しっぽはプープー sippopupu.exblog.jp

2012年4/5生・MIX♂ ヘタレだけど「えらいネ!」が大好きな「七宝」の癒しの毎日♪たまに猫まんがも描いてます♪


by りんりん
プロフィールを見る
画像一覧

<   2013年 01月 ( 30 )   > この月の画像一覧

シンクロ

b0251624_21514276.jpg


シンクロ・・・ し損なってる?


仲は悪いわけではないと思うんだけどニャ (^_^;)

先代・霖ちゃん&つきちゃん ほどには

「シンクロ」しない ぽ~にゃんとつきちゃん。


ぽ~は つきのおねえちゃん大好き。



つきちゃんも、「まんざらではないわよ」 といったトコロか? (^_^;)
[PR]
by sippohapu-rinrin | 2013-01-31 21:55 | 七宝というヤツ | Trackback

週明けに・・・

b0251624_21211958.jpg


 ↑ 仲が良いのか そうでないのか・・・このふたり (^_^;)



この週末~週明けはちょっと忙しい・・・

週明け 1年ぶりに、

3年通って資格取った、都内のコーチングのスクールへ勉強会に行くからです (>_<)


仕事としてコーチやってるんですが、

日々の雑多に紛れて、やりたいと思いつつなかなか勉強に時間を割けないワタシ・・・


失格よ、失格 !  大失格~! 

アカーーン !


今年(こそ)はヤルんだわ !! (^_^;)


b0251624_21305557.jpg


「やれるもんなら やってみなチャイよ」  (by 月埜)
[PR]
by sippohapu-rinrin | 2013-01-31 21:38 | 七宝以外? | Trackback

たまには霖ちゃん

b0251624_90563.jpg

昨年2月に旅立ってしまいましたが・・享年1歳11ヶ月(>_<)

ウチに来た頃の写真です。
七宝にゃんとはまた全く違った可愛さ。

こんな小さな身体に、生まれ持ったそれぞれの性格や学ぶ課題、宿命が詰まっているのネ(^_^)

そんな事をとても丁寧に私たち夫婦に教えてくれた、素晴らしいコです。

(そして、それはつきちゃんやぽ〜にゃんへも受け継がれていってるニャ(^w^))
[PR]
by sippohapu-rinrin | 2013-01-30 09:00 | 七宝というヤツ | Trackback

今朝のぽ~にゃん

b0251624_20524580.jpg


実は、今朝

ぽ~にゃん 大?災難に。


おとうさんがうっかりベランダの掃出し窓を開けた時、

かねてから、ベランダ探索に熱烈関心を寄せていた、ぽ~にゃん、

うかれておとうさんの足元から スルリとベランダへ (;一_一)

それを知らないおとうさん、普通に窓を閉めちゃった!


b0251624_20595446.jpg


(ぽ~にゃん、もちろん完全室内猫でございます・・・ 外を全く知らない子(^_^;)


私も本日、外仕事。

昼前には出掛ける為に、忙しい午前中。

「あれッ、ぽ~にゃんは!? とうさん、ぽ~はどこ?」

「え? オレ知らん・・・」


などと言っていたら、

彼の泣き叫ぶ声が ・・・ (^_^;)

あ、リビング? でも姿、ナシ!

この声、確かにぽ~の声だけど、妙~~にオブラートかかってるような・・・


b0251624_2175669.jpg


「あーーッ、ベランダからだ!!!」


慌ててとうさん、窓を開け、ベランダのエアコン室外機の上でリビングに向かって

本気で泣き叫ぶ ぽ~にゃんを室内へ救出。


「うわ~~~~~ん、入れてよぅ、入れてよぅ、なんで閉めちゃうんだよぉぅ

こわいよぉぉぉぉぉぉぉ~~~~~」



・・・みたいな カンジ (^_^;)


b0251624_2115171.jpg


・・・まぁ、ホント良かったんですけど (^_^;)

「脱走」されなくて (イヤ「逃亡」?か(^_^;)


彼のへたれさ加減が、助けてくれたと申しましょうか。

実言うと、ベランダ出はこれで2度目。


初めての時は、なんかもっと長い時間気がつかれずに、 本にゃんも鳴いたんでしょうが

夜だったのと、夕飯支度でリビングにいなかったりして、結構独りきりでベランダに

取り残されてたらしく、も~う 超パニック!


