しっぽはプープー sippopupu.exblog.jp

2012年4/5生・MIX♂ ヘタレだけど「えらいネ!」が大好きな「七宝」の癒しの毎日♪たまに猫まんがも描いてます♪


by りんりん
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:ベランダ猫 仁くん( 44 )

仁さん、旅にでる。




b0251624_12004075.jpg
「おひさです。
ドラえもん仁でやす。ごぶさたしとりやす。」




この日がとうとうやってきました…
仁さんのことを書かなければと思いつつ、
一年。

実は一年が過ぎてしまいました


何故 一年?


はっきり今日が一年とわかるのは
昨年のGW走りの今日4月30日、友人たちが休みを利用して
みんなで遠方の我が家へ遊びに来てくれてまして。

リビングに集ってたところへ
それまでほぼほぼ毎日、ベランダのダンボハウスへご帰還の 
遊びニャン・仁さん
ちょうど姿を見せてくれたのでした


ウチの王族メンツが、他人さま訪来時に雲隠れして
一切姿を見せなくなる…つうのに、仁さんは外猫だっちゅーのに、
よう知らん人たちにお愛想振りまいてくれて
その時には、確かエアコン室外機の上で たらふくゴハン食べて…
すぐまたお外へ出かけて行きましたが

行きましたが…



それきり。


その日以来
ウチのベランダ ダンボールハウスに帰ってくることが
未だありません。


b0251624_11522814.jpg

で、
その前 もう1・2ヶ月前から

それまでは毎日欠かさず朝晩でベランダへ帰還して
ゴハン食べて休んで、夜はハウスで寝て暮らして
たまにネズミだのモグラだのスズメだの獲ってきては
オジしゃん(ダンナ)やおばしゃん(私)やウチのメンツを驚かしては楽しく(?)
まる3年間 気ままにやっていたようなんですが…

その頃の記事にもあげたことがあるように
3日帰らない とか
5日とか
それが日を追うごとに7日帰って来ない…なんてことも実は あって


(カテゴリ ベランダ猫 仁くん
2016‐04‐07 「仁さんの不明」をご参照ください…←リッチリンク貼れないそうで・泣)
しかし、この↑記事で大騒ぎをしてしまった私は、
その後 何日か帰還に日が空いても
「ちょっと待とう。うん、慌てない慌てない(後で恥ずかしいからニャ)。
仁さんの帰るところはウチなんだから」などと
逸る心を納得させていたのでした


b0251624_11521298.jpg
姿を見せなくなったのが、4月30日の夜からという。
それなもんで その後
保健所と愛護センターに一報を入れ、出来るときに周辺を捜索し
アパートの店子さんにも声掛けして
待ってみることに。


それからなんの音沙汰もなく
翌月の30日に。

1か月たったけど、もう翌月の30日まで待って
そのあたりで
らっち王さまのワクチン接種で かかりつけ医師のもとに行った時に
(この医師とは20年来で、仁さんの血液検査、去勢手術・入院、ワクチン接種
車で事故に遭った時も治療してもらいました)
事情を話したら

「去勢してても、自分がもし気に入れば 違う家、
他へいついて帰って来なくなる仔は結構いるようですよ。
ウチの患者さんでも、それで泣いてるオーナーさん割といるから。
ましてや、仁ちゃんは人懐こくて穏やかな仔だったからねぇ
その確率は高いと言えますよ」


ううううむむむ…

我が外猫の話として、かなりうなづけるけども、うなずきたくない話ですわ。





で、毎月、30日を迎える度に…

あと1か月待とう。待ってみよう と、やりすごし(?)
半年を迎えた昨年の秋口。
もうそろそろ、彼に打った5種ワクチンも切れる頃…
ワクチンが護ってくれなくなるぞー!早く帰ってこーーい!と
風呂に入ってて思い出して泣いたりして

