しっぽはプープー sippopupu.exblog.jp

2012年4/5生・MIX♂ ヘタレだけど「えらいネ!」が大好きな「七宝」の癒しの毎日♪たまに猫まんがも描いてます♪


by りんりん
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2013年 10月 ( 14 )   > この月の画像一覧

いまは、むかし。

b0251624_20143916.jpg


昨年6月4日の ぽ~にゃん (*^_^*)

子猫ってす~~ぐ大きくなっちゃうんだもんねぇ・・・

b0251624_201811100.jpg


5月26日にウチヘ来たから、まだこの時は、来て1週間くらいか?

つきちゃんとの相性最悪に思えた日々でしたが・・・(^_^;)

b0251624_2021186.jpg


なにしろ、猫大好き!っ子ぽ~にゃん。

どんなにフーシャーッ、つきちゃんに言われても、つきまとい・・・もとい、後追いし(^_^;)

b0251624_2026276.jpg


b0251624_20285383.jpg


現在では、ずいぶん仲良しに (*^_^*)

b0251624_2032670.jpg



b0251624_20414270.jpg


くっついて、ちょっとの間は一緒にいられてます。

(ま、このあとお互いなめ合いながら、ぽ~にゃんがだんだん過剰になり、

淡白?な つきちゃんが、イヤ~って言いながらその場を去ってく感じで、終了(^_^;)


でも、お互いおっかけっこで、しょっちゅう遊ぶようになりました (*^_^*)メデタシ・笑。
[PR]
by sippohapu-rinrin | 2013-10-30 20:46 | 七宝というヤツ | Trackback

セントジョンズワート

b0251624_914915.jpg

毎日忙しかったり〜

殺人的せわしなさの職場で、とんでもない出来事&人様に遭遇してしまったり(そういうのは、結局自分自身のバイブレーションが呼んでる事だから、コレはコレで、内省して自分の視点を変えて行くしかないのだけど(>_<))


しかし、そうとばかりも言ってられない時もあり(^_^;)


で、かねてから激務の妹推奨の・・

セントジョンズワートをとうとう(?)(^_^;)


私は、効きました。


特に調子悪い時に、仕事だって場合にツムラさんのラムールQを一緒に飲んで行ったら、不思議なくらい「何も気にならん!」って状態。



この「気」っつーのは、イコール「エネルギー」の事ですから、

よく言う「気にする」っつー事は、自分自身で自分のエネルギーにしちまってイルって事なんですネ。


それがわかってても、

なかなか起きてしまう現象全て(それも自分自身の心の中身の反映だとわかっちゃいても)に、自分の一番高いバイブレーションで毎回対応ってできないもの(>_<・だって人間だもの)

そこで出来ない自分をまた責めても、どうしようもないし〜(>_<)だって自分は、ありのまま自分の最高の味方だもん。


で、そんな理屈?についてかない困った時の、自然からのサポートに、こういうのは本当にいいなぁなどと思った次第。


でも、サプリメントなんで、効く人はそれぞれ。

効き方もそれぞれだと思いますヨ(^_^)v
[PR]
by sippohapu-rinrin | 2013-10-30 09:14 | 七宝以外? | Trackback

本日の仁くん

b0251624_22321536.jpg


昨日の午後から今朝まで、殆どフードに口を付けなかった仁くん。

ちょっと心配したけど、

夕方遅くベランダを訪れた時には、仁くん専用・ビューティプロ下部尿路用と、

ぽ~にゃんの好きなピュリナのサーモンを普通に食べてくれました(^_^;)



夜、TUTAYAで立ち読んだ猫の専門誌に、

「猫は、気に入っているフードを食べ飽きることは、殆どない」 とあって、

仁くん、ビューティプロは超お気に入りみたいで、ホントに毎日よく食べてくれてたので、

昨日の朝まで、普通に良く食べてて、いきなりその夕方から口をつけないってことは、なんで?(・_・;)

って感じだったので・・・


本には、続けて 「人間と同じように、特にどこが悪いということじゃなく、

猫もその日の体調で、食欲のない日もある。 

そんなときには、別のフードではなく、いつものものに美味しい何かをトッピングしてみるとか

してみて」 と あり。

「なるほど」と思って帰宅したんだけど。


様子をみて、どちらにしろあまり寒くなる前に、ワクチン接種連れて行かなきゃとは思っていたので・・・

(ケージに入ってくれないし、車に乗せると泣き叫ぶし、病院の待合でも大変なんだ、コレが(>_<)



