しっぽはプープー sippopupu.exblog.jp

2012年4/5生・MIX♂ ヘタレだけど「えらいネ!」が大好きな「七宝」の癒しの毎日♪たまに猫まんがも描いてます♪


by りんりん
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2012年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧

もういっかい

月埜ちゃんです (*^_^*)

b0251624_20421019.jpg



 ↑ 片耳折れてます (笑)

b0251624_2043211.jpg



 ↑ いまは亡き大好きだったおにいちゃん猫・霖ちゃんと。

霖ちゃんが首突っ込んでるのは、たい焼き屋さんの袋(^_^;)
~もちろん中身はもう食べちゃってて、入ってないよ。



b0251624_20462434.jpg



 ↑ ・・・なんか笑える
[PR]
by sippohapu-rinrin | 2012-10-30 20:47 | 先住猫・月埜ちゃん | Trackback

たまには つきちゃん

b0251624_1648781.jpg



月埜ちゃんです (*^_^*)

たまには彼女も…。


写真映り、母親代りの私が言うのもなんだが、

ホントに彼女、カワイイ~のに、写真写りは 悪し・・・(^_^;)

(カメラ向けられるのがきっと嫌いなせいもあるのでしょうが。

 露骨にイヤ~なお顔になるんだよネ(^_^;)


でも、過去にはこんな可愛らしく撮れた ↓ ものも。


b0251624_1652327.jpg



b0251624_16532297.jpg


上 ↑ はウチの子になってまだ間もない、昨年9月の頃 (^_^)

b0251624_16542434.jpg


上 ↑ はウチヘ来た(でもこの時はまだ、里親を捜してた・・・(>_<)日の

翌朝撮ったもの。 ・・・なんだか疲れ切った顔してます(>_<)



彼女は、真夏の暑い盛り、あちこちずいぶん放浪してたらしいのです。

ガリガリに痩せこけて、ノミやら回虫やら、大変だった・・・。


てっきり3、4ヶ月齢かと思って、動物病院へ連れていったら、

「歯の感じから、6ヶ月は確実にいってます。もしかすると、7ヶ月かも」と言われ・・・


その位、小さかった。


栄養不良で ね (>_<)

エイズや白血病に感染してなかったのは、本当に不幸中の幸いでした。



b0251624_1705855.jpg


↑ 七宝と (*^_^*)



いま、しあわせかなぁ、つきちゃん?


はっきり人間言葉で聞くことはできないけど、

いつもあなたが幸せな気持ちであってくれるよう、

おかあさんもおとうさんも、傍にいるから ネ  (*^_^*)



b0251624_175664.jpg


「ぽーも いるよ !」


あはは そうだったね (*^_^*)



MIX猫 ブログランキングへ
[PR]
by sippohapu-rinrin | 2012-10-29 17:07 | 七宝以外? | Trackback

座椅子

b0251624_1481456.jpg



ぽ~にゃん

かな~り この、最近購入の 座椅子 

お気に入りみたいです (*^_^*)


上↑ は私が座ってたら、当たり前のように椅子上の隙間に

入ってきて、ちゃっかりスペースを確保。


b0251624_14111438.jpg



いるでしょ~ (*^_^*)


b0251624_14134325.jpg



持ち主差し置いて

大体 座椅子上に (^_^;) いる …。




b0251624_1420505.jpg



で、この夢見るような 表情なのでございます (^_^;)
[PR]
by sippohapu-rinrin | 2012-10-28 14:26 | 七宝というヤツ | Trackback

「ミ~ン ミ~ン」?

b0251624_13214815.jpg


七宝

鳴き声、「にゃーん」とか鳴かないです (^_^;)