最近はもう 仁くんが居てた、どこを見ても
(歳のせいだろうさ…)かなしくなったりしてまして な…



b0251624_11512282.jpg
(コレは去勢前。痩せてましたなー
さかりもあって、ケンカが絶えませんでした
いつも必ず身体の前面に傷なの。強気なんだよね
でも、人間にはとても優しくて好い仔だった
虚勢したら本当に穏やかな優しさあふれる仔になったんですよ)

b0251624_11541329.jpg
(左目は去勢前のケンカで相手の爪に思い切りやられたのね
かなり酷くて、失明するんか!?と心配したけど
ちょっと黒目の大きさが変わっただけで 何とか)


b0251624_11584623.jpg
(ウチヘ帰ってきて、ゴハン食べ終わってひとしきり休むと
いつも出かけて行ったねぇ…
オジさんと「何処へ行ってるんだろうね」とよく話したもんだよ

大ゲンカした時だろうか、たぶん飛び出して車に当たったんだよね
後ろ足複雑骨折してほうほうの体で帰って来た時は
おばしゃん、本当にびっくりした。
驚愕のあまり冷静さを失って、車で1時間近くもかかるのに
かかりつけへ殆ど拉致状態で連れていったら
病院、定休日だった!かんべーーーん! 
なんつーことがあったね…

後で医師から、完治には1か月以上の絶対安静入院が必要と言われたけど…
1週間家の中で療養してたらなんとなく治ってきて
出てた血尿と血便も止まって…
最終的には走れるようにまでなって。
…医者がびっくりしてたんだよ)



b0251624_11563905.jpg
強くて生命力に溢れてて
でも ウチに来出した当時いた隣家の仔猫たちには、優しくて
それこそアニキ?と慕われてた感じだった
去勢しない野良の男仔は、仔猫を襲うことだって当然なのに…
遊んだり、狩りの仕方を教えてたり、偉かったね




b0251624_11554056.jpg
 
コレコレ おばしゃん一番好きな写真なの(ロケーションイマイチですが…)
本当にキレイな仔なんですよ♪
去勢前で痩せてる上、2013年夏~秋頃だからまだ若いの。
このヒトはなんとぽ~にゃん王子と同じ歳。
2012年秋仔(医師推定)なんですよ
同じ歳なのに この風格(?)っつーか…苦労が違ったのかしらねぇ やはり。





とにかく 私
この美しい仔に惚れてしまいまして
一緒に暮らしたいな と思うわけです。

2013年当時はまだ らっち王さまがいませんから
キャパがあったので、
先に仁くんに駐車場でゴハンやりだして、惚れ済だったダンナさんと討議の末、
ウチの仔計画がスタートするんですが
詳しいことは、過去ログの仁くんのカテゴリにて。




ウチヘ入れる前にと
ちょっと無理して捕獲(ゴメンよ、仁くん あの時はビックリしたよね)
諸処の検査のため連れて行ったかかりつけで

仁くん

猫免疫不全症候群 いわゆる 猫エイズ 陽性 発覚




・ 




ダンナさんと帰りの車で 泣きながら帰宅…

「ウチに誰もいなかったらね」
「ウチがもっと大きな一軒家だったらね」
「人間の都合でゴメンね ほんとうに………」



一緒に暮らすことを諦めて
里親探しに乗り出します。

こんなキレイな仔だし、まだ若いからエイズ+でも誰か!


しかし…
希望に反してネット募集にはどなたからも声はかからず
私もダンナさんも、うちひしがれてはいたものの
救いは
仁くん自身が外で育ち外で暮らし
外での自由を謳歌しているように、心から愛しているように 
私たちの眼には 映ったこと。 


b0251624_11562352.jpg
もとお隣家の猫・シャアと。舎弟関係でしたね
シャアもいずこへ行ってしまい、やはり一年近く…)

b0251624_11552769.jpg
(シャアたちのママです。仁くんととても仲良しでした
でも、この仔は本当に可哀想だった
もう少し見切りが早ければ、ウチの仔にすればよかったのですが…)




で、その年の終わりに朗報が舞い込むのですが

私の職場の方で 猫は初めてだけど
里親になってもいい といってくれた年配の方が!

