しっぽはプープー sippopupu.exblog.jp

2012年4/5生・MIX♂ ヘタレだけど「えらいネ!」が大好きな「七宝」の癒しの毎日♪たまに猫まんがも描いてます♪


by りんりん
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー

<   2013年 11月 ( 12 )   > この月の画像一覧

仁くん、無事入院

仁くん 去勢手術のため入院、今朝 できました!(*^_^*)


最近、ウチに現れても、真夜中とか動物病院の診療時間外だとかが重なっていて。

入院の予約も、連れて来れなかったことも鑑みて、

病院側から 3日間のインターバル貰ってました。

b0251624_21523441.jpg




もう・・・ 昨日の夜はドキドキした・・・ (・_・;)


この14日前後くらいの間に 手術証明を市に出せないと、

せっかくの助成申請も無駄になる・・・というのも正直あったけど、

仁くんと暮らしたいと言って下さる里親さんに、なるべく早く逢わせてあげたいと思っているから。



それにしても、

今朝はこのところ、来たことのない時間 朝8時半頃にベランダで 「来たよ~」との鳴き声。


ホンット、病院まで車で1時間ちかくかかる時もあるので、この時間に来てくれたのはベスト!

いつもはベランダ手すりから降りて来るのを待ってゴハンあげたりしてましたが、

今朝だけは譲らん! と、も~うベランダから捕獲?状態。

それから15分くらいで身支度して、病院へ車で 急げ急げ!! 

(そんなに急がなきゃって理由はないんだけど、気が急いてたかも(^_^;)

b0251624_21544143.jpg



そして 仁くん、今回・3度目の乗車。


・・・びっくりするくらい鳴きませんでした(・_・;) 悟ったように静かでしたね~




で、明日午後手術です。

夕方には迎えに行きます(^_^)





今頃どうしてるだろう・・・ きっとないてるだろうな・・・

ゴメンね(T_T)・・・

でも、今夜は超~~~寒いよ。 この寒さだけは せめて凌げる。

で、私も「この寒さの中どこにいるんだろう・・・」って心配しなくて済むから・・・

エゴで、ゴメンよぅぅ 仁くん。



そして、この3・4日で酷くなってしまった顔の(多分)カビ・・・この治療も一緒です。


(みるみる酷くなったんだもん。 びっくりしましたよ(T_T)

ハンサムが台無しです。しっかりなおさないと! ↓下は9月の彼ですヨ)

b0251624_21583843.jpg

[PR]
by sippohapu-rinrin | 2013-11-29 21:41 | ベランダ猫 仁くん | Trackback

キューブのテント

b0251624_20561162.jpg


ホントに入って遊ぶのか・・・?? (^_^;)

という疑念も ないわけではなかったけど、

買ってみたら、入ってくれました。

b0251624_2105312.jpg


二つ買って、ひとつはこんなカンジに置いてみて。


中で、ひたすら掘ったり オモチャ持ち込んでひとりアクションして、

楽しそうなのはやはり ぽ~にゃんですが (^_^;)

つきちゃんも、時々 ぽ~にゃんとの追いかけっこで、キューブを使って(使わされて?)ます。

アマゾンで、安かったし、素材が丈夫そう?だし、 ま・いっか~って割には、重宝です(*^_^*)

(でも、ぽ~にゃんがえらい剣幕で掘ってる時があって・・・既に小さな穴があちこち(^_^;)



せっかく買ったノダ

ダメダメになるのは、もうちょいと待ってくれぃぃ (^_^;)
[PR]
by sippohapu-rinrin | 2013-11-28 21:08 | 七宝以外? | Trackback

仁くんの明日・明後日

b0251624_1924659.jpg


今年3月初めに、初めてウチのベランダに現れた時の 仁くん。

b0251624_1943257.jpg


b0251624_195424.jpg


こうして見ると、

まだまだなんとなく あどけない感じの面差し。

窓越しに、ぽ~にゃんとつきちゃんに挨拶はしても、「フーッ」も「シャーッ」も

今までに一度もアリマセン (つきちゃんだけは、最初ヒドかった・・・(^_^;)


b0251624_1910505.jpg



去勢手術の入院まで、あと2日。

明後日のお昼までには、病院にイン (>_<)


無事にすべて事が運びますように~!
[PR]
by sippohapu-rinrin | 2013-11-27 19:15 | ベランダ猫 仁くん | Trackback

いなばの・・・

b0251624_20182124.jpg


いなばの 「おいしい缶」 というヤツ。

ホームセンターで見かけ、

お値段も、4缶パックで(パッ缶じゃないんだけど)確か248円だったかと お安い(*^_^*)


b0251624_2024275.jpg


集まってます (^_^;)



つきちゃんなんかは、コレに出逢うまでは、

パウチのすっごく美味しいヤツとか、モンプチの豪華?そうな缶とかしか、

ゼッタイ食べてくれなかったもんですが、 コレはほんとに美味しいらしくて、

残さず食べてくれます(*^_^*)