窓にガンガン何か当たってるか音がするけど、風も吹いてないし、なに!?


「あれッ、そう言えばぽ~はどこ!?」


・・・で、窓を開けてみたら、飛び込んで来た白毛と茶色のトラ模様 (^_^;)・・・

ゼーゼーゼーゼー すごい言ってました・・・ (;一_一)

(びょんびょん飛び上がって、窓に体当たりして音出してたのネ)


ゴメン、ぽ~にゃん。


ほんと、アナタ へたれちゃんで良かった・・・


(以後気をつけます。心から・・・(>_<) 

それにしても、1度目で懲りずにやっぱり 出て行っちゃうんだねぇ・・・(^_^;))


b0251624_21265985.jpg

[PR]
by sippohapu-rinrin | 2013-01-29 21:33 | 七宝というヤツ | Trackback

一杯呑んだ?

b0251624_8594956.jpg

「うぃ〜・・ハァ〜旨かった・・寒い晩の一杯は焼酎に限るぜぃ・・」

ぽ〜にゃんよ、アンタまだ全然未成年・・
なのに、その貫禄?はナニ・・(>_<)
[PR]
by sippohapu-rinrin | 2013-01-29 08:59 | 七宝というヤツ | Trackback

ウチヘ来て、1週間

b0251624_11511416.jpg


ウチヘ来て一週間ほどたったころ。

おとうさんと (*^_^*)


この頃は、なんだか気がつくと、だいたい人の傍に

こんな感じでいてた ぽ~にゃん。


つきちゃんは、ぽ~に ハーッ・シャーッ 状態だったから、

一緒にいたくてもいられなかったんだよネ (^_^;)


いまはいつでもくっついていられて、 シアワセだね、ぽ~にゃん (*^_^*)

[PR]
by sippohapu-rinrin | 2013-01-28 11:55 | 七宝というヤツ | Trackback

空 見て想う。

b0251624_17101251.jpg


今朝はちょっと寝坊してしまいまして (^_^;)

一緒寝してるつきちゃんに起こされる感じで起き。


b0251624_17191084.jpg



久しぶりにベランダの窓開けて、午前の光(・・・て、漫画のタイトルあったナ・・・)を

浴びながら、ちょっとゆっくり目のブランチ。

b0251624_17253115.jpg


どうやらゆうべ遅く?また雪になったみたいで、道にまで雪がうっすら積もってた。


だから今朝も

風は冷たいし~、寒いんだけど~、 空も 浮かぶ雲も 太陽の光も すごくキレイ。

それなもんで、「ベランダ窓開け朝食」は、なんだかやみつきな朝の行事に。 

(ホントに寒い時はやんないですヨ(^_^;)


田舎で山あいなんで、遠くに車の走る音はまぁ 意識すると聴こえるけど、

おおむね 静かで、鳥の声とか風の吹く音くらいしかしないので、

ホント の~んびりしちゃえる (*^_^*)



今朝は

「・・・な~んか いろいろ 考えたら、キリなくあるような気もするけど、

これで いいんだなぁ ・・・」

なんて 思えたりして。


忙しい時って、空の青さも見ようとはしないし、風の音なんか耳に入って来ないし。

でも、ちゃんと ここ にあるんだよなぁ

ただただ 意識の外に、自分でしてるだけで、

自分がどんな心の状態でいても、変わらずに いつでも、必ず、

ここ に 在ってくれるものが、真実あるんだなぁ

b0251624_17461229.jpg



・・・なんて素直に 自然な気持ちで心に浮かんで来た。



実は 誰でも そういう、

「いつでも かならず ここに 在って、傍に在ってくれるもの に

護られているんじゃないのかなぁ」 とも。



そういうもの と、人間みたいにいちいち考えて、とか 経験して、とかで

思い至るんでなく、常にあるがままで、 そういう 「なんか大きなもの」 と

いながらにして繋がってる 動物たちって ホント素敵 だよ~なんて思う (*^_^*)


b0251624_17581153.jpg



 「そうそう だからぽ~は、かぁちゃんのいってること わかるんだよ~

  神さまとつながってんの ・・・ナイショだけど ニャー」 (by ぽーにゃん)








http://blog.with2.net/img/banner/m01/br_banner_kotatsu.gif
[PR]
by sippohapu-rinrin | 2013-01-27 18:04 | 七宝以外? | Trackback