それで 仁くんには色々大変だったろうと振り返りますけど
とにかく 去勢手術とワクチン接種
そして一週間のおウチトレーニング
(外猫のウチトレが私達夫婦には初めて。外猫のパワーって凄いですよ
想像を越えました…もう脅威でした…)






結果からですが
この里親計画は完全に失敗に終わりまして…

里親候補のその方から
翌日だったかに「無理だから返したい」との旨の連絡が。
一晩押し入れから出て来ないし、夜鳴きするのでつらい と。

そういうところが猫と言ういきものなのでと
せめて1週間、いや5日、いや3日では と宥めてもダメで…
ウチのダンナさんも「そういう人ではこれから先も乗り越えて行けないかもだろう」と

それで、即 引き取りに行きました



帰宅して、仁くんを一度は家内に入れたのですが
やっぱり出たがるんですよね…

窓ガラスを破るような勢いで、外へ出ようとぶつかっていくし(泣)
エイズ感染も怖かったので、ウチのメンツと同じように自由にはさせられず
結局一室限定な形でしか家内の仔にはできないし、
諸々の人間側の事情と、仁くん自身の方向で
ベランダにハウスを構えて過ごしてもらうということに、再び。






そして それから 2年4カ月。

仁くんは
地域のお助けドラえもん(多分)として
意気揚々 楽しく穏やかに 
ウチのベランダ住まいの日々を謳歌してくれてたと信じたいです。


いまはちょっと 猫エイズに対する見識が変わって
血を見るようなケンカさえしなければ、陽性と陰性の仔と同じ場所で暮らしている
愛猫家の方も増えつつあるとか。



いま だったら…


でも、それは色々あったこの「いま」だから言えることなんだろう と。

ぽ~にゃんや 月埜さんが陰性であった以上、
あの時に選択できることとは かあしゃんたちには
「同じ屋根の下では 一緒には暮らせない」以外になかった






「行方捜しています」の張り紙とポスティングをしようかと
ダンナさんと協議もしたのですが
「それで もしウチに返してもらっても、ウチには入れてやれない
ならば、医師の言ったことが本当かわからないけども
もし…仁くんが ここじゃない何処かもっと
仁くんの居易い場所に、家にいるなら…もし…

その方がしあわせかもしれない……」


わたしたちのもとに
ベランダの段ボールの仮住まいにいるよりも…




だから 現実的ではないかもしれないんだけど、

仁くん 去勢前の夏ごろは よくウチの辺りをウロウロしてて、
ゴミ出しのおばあちゃんや 自転車のおじさんたちに
「何してんだ?オマエのウチはこっちだろ、おいで」なんて
よく声をかけられてたんです…

だから ホント 現実的な考え方ではないとも思うのですが…



かかりつけ医師の言った(言ってくれた?)ことも

あながち真実 在り得ないことじゃないのじゃないか




…そんなふうに 思う(思いたい)
仁くん 旅に出て1年 の今日。






うん…


旅に出たんだよね。



てか ウチよりよっぽど美味しいゴハンもらえる所を見つけたんだね

あと、優しい誰かの手。

私たちにはできなかった、あなたと一緒に寝起きしてくれる 優しい誰かを、
きっと見つけた





あの さ

……


あのさー


しあわせでいて ね
何処にいてもいいから


きっときっと きっと しあわせでいてくれますように



そして、「そこ」に飽きたら…
きっと想い出して
そんで 帰ってきて
またきっと帰ってきて


だって約束したもんね?
いくえみさんの漫画じゃないけど、って

「でかけた数と同じ数だけ ちゃんと帰ってくるんだよ」って

帰ってくる数が1つ足りないってことは

もう1回 
ちゃんと帰って来るってことだもんね。




だから

待っているから


ずっと


おばしゃんも オジしゃんも





待っているからね








わすれないで















長々お付き合いくださりありがとうございます
仁くんへのご心配も、たいへんありがとうございました
(はこさん、記事にするにずいぶんかかっちゃった…泣)
私は30日ごとに毎月これからも待ちますですが
みなさまの想いのどこかでも、仁くんがこれからも元気にいられますよう
そして いつか旅を終え また界隈の猫助けドラえもんとして
活躍できますようどうか祈ってやってください

