しっぽはプープー sippopupu.exblog.jp

2012年4/5生・MIX♂ ヘタレだけど「えらいネ!」が大好きな「七宝」の癒しの毎日♪たまに猫まんがも描いてます♪


by りんりん
プロフィールを見る
画像一覧

<   2013年 02月 ( 16 )   > この月の画像一覧

あったかいニャ〜

b0251624_17265078.jpg

おとうさんのお腹のトコロで暖をとるぽ〜にゃん(*^o^*)

お腹のふくれ具合が丁度イイのか?(^_^;)
[PR]
by sippohapu-rinrin | 2013-02-27 17:26 | 七宝というヤツ | Trackback

やはり、笑ってるよネ

b0251624_912262.jpg

いつ見ても、笑ってるように見えるぽ〜にゃんの寝顔・・(^w^)


見る方も、寝てる方も(多分)しあわせな気持ちニャ〜o(^-^)o



このところ、忙しくなり(>_<)パソコンに向かえてません〜(泣)

あと2・3日したら久しぶりにゆっくり?できそうなので、ガンバります〜(^_^;)

(ぼぉにゃ〜ちゃんに会いに行きたいッス〜(≧∇≦)
[PR]
by sippohapu-rinrin | 2013-02-19 09:12 | 七宝というヤツ | Trackback

芸術的?

b0251624_12564866.jpg

昨年夏頃のぽ〜にゃんo(^-^)o


偶然、なんだかちょいと芸術的な趣きを醸し出す?一枚に。

いつもプープー、成りが大きくなっても子猫なままなカンジの彼にも、こんな一面があるのであります(*^o^*)
[PR]
by sippohapu-rinrin | 2013-02-18 12:56 | 七宝というヤツ | Trackback

あったか〜

b0251624_18452138.jpg

リビングのテーブル下ですo(^-^)o

この左側にファンヒーターが置いてあり、我が家の冬の夜は、テーブル下は常に南国状態に。


で、このくつろぎのぽ〜にゃんなのです(^w^)


(ちなみに手前は私の足(^_^;)
[PR]
by sippohapu-rinrin | 2013-02-16 18:45 | 七宝というヤツ | Trackback

今日のぽ〜ちゃま

b0251624_9223998.jpg

寒い朝ですニャ(>_<)

寒いので、おとうさんの布団まだ片付けてません。

温もりの残る布団の上から動こうとしないぽ〜にゃん(^_^;)・・

気持ちわかるゾ。
(かあさんも寒くて家事がイヤだ〜)
[PR]
by sippohapu-rinrin | 2013-02-13 09:22 | 七宝というヤツ | Trackback

たまの霖ちゃん

b0251624_91734.jpg

先代の霖ちゃんですo(^-^)o

こうしてみると、やっぱりこのコはオーラが違う?(^_^;)ような気がします・・

今頃は虹の橋のたもとでそれこそ自由闊達、気ままに楽しくやってるでしょう(ちょいとこっちを心配してるカナ?)


霖ちゃんに、いつも光と愛と祝福がありますように!(^_^)
[PR]
by sippohapu-rinrin | 2013-02-12 09:01 | 七宝というヤツ | Trackback

ウチの子になって翌日

b0251624_19152097.jpg

細かい所?を探検するぽ〜にゃんですo(^-^)o

猫大好き!人間大好き!は、いまでもあんまり変わらなくて

ちょいビビリちゃんだったのも、今でも一緒。


ただ変わったのは、つきちゃんと仲良しになれたので、何かあると彼女の後ろに隠れる事が出来るようになったこと・・・


男の沽券はどうした、七宝(^_^;)
[PR]
by sippohapu-rinrin | 2013-02-11 19:15 | 七宝というヤツ | Trackback

昔はシャーーーーッ!

b0251624_20291260.jpg



ぽ~にゃんの せなか デス(*^_^*)

ウチの子になったばかりの頃、ですね。


こんなにちっちゃかったんだなぁ・・・ (感慨無量・・・(^・^)


この頃、つきちゃんは フーハーシャーッで、全くぽ~にゃんを寄せつけなかったんだけど

ぽ~にゃんは最初から「おねえちゃん大好き!」だったから、

一緒にいたくていたくて仕方なくて、


そぉ~っと 寄っていったことがあったんです。

で、いきなり 「ハーーーーーーーーーッ」 ってそりゃぁもう~~思いっっ切りコワ~~イ顔!!


それはもう・・・、母たる飼い主の私もビックリするような、ホントにホントに

コワ~~~~~~イ顔で、 ぽ~にゃんに向かって つきちゃんやったんです(>_<)

b0251624_20363783.jpg



そしたら

ぽ~にゃん、 「ひゃぁ~~~~~~~っ」 って(>_<)


つきちゃんから、も~~う 慌てて20センチくらい離れて、背中を彼女に向けて、

ガタガタガタガタ 小さな体中、震わせて 動けなくなってしまったんです (・_・;)

見てた私も慌てて、つきちゃんとぽ~にゃんとの間の20センチに、自分の手でガードを作ってしまった。

もちろん、それ以上の威嚇は彼女もしなかったけど。



「・・・こ、子猫が震えとる・・・ そのくらい怖い顔・・・月埜よ・・・おまえ・・・女の子なのに

イヤ・・・女の子だからか・・・?(^_^;)」



子猫も、ちゃんと相手を顔やら雰囲気やら、見て判断?するんだなぁというか。



初めての経験でした。 私も(^_^;)


b0251624_20423257.jpg


でも、それでメゲなかった ぽ~にゃんの努力というより・・・

彼のあっからかんとした天性の明るい性格が、効を奏して・・・

いまは結構 仲良しなふたりなんです (*^_^*)



ああ・・・  よかった ・・・ (^_^;)
[PR]
by sippohapu-rinrin | 2013-02-08 20:51 | 七宝というヤツ | Trackback

ぽ~のうしろで・・・

b0251624_21152893.jpg



ふたりが大好きな、出窓の外側から (*^_^*)


日差しが微妙に逆光気味で、写りこんじゃってますが・・・

(カメラマン失格よ~ (^_^;)


でも、可愛らしい(親バカスミマセン・・・)ぽ~にゃんの後ろで

静かな守護霊みたく写ってる つきちゃん (^_^;)


どぉしてかな~~

可愛いんですよ、この娘も。


でもカメラ向けると、猫がちがう ・・・ (ToT)
[PR]
by sippohapu-rinrin | 2013-02-07 21:21 | 七宝というヤツ | Trackback

カニカマを想う ?

b0251624_21251622.jpg


「・・・う~~~ん カニカマ・・・

カニカマ カニカマ カニカマ・・・


カニカマ お腹いっぱい食べたい ・・・」
 ・・・





ゴメンね、つきちゃん (^_^;)

塩分あるから・・・ そんなには ネ (>_<)
[PR]
by sippohapu-rinrin | 2013-02-06 21:41 | 先住猫・月埜ちゃん | Trackback