お笑いを一席?

b0251624_9424525.jpg

・・おあとがよろしいようで〜・・(笑・^_^;)
[PR]
by sippohapu-rinrin | 2013-01-27 09:42 | 七宝というヤツ | Trackback

昨日のコストコ

コストコは 2度目 (*^_^*)

妹が以前から会員証を持ってまして、

甥っ子らと年末に初めて一緒に行ってみた。

b0251624_1437183.jpg


で、昨日買ってきたパンケーキミックス・4kg強の一袋 (^_^;・キャットフードではないですヨ)

帰宅してダンナが 「そんな(デカい)の、何に使うんだ??」と訊いてきた。

何にって、作るんですよ。 そりゃあ色々 (^_-)


このミックス、昨年秋に妹が買ったものを分けて貰って、スコーン作ったら

超ウマかった。

ホントにカフェで注文した、あの味! なんだよ~ )^o^(

で、使い切ってから、市販のホットケーキミックスで同じレシピで作ってるんだけど、

どうしても、カフェのスコーン味にならない気がスル・・・

それで、思い切って買ってみました (*^_^*)


b0251624_14464018.jpg


 ↑ これも買って来た。結構話題の品だったのかしら? 

  1袋に6つくらい入ってて、何種類かあって、お好み2種類えらんで2袋で580円
   

  シナモンレーズンベーグル & 手前の白っぽいのがオニオンベーグル

  シナモンの方は、この間買ってみて、ウチで焼いて食べたら、これも超ウマ!

  で、また買ってきましたよん(^.^)  ~オニオンも美味しかった。

  ひとつが割と大きくて、ボリュームあるので、切って食してます。


b0251624_1459337.jpg


 「ほほぅ? ソンナに?」 なんてカンジのぽ~にゃん


b0251624_14515950.jpg


 ↑ コレは ウワサに聞いてた 超・特大ティラミス・・・ いっや~ウマいいぃぃ~~~(^O^)

b0251624_14533550.jpg


 ↑ すくって少しずつ・・・ 隣りは眼に良い菊花茶(お茶はネット購入のものデス)。


b0251624_15111514.jpg


 「楽しかったんだニャ?」


うふふ そうなんだよ、ぽ~にゃん (*^_^*)






 
 
[PR]
by sippohapu-rinrin | 2013-01-26 15:15 | 七宝以外? | Trackback

昨日。

昨日は忙しかった・・・ (^_^;)


午前中と午後で2件のコーチングセッションの後

(午後は対面希望のクライアントさんだったので、場所の移動時間もあり)

一旦帰宅して、銀行など寄りながら 前の晩に来た妹からのメール、

「コストコ行く?」  「行くとも!!」

の約束の時間までに、

車で45分ほどかかるコストコまで、ほぼ1日疾走しっぱなし でございました (^_^;)


b0251624_14135350.jpg


 ↑ しかも朝、晴れてたから布団や洗濯物や干してたら・・・

   セッション時間間際に、なんか~いきなり暗くなってきたニャ?と思ったら
 
   吹雪!に (>_<)
  
   フォト、雪 そうでもないカンジですが、実際は、写ってない細か~い雪!雪! で・・・

   冷たい風も相まって、一時 吹雪いてるような感じでした~



まっこと 山の真冬って こんなです (^_^;)


b0251624_1427595.jpg


「バタバタ 大変だったわね~」 と つきちゃん ?
[PR]
by sippohapu-rinrin | 2013-01-26 14:31 | 七宝以外? | Trackback