これからも 仁くん想い出ワールド記事(笑)がでましたら
どうぞご一読よろしくお願いします






                                                            



[PR]
by sippohapu-rinrin | 2017-04-30 15:45 | ベランダ猫 仁くん | Trackback

遊びニャンの帰宅

b0251624_11520506.jpg

⬆ 遊びニャン・仁さん

このヒトぁ また三日間
遊び歩いて帰って来ませんでした、、、

写真は、ゆうべ。
もうそろそろ日付変わろうという頃。
ベランダにガタッと昇る音にカーテン開けたら、
「ニャアーーーンンン(お腹すいたニョー)」

おじしゃん(ダンナ)にゴハン貰って
ひとしきりくりくりされ

b0251624_11520790.jpg

「お、お、おじしゃん もう放してくだせぇぇ
地域のドラえもんとしての使命が、、、」


か なんか言ってんのかいないのか、
⬆ また遊びに出掛けようとするのを
停められております、、、( ̄ω ̄;)



おじしゃん、心配してたぞ!
おばしゃんは、ついこの間のことがあるから
もう5日はドント アフレイドでいようと
表面はどっしり構えてましたけどッ、、、


、、、良かった、、、
ちゃんと帰って来てくれて。


b0251624_11520864.jpg

⬆ これは今朝の。
結局 あのままゆうべはまた遊びにいっちゃったの、、、。

地域を束ねる 猫助けのボラティアに
忙しいんでしょうな (ホントか)
まぁ、翌朝ちゃんとベランダにいたから
ヨシとしますけども。

、、、ドラえもん めー



b0251624_11520921.jpg

「ボクも王さまだから、わかるニョ
だれかをたすけるって たいへんニャー」

、、、え 王さま
誰か助けたことがあったの?(笑)
ジャイアンでも、ヒト助けするのか、、、
そっかー

b0251624_11521063.jpg

「しつれいだニャ、かあしゃん」

おっと。(* ̄∇ ̄)ノ








ところで、、、

熊本県の大地震、
驚きました。
北関東、揺れを感じませんでしたから、、、。


甚大な被害に遭われた方に、
心よりお悔やみ申し上げます。
一刻も早い支援復興がありますよう。


同じ日本に在りながら、
被害に遭う事と免れることの
何が違うのか、
大きな震災の度に考えさせられます。
遭う経験と 遭わぬ経験。
目に見えることは違っても、日本人として人として、心情は一緒。
共感することができる。

災害はもうたくさん!、、、


でも、起こってしまったことは止められないから、自分のできることをまずしたいと思います。



b0251624_12000200.jpg







[PR]
by sippohapu-rinrin | 2016-04-15 12:00 | ベランダ猫 仁くん | Trackback

今朝の遊びニャン

今朝はちゃんと
ベランダ ダンボハウスに入ってました

窓を開けたら、「ニャーンンン♪」ですと。
(悪かったとでも思っているのか?
久しぶりに朝、ちゃんと姿を見せたし、しばらく滞在してました、、、)



b0251624_09545278.jpg

⬆ 大好きな ちゅ~る をあげてみました
(*´ω`*)

b0251624_09545342.jpg

食べ物につられて、
何があろうと とにかくウチへ
帰ってきますように! (笑)



b0251624_09545400.jpg


b0251624_09545560.jpg


いつものように
ベランダの手すりの上を ウロウロ♪
行ったり来たり。
ゴロゴロも欠かしませんよ(*^.^*)




b0251624_09545727.jpg

「しんぱいかけちゃって
すみませんニャア
ねが遊びニャンでシ。
かんだいに見守って下さいニャー (ФωФ)」


、、、ウィンクしながら
お愛想をふりまく 本日の遊びニャンでした
(*^^*)



b0251624_09545817.jpg





[PR]
by sippohapu-rinrin | 2016-04-08 09:50 | ベランダ猫 仁くん | Trackback
b0251624_23463670.jpg

