しっぽはプープー sippopupu.exblog.jp

2012年4/5生・MIX♂ ヘタレだけど「えらいネ!」が大好きな「七宝」の癒しの毎日♪たまに猫まんがも描いてます♪


by りんりん
プロフィールを見る
画像一覧

<   2012年 07月 ( 17 )   > この月の画像一覧

おおむね カメラ目線

b0251624_1554764.jpg


見てるでしょ(^_^)

b0251624_1557756.jpg


こちら 老先住猫・まーくんと
やっぱり見てる。


b0251624_15595042.jpg


こんなカッコでも(^_^)


七宝、生まれたてから人間と一緒だったっていうせいなんだろうな、
人と目を合わせるのは全く へっちゃら。

しかも、「鼻チュウ」を来た日にやってくれました。


先住猫・月埜ちゃんは、
こちらがせがんでも 未だにやってくれません~(ToT)

でも、先代の霖ちゃんも、鼻チュウまでには少し時間かかったから。


月ちゃんもいずれきっと、大放出してくれると期待してマス(^O^)
b0251624_1672536.jpg

「あたちは 自由ニャの。」




MIX猫 ブログランキングへ
[PR]
by sippohapu-rinrin | 2012-07-23 16:10 | 七宝というヤツ | Trackback

くつろぐ くつろぐ~

何処へいったんだろう? と
捜したら

こんなとこに(^_^)

b0251624_14252756.jpg


しっぽにゃんが下敷きにしているバッグは、
動物病院へ参る時の、キャリーバッグ。

病院へ行くときは、
雰囲気でわかるんでしょうな、
決して近寄りません…(^_^;) が…


b0251624_14314327.jpg


「だってバッグの上は居心地いいんだよ。
高いトコに置いて」あるしね~」


…だそうです。


b0251624_14352077.jpg

「は~ くつろぐ くつろぐ」





MIX猫 ブログランキングへ
[PR]
by sippohapu-rinrin | 2012-07-22 14:41 | 七宝というヤツ | Trackback

携帯写メで。

b0251624_1546939.jpg

ラブリー
おしり 
でございます(*^_^*)




b0251624_15503488.jpg

↑ 寝姿 ↓ 三連発(*^_^*)
b0251624_15511075.jpg
b0251624_15524110.jpg


どれもみんな、ウチの子になって間もない頃。
(3枚目は私の携帯の待受けに)

癒しの写メールとして、友人&知人に送りまくり~(^_^)

みなさん、忙しいところ、返信ありがとう~~(^O^)





MIX猫 ブログランキングへ
[PR]
by sippohapu-rinrin | 2012-07-21 16:00 | 七宝というヤツ | Trackback

続・運び屋 

b0251624_11341548.jpg


テーブル上でも 運んでいます…


b0251624_1140422.jpg



b0251624_11425685.jpg


こちら月埜ねえさん

彼女も、運ぶことはしませんが
(絶対!…追いかけても持ってはきません(^_^;))
レジ袋には関心あるよう。

b0251624_11473689.jpg


「放さニャいんだから」


b0251624_11501176.jpg


「それはボクのだニャ」




MIX猫 ブログランキングへ
[PR]
by sippohapu-rinrin | 2012-07-20 11:58 | Trackback

ボクの~。

b0251624_1028962.jpg


「ボクの。」 なんだそうです(^_^;)

b0251624_10325131.jpg


「うっふっふ~」


b0251624_10354059.jpg


「ふぅ。」




MIX猫 ブログランキングへ
[PR]
by sippohapu-rinrin | 2012-07-19 10:39 | 七宝というヤツ | Trackback

「獲ったどーーーっ」?

b0251624_1256792.jpg


ちょ~っと見にくいですが…
運んでいます。

何を?

レジ袋まるめたヤツ(^_^;)

b0251624_13113351.jpg



どんなおもちゃよりコレが好き
投げてやると、取って(イヤ、獲って、か 「獲ったどーーー!」ってカンジ?)来る。

何度投げても、獲ってくる。
そして人の足元へ、

「もういっかいなげて~」 「もいっかい」 「あともいっかいだけ~」

…あともう1回、がいったい何回続くのか …(^_^;)

b0251624_134124.jpg


ここでも運んでいます…。

写真がみんなブレブレですみません(^_^;)
なにしろ、嬉しいらしく、銜えるといそいそ戻ってくるもんだから、
じっとしてないので、これでも何枚もダメにしてる。


b0251624_13253573.jpg


そして疲れきって寝こける しあわせしっぽにゃん デシタ。




MIX猫 ブログランキングへ
[PR]
by sippohapu-rinrin | 2012-07-18 13:31 | 七宝というヤツ | Trackback

七宝のしっぽ

七宝の、しっぽの先っちょって 

実はちょっと曲がってる…


もしかしたら、

私が 踏んだ… ?


b0251624_12572882.jpg



何しろ、この子 人間大好き!