缶の雰囲気は、庶民的?なんだけどな・・・(パッ缶じゃないし・・・毎回大変(^_^;)

やっぱり老舗のいなばだからか??


b0251624_20313835.jpg


少し前に、仁くんに良かれと思い多種の缶詰をとっかえひっかえあげてた時に、

お相伴と称してふたりにも少量あげ続けてたら、腸の機能が追い付いていけずに、

結果 ふたりとも腸管出血で血便 起こしてしまった経緯があり(T_T)

「なにか美味しいもので、一つブランドを決めよう」と思い・・・

で、 たまたま 値段に惹かれたのもあるけど(^_^;)

ビンゴな缶詰に当たってくれた感じなのです (*^_^*)


b0251624_20384033.jpg


消化管のトラブルって、原因は様々でしょうが、(お医者さんも原因の特定は難しいんですって)

やっぱり食べるものが限定されてると、少しは原因究明に一役くらい買うかもにゃ~

などと ちょっと勉強した出来事でした (*^_^*)
[PR]
by sippohapu-rinrin | 2013-11-25 20:48 | 七宝以外? | Trackback

これは見事な・・・

b0251624_20403269.jpg


アンモにゃイト (*^_^*)

b0251624_20442195.jpg


寄ると こんなん ↑

みごとに折りたたまれて(?)います (^_^;)


b0251624_20463574.jpg


 ↑ これは アンモにゃイトの亜種・ちゅきたまご (と、私が呼んでる~ちゅき・つきちゃんの愛称)

ぽ~にゃんと違って、微妙に完全系でないところが、つきちゃんらしいというか (^_^;)


b0251624_2051081.jpg


 ↑ 昨日の仁くんです (*^_^*) 元気。

b0251624_20533926.jpg


ゴハンも もりもり食べてます。

寒いけど、がんばってくれてる感じです。
[PR]
by sippohapu-rinrin | 2013-11-24 20:56 | 七宝というヤツ | Trackback

移ろう秋

今朝は冷え込みましたニャ~


今年はなんか全然、いつになっても涼しくならない、寒くならない~・・・

などと言っておったもんですが (・_・;)

季節はどんどんと秋から冬。


b0251624_204419.jpg


 ↑ この夏前だったか、庭に植えたブルーベリー

 でも、今年は実が生らないまま(^_^;)。 土が悪かったカモ。

 てか、ブルーベリーって紅葉するんだ!(驚) キレイな紅デショ。 

 実は来年に期待、です。


b0251624_2095060.jpg


 ↑ 秋の菊。 いままっさかり (*^_^*)



b0251624_20123158.jpg


b0251624_201597.jpg


 特に植えたとかないんですヨ。 毎年秋になると自然にあふれる・・・

b0251624_20164714.jpg


こぼれてます (^_^)



b0251624_2019460.jpg


 ↑ 先日、玄関を掃こうとした際、見つけた小さな虹。


b0251624_20212243.jpg


しっかり 超~7色! (*^_^*)


(なんのことはない、この手前に出してある傘立ての中に、柄がガラス調の物が入ってて、

そこへ折しもの陽の光が当たって、プリズムになった… って話なんですが。

なんか、玄関内に虹・・・ってイイ感じだ~ と思わずパシャリ(^_^)




b0251624_2027556.jpg


 ↑ 本日の仁くん。


朝8時半頃。 ベランダに現れ、ゴハンを食べいつものようにパトロールに出かけるか?

と思いきや、ベランダの一角にこしらえた段ボールハウスに、

しばら~く ぬくぬくで収まってたよう(^_^)。

b0251624_2032538.jpg


寛いでます。

・・・来週末には去勢手術が待っております・・・(^_^;)



実は~ 彼はエイズ+という結果が、夏に出ていて・・・。(白血病陰性です)

当初、その性格の良さに ウチの一員に、と強く望んだのですが、

つきちゃん&ぽ~にゃんへの影響や、アパート住まいの当家の間取りやら、

様々な事情が、ともに暮らすことを許さず、ダンナさんと色々何度も話し合った結果、

とにかく、ウチでできることをなんでもやろう!というコンセプトで、夏からやってきました。


で、その間。

知り合いや伝手に、里親の募集をしたところ・・・


職場の方で、先住猫がおらず、一軒家で、彼と暮らしたい、と言って下さる方が!