「み~ん み~ん」

「うぇ~ん み~ん」


と鳴きます。


b0251624_13252510.jpg



それが、高めの音で大きくもなく小さくもなく。

フード入れの器前にちょこん、と座って、

「ゴハン ちょ-だい」 でその鳴き声使われると

ついつい… (^_^;) 「イカンイカン、さっき食べたばっかやないか!」 と

思いつつ… 自分を戒めることかなわず、の時がもう何度も …



b0251624_13361816.jpg


(↑上は最近買ったばかりの 座椅子。 さっそく七宝くん、お気にな場所に(^_^;)
 …おかあさん、仕事であまりにも疲れるもんだから、
 身体休める為に買ったんだけどねぇ…(>_<)



頼む、子ブタちゃんには、どうかならないでくれたまえぃ~ (^_^;)
[PR]
by sippohapu-rinrin | 2012-10-27 13:41 | 七宝というヤツ | Trackback
b0251624_2131411.jpg


(押さえ込み! でございます (^_^;)



最近、本当によく一緒に遊ぶようになった、つきちゃんと七宝くん。


b0251624_21355199.jpg


必ず朝・晩、2回は追いかけっこ あ~んど 
オニッゴコ・かくれんぼ (*^_^*)

してない時は、↑ 上の感じ。

七宝は、いつでもつきちゃんと一緒にいたいけど、
(一応まだ子猫だからねぇ(^.^)

つきちゃんは 「あたちは自由ニャの~~」 と 割とひとりでいてもヘーキなカンジで。


b0251624_21423184.jpg


しかし…お腹 タルタルでんニャ~ (^_^;)


でも 七宝があまり噛み噛みしなくなってきたお蔭で、

やはり、急速にふたりの仲が縮まってきたような… (*^_^*)

見てるこちらもホッとしてます…  マジで良かった… (^_^;)


b0251624_21474262.jpg



キミも良かったナ、七宝 (^_-)





MIX猫 ブログランキングへ
[PR]
by sippohapu-rinrin | 2012-10-25 21:54 | 七宝というヤツ | Trackback

ホットカーペット上の猫

b0251624_2133864.jpg


ホットカーペット出しました 我が家 (^_^;)

だってマジで 朝晩冷え込むようになって。


フォトは、そのカーペット上で眠る 七宝。



b0251624_2171247.jpg



それでもまだ寒いのか、寝そべるおとうさんの膝の部分に

自分のお腹を丁度良くフィットさせて (^_^;)暖をとる?

とれてるのか?それで??



b0251624_21131636.jpg


キレイだけど、いよいよ寒いよってカンジの夕日。

にゃんこ達のためにも、そろそろヒーターも出さなきゃ~ ですネ (*^_^*)






MIX猫 ブログランキングへ
[PR]
by sippohapu-rinrin | 2012-10-20 21:16 | 七宝というヤツ | Trackback

自分のことは 「ぽー」


最近想うけど、

どうも七宝って、自分のことは

「ぽー」 って言ってる気がスル…

b0251624_19434446.jpg



「ボク」とか「オレ」とか「オイラ」 とかでなく


「ぽー」 (^_^)

b0251624_19475056.jpg


『あのネ、ぽーはね、お腹すいたよ』

『ぽーはね、ここまで昇れたんだよ』

『エライんだよ、ぽーはね』

『おかあちゃん、ぽーはね…』 
 …


なんて 感じ (^_^;)
ガチで甘えた ってことですかね (*^_^*)

b0251624_19545334.jpg

[PR]
by sippohapu-rinrin | 2012-10-16 19:56 | Trackback

そろそろ冬支度

b0251624_1619367.jpg


朝晩、すご~く冷え込んできましたネ (*^_^*)


七宝くん、ウチヘ迎えた当時の猫風邪が

完治(?時々思い出したようにくしゃみする時あります…)したのか

果たして未だ風邪菌内在なのか…

b0251624_16383388.jpg



このウチの辺り、

山間だったりするので、冬はずいぶんと冷え込みます。
(その冬によっては電気敷き毛布&湯たんぽ2つでも、
寒くて眠れぬ夜とかあるのだ… (>_<)