先程 無事に帰宅しました!(>_<) ⬆


ご心配かけてしまいましたが、

しかし偶然を信じない私には、
みなさまの「帰っといで」コールが
届いた結果と思います。
(私も久しぶりに、彼のことでは 今日一日中
天に祈りました、、、σ( ̄∇ ̄;))


b0251624_23463728.jpg

ベランダで、鳴いて呼ぶ声に慌てて窓を開けたら、窓横のエアコンの室外機の上に、
「お腹空きましたよ~~」と、、、。

帰宅後すぐの写真です。
ばくばく 喰っとります (^_^;)

b0251624_23463968.jpg


顔をあげた写真、撮れませんでした。
、、、こんなにお腹空かして、
一体何処におったものか?

体中調べましたが、
特に汚れてもいないし、もちろんケガもなし。元気。
あの雨の1日。全くどこも濡れてない。
、、、宇宙にでもいたのか?


ゴロゴロ言って、ゴハンたらふく食べて
「もうダンボハウスに入ってなさい」という
私の言うことも聞かず、
またすぐ出掛けて行ってしまいました
、、、(^o^;)




3日姿を見なくても
これからはどっしり構えることにします(笑)

お忙しいところ、ご心配のコメントを
ありがとうございました。
みなさまの大切なお時間頂いたお陰さまで、遊びニャン、無事の帰還となりました。



b0251624_23515665.jpg

「かあしゃん、、、
おとうさんの しんぱいしょう、わらえニャいニャン、、、」

うううううううううぅぅ、、、( ̄▽ ̄;)










[PR]
by sippohapu-rinrin | 2016-04-07 23:50 | ベランダ猫 仁くん | Trackback

仁さんの不明

b0251624_10214867.jpg


、、、仁さんが
帰って来ません



三日目の朝。


そして

雨です。


しかも 結構な降りの雨、、、




雨の朝なら

今までは ベランダのダンボハウスに
絶対滞在。




ゴハンは減ってるけど、

シャアが食べてるかも知れなくて、
(シャアはウチの仔ではないけど、毎日ウチに帰って来る、、、もうウチの仔なのか?・泣)



b0251624_10214903.jpg

⬆ 3月末頃に撮ったもの。
帰宅して駐車場に車入れて、ふと気がつくと
近所のお宅の門の上に(すみません、、、⬅でもここのお宅のお爺ちゃまとは、仁さんは仲良しみたいなのネ)
ちょこん と。



3、4日前に、
オレンジ色のネックカラーをちょっと外して、
中側に書いた電話番号が消えてないか確かめたけど、何とか判別出来ると思い
後でゆっくり書き直そうと思ってた間もなく。


(外猫に「後で」なんて猶予はないんだと
うっかりしていた、、、)





まだ3日目、もう3日?
どっちだろう?

とにかく、未去勢のシャアならともかく
去勢して3年目の仁さんが、
3日 全く姿を見せないのは、、、




今日 午後、
おとうさんが帰宅したら
取り敢えず 役場に該当の仔の詳細が何か
上がってないか聞いてみると。

私はこれから仕事に出ますが、、、
傘さして 捜しに行きたい気分




b0251624_10015068.jpg


何も起きてませんように!










[PR]
by sippohapu-rinrin | 2016-04-07 10:20 | ベランダ猫 仁くん | Trackback
b0251624_17211370.jpg