(費用も負担するとまで言ってくれたのですが、

今後の、彼の何かあった場合の治療費に充てて頂く、という事で辞退)


で、去勢手術後、しばらくウチの家内で家猫トレーニング後、お引渡しという話になっています。

私もそんな状況は初めてのことで、ちょっと今からドキドキ (^_^;) 緊張~~。


でも、 きっと物事はなるようには なるのさ。

そうでなければ、こんな強い縁はないと思うから。

b0251624_20481352.jpg

[PR]
by sippohapu-rinrin | 2013-11-21 20:55 | 七宝以外? | Trackback

ネコベッドきつきつ

b0251624_20423024.jpg


ネコベッド きつきつです ・・・ (^_^;)

b0251624_20474955.jpg


・・・うーん きつきつ~。

b0251624_20555791.jpg


スマン・・・ つきちゃん (^_^;)


b0251624_205853.jpg


…でも~、ひとりでいるより ふたりでいる方が

なんとなくあったかそうにも見えるんだよ ネ (*^_^*)
[PR]
by sippohapu-rinrin | 2013-11-20 21:01 | 七宝というヤツ | Trackback
b0251624_16535810.jpg


人間みたいに寝こけてますニャ、このヒトは・・・ (^_^;)

毛布かけてやりたい… (笑)


b0251624_16584534.jpg


 「おお、かけてくれたまえ」


b0251624_1713198.jpg


つきちゃんとふたりだと、 ↑ こんなん。


b0251624_1745436.jpg


こんなん ↑ (^_^;)


b0251624_177292.jpg


 「最近は、いろいろ許してあげてるのよ」


・・・ああ やっぱり。

ありがとうございます、月埜姫。 感謝しております m(__)m


b0251624_1795998.jpg


 「ふふふん」




b0251624_17132455.jpg


 ↑ 本日・夕方の 仁くん (*^_^*)


今日は、この時 3度目のベランダ訪問。

フードをたくさん食べたあと、しばら~くこうして 窓のこちら側にいるぽ~にゃん&つきちゃんと、

猫の集会?状態でした。


このあとは、テリトリーの見回りかな。

多分次は、明日の朝だネ (^_^)

ケンカしませんように。 車に気をつけて、 


「また明日会おうネ」
[PR]
by sippohapu-rinrin | 2013-11-17 17:22 | 七宝というヤツ | Trackback

ネコベッド

b0251624_19351384.jpg

今日はちょっと暖かかったですニャo(^-^)o


でも、夕方日の入り。

やはり冷えてきたと見え、早速ネコベッドで丸くなる ぽ〜にゃん。


・・ぽ〜にゃんよ、
しかしそのベッドはお姉ちゃん・つきちゃんのベッドなのよ(^_^;)
敷物も花柄でしょ。

すぐ、とっちゃうんだよなぁ。
やはりアマゾンでもう一つ買うべきか・・(>_<)
迷います〜。
[PR]
by sippohapu-rinrin | 2013-11-16 19:35 | 七宝というヤツ | Trackback
b0251624_20231678.jpg


ふ、と気がつくと・・・

足元にたいてい 「遊んでくれ」 と言いたげに、

おもちゃを既に「持参」している ぽ~にゃんの姿が・・・

b0251624_20264628.jpg


 「ヨロシクお願いしますニャ」

b0251624_20285613.jpg


 「にゃにとぞ、よしにゃに」 (なにとぞよしなに) ?


(^_^;)・・・もちろん、仕事やら用事やらなければ、たいがい遊び倒します!



ところで、昨日。

仕事中に、背中が痛くなり(初め こってるのか、筋肉痛かと思った(^_^;)

しまいには、胃上部をキリでぶっっっ…すり刺されて、それが背中を貫通してる・・・ような痛みに、

仕事終いまで、アタシは大丈夫なんだろうか??(・_・;)と、非常~に不安になりながら、

(痛みで仕事に集中できず、しかもなんだかイヤ~な汗まで・・・(>_<)


でも! いざとなったら救急車を呼んでもらって、勤務先の相向かいは、なんとでっかい総合病院だし!、

とか、そんな冗談を考えられるんだからまだ大丈夫だ、自分! ・・・などと我が身を激励しつつ

仕事を無事終えて、帰宅後・保険証持って、タッチアンドゴーで内科に駆け込んだら、


「十二指腸潰瘍の症状だねー」 と 一刀両断の診断でした (^_^;)


もともと胃弱な私。

夏ごろからずっとおかしかったのを、その辺のおウチ常備薬で、やり過ごしていたのが、

悪かったようです。

そして、ストレスをストレスと認識できなかったのが、敗因・・・カモ。

(十二指腸はストレスって決まってるみたいネ(^_^;)



しかし、あんな痛みは経験がなく (・_・;)



十二指腸潰瘍 と言われて初めて、

「あ・・・・・・ 休もう、自分よ」 と素直に思って、

思った自分にホッとしたりして (^_^;)・・・



先ずは2週間の投薬、だそうです。



しばらく コーヒーとお酒・・・飲めましぇん・・・くすん(T_T)




・・・まぁ ゆっくり いかないと ネ (^_^;)

b0251624_2056417.jpg

[PR]
by sippohapu-rinrin | 2013-11-14 21:06 | 七宝というヤツ | Trackback