でも、元気でいて欲しいんだ。



b0251624_22491868.jpg


 ↑ 端正な横顔です (*^_^*)   ・・・私、実は密かなファン(^_^)・笑

[PR]
by sippohapu-rinrin | 2013-10-29 22:52 | ベランダ猫 仁くん | Trackback

リラックス

b0251624_19282214.jpg


キレイな夕陽でしたニャ (*^_^*)


昨日、台風&秋雨前線一過で久しぶりに夕日じゃ~ と思ったけど、

忙しかったので(>_<)カメラに収める気のゆとりなく。

今日も朝から、色々バタバタしてたんだけど、昨日の轍は踏まず(^_^;)

・・・そうだよニャ、この気持ちのゆとりが必要なんニャ~~


b0251624_1935041.jpg


で、夕飯支度して、美味しく頂いてから、

録画の「猫侍」 をゆっくり (^_^)  ・・・大笑いしてリラックス。


ぽ~にゃんも「猫侍」ファン。

b0251624_19391631.jpg


ガン見・・・


TV前から動かないよ (^_^;)


b0251624_1942423.jpg


「寝るべしっ、寝るべしっ、寝るべしっっ!」 ? (笑)







 ※PC立ち上げようとしたところで、ダンナさんがかけかえたTVのニュースが

中途半端に耳に入ってきて・・・

公園猫さんの魂が、いまはどうかどうかやすらかでありますように。

心からの祈りが天を通じて、あなたに伝わってくれますように。
[PR]
by sippohapu-rinrin | 2013-10-28 19:50 | 七宝というヤツ | Trackback

スリッパ上のネズミ

b0251624_20113075.jpg


やゃっ、コレは・・・

b0251624_20134127.jpg


・・・ ネズミ ・・・の、おもちゃ (^_^;)


脱いでまだホンの5・6秒の 100均スリッパの上に。

誰が置いたかというと、

b0251624_2024673.jpg


冷蔵庫上の このヒト (^_^;)


b0251624_20303641.jpg


なんか 得意げ?


b0251624_20373121.jpg



・・・まさか~ 月埜サンじゃないでショ (・_・;)


b0251624_20413693.jpg


「あたちはそんな子どもみたいなことしないんだモン!」



b0251624_20454752.jpg


余談ですが・・・

 ↑ 最近頻繁にウチのベランダに訪れるようになった、お隣のコ 

(ちょっと見ずらいフォトすみましぇん~ 

しかも網戸はこの夏から、仁くんやこの子たちがぽ~にゃん&つきちゃんに挨拶?してくれるお蔭さまで、

大変な有様に・・・(T_T) 去年張り替えたばかりだというのに・・・トホホ)


b0251624_20524175.jpg

 
5にゃん兄弟のうち、2にゃん残ってしまったうちの1にゃん。

( ↑ フォトは 仁くん用にベランダにあつらえた防水段ボールハウスに、

ちゃっかり収まってるふたり・・・ 見えずらいけど、中にもうひとり籠ってイル・・・(^_^;)

b0251624_20591997.jpg


仁くんとも かな~り仲良し (^_^)

子猫だった頃から、彼の後追いをして、色々世間(?)を学んでいたらしい・・・

(関心するほど、面倒見の良いおにいちゃん猫・仁くんなのだった)

b0251624_2131414.jpg


「ま、ボクの子じゃないんだけどさぁ。 袖触れ合うも、っていうじゃない~?」(仁くん談?・笑)
[PR]
by sippohapu-rinrin | 2013-10-27 21:17 | 七宝というヤツ | Trackback

台風、早ぅ去りませぃ!

b0251624_20394078.jpg


雨、スゴイですねぇ・・・

台風、上陸せずに去って欲しいニャ~


でないと 仁くんがゴハンに来れないのだ・・・

(3時過ぎ、雨の強くない時を見計らって、2度目のゴハンに少し濡れながらやって来たようですが。

今日は昼前から仕事に出てしまった私。 夕方ぎりぎりで出先から戻った、ダンナ談 ↑ )


b0251624_20474650.jpg


 ↑ ちょっとボケちゃった(^_^;) 8月の仁くん。


あんまりひどい降りになりませんように !
[PR]
by sippohapu-rinrin | 2013-10-15 20:52 | 七宝以外? | Trackback