暖かくなってきましたねぇ(^w^)
ウチのニャンズも、過ごしやすそうです♪


b0251624_17211830.jpg

⬆ 相変わらず
おとうさんの脱いだ上着の上に陣取る、
月埜姫さま (^_^;)


b0251624_19252208.jpg

「ねこって いがいと かれ○しゅう とか
好きニャのニョー」

えー、、、
かあしゃんは 引くなー ( ̄▽ ̄;)


b0251624_19252607.jpg

「こうばしいわニョ♪」

! マジで!? ヽ( ̄▽ ̄)ノ




b0251624_19252898.jpg

さて 遊びニャン♪ドラえもん、、、もとい
仁さん♪ ⬆

ゆうべから今朝にかけて 帰宅せず、
心配性なおとうさんをとっても心配させました。


b0251624_19253229.jpg

「おとうさんのしんぱいは、かあしゃんを
いらっとさせるんニャーね」

そうなんだよ、ぽ~にゃん(-_-;)
気持ちはわかるが、もっと落ち着け!って
言いたくなっちゃうのよー

b0251624_19254922.jpg

「、、、おとうさんが ほにゅうるいの女子はわりきってるって言ってたけど、、、」

マジすか!!( ̄▽ ̄;)




b0251624_20355629.jpg

、、、しかし

私も、昨日 ですネ
夕方 買い物から帰宅した時。


駐車場に車停めて、降りたら

アプローチからちょっとした庭、フェンスを隔てて近隣宅の畑があるんですけど、
その10メートルくらい離れた 畑の中から、
「ニャー♪」という可愛いらしい声とともに

こちらへ駆けってくる、遊びニャンの姿が
、、、 (*´ω`*)



動画でお見せしたいようなシチュエーション♪

そのまま、ぽーーんとフェンスを乗り越えて

我が足元で スリスリゴロリン♪



畑で遊んでいたのでしょうか
でも、駐車場で車を停める音。降り立った私の姿を見て、喜び勇んで♪♪、、、



「可愛いヤツめー♪♪♪」とぐりぐりして
オヤツをあげて。
その後、ベランダのダンボハウスにいるかと思ってたのですが、大分暖かくなって
遊びニャンの血が騒いだのか?
すぐまた出掛けたようなのですよ。

で、そのまま 帰らなかったので、、、


昨日の 駆けよってきた時の、
今までめったにはない そのシチュエーションを思い返して、、、


b0251624_20355708.jpg



、、、ちょっと心配したんだゾ
ドラえもんめー

( ̄~ ̄;)


(いくえみ綾さんじゃないけど
「ちゃんと出掛けた数と同じ数だけ帰って来るんだよ」と、仁さんには毎度 言い聞かせてますが、、、)





b0251624_19294351.jpg

ところで今日は♪
甥っ子の2日早い誕生会で、回転寿司に
お呼ばれでした(*^^*)

⬆ ひさしぶりに行った 魚米♪
回転寿司が回転しなくなってて (笑)
席に座って端末機で注文を入力。すると新幹線(?)に乗ったお寿司がすぐさまやってきます( ・∇・) 全部注文品にニャってた、、、


、、、時代って、どんどん変わるなー(笑)
(いろいろロスが無くて、
お店にしても いいんでしょうネ♪)


あ お寿司はとっても美味しかったですよ~!
♪♪♪








[PR]
by sippohapu-rinrin | 2016-03-05 20:35 | ベランダ猫 仁くん | Trackback

涙目仁さん♪?

b0251624_11143069.jpg

少し 暖かくなるのかと思いきや、
寒い週末ですねぇ(* ̄∇ ̄)

⬆ 一昨日の夕空です~


b0251624_11143775.jpg

そして 今朝のドラえもん、、、もとい
遊びニャン・仁さん♪

寒くて(?)ドラえもん風味35%増しです
(^_^;)


b0251624_11144431.jpg


b0251624_11145137.jpg


お目め の上が ハゲてしまってますが、
このヒトぁ この時期と夏場、いつもこうなるんですよネー

外暮らしのためと免疫不全だから
やっぱり皮膚炎にかかりやすいのか、、、

依然 かかりつけで診て貰った時は、
マラセチア菌の疑いがあるかもと
検査したものの、心配はなく。

時期が過ぎるとキレイに治るから、
何かのアレルギーだったりするのかも です。


(あ、いま仁さん入ってるトコロ⬆は
簡易サンルーム(笑)です。寝場所は下に一階二階のあったか段ボール部屋があります♪
朝方、お日さまの当たるこの部分に、
段ボールは風避けにひしゃげさせてます。
ちょいとお目汚しでスミマセン~本ニャンは気に入ってくれてるようなんで♪)