2ヶ月齢足らずでウチヘ来た時からそんなキャラまるだしで、
人の足にも手にも
「大好き!」って言いながら、飛びつく(^_^;)


そして、来た4.5日あとかなぁ

長座布団を跨ごうとして、うっかり足を降ろしたところに 
七宝がまとわりついてきて、足場を損ねて、彼のしっぽの先を 私が…

b0251624_13102478.jpg

  ウチヘ来た日の夜の七宝。この時はまだ名前が違ってましたよ、そう言えば(^_^;)


踏んだその時は、一瞬小さく「フミィイ」なんて鳴いただけで、事なきを得たんですが
(得たハズなんですが…(^_^;))



最近 ちょっと大きくなった七宝。


その大きくなったしっぽの先が くねくね っと…

こ、これは もしかしてもしかすると 


ウ~~~ン …(^_^;)


b0251624_13142396.jpg







茶トラ白猫 ブログランキングへ
[PR]
by sippohapu-rinrin | 2012-07-17 13:15 | 七宝というヤツ | Trackback
b0251624_1483026.jpg


おとうさんの血糖値コントロールの為に
リビングにしつらえてある、ルームランナーの上でのちょこん。
(おとうさん=TV観ながらじゃないと、歩かん!と豪語するオトコ…)

あっ

b0251624_14125398.jpg

やっぱり2枚目は無理だったか~(^_^;)

b0251624_14164652.jpg


寝ながら笑っております(笑)






茶トラ白猫 ブログランキングへ
[PR]
by sippohapu-rinrin | 2012-07-16 14:22 | 七宝というヤツ | Trackback
b0251624_21165770.jpg


最近、おナカ出して くつろぐようになった七宝(*^_^*)

2ヶ月齢足らずでウチヘ来てくれて、
自分より何倍もデカい先住猫さんたちを見ていて
なかなか気がぬけなかったのか?
(ウチへ来た翌朝、初めて老猫まーくんを見た彼の表情?未だに忘れられません~
「なんだ、コレ、猫なの!?」って 呆然とその姿を見送っていた…(^_^;)

最初のうち、お腹出してこんなポーズをとるってなかったんだよネ。

b0251624_21215469.jpg



そして、この後ろ姿
子猫の後ろ姿って、間違いなくカワイイね~~(^O^)


b0251624_2127095.jpg





猫・多頭飼い ブログランキングへ
[PR]
by sippohapu-rinrin | 2012-07-15 21:29 | 七宝というヤツ | Trackback
昨日の夕方、
リビングで本を読んでいて
開け放った窓からの鳥の声に、ふ と顔をあげたら

出窓でくつろぐ、
つきちゃんと七宝の姿…

しかも、寄り添ってる??

b0251624_10512233.jpg



同じ目線で、ふたりで何かを追ってるです

b0251624_1055484.jpg



このあと、そっと後ろへ回り込んで
カーテン開けて、も一度撮ろうとしたんだけど、
七宝が気がついて、カメラに寄って来ちゃって…((^_^;)
…猫ってどうしてカメラに寄って来るのか… 
あ、おもむろに視線を避ける子もいるネ。睨む子も(^_^;))

で、カーテン開けた時には、
七宝が、つきちゃんの背中にもたれるようにいて、
つきちゃんは全然、それを意に介してなくて。

とってもイイ雰囲気だったのだ~。


はやく仲良しで一緒にねんねんなんか出来るといいネ、七宝(*^_^*)
b0251624_1152458.jpg


↑写メやなんかで、「女の子ですか?」と聞かれることの多い七宝。
でもこうして撮ってみると、やっぱり男の子顔だよね~(^.^))


そして、お顔の鼻先から上と入った、薄茶の模様…
(もう無くなったけど) スペースシャトルだ !!





猫・多頭飼い ブログランキングへ
[PR]
by sippohapu-rinrin | 2012-07-13 11:19 | 七宝というヤツ | Trackback