しっぽはプープー sippopupu.exblog.jp

2012年4/5生・MIX♂ ヘタレだけど「えらいネ!」が大好きな「七宝」の癒しの毎日♪たまに猫まんがも描いてます♪


by りんりん
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2013年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

変な夏…

b0251624_16283680.jpg


連日の暑さから一転。

大雨続きの夏になってしまいましたね。


変な夏・・・

なんか、ホント壊れちゃったんだなぁ、地球 って感じざるを得ません。

こんな中だからこそ、個人でも 地球や動植物のために出来ることを

最善で捜していきたいなぁ、と ひしひし感じる昨今。


b0251624_16333930.jpg


 ↑ 19日に夫婦で 上高地へ行って来ました (*^_^*) ~日帰りだけど。


何年も前から、一度行ってみたい!と思ってたけど、

想像を超えた 聖なる場所・・・ って印象でしたネ。


お昼に相席になった、京都からいらしたというご夫婦のお話で、

「ここはとてもリピーター率の高い観光地」

全く同感! だったヨ~ (*^_^*)

b0251624_1641897.jpg


b0251624_16481173.jpg


b0251624_16444398.jpg


またゆっくりとフォトアップしたいです~ (^_^)



b0251624_16533949.jpg


さて 日帰りとは言え、そうあまり普段、遠出しない我々夫婦…

朝6時前に出、帰りは9時頃などと、半日以上人間ふたりとも不在の日なんて…

このふたり(ぽ~にゃん&つきちゃん)、どんな心持だったのか?・・・


b0251624_1659311.jpg


b0251624_1705872.jpg


 ↑ ・・・ふたりして悪代官みたいな顔で写ってますけど… (^_^;)
[PR]
by sippohapu-rinrin | 2013-07-29 17:05 | 七宝以外? | Trackback
b0251624_211248.jpg



暑い日が続いてますね (^_^;)


でも~ なんか今日は1日中 涼しい風が吹いてた・・・

お蔭様で、エアコン1度もつけずに済んだよ (*^_^*) 久しぶりです。

明日からまた暑いんだろうケド


b0251624_217796.jpg


b0251624_219819.jpg


フォトは、癒されによく行く 車で20分の自然公園(^_^)

時期はちょっと前のものですが。


b0251624_2115935.jpg


b0251624_2117710.jpg


 ↑ 少し奥に入って見ると、ニャンと! 水芭蕉群があるんですわ (^_^)

フォトはもう時期外れで、葉っぱ、大変?なことになってるけど、

可愛らしい水芭蕉の花は3月末頃に行けば見られるそう。

(3月末でも、この辺りは山なんで… あまりの寒さに時期に行った事はナイ・・・(T_T)


b0251624_2123249.jpg


 ↑ 星みたいな花がたくさん落ちていたよ (*^_^*)

b0251624_21263713.jpg


 ↑ ロケーションこんなカンジの森です

  (前を行くは、ウチのダンナです)


b0251624_21315618.jpg


お留守番な ぽ~にゃん (^_^)

帰宅すると、たいてい出窓でお迎えしてくれます (*^_^*)
[PR]
by sippohapu-rinrin | 2013-07-15 21:36 | 七宝以外? | Trackback

昨年8月のぽ~

b0251624_22232693.jpg


昨年8月の ぽ~にゃん (*^_^*)

まだまだ子猫!でしたなぁ・・・

1年たつのって、ホントあっという間



b0251624_22335291.jpg


狙ってます・・・

画面端っこの黄色のフワフワは、

つきちゃんに買ったものなんだけど、彼女は全然脈ナシで (>_<)

ぽ~にゃんがご執心に (^_^;)

いまでも大好きですニャ~

(フワフワの方は、もう1年前の面影なく・・・ボロボロですけど・・・)


b0251624_223936.jpg


そして

「いつでもカメラ目線」は、ウチへ来たときから 変わりません (*^_^*)
[PR]
by sippohapu-rinrin | 2013-07-06 22:45 | 七宝というヤツ | Trackback

お馴染み寝姿

b0251624_218886.jpg

b0251624_218830.jpg

疲れて帰宅すると

やっぱり癒される〜

ぽ〜にゃんの寝顔o(^-^)o


今朝

先代・霖ちゃんのお友達(?)だったガスメーターの検針員さん(猫好き・女性)と、ほぼ1年ぶりにベランダで出くわし。

少し猫談議(*^o^*)


この方とは、不思議なご縁。

霖ちゃん旅立ち数日後に洗面所の窓越しに初対面。霖ちゃんの事をガス検針に来る度、窓越しに見かけてずっと友達状態?だったと言う話。


そんな事はつゆしらなかった私。

旅立ち直後の哀しみの真っ只中、なんのご縁かそれを知る機会を与えられ・・
その場で泣けてしまいましたさ(T_T)

で、その時からのご縁。


今日は、当時の霖ちゃんのいた窓辺に同じように佇むぽ〜にゃんの姿をかわいらしく思って頂いたようで(^_^)
ご自宅でも共に暮らすふたにゃんのお話しなんかも聞かせていただきましたよ。


ちょっとした朝のステキ時間o(^-^)o


霖ちゃんの配剤か・・
[PR]
by sippohapu-rinrin | 2013-07-04 21:08 | 七宝というヤツ | Trackback

キャットタワー その後

b0251624_18214818.jpg


気がつくと、タワー最上階(?)にいる…


購入して良かったなぁ…

使ってくれるか心配だったのだ~ 実は (>_<)

(モチロンその時はその時で、エイいたしかたナシ!と諦めるつもりで)


b0251624_18254682.jpg


b0251624_18284846.jpg



窓辺で 

お外の鳥たちを眺め、声を聴き、風の音や虫たちを追い ・・・


猫にも 心の癒しが必要デス (*^_^*)


b0251624_1835847.jpg

[PR]
by sippohapu-rinrin | 2013-07-02 18:42 | 七宝というヤツ | Trackback