7月の上高地



遅ればせながら、7月19日に久々遠出した、上高地のフォトをば・・・ (*^_^*)

b0251624_1983747.jpg


 ↑ 大正池付近。


当日は、早朝からほぼ快晴 (^_^)

雲も、なんだか鳥の羽みたいな感じ( ↓ )なのが、散らばってて、

まだ暑くなる手前の頃だったので、非常に快適な旅となりました。

b0251624_19142883.jpg
 


b0251624_19171789.jpg


 大正池にいるカモちゃん。 ここらのカモは渡りをしないんんだそうで・・・

b0251624_1920015.jpg


真冬になったらどうすんだろう、と つい老婆心・・・(・_・;)



b0251624_1936710.jpg


散策を続けながら

b0251624_1938373.jpg


b0251624_19403697.jpg


b0251624_1943042.jpg


b0251624_19445421.jpg


とにかく、緑が、木々が、それを吹き抜ける風が、

心を解きほぐすような 心地よさと優しさに満たされてました~ (*^_^*)

b0251624_19512693.jpg


b0251624_19533938.jpg



 ↓ そして 田代池。 有名な大正池よりも、私はこちらの方が感動!した~(*^_^*)

b0251624_19563637.jpg


b0251624_19582675.jpg


この池には ゼッタイ聖霊がおると思う・・・



b0251624_2013899.jpg


再び散策を続けて・・・

b0251624_2062678.jpg


 ↑ ジブリの世界?~(*^_^*)


b0251624_2094762.jpg


b0251624_2012258.jpg


b0251624_20195690.jpg


b0251624_20232147.jpg


b0251624_20433547.jpg



 ↓ 何処を歩いても、まぁ緑が美しく。 (前を行くのはダンナです)

b0251624_2047056.jpg



 ↓ 河童橋。 ずっと、 昔~河童がいたから河童橋なんだと思ってた・・・(・_・;)


b0251624_20294627.jpg


b0251624_205011.jpg


 ↑ 空の青さが水面に映る・・・


b0251624_20524476.jpg


b0251624_20542655.jpg



素敵な1日でした (*^_^*)

お付き合い頂いて 感謝デス。


b0251624_20572621.jpg

[PR]
by sippohapu-rinrin | 2013-10-09 21:04 | 七宝以外? | Trackback

「踊る」ナントカ


b0251624_2030728.jpg


「踊るリッツの夜」 って歌があったな・・・

おおむかしだけど・・・


ぽ~にゃん お得意のこのポーズ、 見るといつもなんだか思い出す。


「踊るリッツの夜」・・・ 「踊るぽ~にゃんの寝姿」・・・ (笑)




(いまは、「踊る」っていうと 仕事は何処其処でやってんだ ってぇハナシになるようだけど、
 
私が若かった昔は「踊る・・・」と言えば「リッツの夜」ってぇ時代があったもんなんですヨ(^_^;)
[PR]
by sippohapu-rinrin | 2013-10-08 20:36 | 七宝というヤツ | Trackback

未確認猫足あと

b0251624_20135863.jpg


ウチの北側の、農地(?)に

てんてん・・・と続く ちいさな猫あと・・・

 ↑ 向こう側からやってきて 、


b0251624_20165353.jpg


 左から 右へ てんてんてん・・・


b0251624_2019423.jpg


 そして 道路の方へと てんてんてんてん ・・・


b0251624_20234254.jpg



仁くん かなぁ?  誰かなぁ? (^_^)
[PR]
by sippohapu-rinrin | 2013-10-07 20:26 | 七宝以外? | Trackback

ふたりの表情

b0251624_21943100.jpg

b0251624_2194371.jpg

今日はまたまた暑かったですニャ〜(>_<)


フォト・上は

「かあちゃ、電気消して〜眩しいよ〜」のぽ〜にゃん。
(このあと、両前手でばってんをつくる時があって・・コレはカワイイっすよ!)


フォト・下は

「今日のゴハン、地味だった」 「うん、超〜地味!デラックスなやつ出て来ないんだよ、このウチ〜〜」

てな会話?



ぽ〜にゃん&つきちゃん

あまりふたりが近場でくつろぐって、ナイんだけど(^_^;)〜くつろぐはないけど、ものすごく丁寧にグルーミングはし合うから不思議な相性。
[PR]
by sippohapu-rinrin | 2013-10-06 21:09 | 七宝というヤツ | Trackback