しっぽはプープー sippopupu.exblog.jp

2012年4/5生・MIX♂ ヘタレだけど「えらいネ!」が大好きな「七宝」の癒しの毎日♪たまに猫まんがも描いてます♪


by りんりん
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2013年 08月 ( 2 )   > この月の画像一覧

肉球触り

は=・・・  暑くて

何もする気になれません~~ (T_T)

b0251624_21481777.jpg



b0251624_21515384.jpg



そんなわけで、寝ているぽ~にゃんの肉球を触ってみる…


ぽ~にゃん、猫には珍しい 「肉球触られたがり屋」 デス。


いつ触っても、ず~~っと触ってても 絶対イヤがらないイレギュラーよ (^_^;)



b0251624_2157125.jpg


こっちのお嬢さん ↑ は、その点 完璧なスタンダードだけど ネ (^_^;)
[PR]
by sippohapu-rinrin | 2013-08-22 22:02 | 七宝というヤツ | Trackback

「グレイ」ちゃんの話

b0251624_20493665.jpg


あっという間に 8月ですネ (^_^;)


先月は、

ウチのベランダに、この夏前あたりから 毎日のように出没するようになった、

(多分)ロシアンブルーの雑種の男の子の世話に、実は明け暮れていました。


b0251624_2058398.jpg


 ↑ 今年3月頭頃、2・3度 来ていた・・・

年の頃は、ぽ~にゃんと同年・秋生まれの子 という風体。


それが、春の発情期を境に、

その頃 周辺を闊歩していたでっかいオトナの白トラ猫に追いやられたのか、

ぱったりと姿を見せなくなり (>_<)


性格の、どうやら穏やかなカンジの男の子。

ロシアンブルーが半分?かしら?って雰囲気が、

身体や毛並・顔立ちのそこかしこに見られて。

他猫大好き!ぽ~にゃん なんかは、窓越しに毎回「遊ぼう!」サイン出していた。


b0251624_21125052.jpg


 ↑ つきちゃんはこの通り…(^_^;) 威嚇しまくりでした~



で、姿見せなくなって、心配してたものの、

この10余年、ホントに様々な子たちがウチノベランダを通り過ぎて行っているので、

気にはしてたものの、忘れかけていた6月頃。

ひょっこりと また毎日ベランダに姿をみせるように。


未去勢でもあるし、フードを与えれば、法律上はもうう「ウチの子」なわけだから、

その責任をその時、負うことも考えられなかったので、

最初の2・3回は、可哀想だけど何も与えることなく。


でも、それでも、殆ど日参でベランダに現れるのと、

窓越しではあっても、さらに友好?を深めていくぽ~にゃんと、

威嚇しなくなって、挨拶し出したつきちゃんを見て。



「・・・ちょっと 真剣になってみようか?」 と 我ら夫婦 (^_^;)


b0251624_2123667.jpg




で、現在は ベランダへやって来る度(毎日殆ど朝晩)の総合栄養食やらおやつやらを出し、

白血病orエイズその他の病気がないかの検査、と 去勢手術を目指して、

色々計画中 です。


保護部屋を用意できるといいんですが、なかなかそうもいかず・・・ (>_<)

ただ、ウチの中へ入りたがる感じなのは良い傾向かな?


大きな子を保護したことは、未経験だし、

ウチには既に、一番に護らなければならないふたりっこがいるから、



でも、でもでも、

できることを絶対してやろう、 と思って。



「縁」 ってそういうものだもの。




で、仮名ですが

「グレイ」ちゃん と名付けて。


また追い追い、アップしていきたいと思っております。




b0251624_2135394.jpg

[PR]
by sippohapu-rinrin | 2013-08-05 20:49 | 七宝以外? | Trackback