpg


b0251624_19282027.jpg

桜のつぼみも、ずいぶん膨らんでました001.gif

もう、山の春もすぐそこです♪

b0251624_1930036.jpg



b0251624_19341533.jpg

[PR]
by sippohapu-rinrin | 2014-03-24 19:09 | 七宝以外? | Trackback
b0251624_19485217.jpg

いつもは、おとうさんと寝てるぽ~にゃん001.gif

今朝は早々におとうさん、仕事へ出てしまったので、、、
見送って二度寝した、ワタシの布団の中へ入ってきて、暫く一緒寝の後、温もり残る布団上でしばしの安らぎタイム?003.gif


b0251624_19533715.jpg

コレはワタシの今朝のブランチ012.gif

コーヒードリッパーが、何日か前から切れてて、、、
なかなか買いに行けないので、
家にあったお茶出し用の濾紙で代用001.gif

b0251624_2022834.jpg


目が荒いので粉が出ますが、充分使えます♪
ちなみに、コーヒー豆はカルディのリッチブレンド012.gif

美味いデス♪
ワタシ的には、セブンカフェを想わせるコクと薫り。
(一時ハマッて、飲み過ぎで胃を壊した009.gif)

明日には、ちゃんとドリップ用濾紙を買いに行きます~♪


b0251624_2035265.jpg

「おかあちゃん、明日は遊んでネ~」
[PR]
by sippohapu-rinrin | 2014-03-23 19:47 | 七宝というヤツ | Trackback

ゴメンよ~

b0251624_20595814.jpg

連休だというのに、
アパート管理だとか家の事だとか、
やること後から後から
、、、

なもんで、なかなか満足に遊んであげてません~050.gif

ゴメンよ~

いつもの場所で、
ちょっとつまらなさそう~な
ぽ~にゃんです009.gif
[PR]
by sippohapu-rinrin | 2014-03-22 20:57 | 七宝というヤツ | Trackback
b0251624_122154.jpg

「ボクは今朝も元気ですヨ♪
ゴハンちょーだいデス」

てなカンジで、
毎朝リビングのカーテン開けると
佇んでいる遊び人003.gif

b0251624_1242578.jpg

久しぶりのまともなアップ。

b0251624_1263917.jpg

春の陽射しの中、愁い?の表情


b0251624_128211.jpg

さて、こちらはゆうべ剥いて
ダンにゃ(旦那)と食べた いよかん。
こういうでっかい蜜柑の内皮を剥くのが、昔から好きだったりする。
食べるより、剥くのが。

で、ひとに剥いてやる ってのが
また、、、053.gif

実父が、そういうトコあるので
血筋かも知れない(笑・蜜柑皮剥くのがスキ って血筋とはいったい、、、?012.gif


b0251624_12402077.jpg

外皮に包丁で切れ目入れて、リビングでゆっくり剥こうと持って入ってきた途端、
「きゃぁお」かなんか小さい声挙げて、リビングから飛び出していった、ウチの姫君005.gif

どうしたのか、こっちもびっくりしたけど、
どうやら蜜柑の匂い!

ああ、、、柑橘類そんなにダメだったのネ、月埜ねーさん。
ゴメンゴメン~002.gif

ぽ~にゃんの方は
全然まったく、気がつきもせず
傍の椅子上で寝こけてたから、
にゃんこによって、ダメorオッケー
色々事情があるようデス♪

b0251624_12503328.jpg

[PR]
by sippohapu-rinrin | 2014-03-21 12:01 | 先住猫・月埜ちゃん | Trackback