しっぽはプープー sippopupu.exblog.jp

2012年4/5生・MIX♂ ヘタレだけど「えらいネ!」が大好きな「七宝」の癒しの毎日♪たまに猫まんがも描いてます♪


by りんりん
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2013年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

お昼ですニャ~ (*^_^*)

お腹へってる…

で、思わずちょっと前に撮ったフォト ↓

b0251624_12322659.jpg



ベースは(確か)ゴーヤチャンプル

散ってるグリーンの葉っぱは、

やはりこの春初めて庭に植えてみた バジル


このバジル、定植当初は 春先群馬の冷っったい北強風に煽られ煽られ~~~

一時はボロボロ、ズタズタ状態で、「絶対無理!?」ってカンジでしたが、


暖かくなった今じゃ こんなん ↓

b0251624_12442768.jpg


この手前のが そう。   で~ 現在はもっと大きく…立派に (>_<)

立派過ぎて、奥のミントとともに左手のミニトマトを脅かしつつあります~(・_・;)


しかし、夕飯のグリーンサラダやパスタには欠かせない存在に (^_^;)


b0251624_12545363.jpg



そして 今日も キャットタワーで外見分?のふたり (*^_^*) ↑

b0251624_12593596.jpg


b0251624_1322730.jpg


そのままなんとなく眠っちゃうこともありマス~ (*^_^*)
[PR]
by sippohapu-rinrin | 2013-06-30 13:09 | 七宝以外? | Trackback

三度のコストコ

昨日夕刻

コストコへ三度 (*^_^*)

ダンナさんと、妹に貰ったコストコ1日招待券にて

行って来たよ

b0251624_12523926.jpg


 ↑ 前回、妹が買ってて「美味いよ~。余ったら冷凍にして保存もし易い」

と言うので、買ってみました (^_^)

現地で既に味見済だったけど


ダンナさんと 「美味い!」の一言 (*^_^*)


このお値段(直径25センチ弱で1200円くらいだったカナ。

で~、この美味さ。 お買い得デスわ(^_^)

前回、話題のティラミスを買ったんだけど…

美味しかったけど… 夫婦二人の家族には、あの量 正直消化し切れないって

充分理解した… (>_<)


b0251624_1315526.jpg


 ↑ コレは前々回食べてみた パエリア・・・


しかし、コレ 成分表示見ると、

身体にこんなに余計な(あんまり良いとはされていない成分)ぎっしり?

なんだけど・・・ パエリア、好きなもんだから・・・ つい… (>_<)

まぁ、熱々に温めて食すると美味しいんです。


・・・でも、ホント 

なんであんなに色々よくないモン入れて調理しなきゃなんないのか…

人類とは不思議な生き物よの・・・(・_・;)

(ソレを知ってて食べる方も食べる方… そっか、こういうのがいけないんだニャ~)


b0251624_1394681.jpg


 ↑ さて こちら

無農薬・有機肥料のみ 身体に優しい(ハズ) で、

この春より 当ベランダで 種から発芽させて育ててる、ミニトマト (*^_^*)


実は、家庭菜園なんぞ生まれて初めての私。


こうして、花を咲かせるまでに、病気と虫と…結構~気をもみ戦いながら、

(だって、ホント なかなか花芽つけないんだもん(T_T)

ダンナさんには、「このトマトはきっと葉っぱのまんまで終わってゆくのだよ…」

などと言われてましたしぃぃぃ・・・(>_<)


でも、だから~やっとやっと、花芽を見つけた時の、

あの感動といったら!


「そうかぁ… この体験をさせてくれるために、このミニトマトちゃんたち、

なかなか花芽つけなかったんだニャ? 愛いヤツよのぅ…(^。^)y-.。o○」

と ひとり悦に入ることしきり…


b0251624_13223186.jpg


こちらはベランダに置いた 手前がハツユキカズラちゃんとハーヴのオレガノちゃん (*^_^*)

特にオレガノちゃん、超お気に入りデシ!(ス じゃなくて シ(^_^;)

見るたび癒しを貰ってしまう… 愛しておりますル。


b0251624_13382633.jpg


 ↑ そのオレガノちゃん達の奥に映るのが 

お隣さんでこの4月に生まれた、ちび猫ちゃんズのひとり(^_^)

けっこうしっかりした顔立ちですニャ


ママは、この春前 まだまだ寒い冬の時期に近隣に出没してて、

このブログにもちょっと書いた、白黒長毛の…アノ子です!

b0251624_1349518.jpg

 ↑ アノ子・・・

いつの間にか、お隣にいついたようで(^_^;)

お隣の外猫に・・・

子猫たちは、5にゃんくらい生まれたようなんだけど、みんなキジちゃん・・・

みんなママには 似なかったんだニャ・・・


b0251624_13532365.jpg


こちらはウチのおふたりさん (^・^)

b0251624_1356456.jpg


いつでもどこでも、必ず目線くれる ぽ~にゃんデス (*^_^*)
[PR]
by sippohapu-rinrin | 2013-06-29 14:12 | 七宝以外? | Trackback

キャットタワー

念願の 

キャットタワーを購入しまして

5月末のことですが (^_^;)…


b0251624_20585135.jpg



 ↑ 手前の花のほがうメインのようなフォトですが

お花は、階上の店子さんに頂いたもの (*^_^*)

沢山頂いたけど、やはりつきちゃんが興味津々状態で、

仕方なく大きな花瓶ものは 猫たちの入室禁止部屋にひっそりと、しばらく置かれて。


b0251624_2154870.jpg


 ↑ さて そのキャットタワー

予想通りの ふたりのこの様子…


b0251624_2175515.jpg


誰が一番上の見晴らし台に昇るか・・・ (^_^;)

b0251624_21112376.jpg



ま しばらくしたら 落ちついたんですケド

b0251624_21152284.jpg



タワー購入から、1ヶ月たった現在は さはどケンカもなく

ふたりでおさまってるカンジです~ (^_^)


「猫のことは猫にまかせぃ」 って ホント真理。



b0251624_2120186.jpg


そして

お花のおすそ分け(?)は

ふたりの 亡きおにいちゃん猫・霖ちゃんにも (^・^) ネ
[PR]
by sippohapu-rinrin | 2013-06-28 21:22 | 七宝以外? | Trackback

気がついたら…

気がついたら、もう6月も終わりだ!!… (・_・;)


とってもお久しぶりになってしまいマシタ…


b0251624_21453313.jpg



↑ 上は4月のぽ~にゃんです (^_^;)


フォトはいつもマメに撮ってるんですが、PCになかなかゆっくり向かえず

ニューフォト、PCに移せず… (>_<)


b0251624_21523593.jpg



近いうちにニューフォト・絶賛公開に! (^_^;)


それまで、↑ 上の 「2012年6月・ウチに来た時のぽ~にゃん」 を

お楽しみ(?)下さい~ (*^_^*)
[PR]
by sippohapu-rinrin | 2013-06-27 22:09 | 七宝というヤツ | Trackback