b0251624_11145945.jpg



ただ、この2・3日前から
目から涙がたくさん(?)と くしゃみ(?)をしていて、精力的に(笑)面倒をみてる おとうさんが心配して煩いので、、、(^_^;)
(本当に煩いんですよネー、、、もともと心配性なんだよねー。でも恐らくふつうに涙目になってるだけかも と思うののだけど~)

b0251624_11150635.jpg

この寒いのに いつものように遊びに出掛けて行くし~元気いっぱいだし~5種ワクチンを秋に射ってるし、心配は要らないと思うのですが、免疫不全は心配なので、
ちかいうちにまた病院へ拉致します、、、
(ーー;)



以前は大変だった、外猫・仁さんの通院。
でも こここんところは 彼も理解してきたのか(拉致されてもちゃんとおウチへ戻って来れる、と)
初めの頃よりずいぶん 気楽にできるようになりました♪(*^^*)

まぁ もともとの、彼の 穏やかで優しい性格も
あるでしょう♪





唐突ですが、、、(^_^;)
b0251624_11151210.jpg

寒いので、あったかくふかした芋❗❗の
映像を ば、、、♪

b0251624_11151829.jpg

旨いんですわー
ふかし芋❗(笑)

(冷蔵庫にたくさんストックしてます。
またふかすんだわー♪♪
アイラブ・イモ❕(^w^))



b0251624_11152385.jpg

「ボクは アイラブ・缶詰め❗」


だ ネー (笑)


















[PR]
by sippohapu-rinrin | 2016-02-07 11:10 | ベランダ猫 仁くん | Trackback
b0251624_10473061.jpg

「おはようございまシ♪
遊びニャン・仁さん でシ♪」


b0251624_10473175.jpg

(参考資料(笑)

「この前、ボクが おばしゃん(ここんちのかあしゃん)に、ネズミみたいって笑われた記事⬆(参考資料)に、
いろいろなご意見ありがとうございましたニャー♪」


「ボクはみなさんに
応援されてるのニャー って、、、
うれしいニャー って」




「そんニャ ボクからみなさんに
かわいいボクの お礼でシ♪」
b0251624_10473235.jpg


「これからも 遊びニャン・仁を
よろしくおねがいしまシ ニャー♪」






そうだよ~、仁さん
これからも 車とケンカとちょっと怖い人(いたら)には、気をつけて。


そのうち 仁さんがお外に飽きて、
もうおウチに入ってもいいよ~って
サインくれるまで





元気でたのしく♪♪ ドラえもん(笑)
(時々 ネズミ)(* ̄∇ ̄)ノ





[PR]
by sippohapu-rinrin | 2016-01-28 10:45 | ベランダ猫 仁くん | Trackback
今日の 遊びニャン・仁さん♪

b0251624_17362236.jpg

、、、なんだか ネズミっぽいです、、、


b0251624_17362448.jpg

ホラね。 なんとなく、、、(笑)


b0251624_17362579.jpg

ゴハン食べてる所は ちゃんと猫。
(当たり前か)



b0251624_17362694.jpg

「失礼ですニャッ
ヒトのことをドラえもんだ~ ネズミだ~と

ボクはやさしくておだやかな
猫の中の猫でシ!」





b0251624_17425996.jpg

「全くだわニョ!
かあしゃん? 仁さん見て、いつも
思わず笑うのを やめニャさい!」

(⬆ 姫さまは仁さんファン マジです)




あ、、、
b0251624_17430013.jpg

そうでした、、、
寒い中 帰って来てくれたのに
茶化してばかりいて、、、(空も寒そう、、、(泣)( ;∀;)


仁さん、ごめんなさい 。(⬅マジメ)



b0251624_17460658.jpg

「わかればいいニョよ!」





うぅーむ、、、
最近 月埜姫さま、ダレかを思い出させる、、、(^_^;)