七宝 ウチでの初めての冬。

寒さ対策、

万全にしてやらねば (^O^)

b0251624_16531922.jpg


(上は一昨年、近くのスーパーで600円くらいで買ったドーム型ベッド。
重宝だけど、入り口が大きくて寒そうなので、この間テント型のベッドを購入。
夜は月ちゃん入って寝てます (*^_^*)




MIX猫 ブログランキングへ
[PR]
by sippohapu-rinrin | 2012-10-15 17:15 | 七宝というヤツ | Trackback

七宝、去勢手術・その後

b0251624_1952329.jpg


あんまり可愛らしかったので、アップしてみました (*^_^*) ~親バカね(^_^;)


b0251624_19561793.jpg


b0251624_201335.jpg

(笑)

b0251624_2034282.jpg

(一緒に入りたいんだよねぇ)

b0251624_2063721.jpg

(ツーショット!)


もう10月に入って、10日が過ぎてしまった…

早いですねぇ (^_^;)


先月、9月すごくすごく忙しくて、ゆっくり自分の時間もとれなくて、

それはそれで充実感もあったんですが、

さすがにいつまでも暑かったのと、あまりに忙しかったので、

今月に入っていきなり涼しくなったら、もう、疲れがどっと出てしまい…

b0251624_20134697.jpg

(つきちゃん…なんだか残念~!な顔してますけど、ホントはもっともっと可愛いのよ。
どうしてこの子はこんなに写真映りが良くないのであろうな?…(^_^;)



先週初めには

動物病院へ、つきちゃん・ワクチン、七宝・去勢手術後の診察に

行かねばならなかったのに (>_<) ついつい先延ばし。

週半ば3日、パート仕事していて、週終わりから初めにかけて

コーチング活動やカードリーディングの仕事やらしてるので、

それを縫って車で1時間かけて病院へ行かねばと言うと、ちょっと気が遠くなる時が(^_^;)

b0251624_20214790.jpg


若さが欲しいよ~(^_^;)

ぽ~にゃん、キミが羨ましいゾ







MIX猫 ブログランキングへ
[PR]
by sippohapu-rinrin | 2012-10-11 20:26 | 七宝というヤツ | Trackback

去勢手術


七宝、先週土曜日。

去勢手術に動物病院へ。


b0251624_1945955.jpg



朝から絶食・絶水

食欲魔神・ぽ~にゃん、ツライ1日の幕開けです。


午前10過ぎに車で1時間近くかかる、かかりつけの病院へ。

「車、イヤ~、怖い~~~」 と鳴く鳴く(泣く?(^_^;)道中。


b0251624_19503358.jpg



病院に七宝を預けて

私は一旦帰宅。

色々予定と用事をクリアして、午後6時。 再びお迎えに病院へ。


事前検査・手術 ともに異常なしで、無事に済んでホッとしました~ (*^_^*)


b0251624_195556.jpg


エリザベス・シッポウ (笑)(^.^)



最低3日はこのエリザベス・カラーを付けて下さいと、医師から言われ。

今日一杯は付けたままですが
(トイレと、飲食時は外してますよ(^_^)

本人、何と思っているのやら。


病院からの帰宅日の夜は、カラー付けたままでケージには入れられないので、
一緒寝だったんだけど、

1日、知らない場所で、知らない人間たちと、なんだか全くわからないであろう検査や
なにやら…

本人もさぞストレス、不安と怖さもあったでしょう。

やっと帰れたと思ったら、変なの首に付けられて、ゴハンも貰えないし
(翌日まで絶食との言いつけだったので…可哀想に(>_<)


疲れ切ってしまったんだろうね、
布団の上で、私にぴったり寄り添って、ぴくりとも殆どせず、
一晩中静か~~に眠っておりました。


b0251624_2064422.jpg


b0251624_2013528.jpg



1日、ごくろうさま。

えらかったネ、ぽ~にゃん (^O^)





MIX猫 ブログランキングへ
[PR]
by sippohapu-rinrin | 2012-10-02 20:19 | 七宝というヤツ | Trackback