ほ乳類の女の仔は、ホント
色々バッサリいきますニャー (* ̄∇ ̄)ノ










[PR]
by sippohapu-rinrin | 2016-01-25 17:55 | ベランダ猫 仁くん | Trackback
b0251624_21591570.jpg

ベランダ・コンビであります♪


近づいてみます


b0251624_21591788.jpg


、、、恥ずかしいくらい ドヤ顔のシャア(右)
と その左側で菩薩さまのように微笑む(とゆーか、背後霊?)、ご存知 遊びニャン・仁さん。


b0251624_21591816.jpg

「福の顔」遊びニャン 編 (笑)


⬆ しかし、このモナリザの微笑・猫版♪
は、運気あがりますよー(笑)
見てると しあわせな気持ちになります。


、、、そっか、、、

仁さんこそ、しあわせなんだね。
だからこその 福顔なんだよね。

良かったよ、、、


ホント 良かった、、、





b0251624_21591997.jpg

「かあしゃんが、もり上がってるんで、あとのきじは、王さまたるボクが♪ うふ♪」


b0251624_21592447.jpg

「かあしゃんは、今日 ひっさしぶりに
犬猫ほごボランティアかつどうに行っちゃったのニャー

今日はーまるまる 仔猫のおせわ ばっかりしてきたんニャッて。


ボクみたいな トラねこの仔猫が3ニャンもいて、、、


3ニャンもいて、、、



、、、、、、」


b0251624_21592560.jpg



「あんまり かわいいからついつい
つれて帰ろうかと思ったけど、、、」


b0251624_21592734.jpg

「かわいい王さまのボクの
こぉぉんな姿をおもいだして、
あわててやめたんニャッてー♪」
b0251624_21592958.jpg
「うふふふふん♪♪」






仔猫のお世話ばっかりというか、
あんまりやることもなくて、実は仔猫たちと
遊び倒してきました(笑)(^_^;)

施設の決まりで、写真は一切撮れないので
どんだけ可愛かったか、お見せ出来ないのが
心から残念です~!(T_T)

b0251624_21593038.jpg

⬆ その施設のある付近の風景です♪(笑)
猫だけでなく犬も収容されていて、
ワンコには絶好の散歩スポット。
(私はワンコの散歩には出たことありませんが~実家にも犬は常時いたけど、世話はほぼ実妹がやっていたので)私がワンコで、散歩に連れ出して貰うなら、こういう所は嬉しいと思うですよ d(⌒ー⌒)!




下の写真⬇ですが、上部分の2品、
帰りに 市内のショッピングモール内の
ペット用品売り場で 購入した猫グッズですが

(包装取るまえから、遊ぼう!とまとわりつく
王さまのしっぽがちらり一緒に写り込んでますが、、、(^_^;)

b0251624_21593272.jpg



会計してたら、おもむろに店員さんが

「お客様の猫ちゃんは、なんでも食べる方ですか?」といきなり聞いてきまして、

「はぁ、まぁ 食べますねぇ(特に王子は)」と
答えたら、、、



「サンプルなんですが、良かったらドウゾ!」

と、、、⬆ 上写真の下部分・カリカリの一袋を差し出してくれました。


「え! いいんですかー♪」




210gも入ってて、けっこう重いです。
このショップではよく買い物しますが、
こんな風にサンプル品頂いたのは、初めて。


わぁ~いいオヤツにニャるニャー♪(*^^*)
と 少し不思議にも思いながら、
帰途を車で運転しながら



「、、、あ、、、なるほど」 と



今日は 施設で

仔猫と 遊び倒したもん ネー♪






、、、うん

猫の神さまからの、ねぎらいよ、コレは♪
(遊んだだけだけど、それでOKだったのネ)




なるほど ニャるほど~♪(*^^*)

宇宙はよく出来てるニャー♪♪♪



などと、ちょっと
るんるん帰宅したのでした~(*^_^*)



















[PR]
by sippohapu-rinrin | 2016-01-22 21:55 | ベランダ猫 仁くん | Trackback